Icon search 36px


ひし形ボブとは?

シルエットがひし形になったボブ

ひし形ボブとは、正面からのシルエットがひし形に見えるボブのことをいいます。耳あたりの髪がふんわりとボリュームがあり、毛先は顔の輪郭に沿って流れています。またひし形ボブにパーマをかけた場合、サイドのほかトップにもボリュームが出ます。ちなみにひし形ボブの後ろ姿は、すっきり切り揃えられているのが特徴です。

前下がりにカットした髪型

ひし形ボブとは、前下がりにカットした髪型でもあります。前下がりとは、バッグより前髪もしくはサイドの髪の方が長いヘアスタイルです。サイドの髪が長くボリュームがあり、襟足が短くすっきりしているメリハリのある髪型です。そんなひし形ボブは前髪があれば可愛いらしい印象に、前髪がなければクールな印象になります。

ひし形ボブの魅力は?

ひし形ボブの魅力①小顔効果がある

ひし形ボブの魅力の1つ目は、小顔効果があることです。ひし形ボブは毛先が顔の輪郭を沿って流れているため、フェイスラインを隠すことができます。そのため顔がすっきりした印象になり、小顔に見えるのです。そんなひし形ボブは「ショートやボブにしたいけど、顔が大きく見えそうで心配…」という方にぴったりな髪型です。

ひし形ボブの魅力②顔の輪郭をカバーできる

ひし形ボブの魅力の2つ目は、顔の輪郭をカバーできることです。例えば丸顔さんの場合、先ほどお伝えしたようにひし形ボブの顔の輪郭に沿った毛先が、丸みを帯びたフェイスラインをカバーしてくれます。さらに前髪は流しバングにして、前髪に隙間を作りましょう。そうすることでも、顔の輪郭を誤魔化すことができますよ。

また、面長さんの場合、ひし形ボブの毛先が頬の長さを隠してくれるほか、ボリュームのあるサイドの髪が顔の横幅を強調させます。それゆえ面長さんの顔が長く見られるという悩みが解消できるのです!またぱっつん前髪や重めの前髪、ワイドバングにしておでこを隠せば、顔が出る面積が狭くなって小顔効果が生まれます。

ひし形ボブの魅力③大人っぽく見える

View this post on Instagram

モテる #ショート ならこれ⭐️ 冬にぴったりのひし形シルエットヘア⭐️ . 自宅でも簡単にサロンクオリティを再現できます⭐️ . 年内にぜひ髪を可愛くしましょ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・ ・ 🕛〜12月の営業時間〜🕒 火曜日 11:00〜20:30 水曜日 11:00〜20:30 木曜日 12:00〜21:00 金曜日 12:00〜22:00 土曜日 10:00〜20:00 日曜日 10:00〜18:00 祝日 10:00〜18:00 . 年末年始は12/31まで営業してます⭐️ 1/1〜1/4はお休みいただきます! . . TEL 03-5537-5510 ・ 〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F 東京メトロ銀座駅 A3出口より徒歩5分 ・ ・ ・ ✂️簡単自宅でも再現ができるカット技術 ✂️小顔になれる黄金バランス ✂️コンプレックス解消 ✂️持ちが良くて綺麗な発色のヘアカラー ✂️お洋服に合う髪型にしてほしい ✂️イメチェンを成功させたい ・ ・ 是非僕に任せてください!!😄 任せていただければ技術と理論に基づき、今までで似合って気分がアガるヘアスタイルを提供いたします。 ・ ・ 銀座のヘアサロン GARDEN Tokyo ぜひお越しください⭐ お待ちしております😄 ・ ・ #ひし形シルエット #ショートヘア#ミディアム#ボブ# #前髪なし #小顔#デジタルパーマ#ロブ#ミディアムヘア#ショートカット #前下がりボブ#ヘアカラー#イルミナカラー#ショートボブ#グレージュ#前髪 #冬コーデ #イメチェン#東京#銀座#パーマ#切りっぱなしボブ#HAIR #新垣結衣 #bob #미디엄헤어#보브단발#似合わせカット #クリスマスプレゼント

A post shared by ミニボブ&ロブ/ショート/まろやかベージュ/今野佑哉 (@konno_hairgram) on

ひし形ボブの魅力の3つ目は、大人っぽく見えることです。ボブにしたいけど、幼く見えるのが嫌という方もいるのではないでしょうか?しかし前下がりのひし形ボブは、長めにとったサイドが上品で大人っぽい雰囲気を出せるのが特徴です。そのためひし形ボブは大人可愛い雰囲気がお好きな方にも、おすすめのヘアスタイルです。


また、髪型でより大人っぽく見せたいという方には、前髪は作らず大人っぽさを出しましょう。ノーバングやかきあげ前髪でおでこを見せると、可愛いより綺麗な印象が強まります。ですがおでこを全部見せる前髪に抵抗がある方は、流しバングや長めの前髪がおすすめです。こちらの前髪でも、落ち着いた雰囲気を出せますよ。

ひし形ボブの魅力④清潔感がある

ひし形ボブの魅力の4つ目は、清潔感があることです。ひし形ボブの襟足はすっきりカットされているため、だらしない印象を与えません。特にパーマよりストレートヘアだと、より爽やかな仕上がりになりますよ。そんな清潔感を与えられるひし形ボブは、規則の厳しい学校や会社でも浮かないヘアスタイルだといえるでしょう!

また、髪型のほか清潔感を与えられるメイクを知りたいという方は、こちらのナチュラルメイクについての記事をお読みください。ナチュラルメイクはヘルシーで女性らしい雰囲気が強まるため、大人可愛いひし形ボブとも相性がいいのです。より清潔感があり爽やかに仕上げたいなら、メイクはナチュラルメイクをおすすめします。

関連記事

簡単可愛いナチュラルメイクのやり方・コツは?おすすめメイク道具も

簡単で可愛いナチュラルメイクのやり方やコツについてまとめました。アイシ

Small thumb shutterstock 248906611

ひし形ボブの魅力⑤幅広い年代の女性に似合う

ひし形ボブの魅力の5つ目は、幅広い年代の女性に似合うことです。ひし形ボブは前髪やカラーリングのポイントを押さえれば、40代でもしっくりくるヘアスタイルです。例えばひし形のショートボブは、エレガントな雰囲気が出せますよ。ボブのような幼い仕上がりが苦手な40代の方も、ぜひひし形ボブをお試しください。

【ひし形ボブ】小顔に見える!おすすめの髪型10選

ひし形ボブの小顔に見える髪型①明るめカラーのパーマのボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の1つ目は、明るめカラーのパーマのボブです。ひし形ボブと明るめカラーの相性は抜群で、キュートでありながら大人っぽい仕上がりになります。どちらの雰囲気も演出できるのが魅力的ですよね。「ひし形ボブの大人っぽい感じも好きだけど、可愛いテイストも大好き!」という方におすすめです。

また、パーマをかけるとより可愛らしい印象になりますよ。面長さんはサイドにボリュームのあるパーマをかけて、顔の輪郭をカバーすることをおすすめします。ちなみに前髪はぱっつん前髪や重めの前髪にすると、可愛いイメージが強まります。男ウケも抜群なので、男性にも好かれる髪型にしたい方は前髪を作ってくださいね。

ひし形ボブの小顔に見える髪型②暗色系カラーの外ハネボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の2つ目は、暗色系カラーの外ハネボブです。ひし形ボブで暗色系カラーにすると、顔がシュッと引き締まって見えるのがポイントです。また外ハネボブで、今風のおしゃれな雰囲気を楽しめます。トレンドに乗りつつ小顔効果を狙いたいという方に、暗色系カラーの外ハネボブはぴったりの髪型です!


ひし形ボブの小顔に見える髪型③流しバングのワンカールボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の3つ目は、流しバングのワンカールボブです。こちらは清楚で大人っぽい雰囲気がお好きな方に、ぜひお試しいただきたいヘアスタイルです。流しバングとくるんと巻かれた毛先のワンカールで、一気に女性らしさがアップします。スタイリングも毛先を内巻きに巻くだけで、とても楽にできますよ。

ちなみにこちらの記事には、内巻きブローのやり方などがまとめられています。内巻きはアイロンやコテを使ってできますが、難しく感じてしまうときがありますよね。またいくら練習しても、うまくできないという方もいるはずです。こちらにはアイロンやコテの使い方も詳しく紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

ボブの内巻き13選!アイロン・コテでの髪の毛の巻き方やブローのやり方も

ボブスタイルの内巻きって可愛いですよね。髪の毛を巻くやり方ってアイロン

Small thumb shutterstock 771921220

ひし形ボブの小顔に見える髪型④ぱっつん前髪のフレンチボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の4つ目は、ぱっつん前髪のフレンチボブです。フレンチボブは毛先がふわっと空気が入ったような、軽さのあるボブヘアです。そんなフレンチボブはぱっつん前髪と合わせると、さらに小洒落た印象になりますよ。またヘアカラーは黒髪でも透明感のある髪色でも、どちらでも似合います!

ひし形ボブの小顔に見える髪型⑤かきあげ前髪の耳かけボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の5つ目は、かきあげ前髪の耳かけボブです。かきあげ前髪で大人っぽさと、サイドの髪を耳にかけて色っぽさを出せる髪型です。またかきあげ前髪で顔の縦幅が強く印象づけられるので、丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。顔の輪郭をカバーしつつ色っぽさを狙いたい方はぜひお試しください。

ひし形ボブの小顔に見える髪型⑥レイヤーカットのおしゃれボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の6つ目は、レイヤーカットのおしゃれボブです。ぴょんぴょん飛び出した毛先がキュートで、まさに大人可愛いが叶えられるひし形ボブです!黒髪とも相性がいいですが、おすすめなのが透明感のあるヘアカラーです。ベージュ系やアッシュ系の髪色で、軽さと女性らしさを出すことができますよ。

ひし形ボブの小顔に見える髪型⑦暗色系カラーのパーマのウルフボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の7つ目は、暗色系カラーのパーマのウルフボブです。ウルフボブは可愛いらしい仕上がりより、クールな仕上がりをお好みの方におすすめです!暗色系カラーだとより落ち着いた印象になりますよ。さらにラフなパーマをあてれば、かっこいいのに女性らしい色気を出せるのがウルフボブの魅力です。


ひし形ボブの小顔に見える髪型⑧グラデーションカラーのウルフボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の8つ目は、グラデーションカラーのウルフボブです。全体を暗色系カラーにして襟足に派手なグラデーションカラーを入れると、おしゃれなアクセントになりますよ。いつものウルフボブに飽きてしまった方は、グラデーションカラーで変化をつけてくださいね!

ひし形ボブの小顔に見える髪型⑨うざバングのウルフボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の9つ目は、うざバングのウルフボブです。こちらはうざバングで色気が出るので、ウルフボブでも女性らしさを楽しみたい方にぴったりなヘアスタイルです!また透明感のあるヘアカラーにすれば外国人のような儚い印象に、トレンドのオリーブ系ヘアカラーにすればグッと垢抜けた印象になります。

ひし形ボブの小顔に見える髪型⑩ノーバングの大人ウルフボブ

ひし形ボブの小顔に見える髪型の10つ目は、ノーバングの大人ウルフボブです。ノーバングにすることで、大人カジュアルな仕上がりになります。またトップからラフなパーマをかけると、より抜け感が出るのでおすすめです。黒髪だとキツく見られる場合があるため、暗色系カラーもしくは透明感のあるカラーがおすすめです!

【ひし形ボブ】40代に似合うショートヘア!おすすめの髪型7選

ひし形ボブの40代に似合うショートヘア①ブラウンカラーのショートボブ

ひし形ボブの40代に似合うショートヘアの1つ目は、ブラウンカラーのショートボブです。ショートボブでもひし形を意識したカットにすると、小顔効果を狙えます!またダークブラウンやナチュラルブラウンは、40代の方にも合わせやすいです。黒髪だと野暮ったくなってしまうという方は、ブラウンカラーをお試しください。

ひし形ボブの40代に似合うショートヘア②ハイライト入りのショートボブ

ひし形ボブの40代に似合うショートヘアの2つ目は、ハイライト入りのショートボブです。髪がぺたっとしてボリュームが出ない方は、ひし形に見えるショートボブにしてサイドをふんわりさせましょう。またハイライトを入れると髪に動きが出ます。髪にボリュームが出ない場合は、ハイライトを入れると印象が変わりますよ。

ひし形ボブの40代に似合うショートヘア③前髪長めの耳かけショートボブ

ひし形ボブの40代に似合うショートヘアの3つ目は、前髪長めの耳かけショートボブです。長く伸ばした前髪を耳にかけることで、ショートヘアでも上品さがアップします。イベントやパーティーのときにもぴったりなヘアスタイルだといえるでしょう。チラ見せした耳に、華やかなピアスやイヤリングをつけるとおしゃれですよ。

ひし形ボブの40代に似合うショートヘア④センターパートのショートボブ

ひし形ボブの40代に似合うショートヘアの4つ目は、センターパートのショートボブです。ひし形のショートボブはセンターパートにして、より落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。ゆるくパーマをかけると小洒落感がアップします。またパーマは輪郭をぼかしてくれるため、丸顔さんも面長さんも小顔効果を狙えます。

ひし形ボブの40代に似合うショートヘア⑤流しバングのショートボブ

ひし形ボブの40代に似合うショートヘアの5つ目は、流しバングのショートボブです。流しバングは長めの前髪やセンターパートより合わせやすいので、はじめてひし形のショートボブにする方にもぴったりな前髪です。また流しバングのショートボブは清潔感が出るため、老若男女から好感度が高いのも魅力です。

ひし形ボブの40代に似合うショートヘア⑥ワンレンのショートボブ

ひし形ボブの40代に似合うショートヘアの6つ目は、ワンレンのショートボブです。ひし形のシルエットで毛先がふんわりしているので、ショートヘアでもフェイスラインをカバーできます。さらに黒髪のままでもおしゃれで垢抜けられるため、カラーリングをしたくない方にもぴったりなヘアスタイルです!

ひし形ボブの40代に似合うショートヘア⑦ウェーブパーマのショートボブ

ひし形ボブの40代に似合うショートヘアの7つ目は、ウェーブパーマのショートボブです。トップからウェーブパーマをかけると、ナチュラルで女性らしい仕上がりになります。またウェーブパーマでサイドのボリュームを出せるので、「自分でブローしても髪がふんわりしない…」とお悩みの方に向いている髪型です。

ひし形ボブは小顔効果のある髪型!大人っぽく見えるのもポイント

ひし形ボブは小顔効果があり、また大人っぽく見える魅力的な髪型です。そんなひし形ボブは、幅広い年代の女性に似合うヘアスタイルでもあります。今回はひし形ボブの小顔に見える髪型や40代に似合うひし形のショートボブをお伝えしましたが、これからひし形ボブにする方はぜひ参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事