Icon search 36px


【ジェル】マツエクOK!人気のノンオイルクレンジングのおすすめ5選

【ジェル】マツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ①ルルルン

View this post on Instagram

大好きな#ルルルンシリーズ から#クレンジング が発売されましたのでジェルタイプの#ルルルンクレンジングジェル を早速使ってみました♡ #フェイスパック と同じく可愛いデザインのボトルはシンプルで清潔感もありますので洗面台に置いておくのにぴったりです。 プッシュタイプのノズルなので適量をサッと手に取りやすいですしバスルームでも衛生的に使いやすいです。 透明のジェルは割と柔らかめでとろんととろみのあるテクスチャーです。 お肌に馴染ませるととろみのあるジェルが驚くほどみずみずしいテクスチャーになって顔全体に気持ちよく広げることができます! 本当に#美容液 のような感触になるのでマッサージ気分でメイクを落とせますよ♪ その後はぬるま湯で洗い流しますがぬるぬるした感触は全く残らず、すっきりさっぱりとした洗い上がりです。 メイクもしっかりと落ちていますが#美容液成分 が入っていますので潤いもある滑らかなお肌になっています。 #まつ毛エクステ をしていてもokなのでここのところ毎日愛用しています(*'ω'*) #ルルルン #ルルルンシリーズ大好き #ルルルン #クレンジングジェル #promo #モニター #モニター当選

A post shared by さりか (@i_am_sarica) on

ジェルのマツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ1つ目は、ルルルンのジェルクレンジングです。ルルルンを言えばフェイスマスクがとても有名で人気のコスメブランドでもあります。目を閉じているまつげとリボンのイラストが可愛らしいとデザイン性にも注目ですよ。

そんなルルルンのジェルクレンジングは、みずみずしいぷるんとした水性ジェルで優しくメイク汚れを落としてくれます。お肌の健やかさを保つ先端の皮膚研究に基づいた美容成分を厳選して配合しているので、滑らかなお肌に洗い上げてくれるジェルクレンジングです。ボトルタイプになっているので使いやすさも抜群ですよ。

【ジェル】マツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ②シュシュモア

ジェルのマツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ2つ目は、シュシュモアの ホットクレンジングジェルです。@コスメの「ホットクレンジングジェル部門の口コミ第1位」を獲得した人気の商品で、メイクオフとうるおいの両方を叶える万能なアイテムです。ぽかぽかと暖かい温感ジェルが毛穴の奥の汚れも落とします。

さらに、美容液成分が99.3%を占めていて、オーガニック成分を配合したお肌にも優しいジェルクレンジングなので、敏感肌の方にもおすすめです。洗顔後もつっぱることなく毛穴の目立たない肌に導いてくれますよ。関連記事では、ミルククレンジングのおすすめをご紹介しているものもあります。

関連記事

おすすめなミルククレンジング12選!プチプラ/市販/乾燥肌/ニキビ

クレンジングには様々な種類がありますが、その中でもミルクタイプのクレン

Small thumb shutterstock 227683843

【ジェル】マツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ③ハトムギ

ジェルのマツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ3つ目は、ハトムギのクレンジングジェルです。ハトムギといえば、いろんなケアに使える保湿ジェルが人気のコスメブランドですが、クレンジングジェルも同様の処方でメイク汚れもしっかり落とすことができますよ。和漢植物ハトムギやヒアルロン酸も配合しています。

みずみずしいジェルで洗い上がりおさっぱりしているから、脂性肌の方にもおすすめです。500mLの大容量サイズでたっぷり使えるのみ魅力ですね。ダブル洗顔不要なので、忙しい時にクレンジングにも最適です。お肌にやさしい無着色・無香料・無鉱物油なので、敏感肌にもおすすめですよ。

【ジェル】マツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ④無印良品


ジェルのマツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ4つ目は、無印良品のマイルドクレンジングジェルです。透明のボトルに入った透明感のある黄色っぽいジェルが特徴で、肌に素早くなじんですっきりとメイクを落としてくれるジェルクレンジングです。

天然うるおい成分として「アンズ果汁・桃の葉エキス」を配合しているので、優しく汚れを落としてお肌もケアしてくれます。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーの低刺激処方なので、敏感肌の方にもおすすめです。プチプラなのにしっかり落とせると口コミでも人気アイテムの一つでもあります。

【ジェル】マツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ⑤デュプレール

ジェルのマツエクOK人気ノンオイルクレンジングおすすめ5つ目は、デュプレールのクレンジングジェルです。ピンクボトルが可愛らしいこのクレンジングは、@コスメの「クレンジングジェル部門口コミランキング第1位」を獲得したことのある人気の商品で、濃いメイクや毛穴汚れもするんと落としてくれます。

保湿効果の高いセラミドとコラーゲンをたっぷりと配合したまるで美容液のようなクレンジングで、ダブル洗顔も不要なくらいしっかり肌に密着して毛穴の奥の汚れまで浮かせてオフしてくれます。柑橘系の香り付きなので、リラックス効果も期待できます。関連記事では、ミルククレンジングのおすすめもあります。

関連記事

おすすめなクレンジングミルク14選!メイク落としや洗顔に敏感肌も

おすすめのクレンジングミルクについてご存じでしょうか。そこでこんかいは

Small thumb shutterstock 505211905

【水】マツエクOK!市販で人気のノンオイルクレンジングのおすすめ5選

【水】市販人気のノンオイルクレンジングおすすめ①ビフェスタ

市販人気の水タイプのノンオイルクレンジングおすすめ1つ目は、ビフェスタのクレンジングローションです。ビフェスタのクレンジングローションには、「コントロールケア・ブライトアップ・モイスト・エンリッチ」の4種類があるので、自分の肌質に合わせて選べる市販のクレンジングです。

化粧水由来の洗浄成分と保湿性洗浄成分を配合しており、高い洗浄力で濃いメイクまでしっかり落とすことができます。まるで化粧水のような感覚で、コットンに浸してふき取るだけなので使い方も簡単なのが魅力的です。同時にくすみも落としてくれるので、洗い上がりは透明感溢れるクリアな肌へと導きますよ。

【水】市販人気のノンオイルクレンジングおすすめ②リメイ

市販人気の水タイプのノンオイルクレンジングおすすめ2つ目は、リメイのターマルウォータークレンジングです。「モンドセレクション2018」を受賞した世界でも認められている人気の商品で、純度が極めて高い純粋水を使用した拭き取りタイプのクレンジングで、メイク汚れやファンデーションもしっかり落とします。


保湿成分にセラミドを配合しており、お肌のバリア機能もサポートしてくれますよ。お肌の安全性を考えた「エタノールフリー・鉱物油フリー・パラベンフリー・シリコンフリー・無香料・無着色」の6つのフリーを叶えた低刺激処方で敏感肌の方にもおすすめです。

【水】市販人気のノンオイルクレンジングおすすめ③CReeR(クリー)

市販人気の水タイプのノンオイルクレンジングおすすめ3つ目は、CReeR(クリー)の拭き取り水クレンジングです。これ1本で、メイク落とし・洗顔・角質ケア・化粧水の4機能を叶える高機能な拭き取りクレンジングで、メイクも古い角質もすっきり落としてくれますよ。忙しい夜もこれ1本でケアが完了します。

「うるおい美肌」になるとも言われている島根県出雲の「温泉水」を配合しており、メイクオフした後のお肌にもこだわりを持っています。植物由来のクレンジング成分配合で、アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー・無香料・無着色の低刺激処方だからお肌に優しい水クレンジングです。オイルインタイプもあります。

【水】市販人気のノンオイルクレンジングおすすめ④Sing(シング)

市販人気の水タイプのノンオイルクレンジングおすすめ4つ目は、Sing(シング)のオーガニック発酵クレンジングです。美容雑誌などにも多数掲載されたことのある人気の商品で、美容家の佳谷杏奈さんも愛用している今注目のクレンジングです。肌に優しいのにするんとふき取るだけでメイクオフができます。

美容液成分を80%も配合しているから、メイクもくすみも優しくオフしてくれます。高還元水を使用しているところがポイントで、こすることなく汚れをキャッチしてくれます。これ1本でクレンジング・洗顔・ピーリングケアが叶う高機能アイテムで、お肌への優しさいにもこだわったクレンジングです。

【水】市販人気のノンオイルクレンジングおすすめ⑤ダヴ

市販人気の水タイプのノンオイルクレンジングおすすめ5つ目は、ダヴのふきとり水クレンジングです。みずみずしいトリプルピュア水ベース処方で、オイルのような嫌なベタつきもなくさっぱりとした洗い上がりになります。

うるおい美容液の「ニュートリアムモイスチャー」を配合しているのでつっぱることもありません。夜だけでなく、朝の拭き取りケアにも使えますよ。

【リキッド】マツエクOK!人気のノンオイルクレンジングのおすすめ5選

【リキッド】人気のノンオイルクレンジングのおすすめ①オルビス


リキッドの人気のノンオイルクレンジングのおすすめ1つ目は、オルビスのクレンジングリキッドです。このクレンジングは、13年連続オルビス売り上げNo.1の人気の商品で、まるで美容液みたいな感覚でするんとメイク汚れを落とすことができます。うるおい成分は30%以上も配合しており、多くの方から愛されています。

オイルを使用していないのに、メイクの浮きが早く、ヌルつきもないので使いやすさも抜群です。しっかり落ちてつっぱらないから、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです。美容液級のクレンジングでニキビ肌にも優しく使えます。

【リキッド】人気のノンオイルクレンジングのおすすめ②エリザベス

リキッドの人気のノンオイルクレンジングのおすすめ2つ目は、エリザベスのスキンサロンクレンジングセラムです。美容液成分だけで作られた、スキンケア発想のしっとりタイプのクレンジングリキッドで、ほんのり温かくとろみのあるリキッドがメイクと素早くなじんで、毛穴の黒ずみまで落としてくれますよ。

10種のうるおい成分を贅沢に配合しており、無着色、無鉱物油、無合成香料、ノンシリコン、無防腐剤、アルコールフリーの低刺激処方でお肌にも優しいです。ほんのりアルバローズの香りで癒されながら至福のひと時を味わせるようなクレンジングですよ。

【リキッド】人気のノンオイルクレンジングのおすすめ③ちふれ

リキッドの人気のノンオイルクレンジングのおすすめ3つ目は、ちふれのクレンジングリキッドです。ダブル洗顔不要なのでクレンジングも簡単なのが魅力的です。ちふれといえばプチプラコスメブランドとしても人気があり、安いのにしっかり機能を果たしてくれます。

ちふれのクレンジングリキッドは、さっぱりとした使い心地で、洗い流し後も肌がつっぱりません。お風呂場などで手や顔がぬれた状態でも使えます。詰め替え用も販売されているので、コスト削減にもおすすめのアイテムです。

【リキッド】人気のノンオイルクレンジングのおすすめ④プモア

View this post on Instagram

プモアのクレンジングと洗顔を使ってみました。 プモアって一体どこが作っているんだろうと思ったら、なんと日本盛さんではありませんか!スキンケアも手がけてるんですね〜。 日本酒を作っているとだけあって、今回ご紹介するどちらの製品にも酵母エキス・乳酸桿菌培養液が保湿成分として入っています(っ*’ω`с) まずはクリアクレンジング。リキッドタイプでマツエクしている方でもOK。結構もったりとしたリキッドで、若干伸ばしにくいかなぁ。でも汚れ落ちは良いです。 クレンジングには美容液成分が72%も配合されているだけあって、水で洗い流した後はしっとり〜(*´ω`*) 濡れた手でも使えるので、お風呂でメイクoff派の私はすごく使いやすいです。 メイクを落としたら次は洗顔のシルキーウォッシュ。こちらはパウダータイプで、一緒についてきた泡立てボール?を使いました。 泡立ちはかなり控えめです。と言うか、3つの酵素の力で汚れを分解するので、そんなに泡立てなくても良いんだそう! モコモコ泡を毎度作るの面倒なんで、良いっ! ボトルに入ったパウダータイプの洗顔料なので、お風呂に置いておくと湿気ちゃわないかな。って心配だったんですが、2週間置いてみている現在、大丈夫です。 でもキャップはキッチリ閉めたか要確認! クレンジングは115mlで2,300円、 シルキーウォッシュは55gで2,300円。 どちらも無香料・無着色・弱酸性・パラベン不使用です。 #プモア #pourmoi #日本盛 #クレンジング #リキッドクレンジング #メイク落とし #洗顔 #酵素洗顔 #パウダー洗顔 #日本酒酵母 #乳酸菌 #美活 #monipla #pourmoi_fan #コスメ#コスメ好きさんと繋がりたい #スキンケア

A post shared by みさ (@misa.365) on

リキッドの人気のノンオイルクレンジングのおすすめ4つ目は、プモアのクリアクレンジングです。美容成分72%も配合したとろみのある美容液のようなリキッドクレンジングで、肌に素早くなじんでメイク汚れをスッキリ洗い流してくれます。イヤなヌルつき感もなく洗い上がりはスッキリです。

リキッドタイプなので、肌にのせた瞬間毛穴の細かい部分までしっかりなじんで、普段の洗顔では落とせない毛穴汚れもしっかり落としてくれますよ。

【リキッド】人気のノンオイルクレンジングのおすすめ⑤ビオンセマジック

リキッドの人気のノンオイルクレンジングのおすすめ5つ目は、ビオンセマジックのマイルドクレンジングです。このクレンジングは、代官山のサロンでも人気でプロも認める商品です。新常識のイオン水と酵素で落とす究極のクレンジングで、メイク汚れもくすみも落としてくクリアな透明美肌を叶えます。

ビオンセマジックのマイルドクレンジングは、イオンの力で優しくメイクを浮かせ、植物由来成分が分解してくれるので、こすることなく優しい使い心地でしっかりメイクを落としてくれます。美容液成分を贅沢に配合しているので、お肌のうるおいも守ってくれます。

マツエクOKなノンオイルのポイントメイククレンジングは?

ドラッグストアのオイルフリーでポイントメイクオフできる

マツエクOKなノンオイルのポイントメイククレンジングは、ドラッグストアなどの市販のオイルフリーでポイントメイクをオフすることができます。マツエクをつけていると、ポイントメイクのオフも慎重になりますよね。普段使いのオイルフリーのクレンジングでも、コットンを使えばポイントメイクもオフができます。

わざわざ他のアイテムを揃える必要もありません。マスカラを落とすときは綿棒を使うときれいに1本ずつ落とすことができます。コットンを使う時はメイク汚れをしっかりとなじませることを意識しましょう。

アイメイクリムーバーを使うのもおすすめ

マツエクのポイントメイクにはアイメイクリムーバーを使うのもおすすめです。アイメイクリムーバーには、拭き取りタイプ・シートタイプ・マスカラタイプなどがあります。ノンオイルのクレンジングに加えて専用のクレンジングを使うことで効率よくメイク汚れを落として、マツエクに負担をかけることも防げます。

自分に合ったノンオイルクレンジングでマツエクも長持ち!

市販でも買えるマツエクに使えるノンオイルのクレンジングいかがでしたか?ノンオイルクレンジングにも、ジェルタイプ・水タイプ・リキッドタイプなど種類もあるので、自分の好みや肌質に合わせて選んでみましょう。自分に合うクレンジングを見つけて、マツエクの持ちをよくしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事