Icon search 36px

20代OLのバッグブランドの選び方は?

20代OLのバッグブランドの選び方①仕事関連の書類などが入るか

カバン

20代OLのバッグブランドの選び方の一つ目は、「仕事関連の書類などが入るか」です。いくら可愛いデザインでも最新のものでも、書類やパソコンなど、仕事のものが入らなければ意味がありません。特に20代前半後半のOLは荷物や細かいものなど持ち物が多いため、あまりにも小さいものは論外です。

バッグを買う際は、ブランドの店員さんに「A4ファイルなどが入るか」確認しましょう。また、何か特殊なものを持ち運びする場合はそのものの大きさを持っていくか、大きさを測っていくことをおすすめします。

20代OLのバッグブランドの選び方②40代とは違う予算は超えていないか

カバン

20代OLのバッグブランドの選び方二つ目は、「予算は超えていないか」です。まずは予算を設定することからですが、予算は自分の欲しいブランドの真ん中くらいの値段から、出しても支障のない額に押さえましょう。バッグブランドのものは、いいものになればなるほど高額になります。

素敵なバッグが欲しいとしても20代前半では、あまり多くの額は出せないですし40代などと違い20代後半では出せるとしても、あまり大きな額を出すのには抵抗もあるかと思います。予算を設定しその予算内で押さえましょう。どうしても超えてしまう場合は、どのお金をどう動かすかなど買った後のことも考えましょう。

20代OLのバッグブランドの選び方③ショルダーできるかできないか

ショルダー

20代OLのバッグブランドの選び方三つ目は、「ショルダーできるかできないか」です。ハンドバッグでもいいと考える人も多いのですが、働き始めの20代前半ではショルダーできる方が便利です。なれてきた20代後半は、ハンドバッグや小さなバッグへの転換も可能ですが最初はショルダーがおすすめです。

ショルダーにかけてみて違和感はないか、肩に食い込んで痛くなったりしないか、など店員さんなどと一緒に話しながら選びましょう。バッグのことはそのバッグのブランドの人が1番よく知っています。

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド7選part1

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド①MICHAELKORS

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド一つ目は、MICHAELKORS(マイケルコース)です。20代前半の女性から圧倒的支持を受けています。手が届く値段帯と、高級感の溢れるデザインが人気の秘密です。ショルダーバッグなどのお出かけバックも人気が高いブランドです。

OL向けのおすすめは、A4書類が入るバッグです。大きさや使い勝手が良く、いくつかタイプや種類があるのも特徴です。大容量で、丈夫なので、日常使いしやすいバッグです。

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド②MARCJACOBS

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド二つ目は、MARCJACOBS(マークジェイコブス)です。20代前半だけでなく、後半の人からの支持も厚いブランドです。また、お出かけ用バッグとしてもおしゃれなものが多く、小物にもこだわっているので、時計なども人気のブランドです。

カラーバリエーションも豊富で、値段もお仕事用に出すには丁度いい金額なので、大学入学や就職祝のプレゼントにも良く使われるブランドの一つでもあります。特徴的なマークは、バッグの前面に出されていることが多く、ブランドの誇りを感じます。

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド③miumiu

20代前半のOLにおすすめのバッグブランドは三つ目は、miumiu(ミュウミュウ)です。あまりお仕事用のバッグのイメージのないブランドですが、miumiuのバッグは20代前半のOLお仕事バッグとして使えるもの多くあります。もともとプラダの妹分として誕生したので、丈夫さも抜群です。

可愛らしいイメージの大きいブランドのmiumiuですが、20代前半後半関係なく使えるお仕事バッグがたくさんあります。上質でいてフェミニンなバッグが多く、フロントジップがポイントのものやショルダーにもできる2way機能を兼ね備えたものも登場しています。

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド7選part2

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド④Samantha

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド四つ目は、Samantha(サマンサ)のシリーズです。サマンサベガ・サマンサタバサと多くのバッグや小物を展開しています。楽しく素敵に女性のライフタイルを演出するというコンセプトの通りデザインに力を入れ、使うたびに楽しくなるバッグが多いのが特徴です。

若い女の子向けのイメージがありますが、最近は年齢が少し高い40代くらいまでの女性誌などでも特集されるなど、年齢の幅を超えて楽しめます。大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたOLバッグはサマンサにしか出せない雰囲気です。

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド⑤Katespade

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド五つ目は、Katespade(ケイトスペード)です。20代OLが使いやすいとしたことから人気に火がつき今では、OLバッグの定番となりました。シンプルでさりげないブランドロゴに高級感と品の良さが滲み出るブランドです。

ショルダーにできるものや2wayで使えるものが多く、日常使いと休日使いの両方で使うことができます。写真のトートバッグは、ショルダー部分が長いのでしっかり肩にかけられ、走ったり歩いたりが簡単にできるので、外などでのお仕事が多い人にもおすすめです。

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド⑥COACH

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド六つ目は、COACH(コーチ)です。アウトレットなどもあって、身近なブランドの一つでもあります。様々な形や柄のバッグを選べることでも話題です。ハイブランドながら値段もそこまで高くなく、毎年毎年斬新なデザインが出ることでも人気です。

20代前半後半だけでなく、40代50代にもファンは多くメンズラインも豊富に揃っています。小物も豊富なので、お財布などと揃えて購入する人も多いブランドです。使い勝手の良さも話題でバッグの中で3つの区切りがあったり小さなポケットがついていたりと機能性を重視したデザインが人気を集めています。

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド⑦JILLSTUART

20代前半のOLにおすすめのバッグブランド七つ目は、JILLbyJILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)です。可愛らしくラブリーなイメージの強いブランドではありますが、バッグや小物類は大人の上品を体現したようなデザインが多く人気を博しています。

また、可愛らしい見た目と裏腹に使いやすさは抜群で、さりげないリボンなどのデザインで細かなところにまで利便性を求めたバッグが多いのも特徴です。他にみ20代の女性にオススメのバッグをこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

関連記事

20代女性におすすめの通勤バッグブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性におすすめの通勤バッグのレディースブランドはご存じでしょうか

Small thumb shutterstock 598842890

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド6選

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド①TORYBURCH

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド一つ目は、TORYBURCH(トリーバーチ)です。2004年に生まれて以来ファッション好きな人の間では話に出ないことはないトリーバーチは、日本でも最近メジャーになって着たブランドです。少し古いレトロなデザインと近代的デザインをミックスしたブランドです。

どんなコーデにも似合うようなバッグと、利便性、また年代に関係なく20〜40代と幅広くファンがいて、靴やバッグは人気が衰えることを知りません。お仕事だ毛ではなく日常生活にも使えるデザインは、女性たちの心をしっかりと捉えています。

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド②FURLA

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド二つ目は、FURLA(フルラ)です。すでに100カ国以上で愛されている、フランス発のブランドであるフルラのバッグは、シンプルかつ使いやすい大人なデザインが人気で、現在若い世代にも続々とファンが増えているブランドです。

様々な柄や装飾を施している他のブランドと違い、さりげなさとシンプルさが20代女性の心に刺さります。また、容量も大きく皮とはいえ柔らかく肌触りの良さから、多くのファンがいるブランドでもあります。ポケットや小さなポーチがついているなど女性に嬉しい心配りが満載なブランドです。

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド③GUCCI

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド三つ目は、GUCCI(グッチ)です。言わずと知れたハイブランドですが、OL向けのお仕事バッグの種類も豊富です。小物からジュエリーまで幅広い分野で最先端いを行き、年齢に縛られずに使うことができるはいブランドなのにどこか身近に感じられるブランドです。

A4サイズのファイルなどはもちろん、パソコンが入るものからリュックまで、GUCCIのバッグの種類は多岐に渡ります。また、丈夫で小割れ難い痛みにくいことから長く使い続けられるも人気の秘密です。

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド④LOEWE

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド四つ目は、LOEWE(ロエベ)です。あまりなじみのないブランドに感じる人もいますが、スペイン発祥でモダンでシックデザインが人気のブランドです。お仕事用のバッグも多く、高級感あふれるその面持ちは、多くの女性を虜にしています。

トートバッグの革は柔らかく肌になじみやすいので、肩が痛くなる心配もありませんし、内容量もかなりたくさん入ります。デイリーなアイテムから、お仕事用のアイテムまで、たくさん入るのでこれ一つで全て済んでしまう優秀さです。

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド⑤PRADA

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド五つ目は、PRADA(プラダ)です。バッグや小物で有名なプラダですが、バッグの種類は多岐に渡り、プレゼントにもメンズ用のものにも展開がたくさんあります。ナイロン地のものから、本皮まで多くの素材が揃っているのもプラダの特徴です。

クラシカルなプラダのロゴやマークが入ったバッグは、主張も激しくなく、ブランドでありながらブランドものとは思えないほど控えめです。そのため、年配の人の前などで持っても嫌味になったりしません。またショルダータプのものも多く出ているので、おすすめです。

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド⑥LOUISVUITTON

20代後半のOLにおすすめのバッグブランド六つ目は、LOUISVUITTON(ルイヴィトン)です。ハイブランドのなかでも群を抜いてどの年内からも憧れの目で見られ、メンズラインからキッズラインまで年齢に関係なく展開するブランドです。バッグはもちろんのこと名刺入れなどビジネスで使うもの全てが揃います。

毎年発表される多彩なコレクションは、多くの国からのファンが飛びつくほどの人気です。使い勝手はもちろんのこと防水撥水など、仕事用として嬉しいものがたくさんあります。トートバッグもショルダーバッグも高級感と気品に溢れるデザインで多くの女性から支持を受けています。

20代OLにバッグをプレゼントする時の選び方や予算は?

20代OLにバッグをプレゼントする時の選び方

チューズ

20代OLにバッグをプレゼントする時の選び方は、まずその人のお仕事で使うものを少し把握しておくことをおすすめします。使い方はもちろん自由ですが、お仕事用のものをプレゼントするのであれば、なおさらです。たくさんあるバッグは、全て用途を予想して作られています。

年齢・ブランド・形を意識することが大切です。お仕事で使うのに小さすぎるのはNGですし、大きすぎてもNGです。パソコンを使うのか、持ち歩くのか窓も考えましょう。ご飯を食べに行った時などにバッグをちらりとみておくのもいいでしょう。プレゼントはその人が使うかどうか考えて渡すようにしましょう。

20代OLにバッグをプレゼントする時の予算!メンズとの差に注意

マネー

20代OLにバッグをプレゼントする時の予算は、10,000円〜40,000円が相場と言われています。これはその人との間柄にもよるので、自分と、プレゼントをあげたい人との関係性で変わります。ブランドバッグの平均は20,000円〜40,000円と言われているので、予算内で考えるようにしましょう。

メンズとレディースでは値段が違うので、注意してください。ユニセックスデザインのものではないものはどちらか用に作られているものが多いです。メンズは若干高い傾向にあります。紹介したブランド以外にも20代女性にのおすすめのブランドがあるので、以下の記事を参照にしてみてください。

関連記事

20代女性におすすめの通勤バッグブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性におすすめの通勤バッグのレディースブランドはご存じでしょうか

Small thumb shutterstock 598842890

20代OL生活を共に過ごすバッグとブランドを見つけよう

バッグ

仕事を始める20代前半と慣れて来て次のステップに進むこともある後半で、オススメできるバッグが違います。予算や選び方もいくつかありますし、ブランドごとにオススメする年齢や幅も違います。プレゼントするときもお互いの仕事のことを知ってからにすることをおすすめします。

仕事への意識が変わってくる20代を共に過ごすバッグを探しに行ってみてください。バッグが変わるだけで、仕事への意識や自分の意識も変わって来ます。

仕事を始める20代前半と慣れて来て次のステップに進むこともある後半で、オススメできるバッグが違います。予算や選び方もいくつかありますし、ブランドごとにオススメする年齢や幅も違います。プレゼントするときもお互いの仕事のことを知ってからにすることをおすすめします。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事