Icon search 36px


奥二重のまぶたの特徴は?

奥二重のまぶたの特徴①まつ毛が見えたり見えなかったりする

奥二重のまぶたの特徴として、まず一つ目にご紹介するのが「まつ毛が見えたり見えなかったりする」ことでしょう。まつ毛の根元部分が完全に隠れてしまっているのが、一般的には「一重」であると言われていますが奥二重さんの場合は、時折見えたり見えなくなったりするようです。

奥二重のまぶたの特徴②目尻に向けて二重線がある

奥二重のまぶたの特徴の二つ目としてご紹介するのが「目尻に向けて二重線」があるということです。ほとんどの場合、奥二重の方は目頭よりも目尻の部分に二重線が存在しています。一重の人よりもまぶたが重たくはない、とは言ってもぱっちり二重の人に比べればやはりまぶたは重めでしょう。

【アイシャドウ】奥二重でも可愛いアイメイクの仕方は?

奥二重でも可愛いアイシャドウの仕方塗り方①二重線に合わせて色味を変える

奥二重でも可愛いアイシャドウの仕方塗り方として、まず一つ目にご紹介するのが「二重幅や二重線に合わせて色味を変える」ことです。奥二重の場合、やはりぱっちりとした二重の方と比べると目元の印象はどうしても弱くなるでしょう。なるべく大きく見せたいのであれば「グラデーション」をアイシャドウで作り上げましょう。

奥二重の場合、二重さんほどではなくても二重幅がありますからそこを目印として「グラデーション」を作り上げるのです。大体二重線と目尻付近で使うアイシャドウの色味を変えてください。濃いアイシャドウをまつ毛を埋めるようにして乗せて、明るいアイシャドウを二重線から上にアイホールを囲うようにして乗せます。

奥二重でも可愛いアイシャドウの仕方塗り方②下まぶたを忘れないで

奥二重でも可愛いアイシャドウの仕方塗り方として、二つ目に重要となるのが「下まぶた」の存在です。意外と誰でも忘れがちになっているのが「下まぶた」なのです。メイクをしていない、のっぺりしていると感じてしまう要因の一つに、下まぶたへメイクが施されていない、ことが実は挙げられているのです。

下まぶたへのアイメイクが行われていないと、どうしても目元の印象が薄くなってしまうという傾向にあります。ぱっちり二重の方でもかわいいメイクを目指すために下まぶたにメイクを行う人もいます。よって、奥二重の方がかわいいメイクを目指すためには下まぶたにメイクを施しましょう。

奥二重でも可愛いアイシャドウの仕方塗り方③パールや濃い色は注意が必要

奥二重でも可愛いアイシャドウの仕方塗り方の三つ目としてご紹介するのは「パール系やラメ、濃すぎる色は注意」することです。二重の人に比べて、二重線の印象が薄くなってしまうのが奥二重です。濃い目の色を使ってしまうと、せっかくの二重線が消えてしまいかねません。さらにグラデーションになりにくくなるでしょう。

またパール系やラメの多いアイシャドウを使うと、明るすぎることによってまぶた全体が「はれぼったい」ように見えてしまうのです。目頭や涙袋として、一部分に活用させるのは効果的ですが、全体的にパール系やラメを使ってしまうとかえって悪影響を与えるので注意してください。


昨今ではクール系のメイクである「スモーキーアイメイク」というのが注目されているのをご存知でしょうか?以下の記事では、かっこいいスモーキーアイメイクの方法についてまとめられています。一重や奥二重さんに向けたアイシャドウなど、さまざまな点から掘り下げられていますので是非参考にしてみてください。

関連記事

かっこいいスモーキーアイメイクのやり方は?一重/奥二重/アイシャドウ

一重や奥二重でもスモーキーアイメイクでクール系のハーフ顔に大変身出来ま

Small thumb shutterstock 551637001

【アイライン】奥二重でも可愛いアイメイクの仕方は?

奥二重でも可愛いアイラインの仕方引き方①まつげの間をしっかりと埋める

奥二重でも可愛いアイラインの仕方引き方の一つ目としてご紹介するのが「まつげの間を埋める」ことです。二重さんよりもぱっちりとした目元の印象が薄くなってしまうのが奥二重さんです。よって、アイラインを使用して目元の印象を強くしてあげる必要があるでしょう。そのためにはまずまつげの間を埋めるのが有効的ですよ。

一重の人と比べると、二重線があるのがわかりますからしっかりと目つげの間を埋めるようにしてアイラインを引いてあげると、目元の印象がガラッと変わると言われています。ただしやり過ぎてしまうのはあまり好ましくはありません。二重幅まで埋めてしまうようなくらい太くしてしまうとメイクのバランスが崩れてしまいます。

奥二重でも可愛いアイラインの仕方引き方②目尻をくっきり長すぎないように

奥二重でも可愛いアイラインの引き方の二つ目としてご紹介するのが「目じりをくっきりとさせて、長すぎないように」することです。目尻に向かって二重線がある特徴を持っているのが奥二重さんですから、目尻をくっきりとさせることが有効的です。上記でも述べたように、しっかりとまつげの間を埋めてくっきりさせましょう。

ただしここで注意しなくてはいけないのが「アイラインを長くしすぎる」ことなのです。あまり目尻向かってアイラインを長くしすぎてしまうと、かえって切れ長でシャープな目元の印象を与えてしまいます。目を大きく、そして可愛く見せたいのであれば、切れ長に見えてしまうのは好ましくありません。

奥二重でも可愛いアイラインの仕方引き方③目尻に影を入れよう

奥二重でも可愛いアイラインの仕方引き方として、三つ目として挙げられているのが「目尻に影」を入れることです。何度も述べているように、奥二重の場合は目元をしっかりと印象強くさせるのが大切なことです。よって、目尻のくぼみ部分に影を入れてあげることもメイクの仕方として重要となります。

アイラインを活用して、目尻のくぼみ部分を埋めてあげて影を落としましょう。ブラック系のアイラインを使うと濃くなり過ぎてしまうと感じるのであれば、ブラウン系の優しい色合いのアイライナーを使用するか、上からアイシャドウを乗せてぼかしてあげると良いでしょう。

奥二重さんのアイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウ5選

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウ①パーフェクトマルチアイズ

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウとして、まず一つ目にご紹介するのがプチプラコスメブランドとしても人気が高いCANMAKE(キャンメイク)から登場している「パーフェクトマルチアイズ 」です。とにかくカラーが豊富なのが特徴で、コスパの良さからリピーターも多いのです。


あまりラメが多いタイプではなく、落ち着いた色合いでありながらも濃いめのカラーではないので奥二重の方には是非試したいただきたいアイシャドウです。軽いテクスチャで、見た目もそれほど重たく感じられないのがありがたいポイントです。ブラウン系のアイシャドウで軽めであり可愛い印象与えてくれるのでおすすめですよ。

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウ②ブラウンシェードアイズN

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウとして二つ目にご紹介するのがKATE(ケイト)から登場している「ブラウンシェードアイズN」です。ドラッグストアなどでも購入が可能な、親しみやすいコスメブランドとしても人気ですよね。ダークカラーとパールが上手に合わさっているアイシャドウです。

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウ③トーンアップアイシャドウ

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウの三つ目は、プチプラコスメブランドとして親しまれている「セザンヌ」から登場している「トーンアップアイシャドウシリーズ」です。コスパの良さからリピーターも多く、出先のメイク直しとして活用している女性も多いでしょう。またパケ買いしてしまう女性も多いようです。

程よくそして綺麗にパールが入っていて、プチプラコスメとは思えないほどのクオリティである、として注目されているアイシャドウでもあります。トーンアップアイシャドウの中でもナチュラルブラウンが、濃すぎずちょうどいい色合いですので、奥二重さんにおすすめですよ。

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウ④スキニーリッチシャドウ

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウとして、四つ目に挙げ荒れているのが「スキニーリッチアイシャドウ」です。こちらはexcel(エクセル)から登場しているアイシャドウで、四色の色が一緒になっているのが特徴的です。さまざまな色のバリエーションが試せるのでありがたいですね。

だからといって、配合されている四色をすべて使ってしまうのは、濃過ぎてしまう可能性がありますのでおすすめはできません。四色の中でも二食程度に収めておきましょう。パールやラメは控えめですので、濃くなり過ぎないように注意しつつ、二色から三色を使ってグラデーションをまぶたの上で作り上げましょう。

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウ⑤ショコラスウィートアイズ

アイメイクにおすすめのブラウン系アイシャドウの五つ目にご紹介するのは「ショコラスウィートアイズ」です。こちらのアイテムは、「リンメル」から登場していて、カラーバリエーションが豊富であり華やかさを与えてくれるアイシャドウとして人気が高いです。ラメは控えめで、落ち着いた印象を与えるでしょう。

奥二重さんのアイメイクにおすすめのカラーアイシャドウ5選

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウ①クレヨンアイカラー

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウとして、まず一つ目にご紹介するのが「クレヨンアイカラー」です。こちらはコスメブランド「ヴィセリシェ」から登場しているアイテムです。ブラウン系以外ではヌーディに見えるものもおすすめです。オレンジよりもカラーだとしっかりと目元を華やかにしてくれるでしょう。


奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウ②アクセントカラーアイズCC

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウの二つ目は「アクセントカラーアイズCC」です。ドラッグストアなどで購入が可能なインテグレートから登場しているアイテムで、奥二重でもカラーメイクが楽し見た方には是非試していただきたいものです。

ピンク系のカラーありながらも、ラメが控えめですのではれぼったいイメージになりにくいでしょう。日本人の女性に馴染みやすいカラーで作られています。

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウ③デザイニングカラーアイズ

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウの三つ目としてご紹介するのはSUQQU(スック)の「デザイニングカラーアイズ」です。カラーアイシャドウの中でかなり人気を集めているアイテムで、落ち着いたカラーが特徴的です。奥二重でも可愛らしいカラーで目元を飾ることが出来るでしょう。

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウ④シングルアイカラー

単色でも奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウはあります。中でもおすすめなのが「ヴィセアヴァン」の「シングルアイカラー」です。アーモンド系のカラーなら、単色でも奥二重の方におすすめです。

肌の色に馴染みやすいだけではなく、奥二重のはれぼったさをカバーしてくれる効果が得られるでしょう。なんとシリーズとして全30色もありますので自分の肌の色に合ったものを選べますね。

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウ⑤スリーディメンショナルアイズ

View this post on Instagram

🌷ルナソル🌷 ほしかったスリーディメンショナルアイズ💗 ・ このピンクかわいすぎて デートもいけるし仕事できるしLUNASOLさいこう💕💕 ・ 前はピンク自分に合わないよなあ〜〜〜とか思ってたけど、彼氏がピンクめっちゃ押ししてくるから買い始めたら見事にハマった そしてピンクしか買わないようになる😀 デパコス選んでくれる彼氏... 当たり前みたいになってるけど普通口紅の色に口出したりラメがどうとかマットが〜とか言わないよね うるせえよってなるけど助かる 高いからこそ客観的に... ・ 男の人ってピンク好きなの? 知らんけど どうなのかな 分からんよ わからんけど周りのメンズみんなピンク推しなの でも口紅はみんなピンク嫌いなの なに?(めんどくさいよ🤧🤧) ・ 似合う似合わないって気づかないこともあるよねえ 難しいなあ パーソナルカラーだのってブルベだイエベだって 色もそうだけどその顔に合うかじゃんな とか思ってる (そういう専門の人ごめんなさいって感じだけど) ・ #コスメ#ルナソル#LUNASOL#スリーディメンショナルアイズ#デパコス#ピンクメイク #購入品#アイシャドウ#ピンク#コスメ好きさんと繋がりたい#ルナソルアイシャドウ#コスメレポ

A post shared by アイザワ (@x_s_x_197) on

奥二重さんにおすすめのカラーアイシャドウの五つ目は「スリーディメンショナルアイズ」です。ルナソルから登場しているアイテムで、肌色から連想された色合いと、光のあるグラデーションによって立体的な目元を作り出すでしょう。透明感のあるピンク色で、目元をパッと明るくしてくれること間違いなしです。

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナー5選

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナー①モテライナーリキッド

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナーとして、まず一つ目にご紹介するのが「FLOWFUSHI モテライナー リキッド」です。日本のコスメブランドの中でもかなり人気の高いブランドで、汗に強くパンダ目にならないのが特徴のアイライナーです。

毛先が細いのでアイラインを書きやすく、目尻までしっかりとアイラインを引くことが出来るでしょう。トリートメント効果も一緒に得られるとして話題となっています。

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナー②セザンヌブラウン

View this post on Instagram

こんばんは🌝 いいね、コメントありがとうございます😊 とーっても嬉しいです😊 ★ ★ 今日は祝日だったのですが、いつも祝日もお仕事の旦那氏が今日はお休みを取ってました。 ★ なので旦那氏が朝シャワーを浴びてる隙に写真を夜お風呂に入ってる隙に使ってるコスメの写真をササッと撮りました😝w いつもよりも適当😭 ★ ★ 今日の、メイクです💄 今日はちょっとした用事で家族で出掛けなきゃいけなく、メイク中も旦那氏に話しかけられてたのでなんだかよくわからない感じでメイクが終わりました😂w ★ ●アイメイク いつもの様にマックのクリームカラーベースのパールを下地に。 #ヴィセアヴァンシングルアイカラー 032 をアイホール全体に。 今日は、ピンク前面に出すと旦那氏に何か言われそうな気がしたので、その上から#ルックアットマイアイズ br409 を薄っすら重ねて。目尻は更に濃く締めて。 最後に上からヴィセアヴァンシングルアイカラー 031 を重ねてキラキラに🤩 本当この031の#TEARDROP のピンクラメが好きです。プチプラなのにラメが細かくて繊細な輝きを増してくれます。 アイラインはいつも同じですが、#ホリカホリカ でインラインと下のラインを#セザンヌブラウンアイライナー で上のアイラインをひいています。 ●チーク #ヴィセリシェリップアンドチーククリーム br10 リップは出掛ける支度でドタバタしてて何つけたか忘れちゃいました😂w ★ ★ なんだか今日はそこまでテンションの上がるメイクじゃなかったです💦天気も雨だし☔️ ★ 余談ですがまたしても狙ったかの様に今回は通販で靴と洋服を購入したのですが、それが今日の午前中に届きました。靴と洋服は別々のお店の物なので配送業者も二社。 そうです。よりによって旦那氏がいる時に。 しかも出掛ける準備中の午前中に😭 一個目はまだしても二個目は昨日、宅配する通知が来てわざわざ日付を明日22日の午前中に変更したのに。 なんで今日21日の午前中にくるのーー❓❓ えー🤨昨日日付変更した意味はどこへー😂💦 気まづ過ぎー😭😭 そんな朝でした😭😭😭 ★ 以上🎤✨ #今日のメイク#プチプラコスメ#コスメ好きさんと繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい#休日メイク#ナチュラルメイク#カラコン#ミッシュブルーミン #ペールジャスミン

A post shared by m714cosme (@m714cosme) on

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナーの四つ目は「セザンヌ ブラウンアイライナー細芯 ブラウン」です。発色が綺麗であると話題となっており、ナチュラルな目元を実現させるでしょう。

何よりも価格がリーズナブルですので、初心者の方や試しで使ってみたいと言った方にもおすすめできるでしょう。ブラックももちろんありますが、ナチュラルな目元を目指すのであればブラウンがおすすめですよ。

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナー③ラスティンファインa

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナーの三つ目にご紹介するのがデジャヴュから登場している「ラスティンファインaペンシル」です。ペンシルタイプのアイライナーで、しっかりとまつげの間を埋めたりナチュラルな目尻を描くことが可能です。敏感肌の方にも優しくお使いいただけるアイテムです。

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナー④エレガンスアイライナー

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナーの四つ目は「エレガンス アイライナー パーフェクト」です。こちらはリキッドタイプのアイライナーで、綺麗にラインがかけて使いやすいと言われています。にじまず落ちないのが何よりもありがたくメイク初心者にもおすすめしやすいアイテムです。

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナー⑤スーパーシャープ

奥二重さんのアイメイクにおすすめのアイライナーの五つ目にご紹介するのがKATE(ケイト)から登場している「スーパーシャープライナーEX」です。アイメイク初心者にも使いやすいとして注目されているアイテムです。

リピーターも多く。気軽ぬ購入できるのも魅力の一つです。細い毛先で手振れも防止してくれます。目尻などしっかりとアイラインを描けるでしょう。

奥二重におすすめのメイクを把握して上手に目元を可愛くしよう

メイク

今回は奥二重の方におすすめのコスメアイテムをメインに、奥二重さんの特徴からアイラインやアイシャドウの仕方引き方など、さまざまな点から掘り下げてきました。目元の印象は女性のメイクにおいて、かなり重要となってきます。一重や奥二重で悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

しかしもちろんのことですが、目元の形が変わればそれに合わせたメイクも変化します。一重や奥二重でも、しっかりとメイクの仕方を把握しておけば目元を華やかに見せたり、可愛く見せることは可能なのです。アイメイクの方法をしっかりと抑えて、上手に可愛いメイクを目指しましょう!

目の形の理想、とも言われている「アーモンドアイ」と言うものをご存知でしょうか。以下の記事では、アーモンドアイの特徴についてまとめられています。そのほかにも、一重や奥二重のメイク方法や作り方など幅広くまとめられていますので、是非そちらの記事も合わせてご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アーモンドアイの特徴5選|作り方や一重・奥二重のメイク方法も

アーモンドアイという言葉を聞いたことがあるかと思います。理想的な目の形

Small thumb shutterstock 537361405

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事