Icon search 36px


腫れぼったい奥二重の5つの悩みは?

腫れぼったい奥二重の悩み①アイプチやアイテープが不自然

腫れぼったい奥二重の悩み1つ目は、アイプチやアイテープが不自然なことです。くっきりした二重になりたくてアイプチやアイテープを使ったことある方も多いはずです。しかし不自然になってしまい、友人などにばれてしまうこともあるでしょう。不自然だと思われたくないと思っている方が多いはずです。

腫れぼったい奥二重の悩み②まつ毛を根本からカールできない

腫れぼったい奥二重の悩み2つ目は、まつ毛を根本からカールできないことです。まぶたが腫れぼったいからこそ、根本からしっかりとまつ毛をカールすることができないことも多いですよね。だからこそカールも持続力があまりなく、目力がなくなってしまう方も多いでしょう。まぶたを挟んでしまいそうで怖いですよね。

腫れぼったい奥二重の悩み③ピンク系のアイシャドウが使えない

腫れぼったい奥二重の悩み3つ目は、ピンク系のアイシャドウが使えないことです。ピンク系のアイシャドウを使ってしまうと、より腫れぼったいまぶたに見えてしまうことから、ピンク系のアイシャドウを使えないと悩んでいる人も多いようです。アイシャドウをうまく使いこなすことができれば、印象的な目元にできます。

腫れぼったい奥二重の悩み④目付きが悪く見えてしまいがち

腫れぼったい奥二重の悩み4つ目は、目付きが悪く見えてしまいがちなことです。目つきが悪いとよく友人などに言われることもあるのではないでしょうか。まぶたが腫れぼったいからこそ、無愛想に見られたり、怒っているように感じられてしまうことも多いはずです。しかしメイクで解決できる悩みです。

腫れぼったい奥二重の悩み⑤アイメイクがうまくいかない

腫れぼったい奥二重の悩み5つ目は、アイメイクがうまくいかないことです。アイメイクをすれば、目がはっきりとなることは間違いないのですが、くっきりした目元に仕上げたいあまりに、アイラインが太くなりすぎでしまったり、自分にあっていないアイメイクをしてしまって、逆効果になってしまうことも多いようです。

腫れぼったい奥二重の浮腫みをメイク前に取るには?


腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る方法①リンパを流すマッサージ

腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る方法1つ目は、リンパを流すマッサージです。まぶたのリンパをマッサージで流すことによって、まぶたの浮腫みもとれてスッキリした目元になります。しかし注意してほしいのが擦らないことです。押す位置を少しずつずらすような感じで行っていきましょう。

    腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る方法①リンパを流すマッサージ

  1. 1蒸しタオルやシャワーなどで、まぶたを温めて血行促進させます。
  2. 2リンパを流すことに意識しながら、眉下の骨から沿って目頭側から耳側に向かって優しく押していきます。
  3. 3目を閉じて目を覆うように4本指をあてて、優しく全体に圧をかけるようにしていきます。
  4. 4これを繰り返し行います。

腫れぼったいまふたの浮腫みを取る方法②まぶたの周りのリンパを流す

腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る方法2つ目は、まぶたの周りのリンパを流すマッサージです。腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る場合には、浮腫んでいる部分はもちろんですが、そのむくんでいるまぶたの周りのマッサージも大切でもあります。首のリンパのあたりや頭をほぐしたりと、頭全体をマッサージすると良いでしょう。

    腫れぼったいまふたの浮腫みを取る方法②まぶたの周りのリンパを流す

  1. 1目の下の頬骨を耳側に向け、優しく押していきます。
  2. 2こめかみからリンパが流れるようにイメージしながら、耳の下へと指を滑らせるようにマッサージしていきます。

腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る方法③二重まぶたに効果的なマッサージ

腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る方法3つ目は、二重まぶたに効果的なマッサージです。この方法は、二重のラインを刻み込むのではなく、押し込むような感じです。眉骨にそって指を滑らせるような方法が一般的とはされていますが、指をあてたままマッサージしてしまうと、まぶたのたるみの原因となる場合があります。

そのため、こちらのマッサージも同様に、指を動かすときは少しずつずらしてから押すようにして、こすらないように注意が必要です。

    腫れぼったいまぶたの浮腫みを取る方法③二重まぶたに効果的なマッサージ

  1. 1目頭を鼻側に押すように軽く抑えていきます。
  2. 2そのまま5秒キープしてから離します。

腫れぼったい奥二重をスッキリ見せるアイシャドウの色は?

腫れぼったい奥二重をスッキリ見せるアイシャドウカラー①赤茶色

View this post on Instagram

#今日のメイク * キャンメイクの #パーフェクトスタイリストアイズ と #theseam の #スパークリングアイシャドウ で、忘年会メイク♡ * * いつもほど幅広に入れず 細アーチ眉で 美人系メイクにしました✨ 色も普段は3色だけど2色づかい。 下目頭だけキラキラ付けてます。 シンプルにしたけど やっぱり個性は欲しいので 下マスカラは赤にしています☺️ 左上: アイホール全体に。 うっすら肌色を補整する感じ。 あんまり濃く入れると腫れぼったくなるから注意♡ * * 左下:目尻から3分の1まで入れます。 発色がいいのでキワに細く塗って そのあと上に向かってボカすのがおススメ♡ * * 右下: 目尻から3分の1の幅で入れます。 二重幅で入れてそこからぼかし広げるとちょうどいいです♡ 下も目尻から3分の1くらい細めに。 * * 真ん中: 下目頭から3分の2の範囲で入れます♡ 忘年会だったので #ザセム スパークリングアイシャドウ を、上からさらに足してキラキラに♡ マスカラはフサフサにしたかったので 下地の代わりに キャンメイク #クイックラッシュカーラー を塗ってから メイベリンのラッシュニスタを重ねてます。 ファサファサになって良いです😊 下まつげはエレガンスの赤マスカラ♡ * * #奥二重 #奥二重メイク #冬メイク #忘年会メイク #クリスマスメイク #プチプラコスメ #プチプラ #美容垢 #メイクプロセス #アラサーメイク #パーフェクトスタイリストアイズ14 #アンティークルビー #アーチ眉 #メイク講座 #コスメレポ #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい #かわいい #オシャレ #垢抜けメイク

A post shared by 藤井 由衣*奥二重メイクマニア (@yui.yuyu) on


腫れぼったい奥二重をスッキリ見せるアイシャドウカラー1つ目は、赤茶色です。二重の人が赤茶色のアイシャドウを使うと濃くなり過ぎてしまいますが、奥二重の人であれば色の濃淡がちょうど良いバランスに仕上がるため、濃くなりすぎることもありません。派手な印象になったり浮いた印象にもならないのでおすすめです。

腫れぼったい奥二重をスッキリ見せるアイシャドウカラー②ブラウン系

腫れぼったい奥二重をスッキリ見せるアイシャドウカラー2つ目は、ブラウン系です。ブラウン系のアイシャドウと言えば、定番のカラーでもありますが、ピンク系は腫れぼったく見えてしまうので、スッキリと見せるのはやはりブラウン系やオレンジ系がおすすめです。魅力的な目元に仕上げることができますよ。

腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク5選

腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク①可愛い塗り方

腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク1つ目は、可愛い塗り方です。腫れぼったいまぶたにもピンク系をうまく使いこなすには、塗り方が重要なポイントとなってきます。ピンク系のアイシャドウを使って、塗り方を工夫すれば、可愛らしいフェミニンアイメイクをすることができます。

ポイントと言えるのはピンクベージュです。まつ毛をしっかりと長さを出して扇状に広げて、縦と横の幅をしっかりと出せば、くっきりした目元に仕上げることができます。アイホールの窪みをうまく使ってピンクベージュをプラスすれば、腫れぼったいまぶたも可愛らしい目元にできます。

ブラウン系のアイライナーを使って細くひいていき、わずかな隙間を潰さないようにしましょう。目頭にはハイライトをいれれば、ピュアな印象の目元にできますよ。

    腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク①塗り方

  1. 1まずはチップには濃いめのベージュカラーをとってアイホール全体にのばします。
  2. 2目頭をまたぐように明るいカラーを入れて抜け感をプラスしましょう。このときに目頭にハイライトをいれれば、吸引力もアップすることができます。
  3. 3次に奥二重の幅に締めの色をいれます。均一に色をのせるために細目のチップで色をのせましょう。
  4. 4色を濃くのせてしまうと二重の幅がつぶれてしまうので、一度でうっすらのせるくらいがポイントです。
  5. 5ブラウン系のアイライナーで目の際のギリギリのところでラインをひいていきます。奥二重のわずかな隙までもラインが見えるように目頭から目尻までしっかりとひいていきましょう。
  6. 6アイホールの窪みの部分にピンクベージュを指で部分的にのせていきます。そうすることで腫れぼったいまぶたにならず、色が縦に広がることによって、目を大きく見せることができます。
  7. 7そして下まぶたの真ん中にもピンクベージュをのせます。黒目の下のまぶたにものせることで、目元を大きく見せることができます。
  8. 8下の目頭側に濃いめのカラーをのせて目尻側には濃いブラウン系をのせます。そうすることで目の横幅も広げることができます。
  9. 9最後にマスカラを、上下のまつ毛全体的に一度塗っていき、ブラシを縦に使って扇状に広げるようにそれぞれの方向へとブラシを抜くように塗っていきましょう。

腫れぼったい奥二重を可愛く見せる暖色系アイメイク②おすすめアイシャドウ

腫れぼったい奥二重を可愛く見せる暖色系アイメイク2つ目は、おすすめアイシャドウです。暖色系のアイシャドウでも様々なものがあるので、迷う方も多いことと思います。こちらのアイシャドウは、赤系のアイシャドウとなっていて、プチプラで購入できるのでとてもおすすめです。

そんなおすすめアイシャドウとは、「キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ03」です。こちらのキャンメイクのアイシャドウは、780円とかなりコスパも良く、アイシャドウとしてだけでなくアイライナーやアイブロウにも使うことができるアイシャドウでもあります。赤みのある色でワントーンメイクにもおすすめです。

腫れぼったい奥二重を可愛く見せる暖色系アイメイク③おすすめアイシャドウ


腫れぼったい奥二重を可愛く見せる暖色系アイメイク3つ目は、おすすめアイシャドウです。こちらのアイシャドウは、プチプラではありませんが、カラーが3色入っている上に、ファンデベース、ポイントカラーも入っているので、これひとつで魅力的な目元に仕上げることができます。

そんなこちらのおすすめのアイシャドウは、マキアージュの「ドラマティックスタイリングアイズBR505」です。こちらのアイシャドウは、2,800円で購入することができます。黒よりも柔らかい焦げ茶のアイライナーと、このアイシャドウを重ねることによって、きつい目元も柔らかい印象に仕上がります。

腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク④おすすめマスカラ

腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク4つ目は、おすすめマスカラです。マスカラも目元をくっきりと仕上げるには、重要なポイントとなってきます。そんなおすすめのマスカラとは、メイベリンニューヨークの「エクスプレスマグナムビッグショット01」です。

こちらのマスカラは、1,300円で購入することができます。アイシャドウの締め色や、アイラインをしっかりと入れたとしても腫れぼったい奥二重だと隠れてしまいがちです。そのため、せっかくのアイシャドウやラインを台無しにしてしまい、くっきり目元の効果を十分に得ることができないときがあります。

そんなときにこちらのマスカラを使って、フレーム感をしっかり出せば目力をアップさせることができます。まつ毛の根元にしっかりとボリューム感を与えて、ダマができないように毛先は繊細にするのがポイントです。

腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク⑤暖色ポイントメイク

腫れぼったい奥二重をかわいく見せる暖色系アイメイク5つ目は、暖色ポイントメイクです。ピンクやオレンジなどの暖色系のアイシャドウを使うと、目が腫れぼったい感じに見えてしまいがちです。そんなときには、アイライナーやマスカラでポイントに取り入れるのがおすすめです。

暖色系のアイライナーやマスカラを使って、目尻やまつ毛に部分的にきかせるだけでも、可愛さや女性らしさを十分に表現することができるのです。そんな暖色系のポイントメイクにぴったりなアイライナーが、フローフシの「モテライナーリキッドCC」です。こちらは1,500円ほどで購入することができます。

こちらのアイライナーは、目元にチークという新発想のアイライナーで、血色が増したような印象に仕上げることができます。またポイントメイクにおすすめのマスカラは、イミュの「デジャヴュファイバーウィッグウルトラロングC」です。こちらのマスカラは1500円で購入でき、色っぽいまつ毛にできます。

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク5選

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク①パステルグリーン

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク1つ目は、パステルグリーンです。パステルグリーンのなかでも、若干寒色よりのカラーを選ぶことによって、目元をスッキリ見せることができるのでおすすめです。

    パステルグリーンの塗り方

  1. 1パステルグリーンを指にとり暗めの上に色をのせます。
  2. 2アイホール全体に馴染ませます。
  3. 3最後にもう一度黒目の上の部分に色を重ねて完成です。

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク②マットがおすすめ

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク2つ目は、マットがおすすめということです。寒色系のアイシャドウを選ぶ際に、パール系のアイシャドウよりもマットな質感のものを選ぶのがおすすめです。マットな質感のアイシャドウを選ぶことによって、より目元をスッキリ見せることができるのです。

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク③おすすめシャドウ

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク3つ目は、おすすめシャドウです。寒色系のアイシャドウといっても、様々なものがあるのでどういったものを選べばよいか迷うことと思います。そんなときには、こちらの寒色系のアイシャドウがおすすめです。

こちらのアイシャドウは、キャンメイクの「アイニュアンス」というブルー系のアイシャドウです。発色も良く色持ちもしっかりとあるので、寒色系のアイシャドウとしておすすめです。3色がセットになっているため、グラデーションにして目元を素敵に仕上げることができます。

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク④2色で立体感を

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク4つ目は、2色で立体感を出すことです。寒色系のアイシャドウを使うときには、濃いめのカラーと淡いカラーの2色を選んで、目元に立体感をだすのがポイントです。まずは淡い色めアイホール全体、次に濃い色でまぶたの際にいれるだけでスマートな目元に仕上がります。

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク⑤こなれた印象に

View this post on Instagram

#購入品#コスメ購入品 スウォッチスワイプしてください🙏 . . #CHANEL#chanelbeauty#シャネルコスメ #レキャトルオンブル 304#ミステールエアンタンシテ 306#スプランドゥールエオダス . . 少し前に出た新色です♡うーんたまらん色味🤤❤️ 前回既存色を買った時に気になってた物をやっぱりお迎えに行きました♡ 秋冬用にクラシカルな赤紫が欲しくって、(ワイン色っていうのかな?🍷ボルドー???)赤茶でもなく紫寄りでもないこの色が私にとってドンピシャでした❣️意外とこれ系の色持ってない❤️ . もう1つのカラフルなパレットも一目惚れ🎨😍見た目も最高に可愛い配色だし、意外と使いやすい色味です🙆グリーン苦手の私もたぶん大丈夫だと思う👌(tuしてないからたぶん🙄)ブルーは研究だな🤔 . 赤紫の方は秋にバッチリだし、ブルーは今からガンガン使っていかなきゃと思ってます🤔💙グリーンは秋もいけそうかな💚 . レキャトルオンブルの配色や発色の仕方がとても好みなことに気付いてしまいました😂❤️しっかり塗ってもすんごく品のある仕上がりになるんです。 . 8月24日(だったかな?)発売のリップも欲しい。。すごく可愛いぶどう色がありました🍇 色もちが良くて秋冬らしい可愛いリップに出会いたいな〜☺️🌰⛄️やっぱボビちゃんかな…💗 . たくさん使っていこうと思います💗 . . #コスメ好きさんと繋がりたい#お洒落さんと繋がりたい#美容好きな人と繋がりたい#新作コスメ#秋コスメ#アイシャドウ#デパコス#秋メイク#夏メイク#イエベ#イエベ春#コスメレポ#コスメ記録#メイク#今日のアイメイク#女の子ママ#cosmetics#newcosmetics#makeup#化粧#instacosmetics#もにCHANEL

A post shared by moni.i ♡ (@monzoohms) on

腫れぼったい奥二重をスマートに見せる寒色系アイメイク5つ目は、こなれた印象にすることです。暖かい印象であるにもこなれ感のあるカーキアイがおすすめです。大人っぽく見えるので、カジュアルな着こなしにもぴったりです。そんなおすすめのアイシャドウは、シャネルの「レキャトルオンブル」です。

腫れぼったい奥二重をメイクでスッキリ見せよう!

いかがでしたでしょうか。今回は腫れぼったい奥二重のメイク方法やおすすめのアイシャドウなどについてご紹介しました。アイシャドウの塗り方によっては、暖色系でも可愛い目元に仕上げれるのでおすすめです。是非参考にしてみてくださいね。また奥二重のアイメイクについてご紹介しているこちらも一緒にご覧ください。

関連記事

奥二重でも可愛いアイメイクの仕方は?おすすめのアイシャドウも

奥二重の女性でもかわいくなれるアイメイクの仕方や、おすすめのアイシャド

Small thumb shutterstock 555423412

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事