Icon search 36px


キラキラしている女性が女性の憧れる女性になる理由は?

キラキラしている女性が女性の憧れる女性になる理由①自分の目標になる

美人

キラキラしている女性が女性の憧れる女性になる理由の1つ目は、自分の目標になるからです。何の目標もなく「いい女になりたい」と思っても難しいですが、自分のビジョンとなるようなキラキラした素敵な女性がいれば「将来なりたい自分」のためのレールが敷きやすくなります。

キラキラしている女性が女性の憧れる女性になる理由②自分にはできないから

美人

キラキラしている女性が女性の憧れる女性になる理由の2つ目は、自分にはできないからです。映画でヒーローが悪を倒すとスカッとするのと同じように、自分にできないことをやってのける女性は見ているだけで素敵なエネルギーを貰えます。日常で会える正義の味方のような存在で、キラキラと元気を与えてくれるのです。

キラキラしている女性が女性の憧れる女性になる理由③向上心をくれるから

美人

キラキラしている女性が女性の憧れる女性になる理由の3つ目は、向上心をくれるからです。キラキラした女性を見ていると「自分もこのままじゃいけない」と良い意味の焦燥感を感じますよね。自分の中の向上心を刺激してくれるという意味でも、キラキラした女性は精神的に必要とされる存在として憧れられるのです。

POINT

自分には無いパワーがある!

今の自分にはできないことをやってのける女性って、憧れますよね。いつか自分もこうなりたいと思わせてくれるパワーを感じさせます!

女性が憧れる女性の生き方5選


自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方①男性に媚びない

美人

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方の1つ目は、男性に媚びないことです。男性に媚びずに生きるということは存外難しいものです。露骨なブリッ子をするなどは無くても、明らかに自分好みのイケメンが目の前に現れたとしたら、普段は媚びないような女性であってもつい良い顔をしてしまうのが人情です。

好意を持っている男性に好かれたいと思うのは普通のことであり、それをいちいち「媚びている」と揶揄するのはナンセンスですよね。ですが女性が憧れる女性は、そのような「日常の中で仕方が無いと思われてもいいレベルの媚び」すらも男性にしないということが特徴です。媚びない女という印象を受けるにはそれが必要です。

これは単純な異性関係の間だけに限らず、職場に関しても同様です。男性上司に媚びておけば良い扱いをしてもらえることもありますし、チヤホヤされて楽をすることだってできます。ですがそこを自分を通して媚びないという姿勢を一貫させることで、ようやく「媚びない女」というステータスを手に入れることができるのです。

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方②同性を大事にする

友達

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方の2つ目は、同性を大事にすることです。友達よりも彼氏や合コンなどの約束を優先させる女性は、とても憧れられるような対象にはなりませんよね。その逆で、彼氏や男性関連よりも同性との付き合いを大事にする女性は憧れられます。大切なものを認識できていると分かります。

友達同士の関係だけではなく、同性の後輩の面倒を見ることができる女性も憧れられますよね。後輩からしても、男性になびかずに自分を良く見せようともせずに、同姓に対してしっかり意識を払える女性の先輩の姿は頼り甲斐があります。「自分もこうなりたい!」と思わせてくれるような女性は素敵ですよね。

相談事や悩み事を受けても、しっかりと相手の目線に立って考えることができるのも同性を大切にしているからこそな所があります。男性贔屓にならないので、その人が最も求めている言葉を端的に述べることができます。男性の存在という邪念が入らないからこそ、相手の悩みの本質を見極めることができるのです。

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方③夢や目標がある


スポーツ

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方の3つ目は、夢や目標があることです。毎日をダラダラと惰性で生きているような、家と仕事の往復しかしない毎日を過ごしているような女性に憧れはしません。ですが、仕事の中でも自分の中で確固たる目標を持って努力を重ねている女性は憧れられます。

どちらにしても「人生や生活の目標」が大事なのです。毎日が仕事だけでも構いませんから、だったらだったで「自分はこの仕事でどんなポジションに付きたいのか」「このプロジェクトでどのようなビジョンを目指したいのか」など、明確なゴールを自発的に持てて取り組めるような女性が素敵です。仕事も惰性ではなくなります。

もちろんプライベートでも夢や目標を持っている女性は憧れる女性となります。社会人になっても尚夢を持ち続けることができるのは、その人の人間的ポテンシャルが高いからこそです。なんとなく生きているような女性からすると、何かにバイタリティを注いで生きている女性はそれだけで憧れる女性として受け取れるのです。

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方④時間にストイックである

時計

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方の4つ目は、時間にストイックであることです。女性が憧れる女性は、とにかく時間の使い方が上手です。仕事においてもプライベートにおいても無駄なく使いつつ、しっかりと自分がリフレッシュできるような時間も設け、メンタルコントロールが上手な印象を受けます。

女性が憧れる女性は、スケジュール帳が予定でびっしりと埋まっていることが多いです。人生の限られた時間の中で、いかに無駄なく自己鍛錬ができつつ、色々な経験や達成感を感じられるかということを美徳としています。何もせずにダラダラとしている時間はとても勿体無いと感じているので、「暇な時間」を作りません。

なので女性が憧れる女性にとって「仕事で疲れて寝ているだけの休日」だなんてありえないのです。体調をコントロールする日はそれとしてしっかり設けていることで、怠惰で無駄な時間を作りません。仕事が多忙すぎて自分の時間が持てないのであれば、転職をしてでも自分を大切にできる時間を作ります。

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方⑤美を諦めない

美

自分に自信を持っている女性が憧れる女性の生き方の5つ目は、美を諦めないことです。女性が憧れる女性の条件の1つとして「美しいこと」が挙げられます。それはもちろん美人であることなども含まれますが、その年齢で自分が出せる最大限の美しさを演出できている女性であれば、元々の容姿のレベルは関係ありません。

若いうちは何の努力もしなくても若さをキープできるものです。また、若いというだけで価値がありモテるものでもあります。ですが、若さとはつまり「消費される財産」です。どんな女性であっても必ずその財産は消耗される日が来ますし、いつまでもそれにすがり付いているわけにはいきません。年齢相応の美があるのです。

女性が憧れる女性は、この「美のあり方」を大切にする生き方をしています。若さだけに執着せず、「その年齢だからこその美しさ」を理解し、そのために最善を尽くすポテンシャルの高さがあります。また気持ちがいつまでも若々しいので表情も明るく、陰気ではありません。この「心の美」こそが憧れる女性の秘訣なのです。

POINT

余計な執着心を持たず心が美しい!

女性が憧れる女性の生き方は、心の美しさが求められます。媚びるような生き方をせず自分を持ち、若さにも執着しないことで他人を嫉む気持ちも手離すことができるのです。

女性が憧れる女性の外見って?人気の女性芸能人5選

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人①米倉涼子さん

美人

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人の1人目は、米倉涼子さんです。米倉涼子さんは顔が黄金比に非常に適っていて、女性の憧れる顔面偏差値を持っていることが有名です。また女前であり同時に男前とも言える凛とした雰囲気があり、自分を強く持っていることを感じさせるオーラもあって憧れますよね。

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人②北川景子さん

美人

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人の2人目は、北川景子さんです。とにかく美しい顔立ちが話題になりますが、北川景子さんが憧れられる理由は「美しいことにかまけない意思の強さ」でしょう。ニコニコしているだけで充分世渡りができそうな美貌にも関わらず、男性に負けないガッツがある所が憧れられます。

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人③安室奈美恵さん

美人

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人の3人目は、安室奈美恵さんです。安室奈美恵さんは出産や離婚などをした後も変わらず美しく、年齢を重ねるほどにかっこよくなっていきますよね。その裏には想像を絶する努力があることが分かります。ストイックに生きる安室奈美恵は多くの女性にとっての憧れの的です。

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人④天海祐希さん

美人

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人の4人目は、天海祐希さんです。数多くいらっしゃる女性芸能人の中で、こんなにも「カッコイイ!」と思わせる方も珍しいですよね。凛とした立ち姿と公平な心、そして強い精神力とサバサバした性格と、女性が憧れる要素を一身に引き受けているかのような素敵な女性だと言えます。

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人⑤石原さとみさん

美人

生き方もかっこいい人気の女前女性芸能人の5人目は、石原さとみさんです。ふわふわとした魅力がとってもキュートな石原さとみさんですが、実は語学が堪能で頭脳明晰な一面があるのです。また日々のスキンケアやメイクテクニックの向上に余念が無いことも有名であり、尽きることのない向上心も憧れられる要素なのです。

POINT

見た目がキレイなだけではない!

女性が憧れる女前の芸能人は、見た目が美しいだけではなく「心の美しさ」も兼ね備えていることが分かります。目に見えない努力があるからこその同性人気ということですね。

女性が憧れる女性を目指そう!

いかがでしたか?女性が憧れる女性についてご紹介しました。見た目だけではなく心をもしっかりと磨いていくことが大切です。周りの人への親切心も忘れないようにしていきましょうね!また、女性が求める「雰囲気」から美しくなるためのポイントを纏めた記事もご紹介します。こちらもぜひ併せてお役立てください!

関連記事

雰囲気美人になる方法6選!綺麗な女性の髪型・服装・メイクとは?

今回は、「雰囲気美人になる方法」をテーマに、綺麗な女性の髪型、服装、メ

Small thumb shutterstock 742882693

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事