Icon search 36px


美白美容液とは?

メラニンの生成を防いでシミやソバカスを防ぐことができる

美白美容液は、メラニンの生成を防いでシミやソバカスを防ぐことができる化粧品です。メラニンは、紫外線や乾燥などの外的刺激によって発生します。メラニンが異常に増えすぎてしまうと、シミとなって肌表明に出てきます。シミは、昨日浴びた紫外線が次の日に出てくるのではなく、数年後に現れます。

なので、今浴びた紫外線が数年経って現れることになります。すぐに目に見えて肌悩みとして現れないので、つい油断しがちですが、美白化粧品を使ってメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを予防することがとても大切です。美白美容液は、化粧水や美容クリームよりも美白成分の濃度が高いため、効果的に美白ケアができます。

ホワイトニング美容液はお肌本来の透明感を取り戻すことができる

View this post on Instagram

美白のケアは今は常識 現代人の生活は紫外線 ストレスなどにより、 シミが出来やすい肌環境になってます。 シミの元となる過剰のメラニン生成反応を抑制し、 出来たシミを取るだけでなく、潤いある肌を保つ事を目的とした、最新の機能性成分で作られた、肌に優しい感覚のクリーム セラキノンクリームです。 7980円 エアレスポンプを使用してます。 ◆美白の高効果 5つの成分を効果的に配合する事で、相乗効果を高めています。 ●ハイドロキノン 従来の美白剤の数十倍の効果がありますが、熱、光、酸素に不安定で皮膚に対する一時刺激がある事から、化粧品への配合が困難でしたが安定性が良く、皮膚に優しい処方で使えるようにしました。 ✴︎ビタミンC誘導体2種 漂白作用があり、メラニン色素の異常沈着を防ぐ働きがあります。 ◉水溶性リン酸アスコルビルアミノプロビル #シミ #ハイドロキノン #ハイドロキノンクリーム #美肌ケア #美肌になりたい #美肌効果 #美白ケア #美白ケアはじめました #美白美容液 #ビタミンc #ビタミンc誘導体 #アスタキサンチン #バイオアンテージ #肌の保湿 #セラミド美容液 #セラミド #aアルブチン #活性酸素抑制

A post shared by プライベートサロンpalava広尾 (@yumi371007) on

ホワイトニングの美容液は、お肌本来の透明感を取り戻すことができます。美白化粧品とは、肌本来の白さよりもさらに白い肌まで導くことはできません。漂白剤のように、お肌を漂白することができないのです。ではなぜ、美白化粧品を使うと肌が白くなったように見えるのかというと、それはその人の肌本来の白さだからです。

元々は白くて透明感のある肌なのに、間違ったスキンケアや紫外線や乾燥による刺激、ターンオーバーの乱れなどによって肌がくすんだりシミができることで肌が黒っぽい印象になります。美白化粧品はメラニンの生成を抑えるだけでなく、メラニンを還元する効果も期待できるので、シミを改善して本来の美肌を取り戻せます。

おすすめな美白美容液13選

人気おすすめ美白美容液①アクアレーベル

人気おすすめ美白美容液1つ目は、アクアレーベルのシミ対策美容液です。美白有効成分として「m-トラネキサム酸」、整肌サポート成分として「ヒアルロン酸・リピジュア」を配合した美容液で、シミ対策と保湿の同時ケアを叶えてくれます。

角層の隅々まで美容成分を浸透させる成分も含まれているので、お肌に塗布した瞬間から素早く浸透してシミ対策をしてくれます。みずみずしいなめらかな感触で、まるで化粧水のような軽いつけ心地が特徴の美容液です。

Icon quote

もともと目元の色素沈着、色ムラが気になり目元にのみこちらを使用し始めたのですが、気がついたら色ムラがなくなっていました! シミそばかすに対しては消すというよりも予防意味合いが強いと思うので効果はわかりませんが、美白効果はあると思います。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液②キュレル

人気おすすめ美白美容液2つ目は、キュレルの美白美容液です。植物由来の美白成分「カモミラET」を配合しており、シミやソバカスを防ぐ美容液です。高浸透性処方なので、角層の奥にまで美白成分が行き届いて確実にメラニンの生成を抑えてくれます。

外部刺激を受けにくい、なめらかで潤いに満ちた肌を保ってくれる美容液で、乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済みなので、特に肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。さらに、無香料・無着色・アルコールフリーの低刺激処方で敏感肌に無理なく使えますよ。

Icon quote

まず一本使ってみて、 さほど効果も感じず、 使い切って美白タイプのものの使用はやめてしまってたんですが、 なんか顔がくすむ気がする~~~・・・ って思って、こちらをまた使いだしたら納得のいく顔色になりました。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液③パーフェクトワン

View this post on Instagram

*** 気温もぐっと上がり、肌のベタつきやメイク崩れが 気になる時期に。お風呂上がりや朝のスキンケアも、 パッと手軽に済ませたいものですよね! * そんな真夏には、みずみずしいジェルを 使ったお手入れがおすすめ♩ そのままジェル1アイテムでのお手入れでも、 シンプルなスプレー化粧水をひと吹きした後に ジェルでうるおいの蓋をする美容法も◎ * パーフェクトワンの人気美容液ジェル 「薬用ホワイトニングジェル」には、コラーゲンなど うるおい成分の他に、アルブチンやトラネキサム酸の 美白・肌荒れケアに有効な成分を配合! * 本日から、薬用ホワイトニングジェルの レビューとコラム公開中です♩ ぜひ、ご覧ください。 * ▷掲載記事 https://sensitive-skin.real-cosme.net/?p=58229 ▷プロフィールのURLから @realcosme_official * #夏のスキンケア #時短ケア #シンプルケア #ジェル #うるおいジェル #美容液ジェル #オールインワンジェル #パーフェクトワン #薬用ホワイトニングジェル #美白ケア #肌荒れケア #アルブチン #トラネキサム酸 #複合型リフティングコラーゲンEX #敏感肌 #乾燥肌 #化粧品 #スキンケア #基礎化粧品 #美肌 #skincare #リアルコスメ #Realcosme

A post shared by リアルコスメ (@realcosme_official) on

人気おすすめ美白美容液3つ目は、パーフェクトワンの薬用ホワイトニングジェルです。シミを予防する美白と保湿のオールインワンジェルで、美白有効成分の「アルブチン」と、肌あれを防ぐ「トラネキサム酸」を配合しています。アルブチンは、シミの元にもアプローチしてくれるので、シミケアにもおすすめです。

55種の保湿成分が、乾燥煮よう小じわにもアプローチしてくれるので、大人肌のエイジングケアにも効果的です。これ一つで、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6つの機能が叶うので、忙しい毎日のケアにも最適です。なめらかでクリーミーなジェルが角層まで浸透して、使いやすさも抜群です。

Icon quote

オールインワンなので、顔を洗ってから適量を塗るだけ。超カンタン。 スーッと直ぐに馴染むし、とても使いやすいです。 私は朝晩使って一個を二ヶ月使えるし、使い始めてから、40歳なのにすっぴんで出掛けても、全然大丈夫です。女性同僚達に「肌が綺麗だね」と褒められたり、本当に此方を使い始めて良かったと思います。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液④オルビス

人気おすすめ美白美容液4つ目は、オルビスのホワイトニングエッセンスです。薬用美白成分の「速攻性ビタミンC誘導体」を含んだ美容液で、肌の奥深くに効かせてシミを予防・改善することができます。真珠のようなクリアな肌を目指せる「ルーセントスキン成分」も配合しているので、透明美肌あ手に入ります。

美容液なのに、化粧水のようにみずみずしく馴染んでスッと肌に浸透し、しっとりうるおい肌に導くのに使用後の肌はさらっとしたさっぱり感があります。美容液のベタつきが気になる方にもおすすめですよ。無油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用の低刺激でお肌にも優しい美容液です。

Icon quote

日焼け止めすら塗らない20代を駆け抜けてきましたが、肌トラブルに遭遇していないのは、この美容液が一役買っているのかなと感じています。 値段も手頃だし、自分に合っているなと思えばネットでも簡単に購入できるので、30代の方で美容液に迷っている方に自分はオススメしたいです。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑤トランシーノ

人気おすすめ美白美容液5つ目は、トランシーノの薬用ホワイトニングエッセンスEXです。美白有効成分「トラネキサム酸」を配合しており、透明感あふれる美肌へと導いてくれます。さらに、角質層リファイン成分が角層のキメを整えてくれるから、ファンデーションのノリも良くしてお肌も整えてくれます。

のびもよく白浮きもしないのでメイク前にも使えます。チューブタイプになっているので、使いたい量だけ出せるのも魅力的です。香料、無着色、アレルギーテスト済みの低刺激処方でお肌にも優しい美容液です。

Icon quote

濃いシミは若干薄くなったかな?と感じるのですが、薄いシミは変化なしなので気持ちの問題の可能性が高いです。 ただ、新たなシミの出現はキチンと防いでくれました。 ライン使いじゃないのに一応効果を発揮してくれるのは凄い。嬉しい。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑥コーセー

人気おすすめ美白美容液6つ目は、コーセーのメラノショット ホワイトです。美白有効成分「コウジ酸」を配合しており、濃いシミ・目立つシミを作り出さないシミ対策のできる美容液です。シミの元を無色化させることで、メラニンの生成を抑制し、シミ対策がができますよ。

肌の色ムラで悩んでいる方にもおすすめbの美容液で、色ムラのない明るくクリアな肌に導いてくれますよ。さらに「メラノシューティカル処方」を採用しているので、日焼けや乾燥して硬くなった肌も瞬時にほぐして、しっとり柔らかい肌に整えてくれます。


Icon quote

これは、凄く良かったです。顔だけでなく首にも付けていたのですが…以前からあったアザのようなものが気になっていたのですが、薄くなりほぼ消えてきています! 肝斑にも火傷の跡にも効くのでこれは、オススメです!

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑦オバジ

人気おすすめ美白美容液7つ目は、オバジのC美容液です。美白成分として「ビタミンC」と美肌成分の「ビタミンE」を配合した美容液で、角層に潤いを与え、肌のキメ・ざらつき、毛穴などのさまざまな肌悩みに多角的にアプローチしてくれます。

シミ対策以外にも、毛穴ケアも同時にしてくれるので、滑らかな肌触りも叶えてくれます。スポイドタイプになっているので、1回の使用料も調整できるのが嬉しい美容液です。

Icon quote

毛穴ひらきにきくということでしたので、使い始めました。 まだ使い始めて数日なので、毛穴のことはわかりませんが、 塗った次の日の肌の手触りが驚くほどちがう。 つるつる、さらさらしています。 いったいどんな成分なのかとここにきてまじまじといろいろ調べました。 鼻まわりの毛穴開きがこれで改善したら、リピ買いを決めようと思います。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑧ソフィーナ

人気おすすめ美白美容液8つ目は、ソフィーナの美白美容液ETです。天然由来の美白成分「カモミラET」を配合しており、過剰なメラニン生成を抑制してシミやソバカスを徹底的に防いでくれます。さらに、独自の「モイストブライト成分」を配合することで、生まれ変わったようなクリアな肌に導きます。

目元からほほの高い部分の「Cゾーン」にもしっかりアプローチし、潤ってツヤのある美肌へと導いてくれますよ。Cゾーンが綺麗だと肌全体も綺麗に見えます。Cゾーンが潤えばハイライト効果でツヤっと輝く肌になれますよ。

Icon quote

シミとそばかすが薄くなったとまではいかないのですが、以前より気にならなくなりました。ファンデーションの色を変えるほどではないのですが、透明感が上がったせいか肌が白く感じられます。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑨ポーラ

人気おすすめ美白美容液9つ目は、ポーラのホワイトショット SXSです。美白成分「ルシノール」と「ビタミンC誘導体」を配合した美容液で、高い密着性が特徴で気になるシミにもアプローチして、透明感あふれるクリアな肌へと導きます。

コクのあるクリームが滑らかに肌にフィットし、気になる乾燥部分にも戸惑うことなく浸透していきます。ポーラオリジナル美容成分をたっぷりと含んでいるので、美白と保湿の同時ケアができます。形状もスマートで、カバンの中に入れておいても邪魔になりにくいにが嬉しい美容液です。

Icon quote

1本使い切った処ですが、かなりマジマジと見ないと分からないほど、頬のシミは薄くなりました。今はファンデだけで隠れるので、嬉しいです。 目尻のシミは、場所が塗りにくいので頬ほどは薄くなっていません。クリームが塗りやすい部分のシミほど早く薄くなるようです。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑩無印良品

人気おすすめ美白美容液10個目は、無印良品の敏感肌用薬用美白美容液です。美白有効成分「ビタミンC誘導体・2-グルコシド」に肌あれを防ぐ成分「グリチルリチン酸2K」を配合した美容液で、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。季節の変わり目の肌トラブルにも揺らぐことない肌に導いてくれます。


無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みの低刺激処方なので、肌が弱い方や敏感肌の方にもおすすめの美白美容液ですよ。ポンプ式になっているので、液だれの心配もいりません。

Icon quote

効果が出てきたのは三日目ぐらいからです。黒ずみが薄くなってきたような。 嬉しいので、その後、朝夕使うようにしたところ、1週間後には黒ずみがなくなりました。 でもまだ白い角栓はのぞいています。 週に1回のピーリング、蒸タオル後の丁寧なクレンジングも行いつつ、 朝夕、鼻に塗り続けたところ、 3週間後には毛穴が拡大鏡でみないとわからないぐらいに。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑪コスメデコルテ

人気おすすめ美白美容液11個目は、コスメデコルテのホワイトロジスト ブライト エクスプレスです。美白有効成分「コウジ酸」と独自成分の「ブライトイコライザー」を配合した美容液で、最先端のサイエンス・美白テクノロジーでシミやソバカスにアプローチして改善を目指せます。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、肌全体に均一に整え澄んだクリアな肌へと導きます。次世代型ホワイトニングとしても人気の美容液で、高級感あふれるボトルも魅力的です。ベストコスメにも選ばれている実力派の美容液でもあります。

Icon quote

2本目使用中です! さらっとしたテクスチャで肌馴染みも良く、使って2日目くらいで肌が明るくなりました(о´∀`о) シミもなんとなく薄くなってきたような…?気がしてるのでまたリピしたいと思います♪

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑫アルビオン

View this post on Instagram

【美白の美容液は“バクモンドウ”パワー\(^o^)/】 ・ ・こんにちは😊豊島区池袋駅からひと駅の要町にあるアルビオンとソニックエステの清水屋化粧品店です☘️ ・ ・ 美白とうるおいのシリーズ“エクサージュホワイト”の美容液がリニューアルしました🎉🎉 ・ ・ 麦門冬パワーで過剰なメラニンを強力にストップさせる❗️ ・ ・ そして、すでに作られたメラニンも強力還元美白で白色化します🏖 ・ ・ これから日焼けしやすい季節に頼もしい美容液です💪 ・ ・ お試しになられた方からは、 ✳︎感触がいい ✳︎使いやすい ✳︎効果の期待が持てる ✳︎明るくなった ・などお声を頂いております✨✨ ・ ・ ぜひ、ご使用になられてみませんか? ・ ・ アルビオン・エクサージュホワイト ・ホワイトニング・レスポンス ・40ml/5,000円 ・ ・ 香り・感触は池袋からひと駅の要町のアルビオン専門店の清水屋でお試し頂けます🌸 ・ ・ ☘️清水屋化粧品店☘️ 📞03-3957-0528 📮東京都豊島区千早1-12-24 ・ ・ ☘️営業時間☘️ ・10:00~20:00(日・祝:10:30~19:00) ・ ・ ☘️エステ受付☘️ ・10:30~19:00(日・祝10:45~18:00) ・ ・ ☘️定休日☘️ ・火曜日 ・ ・ ・ #albion #アルビオン #コスメ #メイク #化粧品 #美容 #cosmetics #アルビオン店舗 #化粧品専門店 #アルビオン専門店 #要町エステ #池袋 #清水屋化粧品店ブログ #要町清水屋 #池袋清水屋 #要町 #アルビオン池袋 #要町アルビオン #エクサージュホワイト #アルビオン美白美容液 #美白とうるおい美容液 #ホワイトニングレスポンス #デパコス #強力還元美白

A post shared by 清水屋化粧品店 (@432ya) on

人気おすすめ美白美容液12個目は、アルビオンのホワイトニング レスポンスです。美白有効成分「トラネキサム酸」を配合した美容液で、角層のすみずみまでゆきわたり、効果的にメラニンの生成をおさえシミ・ソバカスを防いでくれます。美容雑誌などにも取り上げられることが多く、ファンも多い1本です。

肌のコンディションを積極的にサポートすることで、キメを整えてふっくら柔肌も目指せます。純白な潤いをプラスしながら効果的にシミ対策のできる美容液で、ポンプ式だから使いやすいです。

Icon quote

ほおの上にある薄めのシミソバカスがどんどん消えていくくらい肌が明るくなりました! 肌が白くなる、というよりは、明るく透明感を得られるイメージです。

引用 : @コスメ

人気おすすめ美白美容液⑬HAKU

人気おすすめ美白美容液13個目は、HAKUのメラノフォーカスVです。美白有効成分「トラネキサム酸・4MSK」を含んだ美容液で、なめらかな美容液が気になるシミにピタッと密着し、肌の奥に深く届きます。同時に肌のうるおいも満たしてくれるので、美白と保湿を両立した美容液でもあります。

13年連続美白美容液市場売上No.1を誇る商品で、敏感肌をはじめ多くの人に支持されている美容液です。メラノフォーカスVは1本で約75日間使えて、お肌の変化を感じてシミ対策が楽しくできる美容液ですよ。

Icon quote

しみがなくなったりはしないものの、薄くなってきました。 しばらく美白ものはこれを使用しようと思っています。

引用 : @コスメ

美白美容液の使い方は?

ホワイトニングの美容液は化粧水の後に使う

ホワイトニングの美白美容液は、化粧水の後に使うのがスキンケアの基本です。化粧水のあと、油分が多い乳液やクリームの前に使います。化粧水でしっかり肌にうるおいを与えた後に美容液を使うことで、美容成分の浸透率もアップしますよ。洗顔後すぐに美容液を使った方が浸透するイメージがありますが、それは逆です。

うるおいのない肌では美容液の成分もうまく浸透できないのです。化粧水でしっかり肌を潤すことでみずみずしいクッションとなり、美容液の栄養もしっかりお肌が吸収してくれます。化粧水の後につけるときは、化粧水が浸透したことを確認してから美容液をお肌につけましょう。

気になるシミの部分には重ね塗りすると効果的

気になるシミの部分には、美容液を重ね塗りと効果的なのでおすすめです。濃度の高い美容液は、重ね塗りすることでよりたくさんの美容成分がお肌に浸透し、メラニンまで美白成分が届いてメラニンの生成を防いでくれますよ。美容液はコットンよりも手で入れた方が、美容成分が入りやすいのでおすすめです。

美容液を重ね塗りする場合は、先に顔全体に美容液を塗布してから気になるシミやソバカスの部分に重ね塗りしましょう。特に気になるところがなく、シミ予防として使っている方、目の下や頬あたりに重ね塗りをして効果的にシミを予防することをおすすめします。関連記事では、シミに効果的な馬湯もあります。

関連記事

ソンバーユ(馬油)のシミへの効果は?顔への使い方やデメリットも

ソンバーユが顔のシミに効果があると言います。シミが消えたり薄くなったり

Small thumb shutterstock 661449076

美白美容液の選び方は?

配合されている美白成分をチェックする

ホワイトニングの美白美容液の選び方としては、配合されている美白成分をチェックすることです。美白ケアは目的によって配合成分を選ぶ必要があります。すでにできてしまったシミをケアするのであれば、メラニンを還元する働きのあるビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美白成分がおすすめです。

敏感肌は同時に保湿ケアができるもか低刺激処方を選ぶ

敏感肌の方は、美白成分に加えて保湿成分が含まれているものか、デリケートなお肌のことを考えた低刺激処方のものを選びましょう。美白ケアはメラニンの生成を防ぐことを目的としているので、保湿ケアとしての効果は薄いです。ですが、最近では美白美容液でもうるおい成分を含むものもたくさんあります。

口コミを参考に選ぶのも敏感肌にはおすすめ

敏感肌が美白美容液を選ぶときは、口コミを参考にしてみましょう。口コミでは、ホームページなどの商品紹介だけでは分からないこともはっきりと記載されているので、自分に合うかどうかの参考にもなります。口コミは、実際に使った方のリアルな声が聞けるのでおすすめです。

美白美容液で透明美肌を目指そう!

敏感肌でも使える美白美容液のランキングいかがでしたか?美白美容液は、紫外線によるシミやソバカスを効果的に防いでくれます。早いうちから美白化粧品を取り入れてシミ対策ができると良いですね。自分に合う美白美容液を見つけて、透明美肌を目指してくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事