Icon search 36px


黒ずみ毛穴に効果のあるプチプラのクレンジングオイルのおすすめ5選

【ドラッグストア・市販】おすすめオイル①マイルドクレンジングオイル

ドラッグストアなどでも買える黒ずみ毛穴に効果のある市販のプチプラのクレンジングオイルのおすすめ5選の1つ目が、「ファンケル」から出ている「マイルドクレンジングオイル」です。健康食品やサプリメントなども取り扱っている「ファンケル」ですが、クレンジングオイルも非常に人気のアイテムです。

「ファンケル」の「マイルドクレンジングオイル」は、人気口コミサイトでも数々の賞を受賞している超人気のクレンジングオイルです。メイクだけでなく、毛穴の気になる黒ずみの元となってしまう角栓もすっきりと落としてくれるのが特徴です。オイルの伸びも非常に良く、1プッシュでも顔全体へ塗り広げることができます。

また、「ファンケル」のアイテムの特徴としてパッケージに製造年月や保存の目安が記載されています。いつ作られたのか、いつまで使えるのかがはっきりとわかるのは嬉しいですよね。お試しや旅行に便利な分包タイプもあるので、初めて使われる方も気軽に購入することができます。

【ドラッグストア・市販】おすすめオイル②ピュアスキンクレンズ

ドラッグストアなどでも買える黒ずみ毛穴に効果のある市販のプチプラのクレンジングオイルのおすすめ5選の2つ目が、「ビオレ」から出ている「ピュアスキンクレンズ」です。「ビオレ」と言えば、バスアイテムやハンドソープなど、私たちの身の回りに身近なアイテムが多く、世代を問わずに人気のブランドでもあります。

「ビオレ」の「ピュアスキンクレンズ」は、毛穴の汚れもメイクも一度でしっかりと落としてくれるので、その後の洗顔が不要なのもおすすめポイントの一つです。早く寝たいときや疲れた時のクレンジングにはぴったりですよね。フローラルの優しい香りがするのも特徴です。

そんな「ビオレ」から2018年の夏に注目の新作クレンジングオイルが登場しました。それが「ピュアスキンクレンズ」です。オイルクレンジングでありながらも、さっぱりとした使い心地が特徴で、ヌルつきやべたつきなどが気になってしまう方にもおすすめのアイテムです。


【ドラッグストア・市販】おすすめオイル③クレンジングオイルポアクリア

View this post on Instagram

#ビフェスタ #ポアクリア #クレンジングオイル サラサラのオイルで軽いテクスチャー。馴染ませる時も全然力を入れなくてOK! さーっと撫でてるだけなのに一瞬でアイシャドウ、チーク、リップがふわーっと浮いてきて...凄っ。 アイライナーが少し残るかな?と思ったら、洗い流すときにすぐ落ちてくれたし、短時間でメイクを落とせるのがとても良いと思う! 美容オイルで作られているから洗い流したあとのつっぱりとか全然気にならないし、ダブル洗顔不要だからむしろしっとりする。 そして、オイルなのに濡れた手OK、お風呂場で使える! のに、1000円(笑)って凄すぎて、ビフェスタ神過ぎて、好き✨ クレンジング渋滞中だけどリピートしたい♪ #ビフェスタ #クレンジングオイルポアクリア 230ml 1000円(税抜) ・天然由来の美容オイル(柔肌美容成分コメ胚芽オイル) ・毛穴ケア成分としてアーティチョークエキス(保湿)配合 ・濡れた手や顔OK ・ダブル洗顔不要 #FAVORアンバサダー #favorプレゼント #cosmetics #beauty #化粧品好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #化粧品 #美容 #コスメ #skincare #cosmelover #makeup #cosmetics #相互フォロー募集 #相互フォロー #美容好きな人と繋がりたい #maicosme

A post shared by 浅葱舞 (@maiasagi) on

ドラッグストアなどでも買える黒ずみ毛穴に効果のある市販のプチプラのクレンジングオイルのおすすめ5選の3つ目が、「ビフェスタ」から出ている「クレンジングオイルポアクリア」です。こちらも2018年の夏に登場した新作のクレンジングオイルで、既に人気口コミサイトにて上位に食い込んでいるアイテムです。

「ビフェスタ」の「クレンジングオイルポアクリア」は、天然由来である美容オイルが配合されているので、まるで美容液でクレンジングしているかのようなリッチな使い心地なのが特徴です。メイクや毛穴の汚れはさっぱりと落としつつも、お肌の潤いはキープしたままなので、洗い上がりも突っ張りません。

「クレンジングオイルポアクリア」には、防腐剤やアルコールなどの余分なものが一切入っていないのも人気の秘密です。合成香料なども使われていないので、ケミカルな成分が気になる方でも安心してい使用することができます。こちらも、クレンジング後の洗顔は不要なので時短にも便利です。

【ドラッグストア・市販】おすすめオイル④薬用ディープクレンジングオイル

ドラッグストアなどでも買える黒ずみ毛穴に効果のある市販のプチプラのクレンジングオイルのおすすめ5選の4つ目が、「DHC」から出ている「薬用ディープクレンジングオイル」です。健康食品やスキンケアアイテムなど、多くのヒット商品がある「DHC」ですが、クレンジングオイルも非常に人気のアイテムです。

「DHC」の「薬用ディープクレンジングオイル」は、1995年に発売されたアイテムで、20年以上に渡って愛されているクレンジングオイルなんです。料理に使用することもできるヴァージンオリーブオイルをベースとしたアイテムなので、肌への負担や刺激が少ないのが特徴です。

「薬用ディープクレンジングオイル」は、1日頑張ったメイクもこすらずに落とすことができるので、肌への摩擦が気になる方にもおすすめです。ウォータープルーフのマスカラや、濃いめのメイクでも1度で簡単オフできるのは嬉しいですよね。可愛い限定デザインも多く、見逃せないアイテムでもあります。


【ドラッグストア・市販】おすすめオイル⑤ディープクレンジングオイル

ドラッグストアなどでも買える黒ずみ毛穴に効果のある市販のプチプラのクレンジングオイルのおすすめ5選の5つ目が、「ハイピッチ」から出ている「ディープクレンジングオイル」です。こちらはプチプラのクレンジングオイルでありながら、まつ毛エクステにも使用することができると話題のアイテムです。

「ハイピッチ」の「ディープクレンジングオイル」は、なんと濡れた手でも使用できるのも特徴のクレンジングオイルです。洗面所で別でクレンジングしなくても、お風呂の中でできるのは嬉しいですよね。軽いテクスチャーのクレンジングオイルなので、べたべたすることもありません。

また、「ディープクレンジングオイル」には、肌にも嬉しいオレンジオイルなどの保湿成分が配合されているので、洗い上がりもしっとりとした使い心地です。角栓や毛穴の汚れもしっかりと落としてくれるので、その後のスキンケアの浸透具合もアップするのもおすすめポイントの一つです。

クレンジングオイルを使った毛穴の黒ずみを落とす方法は?

毛穴の黒ずみを落とす方法①綿棒にしみこませてくるくるとマッサージする!

クレンジングオイルを使った毛穴の黒ずみを落とす方法の1つ目が、「綿棒でくるくるとマッサージすること」です。メイクを落とした後でも毛穴の黒ずみが気になる、という方におすすめの方法です。ですので、順番としてはクレンジングや洗顔の後となります。

クレンジング・洗顔の後に、綿棒に適量のクレンジングオイルを染み込ませたら、小鼻やあご、眉間などの毛穴の黒ずみが気になるところをくるくると優しくマッサージしましょう。マッサージする時間は、短くても十分効果がありますので30秒ほどを目安にしましょう。


マッサージが終わったら、クレンジングオイルを洗い流してください。この毛穴の黒ずみを方法は、毎日のケアではなく1か月に一度のスペシャルケアとして取り入れるようにするのがおすすめです。即効性のある方法なので、つい毎日試したくなってしまいますが、毛穴を余計に開かせてしまうのでグッと我慢しましょう。

毛穴の黒ずみを落とす方法②しっかりと乳化させてから洗い流す!

乳化

クレンジングオイルを使った毛穴の黒ずみを落とす方法の2つ目が、「しっかりと乳化させてから洗い流す方法」です。クレンジングをする際に、メイクとオイルを馴染ませるためにマッサージはしても、そのあとはすぐに洗い流している方も多いのではないでしょうか。

実は、ここで更にクレンジング力をアップさせる方法があるんです。そのポイントとなってくるのが「乳化」です。本来、オイルと水は混ざらないのですがクレンジングオイルには様々な成分が配合されており、水と混ざり合う「乳化」の現象が起きやすくなっています。

この「乳化」が起こることで、すすぐ際にメイクや毛穴の汚れがクレンジングオイルと一緒に綺麗に落ちてくれるのです。洗い流す前に、ほんの少しのぬるま湯を加えて乳化させるだけで、毛穴のケアをしっかりとすることができます。毎日の積み重ねで毛穴の黒ずみも綺麗にしましょう。

敏感肌でも使えるプチプラのクレンジングオイルは?

敏感肌におすすめのプチプラクレンジング①無添加メイク落としオイル

敏感肌でも使えるプチプラのクレンジングオイル1つ目が、「カウブランド」から出ている「無添加メイク落としオイル」です。こちらは、肌やメイクに素早く馴染んでくれるのが特徴のクレンジングオイルで、ごしごしこすらなくてもメイクや汚れを簡単に落とすことができます。

また、名前の通り素材にこだわった無添加のクレンジングオイルなので、無着色・無香料に加えてパラペンやアルコールなどは配合されていません。肌の保湿などにも欠かせないセラミドが入っているので、肌への刺激が少ないだけでなく、スキンケアもできるアイテムでもあります。

敏感肌におすすめのプチプラクレンジング②オイルメイク落とし

敏感肌でも使えるプチプラのクレンジングオイル2つ目が、「キュレル」から出ている「オイルメイク落とし」です。花王が展開するブランドである「キュレル」は、敏感肌の方を想って作られたブランドなので、低刺激なものばかりが揃っているのが特徴です。

そんな「キュレル」の「オイルメイク落とし」は、2018年に登場した新作のクレンジングオイルでもあります。オイルなのに軽い使い心地なので、洗い流す際も素早く落とすことができます。消炎剤なども配合されているので、肌トラブルで悩んでいる方や肌の調子が揺らぎがちな方にもおすすめです。

敏感肌におすすめのプチプラクレンジング③スクワクレンジング

敏感肌でも使えるプチプラのクレンジングオイル3つ目が、「HABA(ハーバー)」から出ている「スクワクレンジング」です。こちらは、角質もしっかりと落としてくれるタイプのクレンジングオイルなので、洗い上がりはつるつるしっとりな触っていたくなる肌になることができます。

角質やメイクはしっかりと落としてくれますが、パラペンや鉱物油、タール系色素などのケミカルな成分は入っていないので、実は肌にも優しい使い心地なんです。クレンジング後の洗顔も不要なのも嬉しいポイントです。

おすすめプチプラクレンジングオイルで毛穴の汚れもすっきり落とそう!

プチプラのクレンジングオイルのおすすめ5選、いかがだったでしょうか。今回はクレンジングオイルでの毛穴の黒ずみの落とし方や、敏感肌の方でも安心して使えるものなど幅広くご紹介してみました。最後に、クレンジングに関する関連記事もいくつか載せておくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

ホットクレンジングおすすめランキングTOP10|人気ジェル・ゲルの口コミも

様々な会社から販売されている人気のホットクレンジング!今回は、ホットク

Small thumb shutterstock 588647495

関連記事

拭き取りクレンジングランキングTOP5|クリームタイプや敏感肌向けも

拭き取りのクレンジングは、種類が多く肌に悪いイメージがあり使うのを躊躇

Small thumb shutterstock 387570406

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事