セルフのブルーネイルの派手なデザイン5選
セルフのブルーネイルの派手なデザイン①青とピンクの星空ネイル
セルフのブルーネイルの派手なデザイン1つ目は、星空ネイルです。星のホロと透明の折り紙を埋め込んだネイルで、マニキュアを使用して作ることができます。人気の塗りかけネイルも取り入れ、可愛らしさの溢れるデザインに仕上がっています。透明の折り紙を切って埋め込む技はぜひ真似したいですね。
小指には引き締めカラーとしてゴールドのマニキュアをべた塗りしています。そのゴールドを人差し指・親指に散りばめで天の川も表現していますね。マニキュアを使用したネイルでも、ホロを埋め込むことで派手に可愛くデザインできます。
セルフのブルーネイルの派手なデザイン②水色フラワーネイル
セルフのブルーネイルの派手なデザイン2つ目は、フラワーネイルです。水色と白の落ち着いた印象のネイルに、パールや青のストーンを加えて華やかに仕上げています。パールを並べて作る花や、チェーンをU字型に乗せたネッックレスのようなデコレーションがとても可愛いですね。
パーツはトップコートで乗せられるものばかりなので、マニキュアで作ることができます。ソップコートが乾く前にパーツをのせて、さらにトップコートで補強すれば取れにくくなります。キラキラとした爪は、いつまでも眺めていたくなりますね。ブライダルネイルにもおすすめです。
セルフのブルーネイルの派手なデザイン③ターコイズブルーの星座ネイル
セルフのブルーネイルの派手なデザイン3つ目は、ターコイズブルーの星座ネイルです。鮮やかなターコイズブルーにホワイト・薄い水色を組み合わせてホロやストーンを散りばめています。鮮やかな色のマニキュアは、爪を手軽に派手に見せれるのでとても便利です。
シルバーのマニキュアを細筆に取り、星と星をつなぐ線を書けばあっという間に星座の形が完成します。シルバーとゴールドの星のホロがキラキラと輝いていてとても可愛いですね。ホワイトに、細かいホロをたくさん散りばめることでアクセントになってくれます。
セルフのブルーネイルの派手なデザイン④夜空のマニキュアネイル
セルフのブルーネイルの派手なデザイン4つ目は、夜空ネイルです。先ほどの星空ネイルとは異なり、深い青色を使って夜空を表現しています。ホワイトのマニキュアを斜めに引き、スパンコール入りのマニキュアを上に塗ることで天の川も表現されていますね。
立体的なネイルシールを使ってジェルネイルのようなぷっくり感も表現することができています。何層にも重ねるネイルは、1層ずつ丁寧に乾かすのがコツです。丁寧に乾かすことで仕上がりもきれいになり、ネイル後に完全に乾かす時間が短縮できます。
セルフのブルーネイルの派手なデザイン④マーメイドジェルネイル
セルフのブルーネイルの派手なデザイン4つ目は、マーメイドジェルネイルです。ジェルだからこそ表現できる貝殻の立体感がとてもおしゃれですね。ホワイトと水色を組み合わせて、爽やかで美しいネイルデザインに仕上げています。
白のジェルをメインにし、水色のラメやホロを加えることでさりげないブルーネイルに仕上がっています。人魚の爪先のように美しく、夏にもぴったりな爽やかさが感じられます。マーメイドジェルネイルは別名「人魚の鱗ネイル」とも呼ばれています。詳しいやり方はこちらの動画をご覧ください。
簡単なセルフブルーネイルのデザイン5選
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン①マニキュアで作るネイビーネイル
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン1つ目は、マニキュアで作るネイビーネイルです。べた塗りしたマニキュアに、ネイルパーツを飾るだけの簡単なデザインになっています。シンプルながらもそれぞれの指でマニキュアの色を変えて個性を出しているのがポイントです。
ブルーネイルは、シルバーのネイルシールやパールのネイルパーツと相性抜群です。ワンポイントで添えるだけでも素敵なネイルに仕上がっていますね。
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン②パステルブルーネイル
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン2つ目は、パステルブルーネイルです。パステルカラーの優しいブルー白を組み合わせたガーリーなデザインです。リボンのワイヤーシールの先にパールのネイルパーツを取り付けてさくらんぼを表現しています。マニキュアでも簡単二できるテクニックです。
小さなドット柄もとてもおしゃれですね。ドット柄のネイルも、マニキュアで作ることができるのでぜひ取り入れたいデザインです。爪楊枝で等間隔にマニキュアを乗せていくだけなのでとても簡単です。シンプルながらも工夫の光る簡単なネイルデザインです。
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン③大人のマニキュア星座ネイル
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン3つ目は、大人のマニキュア星座ネイルです。マニキュアをべた塗りした指と、塗りかけネイルの組み合わせで大人っぽさを演出しています。アクセントに星座模様を取り入れればシンプルながらも可愛いデザインに仕上がりますね。
マニキュアでも作りやすい塗りかけネイルは、今流行のデザインの1つです。あまり青色は似合わないと敬遠している方も、塗りかけネイルなら青色を取り入れやすいのでぜひ挑戦してみてください。塗りかけネイルのおしゃれなやり方はこちらの動画を参考にしてくださいね。
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン④北欧ドット柄ペディキュア
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン4つ目は、北欧ドット柄ペディキュアです。ペディキュアをブルーネイルにするのも可愛らしくておすすめです。かがんだ姿勢だと、デザインの幅も限られてきますがドット柄なら比較的楽に簡単に作れるのでぜひ挑戦してみたいですね。
ネイル用のドットペンはもちろん、爪楊枝でも代用できます。マニキュアを先端に付けて、バランスよく乗せていくだけなので簡単です。不器用な人でもやりやすいのが嬉しいポイントですね。青と白の2色しか使わないので手持ちのマニキュアですぐにできます。ぜひやってみましょう!
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン⑤シンプル囲みネイル
簡単なセルフ青色ネイルのデザイン5つ目は、シンプル囲みネイルです。こちらのネイルに使用されているくすみブルーは流行の色の1つで、様々なネイルブランドから発売されています。流行のくすみブルーをべた塗りし、アクセントにくすみピンクトパールの囲みネイルを取り入れているとても可愛いネイルです。
ドット柄も小粒パールで表現されています。一見難しそうに見える囲みネイルも、トップコートを接着剤代わりにしてパールを乗せれば簡単にマニキュアで作ることができます。乗せるだけなのでネイルアートの手間もありません。簡単に可愛いネイルデザインが作れるので、ぜひ真似したいですね。
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン4選
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン①紫陽花ネイル
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン1つ目は、紫陽花ネイルです。夏の青い花といえば紫陽花ですよね。ネイルシールを使用すれば、セルフでも複雑な花の模様をネイルに取り入れることができます。青と紫の組み合わせがとても爽やかですね。梅雨の時期に取り入れてもおすすめです。
ネイルシールを爪全体に貼り付けるのも、セルフにはおすすめのテクニックです。アクセントに白いドット模様を上から描いて、個性をしっかり引き出しています。ネイルシールを活用したマニキュアのセルフネイルは、サロンでネイルアートしてもらったような上品な仕上がりになります。
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン②夏のひまわりネイル
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン2つ目は、夏のひまわりネイルです。夏の青空をイメージしたネイルにひまわりのネイルシールを組み合わせています。鮮やかな水色のマニキュアに白いマニキュアをふわふわと重ねるだけで、青空がしっかり表現されていますね。
黄色のドット柄は、小さなネイル用のスパンコールを使用しています。スパンコールで描くドット柄も、キラキラしていてとても可愛いのでセルフネイルにおすすめです。ブルーと黄色の組み合わせは夏にぴったりなのでぜひ参考にしたいですね。
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン③ビーチにおすすめジェルネイル
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン3つ目は、ビーチにおすすめのジェルネイルです。貝殻のパーツを埋め込むことで、ビーチにぴったりのネイルに仕上がっています。濃いブルー・水色・白の組み合わせが夏らしさをさらに高めていますね。アクセントにラインストーンをつけることでさらに可愛く仕上がっています。
サンダルを履くことの多い夏は、普段ペディキュアにはなかなかつけない立体的なネイルパーツを取り入れて華やかなデザインにするのがおすすめです。サンダルから覗く爪先がおしゃれだと、女子力もアップしますよね。夏だからこそペディキュアにはしっかり気を使いましょう。
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン④水色マーブルペディキュア
セルフの夏に合うブルーネイルデザイン4つ目は、水色マーブルジェルペディキュアです。マーブル模様がとてもおしゃれで、爽やかさがしっかり表現されています。散りばめられた金箔が上品さも感じさせますね。マーブル模様はジェルネイルの中でも比較的やりやすいので、ぜひ挑戦してみましょう。
立体感のないジェルネイルなら、靴下やストッキングに引っかかることもありません。オフィスでもストレスフリーで生活できます。また、靴下を脱いだり座敷に上がったりという場面でもペディキュアが施してあるだけでおしゃれな人だと思われますね。ぜひペディキュアにジェルネイルを取り入れてみましょう。
セルフでマニキュアを塗る時の塗り方のコツは?
塗り方のコツ①筆にマニキュアをつけすぎないようにしよう
セルフでマニキュアを塗る時の塗り方のコツ1つ目は、筆にマニキュアをつけすぎないようにすることです。筆にマニキュアをつけすぎると、はみ出しや色ムラの原因になります。マニキュアのボトルの口で、筆につく量を調節するのがポイントです。筆の片側にだけつけるよう意識するとうまく塗れます。
塗ってる最中で筆に色が足りなくなったら、追加で同じ量をとるようにします。ここで量のムラができてしまうと、爪の片側だけ濃いなどというムラができてしまいます。塗っている最中でムラができても、二度塗りの時に調整することができるので、そこだけマニキュアを足したりしないよう気をつけましょう。
塗り方のコツ②爪の先にもマニキュアを塗ろう
セルフでマニキュアを塗る時の塗り方のコツ2つ目は、爪の先にもマニキュアを塗ることです。爪の表と裏の境目の部分です。しっかり先にもマニキュアを塗ることで、マニキュアが落ちにくくなるのを防ぐことができます。また、爪を見た時に白い部分が見えなくなるので仕上がりがとても綺麗です。
塗り方のコツ③一層ごとにしっかり乾かそう
セルフでマニキュアを塗る時の塗り方のコツ3つ目は、一層ごとにしっかり乾かすことです。何層も重ねたマニキュアならしっかり気をつけて乾かしましょう。トップコートも、きちんと乾かしてから塗らないとマニキュアがぼやけたりずれたりする原因になります。
マニキュアが乾くのを早めてくれるスプレーなど、便利なアイテムを使用するのもおすすめです。また、速乾タイプのマニキュアも乾きが早いのでおすすめです。乾くのを待つ間は、爪先をカバーしてくれる商品がとても役に立ちます。マニキュアが剥がれるのも防いでくれるので、ぜひ活用してください。こちらから購入できます。
セルフで可愛いブルーネイルを楽しもう!
セルフでもおしゃれな爪先を作ることのできるブルーネイルを紹介しました。簡単なデザインから、派手なデザイン・夏にぴったりのデザインなどたくさんの可愛いものがありました。また、青は肌の透明感も高めてくれます。指先を明るく見せたい人にも、ブルーネイルはぜひおすすめです。
とても可愛いブルーネイルにぜひ挑戦してみてくださいね。他にもセルフネイルの参考になる記事を紹介します。おしゃれなワンカラーネイルや、上品で可愛いネイルなどいつもと違ったセルフネイルにも挑戦してみましょう。参考になるので合わせて読んでみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事