Icon search 36px


男性がやりがちな愛情の裏返し行動5選

男性がやりがちな愛情の裏返し行動①無口になる

無口になる

男性がやりがちな愛情の裏返し行動1個目は、無口になることです。好きな女性の前に立つと、普段お喋りな男性も急に無口になります。恥ずかしいという事と、カッコつけたいという気持ちがあるからです。自分がどう見られているかを意識し過ぎて、普段通りの自分ではいられなくなってしまいます。

なので、女性は自分の前だけ無口な男性を見ても「私だけ嫌われているのかな?」と思う必要はありません。また、恋人になると安心するため、あまり喋らなくなる男性もいます。それは両想いという確信があるため、無理して会話する必要がないと感じるからです。男性は無言の状態でも一緒にいれる事に愛を感じます。

男性がやりがちな愛情の裏返し行動②避ける

避ける

男性がやりがちな愛情の裏返し行動2個目は、避けることです。余りにも好きすぎると、失敗を恐れるあまり女性を避けてしまいます。好きな女性に嫌われたくないからこそ、気軽には近づけなくなってしまうのです。なので、好意のない女性と仲良くして、本命の女性に誤解されてしまう事もあります。

男性がやりがちな愛情の裏返し行動③軽口でいじる

軽口でいじる

男性がやりがちな愛情の裏返し行動3個目は、軽口でいじることです。男性は小学生の頃から好きな女性をいじめてしまうのです。恋愛経験が乏しい男性ほど、好きな女性が不快に思うくらいからかってしまいます。女性が本気で嫌がっているのを察する事が出来ないのです。

男性がやりがちな愛情の裏返し行動④仕事を優先する

仕事を優先する

男性がやりがちな愛情の裏返し行動4個目は、仕事を優先する事です。恋人同士になって、お互いの愛情に確信が持てると仕事に意識を向けます。自分を好きでいてくれる女性が身近にいると、仕事のやる気が出て、将来の事を真剣に考えるからです。なので、彼女はなかなか会えなくて寂しい想いをしてしまいます。

男性にとって仕事は一生の事ですし、デート代や結婚資金の事も考えなくてはなりません。仕事に夢中になるあまり、彼女の愛が冷めてしまう事もあります。2人の将来を考えると、仕事に集中しなくてはなりませんし、今の2人を考えると仕事がおなざりになってしまう、もどかしい問題です。


男性がやりがちな愛情の裏返し行動⑤連絡が減る

連絡が減る

男性がやりがちな愛情の裏返し行動5個目は、連絡が減ることです。付き合う前は頻繁に送ってくれたLINEも交際が始まると、極端に減る男性が多いです。それはお互いの愛情に確信が持てて、本来の男性のペースに戻ったからです。愛し合っているからこそ、LINEで愛を確認し合う必要がないと考えるのです。

反対に、女性は愛が深まると、離れていても常に繋がっていたいと考えます。なので、好きな男性からの連絡を四六時中待ってしまうのです。その事のすれ違いがキッカケで関係が悪化してしまいます。お互いが譲歩し合える関係が一番ですね!

この他にも男性の愛情の裏返し行動が下の動画で紹介されています。女性にはなかなか理解できない行動ですよね。女性心理と真逆な部分も沢山あります。しかし、男心を理解して許してあげるのも愛情の1つです。ぜひご覧になってみて下さいね!

女性がやりがちな愛情の裏返し行動5選

女性がやりがちな愛情の裏返し行動①悪口を言う

悪口を言う

女性がやりがちな愛情の裏返し行動1個目は、悪口を言うことです。女性は好きだからこそ、相手の男性からもっと愛されたいと思うあまり不満が溜まります。なので、周囲の人や女友達に彼氏の悪口を言います。それは惚気半分の不満半分です。彼氏の話題をしたいがために相談として悪口を言います。

女性がやりがちな愛情の裏返し行動②駆け引きをする

駆け引きをする

女性がやりがちな愛情の裏返し行動2個目は、駆け引きをすることです。女性は好きな男性に常に追いかけられたいと願っています。なので、男性からのアプローチが減ったと思うと、無視したり連絡を遅くして興味の無いふりを装います。

好きな女性や彼女から急に連絡がなくなると、心配になりますよね。しかし、愛しているからこそ、女性は無理をしてしまうのです。下の記事で自分からは連絡しない女性の心理を詳しくご紹介しています。女性は男性からの愛情を確認するために逃げるのです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


関連記事

自分から連絡しない女性心理12選|LINE・メールで返信をもらう方法も

男性の多くは、女性はまめだと思っているでしょう。そんな女性が、自分から

Small thumb shutterstock 516531457

女性がやりがちな愛情の裏返し行動③不機嫌になる

怒る

女性がやりがちな愛情の裏返し行動3個目は、不機嫌になることです。不機嫌になると男性が慌てて機嫌をとってくれるからです。男性が焦って謝ってくれると、女性は愛を感じて安心できるのです。また、無理難題をぶつけたり、酷いワガママを言って好きな男性を困らせます。

それは、恋人の困っている姿を見たり、頑張って自分に尽くす姿を見ると両想いであると確信できるのです。女性は相手を愛し過ぎると不安になり、愛されていると常に確認したがるのです。

女性がやりがちな愛情の裏返し行動④縁を切るふりをする

縁を切るふりをする

女性がやりがちな愛情の裏返し行動4個目は、縁を切るふりをすることです。愛しているあまり、別れるといい彼氏を脅します。自分が去ろうとする時に恋人がどのような対応するかを確認しているのです。女性は彼氏への愛が強くなり過ぎると「私は彼に本当に必要とされているのか?」と不安になってくるのです。

また、素っ気ない態度をとって、興味の無いふりをしたりします。彼女側の気持ちが強くなり過ぎると、女性としての自信がなくなってきてしまうのです。彼氏が女性として大事にしてくれると安心します。

女性がやりがちな愛情の裏返し行動⑤他の男性と仲良くする

他の男性と仲良くする

女性がやりがちな愛情の裏返し行動5個目は、他の男性と仲良くすることです。恋人に焼きもちをやいてほしいが為に、他の男性と連絡をとったり、ベタベタして親しくします。彼氏が嫉妬して束縛してくれると安心できるのです。嫉妬してくれないと「私だけの片思いなのではないか?」と心配になるのです。

しかし、嫉妬されたいがあまり、本当に浮気してしまうこともあります。下の記事で浮気者の特徴や対処法を詳しくご紹介しています。浮気をすると彼氏が激怒したり、縋りついたりするので、それが快感になっている場合もあります。寂しがり屋の彼女に多いタイプです。ぜひご覧になってみて下さいね!


愛情の裏返しで憎まれ口を叩く人の心理3選

愛情の裏返しで憎まれ口を叩く人の心理①好きだからかまってほしい

好きだからかまってほしい

愛情の裏返しで憎まれ口を叩く人の心理1個目は、好きだからかまってほしいという心理です。好きな人をからかうことで、気をひく事が出来ます。こっちを向いてくれれば、怒りでさえも嬉しいのです。下の憎まれ口をたたく人についてのコメントでも好きなせいで素直な気持ちを表せないと書かれています。

Icon quote

好きなんだけど、素直に気持ちを表せなくて逆に虐めたり、つれなくすることを「愛情の裏返し」と言います。

引用 : YAHOO 知恵袋

好きだからこそ、好きと素直に言えないという気持ちは理解できますよね。強がってしまう人ほど、憎まれ口をたたく傾向があります。自分の心が傷つかないようにガードする意味もあります。好きという気持ちが強すぎるあまり、相手から同じだけの好意が返ってこない気がして怖いのです。

愛情の裏返しで憎まれ口を叩く人の心理②どう接していいか分からない

どう接していいか分からない

愛情の裏返しで憎まれ口を叩く人の心理2個目は、どう接していいか分からないという心理です。女性慣れしてない男性に起こりやすい心理です。女性とどう会話していいか分からなくて、思わず憎まれ口をたたいてしまいます。そして後で後悔するのです。

愛情の裏返しで憎まれ口を叩く人の行動の意味③会話するキッカケがほしい

会話するキッカケがほしい

愛情の裏返しで憎まれ口を叩く人の行動の意味3個目は、会話するキッカケがほしいという心理です。なんでもいいから接点を作りたいのです。共通の話題や趣味が思いつかない時に憎まれ口で会話をスタートさせようとしてしまいます。欠点を見つけるという事は、それだけ相手の事をよく観察しているという事でもあります。

愛情の裏返し行動で相手を怒らせてしまったらどうする?

愛情の裏返し行動で相手を怒らせてしまった時の対処法①素直に謝る

素直に謝る

愛情の裏返し行動で相手を怒らせてしまった時の対処法1個目は、素直に謝る事です。好きな人はあなたに嫌われていると思い、傷付いています。なので、傷つけてしまった事を素直に謝罪してください。決して傷付けるためにした行動ではないと伝えてあげて下さいね!

愛情の裏返し行動で相手を怒らせてしまった時の対処法②不安な気持ちを言う

素直な気持ちを言う

愛情の裏返し行動で相手を怒らせてしまった時の対処法2個目は、不安な気持ちを言う事です。愛情の裏返し行動をしてしまうのは、好きという想いが強すぎるあまり不安になってしまったせいです。相手からの好意に確信が持てない為でもあるのです。なので、不安な気持ちを素直に伝えて話し合ってみて下さいね!

愛情の裏返し行動で相手を怒らせてしまった時の対処法③愛情表現をする

愛情表現をする

愛情の裏返し行動で相手を怒らせてしまった時の対処法3個目は、愛情表現をする事です。怒ってしまった相手は、あなたの行動に愛を感じていません。愛が全く伝わっていないので、不満を持っているのです。なので、言葉や行動で愛情表現を正しく行ってください。きっと受け止めてくれますよ!

また、彼女を怒らせてしまった時は、愛がこもったプレゼントをすると機嫌を直してくれますよ!下の記事で20代前半OLへのおすすめバックブランドをご紹介しています。プレゼントにもぴったりのバックばかりなので、ぜひご覧になってみて下さいね!ブランドバックの効果は絶大ですよ!

関連記事

20代前半後半OLのバッグブランドおすすめ13選!プレゼントの選び方も

20代前半後半OLでお仕事に使うバッグのおすすめは違います。お仕事でほ

Small thumb shutterstock 376986895

愛情の裏返しをやめて素直になろう!

愛情の裏返し行動や心理についてご紹介してきました。男女で行動が真逆な部分が沢山ありましたね!男性は愛が深まると放置し、女性は追わせたがります。すれ違うことも多い関係ですが、素直な気持ちがお互いにとって一番健全です。素直な愛情表現ができるように努力してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事