Icon search 36px


くるりんぱで簡単におだんごを作る方法

くるりんぱをそのまま巻き込むだけの簡単なおだんごの作り方

くるりんぱで簡単におだんごを作る方法、1つ目はくるりんぱをそのまま巻き込むだけでできるおだんごの作り方を紹介します。まずはルーズにバックで髪を束ねて低めポニーテールを作りましょう。結び目のゴムをスライドして髪の束を通す穴をあけます。この穴に髪を通し(くるりんぱ)ゴムを再度結び目方向にスライドします。

ゴムをスライドして結び目付近の髪をほぐせば土台が完成します。最後に毛先から丸め込んで束ねたゴムに入れ込めば完成します。写真のようにヘアアクセサリーで安定させるとゆるめのスタイルでも崩れにくくおすすめです。ナチュラルで隙のあるまとめ髪なら、くるりんぱおだんごアレンジで決まりですね。

くるりんぱを繰り返して低めのまとめ髪に仕上げる方法

くるりんぱで簡単におだんごを作る方法、2つ目はくるりんぱを繰り返すまとめ髪の作り方を紹介します。まずは1つ目と同じようにバックで髪をまとめ、髪に穴をあけて毛先を通してくるりんぱをしましょう。しっかり髪を返したら、何度も同じ穴に髪を通して毛先が短くなるまでくるりんぱを繰り返しましょう。

最後に毛先を結び目に挟み込み、出来上がりです。このおだんごアレンジはくるりんぱを活かして簡単に美しいおだんごを作ることが出来ますよ。写真のように、まとめ髪を作る前に波ウェーブを作って下準備しておけば流行のゆるアレンジが出来上がります。サロンのようなアレンジをセルフで作るならこちらがおすすめですよ。

カジュアルに|かわいい低めおだんごヘアアレンジ5選!

①ルーズな低めおだんごヘアでゆる可愛い

かわいい低めおだんごヘアアレンジ、1つ目はゆる可愛いルーズな低めおだんごヘアです。カジュアル感たっぷりなまとめ髪は顔周り~首の部分をすっきり魅せるため、隙ありの大人可愛いアレンジになりますよ。まずバックで髪を束ねる段階でトップからゆるくまとめます。くるりんぱしたら多めに髪を引き出すのがコツですよ。

しっかり髪を引き出してゆるくベースを作ったら、毛先から丸めて束ねた部分でアメリカピンで隠しピンをしてくださいね。アクセントにクリップなどをつけるとより可愛いですよ。いい意味で力の抜ける可愛いアレンジです。セルフアレンジもしやすいので、是非チャレンジしてくださいね。

②ナチュラルなまとめ髪はゴムだけで完成

かわいい低めおだんごヘアアレンジ、2つ目はゴムだけで完成するナチュラルなまとめ髪です。凝ったアレンジは苦手だけど髪はまとめておきたいロングヘアの方にもおすすめですね。こちらも作り方は簡単で、バックの中心で束ねた髪をほぐさずループにして元のゴムに挟み込むだけです。


ゴムだけで完成するヘアスタイルは、オフィスでも映える万能アレンジですよね。ひと手間加えるのであれば、結び目から1束髪を引き出し、結び目に巻きつけてゴム隠しにすると良いでしょう。華やかなヘアアクセサリー無しでも美しく、また手の込んだアレンジに見えるのも嬉しいポイントですね。

③波ウェーブをプラスして大人可愛いおだんごヘア

かわいい低めおだんごヘアアレンジ、3つ目は波ウェーブをプラスして大人可愛いおだんごヘアです。アレンジ前にトップを中心にしっかり巻いてウェーブを作っておけば、結び目から髪を引き出した時の立体感がしっかり出せます。また頭のカーブを綺麗に魅せることが出来ますのでおすすめですよ。

くるりんぱの周りなどの髪を引き出してしまった時やサイドの髪が残ってしまった時にも、髪を巻いておくだけで敢えてゆるくセットした印象になります。普段着にもカジュアルなパーティコーデにもぴったりでセルフアレンジにも向いています。アレンジの前にひと工夫、コテやカーラーで巻いてみてくださいね。

④くるりんぱの立体感を活かしたゆるハーフアップが可愛い

かわいい低めおだんごヘアアレンジ、4つ目はボブでも楽しめるくるりんぱハーフアップです。毛先はだらりとそのままにするのではなく、くるりんぱの中にしまいこむイメージでおだんごにしてアメリカピンで固定しましょう。キュッと毛先をしまいこむだけでコンパクトなイメージとなり、顔周りが爽やかになりますよ。

くるりんぱは髪の長さによって回数を変えると良いでしょう。締めすぎず自然にしておくと凹凸が出てメリハリのあるアレンジとなりますね。イメージの変えにくいボブにも一押しのまとめ髪です。一味違ったボブのハーフアップを魅せるアレンジは、関連記事も参考にしてくださいね。

関連記事

ボブの簡単なハーフアップのやり方は?ゆるふわや結婚式アレンジ10選

ボブの簡単なハーフアップのやり方についてご存知でしょうか?そこで今回は

Small thumb shutterstock 696809851

⑤ボリュームをしっかり持たせて優しいおだんごアレンジ

かわいい低めおだんごヘアアレンジ、5つ目はボリュームをしっかり持たせた優しいおだんごアレンジです。このアレンジはロングヘアの方も簡単に挑戦することができますよ。作り方は簡単で。まずハーフアップのラインで髪を束ねてくるりんぱをします。次に左右の髪をくるりんぱの穴に入れましょう。

穴に入れ込んだ髪とくるりんぱの毛先を一緒に低めの位置で束ね、余裕を持たせてくるりんぱの位置で留めれば完成です。毛先を束ねておけば崩れにくく、またくるりんぱの穴部分での固定はゴムやピン隠しにもなります。簡単でカジュアルながら隙の無い大人スタイルにおすすめのまとめ髪と言えますよ。

フォーマルに|くるりんぱで華やかにできるアレンジ5選!

①くるりんぱを綺麗にまとめてメリハリのあるおだんごアレンジ


フォーマルにくるりんぱで華やかにできるアレンジ、1つ目はメリハリのあるお団子アレンジです。くるりんぱを繰り返した髪は、おだんご部分をバランスよく左右に配置して留めましょう。そうするだけで、バックスタイルが一気に華やかになるのが嬉しいですね。

より華やかにするならトップからボリュームをつけてふんわりセットし、結び目とおだんごの境目にヘッドアクセサリーをオンすると良いでしょう。結婚式でのアレンジはもちろん、ゲストとして招かれた際にもセルフアレンジで作ることができるまとめ髪です。カジュアルになりすぎないパーティにおすすめのスタイルです。

②ロングヘアなら編み込みからのアップも簡単にできる

フォーマルにくるりんぱで華やかにできるアレンジ、2つ目はロングヘアにおすすめの編み込みアップアレンジです。上品さもありながらヘアスタイルの立体感を感じさせるなら、編み込みをプラスすると良いでしょう。編み込みは無理に逆毛を立てるなどすることも無いので、髪を傷めることもありません。

編み込みは手の動き、髪の流れさえ覚えてしまえば簡単にできます。セルフスタイリングにはくるりんぱと編み込みを組み合わせるとサロンでのアレンジに近づきますよ。ロングヘアであればくるりんぱの流れにしっかり凹凸が出来、また巻きつけてつくるおだんごも固定しやすいですよ。是非編み込みで上品に魅せてみましょう。

③くるりんぱの繰り返しで華やかなおだんごアレンジを魅せる

フォーマルにくるりんぱで華やかにできるアレンジ、3つ目はくるりんぱの繰り返しでおだんごを作るアレンジです。同じ場所でくるりんぱを繰り返すのではなく、縦のラインでくるりんぱを連続させると、簡単ながら複雑なアレンジに魅せることが出来ますよ。毛先をしっかり収納することでフォーマル感がアップしますね。

くるりんぱを重ねることで上部にまとめ髪にマストのトップのぽっこりした丸みを作りやすくなり、またキープもしやすくなります。華やかなヘアアクセサリーをつけなくても美しい髪型ですので、オフィススタイルでも映えますよ。キチンと感を演出して大人可愛くアレンジしてくださいね。

④低めのポニーテールをまとめてフォーマルにも活きるおだんごヘア

フォーマルにくるりんぱで華やかにできるアレンジ、4つ目は低めのポニーテールをまとめてフォーマルにも活きるおだんごヘアです。敢えて自然なままの髪を低めの位置でポニーテールし、そのままくるりんぱで巻き込みましょう。

巻き込む際に充分に上部に重さを持ってくるように何度もくるりんぱすることで、ロングヘアもおだんごがキュっと上を向いた印象になり、低めの位置で綺麗にキープすることができるのがポイントです。低めのおだんごだからこそカジュアルにしないために、毛先は敢えて遊ばせず、くるりんぱにしまいこみましょう。

⑤くるりんぱを駆使した立体感プラスの上品なアップヘア


フォーマルにくるりんぱで華やかにできるアレンジ、5つ目はくるりんぱを駆使した立体感プラスの上品なアップヘアです。くるりんぱを縦のラインだけではなく、サイドなどからも何度も繰り返すことによってどこから見ても華やかに魅せることができるアレンジとなります。

このスタイルの嬉しいポイントは、おだんご部分に全体の毛先をしっかり入れ込むことにより、セルフアレンジならではの荒い部分さえ「ゆる可愛い」味に変化させることができるというところです。ロープ編みなど一見すると崩れやすいアレンジもくるりんぱによって固定できますので、自分でアレンジに挑戦してみましょう。

おだんごヘアにおすすめのアイテム6選!

①ワンポイントにゆめ可愛い「バレッタ」

おだんごヘアにおすすめのアイテム、1つ目は流行のゆめ可愛いバレッタです。パチンと髪につけるだけで簡単に華やかなイメージになります。特にレースやリボンをふんだんに使ったゆめ可愛いバレッタならスウィートな印象を一気にアップしてくれます。おだんごの結び目部分にワンタッチでつけられるのも嬉しいですね。

ゆめ可愛いヘアアクセサリーは、販売されているものはもちろんハンドメイドで作ることができます。ピンクや淡いパープルなど、お好みのカラーで手作りしてみるのも楽しいですよ。華やかバレッタで簡単におめかししてみてくださいね。

②洗練されたアレンジになる「マジェステ」

View this post on Instagram

୨୧ ୨୧୨୧ . .  ヘアアレンジをもっと素敵に魅せてくれるマジェステ♡  ボブからミディアム・ロングヘアまで様々なヘアスタイルのアレンジに大活躍間違いなし♡  ♔穴あきプレートマジェステ ¥880.  ✳︎model✳︎ sajiさん❤︎ ( @hasumin__ 様♡)  ▶︎DMでの注文も受け付けております。 お気軽にメッセージ下さい♡ お支払いはゆうちょ振替にて対応致します。    ▶︎タグ付け、着画post大歓迎!〜 タグ付けいただいた方、毎月抽選で1名の方に割引クーポン配布中♩  ▶︎メルカリ、yahoo!ショッピングでも販売中 ご希望の際はダイレクトにてご希望の商品をお伝下さい。専用ページ、URLお伝え致します。 ※一部取り扱いのない商品もございます。    #ヘアアクセサリー#おしゃれヘア#髪型#ヘアアレンジ簡単#セルフアレンジ#おしゃれさんと繋がりたい#まとめ髪#ゆるふわ#大人可愛い#お呼ばれヘア#バレッタ#ヘアピン#上品可愛い#髪飾り#お呼ばれ#時短アレンジ  #簡単アレンジ #くるりんぱアレンジ#編み込みアレンジ #プチプラファッション #プチプラコーデ #プチプラ部 #上品 #アクセサリーショップ #日常 #アクセサリー好き #おしゃれ好き  #sweetshoppua_ladies

A post shared by 𝚜𝚠𝚎𝚎𝚝𝚜𝚑𝚘𝚙𝚙𝚞𝚊_𝚕𝚊𝚍𝚒𝚎𝚜' (@sweetshoppua_ladies) on

おだんごヘアにおすすめのアイテム、2つ目は洗練されたアレンジになるマジェステです。マジェステは現代のかんざしと言われ、髪型のキープというよりもワンポイントにするヘアアクセサリーと言えるでしょう。特に低めの位置でのルーズなおだんごは休日の雰囲気になりがちですので、マジェステでキリっと締めましょう。

シルバーやゴールドのマジェステは全体にナチュラルな輝きをプラスしてくれるのですね。この自然な輝きがクールさを演出、大人の女性の持つ輝きを更にアップさせてくれますよ。つけるだけのマジェステで一味違うオシャレを楽しみましょう。

関連記事

マジェステが落ちる原因とは?落ちないつけ方や髪の長さ別のアレンジ法も

マジェステは現代風のかんざしで、2016年頃から20代の女性の間で人気

Small thumb shutterstock 305567459

③簡単アレンジでキュートな「リボンアクセサリー」

おだんごヘアにおすすめのアイテム、3つ目は簡単アレンジでキュートなリボンです。ポイントとなる毛束に巻いても可愛いですが、敢えてリボンの形をしっかり作り、ピンで固定するのがくるりんぱおだんごにはおすすめですね。リボンの柄やデザインによってヘアスタイルの印象も変化しますよ。

リボンはカジュアルでもフォーマルでも浮くことがない万能アイテムです。何かアクセサリーをプラスしたいけれど、何が良いのか迷ってしまうそんな時はリボンを選びましょう。バリエーションは無限大ですので、服のコ-ディネートにあわせるなどすると上級者のオシャレとなりますね。

④フォーマルにも似合う「パールのバレッタ」

おだんごヘアにおすすめのアイテム、4つ目はフォーマルにも似合うパールバレッタです。パールは正式な場所でもつけることが出来るヘアアクセサリーですので、ひとつは持っておくと良いですよ。またパールそのものの丸みや色味の暖かさがとっても可愛い雰囲気を演出してくれるのでおすすめですね。

またくるりんぱの立体感と活かしあうのがパールの丸みです。おだんごにはもちろん、ハーフアップや編みおろしにもピッタリあうパールバレッタです。モテコーデや女子アナコーデにもアレンジ可能です。品のあるアレンジにワンポイントでプラスしてみてくださいね。

⑤ロングヘアも簡単にまとまる「さんかくクリップ」

おだんごヘアにおすすめのアイテム、5つ目はロングヘアも簡単にまとまるさんかくクリップです。さんかくクリップは、その名の通りさんかくの大きなヘアクリップのことですが、ヘアスタイルのポイントになりながらスタイルキープするのにも抜群のアクセサリーなのですね。

特に髪を綺麗に伸ばしていても、アレンジとなるとロングヘアをまとめきれない女性におすすめのアイテムです。簡単に着用できて髪を傷めずスタイルキープ、優秀アイテムですよね。カジュアルにも邪魔になりません、是非使ってみましょう。

⑥「キラキラカチューシャ」で前から見てもキュート

おだんごヘアにおすすめのアイテム、6つ目は前から見ても華やかなキラキラカチューシャです。くるりんぱとおだんごはバックスタイルを中心に華やかな彩りとなりますが、フロントはツルっとしがちです。カチューシャはヘアアレンジを邪魔せずフロントを華やかにしてくれるのでおすすめですよ。

くるりんぱの簡単おだんごヘアでセルフアレンジを楽しみましょう

くるりんぱからのおだんごヘアで、一味違ったおだんごアレンジを紹介しました。ロングヘアでも簡単にできるスタイルばかりですので、是非まとめ髪のバリエーションに加えてくださいね。低めのアレンジで大人の女性にこそおすすめですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事