Icon search 36px

100均ダイソーのサンリオコラボのマニキュアとは?

コスパが良く可愛いと人気のネイル・マニキュア

100均の中でも有名なダイソーでは、色々なキャラクターや会社とコラボして、人気の出る商品を生み出し続けています。そして、ここで紹介するサンリオのネイル・マニキュアもそのコラボ商品の一つです。サンリオはハローキティを始め、誰もが知っている可愛くておしゃれなキャラクターを取り扱っている会社です。

そんな女の子に大人気なサンリオとコラボしたネイル・マニキュアは、100均なのに使い勝手が良く、つい集めたくなるような可愛さを持っています。ダイソーで手軽に手に入れられるので、ハローキティやサンリオ好きな方はぜひ手に入れてくださいね。

サンリオキャラクターのハローキティなどがデザインされている

このサンリオネイル・マニキュアには、使い勝手が良いだけでなく、瓶にサンリオのキャラクターがデザインされているところも人気の一つなんです。キャラクターはハローキティ・マイメロ・キキララの3種類です。

ネイル・マニキュアの色は全部で40色も出ており、ビビットからパステルのものまで様々です。ハローキティやマイメロなどのデザインがとてもオシャレなので、そのままインテリアにも出来そうですね。

ダイソーのサンリオコラボのマニキュアの色一覧は?

【ダイソー】サンリオネイル・マニキュアの色①ハローキティ

ハローキティがデザインされたサンリオネイル・マニキュアは、メインカラーが18色で、比較的ピンク色のネイル・マニキュアが多いですが、白や黒、青、紫色のものまで揃っています。暗めピンクの「スモーキーピンク」、ビビットピンクの「ディープピンク」などがあります。

この中でおすすめなのが、派手すぎず落ち着いた色の「ガーネット」と、細やかなラメが可愛い「シマーペールアクア」です。一度塗りでも充分可愛い色になりますが、二度塗りするとよりはっきりとした色味になるのでおすすめです。

ハローキティネイル・マニキュアの「ホワイト」は、真っ白でムラが出来やすいので、慣れるまで少し難しいかもしれません。初めて使う方や、ムラになりにくいものが良い方は「ピンクベージュ」がおすすめです。

【ダイソー】サンリオネイル・マニキュアの色②マイメロ

次にマイメロがデザインされたサンリオネイル・マニキュアは、メインカラーが10色で、主に白やパステルカラーのものが多いです。「シャイニーベビーピンク」と「シャイニーベビーピーチ」は細やかなラメがたくさん入っていて、上品に仕上げたい時におすすめな色です。

オレンジ色に仕上げたい時は「シャイニーコーラルピンク」、キラキラなラメを強調したい時は「シャイニーチェリーピンク」がぴったりですよ。マイメロネイル・マニキュアの中で一番濃い色は「パールボルドー」で、秋や冬の寒い時期に合わせやすい色となっています。

【ダイソー】サンリオネイル・マニキュアの色③キキララ

三つ目のキキララがデザインされたサンリオネイル・マニキュアは、メインカラーが10色あり、赤から青、紫、緑など様々なカラーが楽しめる商品となっています。

シロップと付けられたものと、オーロラと付けられたものがあって、シロップは二度塗りしても薄く透明感のある仕上がりになるのが特徴です。一方のオーロラは二度塗りでしっかりと色が付き、上品なパールが施されているのが特徴です。その日の気分で選ぶのも楽しいですね。

キキララネイル・マニキュアの中でおすすめなのが、ほんのり自然に赤みを足せる「シロップレッド」と、色を重ねていくほどキレイな紫色になる「オーロラパープル」です。どちらも派手すぎずムラになりにくいので、日常使いにもぴったりだと思います。

【ダイソー】サンリオネイル・マニキュアの色④ベース・トップコート

ダイソーのサンリオネイル・マニキュアには、メインカラーだけでなく、ベースコートとトップコートも販売されています。これらはどちらもハローキティがデザインされており、他のものと内容量は同じです。

そして驚くことに、このベースコートはピールオフタイプなので、落とす時に除光液を使う必要がありません。ダイソーにはこのピールオフタイプのベースコートが他にも販売されていますが、サンリオ好きな方にとっては全て同じデザインで揃えたいですよね。これら全部100均で手に入るのでお得ですよ。

ダイソーのサンリオコラボマニキュア使用のネイルデザインは?

【ダイソー】サンリオネイルデザイン①ピンク色

今では様々な色のネイルがありますが、ピンクのネイルは女性らしく華やかで可愛いですよね。これは、ダイソーのサンリオネイル・マニキュアを使って作ることが出来ますよ。

サンリオネイル・マニキュアの中でピンク色のものは、まずハローキティの「スモーキーピンク」、「ダスティローズ」、「ディープピンク」、「シマーピンク」、「コーラルピンク」、「キャンディピンク」があります。

さらにマイメロの「シャイニーコーラルピンク」、「シャイニーストロベリー」、「シャイニーローズドリーム」、キキララの「シロップレッド」、「シロップピンク」、「オーロラピンク」です。色々なピンク色を組み合わせてみるのも可愛いですよ。

【ダイソー】サンリオネイルデザイン②ブラック色

黒色のネイルはスタイリッシュに見せたり、クールな印象を与えることが出来ます。さらに黒色のネイルをしている方はあまりいないので珍しく、人とは違うネイルに挑戦したい方にぴったりです。

黒色でおすすめなサンリオネイル・マニキュアは、ハローキティの「ネイビー」です。これは一度塗りだと薄いネイビー色をしていますが、何度か塗り重ねていくたびに黒色に近づいていきます。写真のように黒色とピンクを組み合わせたネイルなら、可愛さとクールさで良いバランスが取れるでしょう。

【ダイソー】サンリオネイルデザイン③ベージュ色

仕事や日常でネイルをしたい方におすすめなのが、ベージュ色のネイルです。ベージュは大人っぽく落ち着いた印象を与え、日本人の肌になじみやすい色をしています。

そして、ベージュ色でおすすめなサンリオネイル・マニキュアは、まずハローキティの「ピンクベージュ」、「カメオピンク」、「トープ」です。次にマイメロの「パールベビーピンク」、キキララの「オーロラモカ」です。

この写真のネイルは、「ピンクベージュ」を一度塗りした色が一番近いです。もう少し暗めのベージュ色にするなら「カメオピンク」、反対に明るくするなら「パールベビーピンク」がおすすめです。ダイソーならベージュだけでもこんなに数が揃っているので驚きですね。

【ダイソー】サンリオネイルデザイン④マーブル

気合いを入れておしゃれしたい日や、華やかなネイルをしたい時におすすめなのが、マーブルネイルです。マーブルネイルとは様々な色を組み合わせ、それらを混ぜ合わせることで完成します。一見難しそうに見えますが、コツを掴めば100均のものを使って家でも作ることが出来ますよ。

マーブルネイルはお好みの色を選んで作ることが出来ますが、この写真のようなネイルにするには、ハローキティの「ホワイト」、「ガーネット」、「ダスティローズ」、「ディープピンク」、「シマーピンク」、「キャンディピンク」、キキララの「シロップレッド」がおすすめです。

まず初めに白とピンク色のマニキュアを爪に点々と置き、つまようじを使ってそれらの色をつなげていきます。混ぜすぎるとマーブルネイルでは無くなってしまうので気を付けましょう。上手く出来るようになったらさらに色を足していくのも良いですね。

サンリオのマニキュアを使ったネイルのやり方は?

ネイル・マニキュアのやり方①爪の形を整える

ネイル・マニキュアを塗る前に、まず爪やすりを使って爪の形を整えることが大切です。爪とやすりが45度になるようにセットし、往復はせず一方向にやすりがけをしていきます。力をかけたり往復がけをすると、爪を痛める原因になってしまうので注意しましょう。

爪やすりは短時間で削りやすく、そして水洗いの出来るガラスの爪やすりがおすすめです。100均でも手に入る爪やすりについての関連記事も載せているので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

【100均爪磨き】ダイソー・セリアの9個!おすすめの爪やすりも

爪磨きはダイソーなどの100均でもさまざまな種類が販売されており、ワン

Small thumb shutterstock 95185612

ネイル・マニキュアのやり方②ベースコートを塗る

爪の形が整ったら爪の先端と表面にベースコートを塗っていきます。ベースコートはネイル・マニキュアの持ちを良くしたり、爪の表面をなめらかにしてキレイに見せてくれる役割があります。

基本的には爪が自分の方に向いた状態で塗っていきますが、爪の左右が塗りにくい場合には、指を傾けたり台の上に手を置くと塗りやすいです。

ネイル・マニキュアのやり方③メインカラーを塗る

ベースコートがしっかり乾いたら、いよいよメインカラーを塗っていきます。まず爪の先端、爪の真ん中、左右の順番で塗っていきます。ブラシは必ず寝かせた状態で、力をかけずに塗るのがコツです。

ムラになりやすい方は、最初にボトルの縁でしっかりとマニキュアの量を調節しましょう。一度塗りで色が薄い場合は、二度塗りや三度塗りをすることで段々と色付いてくるので大丈夫です。

ネイル・マニキュアのやり方④トップコートを塗る

しっかりとお好みの色までメインカラーが発色したら、仕上げにトップコートを塗っていきます。トップコートも同じで、爪の先端、真ん中、左右に塗っていきます。

トップコートはネイルを保護してくれたり、光沢感を出してキレイに見せてくれる役割を持っています。仕事柄ネイル出来ない方は、ベースコートとトップコートを塗るだけでも清潔感のあるキレイな爪になるのでおすすめです。

ダイソーでサンリオ以外に人気のネイルアイテムは?

【100均】人気のネイル・マニキュアアイテム①エスポルールポリッシュ

ダイソーのおすすめネイル・マニキュアアイテム一つ目は、エスポルールポリッシュです。これは全部で30色もの色を展開しており、ダイソーで売り切れの店舗が出るほど人気の商品なんです。

小さめなので色々な色に挑戦してみたい方にぴったりだと思います。そして嬉しいことに速乾性があるので、乾かす時間が取れない時でも使用することが出来ますよ。おすすめの色は、大人っぽいピンク色の「ヌーディピンク」と、一度塗りでしっかりと発色する「シマーゴールド」です。

【100均】人気のネイル・マニキュアアイテム②DAISOネイルシール

ダイソーのおすすめネイル・マニキュアアイテム二つ目は、DAISOネイルシールです。ネイルシールを貼るだけで、リボンや蝶々、キャラクターなどのデザインが簡単に作ることが出来ます。剥がす時も除光液で一緒に落とすことが出来るので手間がかかりません。

そしてこのDAISOネイルシールには、100均とは思えないほど可愛くておしゃれなものが多いんです!星や花柄、ハート、ストーン、猫、そして期間限定の桜や雪だるまのようなデザインのシールも販売されています。他にもダイソー商品を紹介してあるので、興味がある方はぜひ関連記事もごらんください。

関連記事

【100均ネイルシール】ダイソー・セリアの17個!子供用も!貼るだけで簡単!

自宅で手軽にかわいいネイルを楽しみたい。そんなあなたにはダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 554826721

【100均】人気のネイル・マニキュアアイテム③はがせるネイル

ダイソーのおすすめネイル・マニキュアアイテム三つ目は、はがせるネイルです。これは普通のマニキュアと使い方は同じですが、剥がす時に除光液無しで剥がすことが出来るというものです。上記で紹介した、ダイソーのハローキティのベースコートと同じタイプです。

これはイベントの時だけネイルを楽しみたい方や、爪のダメージが気になる方におすすめです。色はピンクやイエロー、ブルー、パープルなど全部で10種類を展開しています。やや硬めの質感なので、初めて使う方は慣れるまで少し難しいかもしれません。

【100均】人気のネイル・マニキュアアイテム④ネイルキス

ダイソーのおすすめネイル・マニキュアアイテム四つ目は、SNSでとても話題になったネイルキスです。これは容器の中にスポンジのような柔らかい除光液が入っており、その中に指を入れるだけでネイルを落とすことが出来るという画期的な商品です。

ダイソーのネイルキスの種類は3つあり、それぞれ酵母エキスやローヤルゼリー、シルクエキスが配合されています。一般的な除光液よりも短時間で落とすことができ、ツンとした嫌な匂いがないのでリピーターがとても多く人気なんです。ネイルを落とすのが面倒だと感じている方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

ダイソーのサンリオマニキュアを使ってネイルを楽しもう!

ダイソーのサンリオネイル・マニキュアは、色の種類がとても多く発色もキレイなのに100均で手軽に手に入れることが出来ます。ここで紹介したネイルデザインもとてもおしゃれでおすすめなので、ぜひダイソーのネイル・マニキュアを使って挑戦してみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事