Icon search 36px

待ち受けをダイエット関連の画像にするメリットは?

ダイエット中の戒めになり痩せる

筋トレする女性

待ち受けをダイエット関連の画像にすると、携帯電話などを開くたびにダイエットの戒めになります。例えば理想の体型を携帯の待ち受けにすると、携帯を開いて待ち受け画面を見る度にこんな体形になりたいという思いが蘇り、画像を見る度にダイエットを成功させようという気持ちになれます。

人は忘れてしまう生き物なので、ダイエットを成功させようと強く誓ってもだんだんと意気込みが弱くなってしまうものです。ダイエットはちょっとした気の緩みから食事制限を破ってしまったり、毎日の運動をしなくなってしまったりと失敗してしまうのものなので毎日の意識がダイエット成功のカギです。

待ち受けは毎日見るものだから常に意識させられる

ケータイを見て悩む女性

待ち受けをダイエット関連の画像にすると、ダイエットを常に意識することができます。意志の強い人ならダイエットをしようと思うだけでも成功させることができるかもしれませんが、意志の弱い人だとだんだんと怠け心がでてしまいます。

ダイエットのモチベーションを維持するには、理想の体型の写真や好きな人の写真を携帯に入れていてもいいのですが、待ち受けはダイエットを意識していない時でも目に入るのでどうしても意識してしまいます。携帯は1日1回は開くものなので、待ち受けにダイエット関連の画像を設定しておくと常に意識できますよ。

ダイエット中の食欲を抑えることができる

大きなアイスを食べる女性

待ち受けをダイエット関連の画像にすると、食欲を抑えることができます。ダイエットは食事制限が大切で毎日お菓子を食べていた人や夜食を食べていた人は、ダイエット中お腹がすいてしまいますよね。ダイエット関連の画像の中には、飯テロ画像とは反対に食欲が抑えられる画像があります。

食欲が抑えられる画像とはまずそうなご飯の画像や自分の嫌な画像のことです。特に青色のご飯は食欲がなくなるほどまずそうに見えるのでおすすめですよ。嫌いな画像は虫など見ると食欲がなくなってしまう物がおすすめです。しかしホーム画面は他の人に見られることもあるので、気持ちが悪い物を待ち受けにするのは注意です。

ダイエットのモチベーションが上がる

ストレッチする女性

待ち受けをダイエット関連の画像にすると、見る度にダイエットのモチベーションが上がります。ダイエットは毎日同じことの繰り返しですよね。同じような食事と運動を繰り返していると、飽きてしまうのでどんどんとモチベーションは落ちていくのが当たり前なのです。自分の意志が弱いからと落ち込むまないでくださいね。

ダイエットのモチベーションが上がる方法は、初心を思い出すことです。待ち受けをダイエット画像にするとその画像の内容だけでなく、画像を設定したころの気持ちも蘇りますよね。毎日待ち受けを見て初心を取り戻していきましょう。また画像は見慣れてしまうので何週間ごとにダイエット画像を新しい物に変えるといいですよ。

ダイエットのモチベーションを上げる画像5選

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像①理想の芸能人

ドレスを着て笑顔の女性

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像1つ目は理想の芸能人です。ダイエットはゴールを設定するのが大切です。何キロまで痩せたいのかウエストを何センチまで絞りたいのか設定してからダイエットを始めましょう。その目標が目に見てわかるのが自分の理想とする体形の芸能人の画像です。

こんな体形になりたいこんな人になりたいという思いが待ち受けを見る度に思い起こされて、ダイエットのモチベーションが上がります。設定する芸能人の画像は体形が分かりやすく自分の好きな人がおすすめです。好きな芸能人を待ち受けにしておくとテンションが上がるので、ダイエット中のテンションも上げてくれます。

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像②叱責される画像

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像2つ目は叱責される画像です。ダイエットしている自分に対して言われたら嫌な言葉や、耳の痛い言葉を待ち受けにすることで見ると奮起させることができます。また叱責される画像は他人に見られるのが恥ずかしいので、早く痩せようと頑張るきっかけにもなりますよね。

叱責される画像にしたいけれど、直接的な言葉は嫌な方は名言を使ってみてください。ダイエットに関連した名言や努力を継続できるような名言を待ち受けにすることで、間接的に叱責されてダイエットのモチベーションが上がります。

    ダイエット画像に使える名言

  • 空腹は綺麗のスパイス(川島なお美)
  • 肉体は隠すためじゃなく、見られるためにある(マリリン・モンロー)
  • 美しくない女性はいないの、怠惰な女性がいるだけだ(ヘレナ・ルビンスタイン)
  • 自分の弱さに向き合ってこそ努力は実る(IKKO)
  • どんな美味しい食べ物でも、痩せているという快感にはかなわない(ケイト・モス)

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像③好きな芸能人の応援画像

腕を組むイケメン

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像3つ目は好きな芸能人の応援画像です。好きな芸能人の画像を待ち受け画面にすると、その芸能人に見られているように感じます。同性の芸能人でもいいですが、異性の芸能人だとより体形を見られている意識が増えるのでおすすめです。

また画像編集アプリなどで吹き出しをつけて、セリフを言っているように編集するとよりモチベーションが上がる画像になりますよ。例えば好きな芸能人の画像に吹き出しで「頑張れ!痩せた君を見せて」と付けると、より頑張ろうと思えますよね。ダイエット中のイライラも好きな芸能人の画像を見て癒せるので一石二鳥です。

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像④自分の写真

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像4つ目は自分の写真です。ダイエットを始める前や始めたころの自分の写真を待ち受けにすると、客観的に自分の体形を見ることができます。鏡で見るだけだと服で体形がカバーされたり主観になったりしまうので、写真で客観的に見れるのがポイントです。

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像⑤痩せた時の目標

ダイエットのモチベーションを上げる待ち受け画像5つ目は痩せた時の目標です。ダイエットしようと思い立ったのは何かきっかけがあるはずです。そのきっかけや目標が着たい服がある場合はその服を、痩せて告白する場合は好きな人の写真を待ち受けにするとモチベーションを上げられますよ。

待ち受け画像のようにダイエットのモチベーションを維持するアイテムに、シンデレラノートがあります。自分磨きの為のノートでダイエットを頑張っている自分の気持ちを上げてくれますよ。シンデレラノートの作り方やコツをこちらの記事で紹介しているのでチェックしてみてください。

関連記事

自分磨きにおすすめシンデレラノートとは?勉強/美容/ダイエット

勉強やダイエットなど、叶えたい夢はありますか?シンデレラノートを書くこ

Small thub shutterstock 626939576

ダイエットの食欲を抑えるため画像5選

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像①青色の食べ物

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像1つ目は青色の食べ物です。食べ物の画像をホーム画面に設定していると食欲が増すのでダイエットに向かないですが、食べ物を青色に加工することで食欲を抑えることができます。本当は美味しそうな食べ物も青色に加工するとまずそうに見えますよね。

人は自然の中の青色を危険な色と認識します。例えば青い虫や青い植物は毒があるように見えて危機感を感じるのです。食べ物も青色になると食べてはいけない危険なものだと認識するので、見るだけでも食欲が抑えられます。中でもお肉や焼き魚などの食紅を使うことのない食べ物が食欲を抑える画像におすすめです。

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像②嫌いな食べ物

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像2つ目は嫌いな食べ物です。ほとんどの人が食べられない食べ物はありますよね。他の人が見ると美味しそうに見える画像も、嫌いな人が見ると食欲が抑えられる画像になります。

例えばトマトが嫌いな人はトマトをホーム画面にするとダイエット効果がありますが、特に中のつぶつぶが嫌いな場合はカットトマトの画像にするなど嫌な味が想像できる画像がおすすめです。またほかの人から見ると普通の待ち受けに見えるので、ダイエットしていることに気づかれないですよ。

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像③カラフルな食べ物

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像3つ目はカラフルな食べ物です。日本人にはカラフルな食べ物に馴染みがないので、カラフルなケーキなどの食べ物は味の想像ができず食欲が抑えられます。

またカラフルな食べ物を見ると粘土などを思い浮かべる人も多いですよね。食べ物なのに食べ物に見えないと、まずい味を想像してしまいがちなので甘いものを食べたいという思いを抑えることができますよ。

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像④幼虫のお菓子

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像4つ目は幼虫のお菓子です。リアルな幼虫のお菓子は食べ物でも見た目がおいしそうに見えません。本物の幼虫をホーム画面に設定してしまうと、見るのが苦痛になる人もいるので少しキャラクターチックな幼虫のお菓子がおすすめです。

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像⑤ギトギトの食べ物

ダイエットの食欲を抑えるホーム画面の画像5つ目はギトギトの食べ物です。背油がたくさん入ったラーメンなど、見た目からもギトギトしているのが分かる画像は見る人によっては食欲を抑えることができます。油物が好きな方やギトギトの食べ物が好きな方は逆効果になってしまうので、ダイエット効果は苦手な人限定です。

ダイエットを続けるために待ち受けを活用しよう!

ダイエットはだんだんとモチベーションが下がってしまうものです。無理なダイエットにならないためにも、待ち受けにダイエット効果のある画像を使ってマイペースのダイエットをしていきましょう。

ダイエットはモチベーションなど意識だけでなく、知識が成功のポイントです。こちらの記事で紹介しているカロリーの低い食べ物を知っておくことで、食事制限をして痩せることができます。ダイエットを成功させたい方は是非チェックしてみてください。

関連記事

カロリーの低い食べ物ランキングTOP10!ダイエット/痩せる/料理

カロリーの低い食べ物はいろいろあります。ダイエットをしようと決めたら、

Small thub shutterstock 566232874

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー