Icon search 36px


泡立てネットの選び方は?

泡立てネットの選び方①泡立て時間が短いもの

泡立て時間が短いもの

泡立てネットの選び方1つ目は、泡立て時間が短いものです。泡立て時間を短くするには、表面積が広くて石鹸を包むことができる大きさのものやネットが何重かに重なっているボリュームのある泡立てネットがおすすめです。

泡立てネットの表面積が狭いと、時間がかかるだけでなく出来上がる泡も少なくなります。また石鹸に対して小さいものだと石鹸を包めないため使いにくくなります。忙しい朝や疲れている夜のお風呂の時間を少しでも短縮できると良いですよね。泡立て時間が短縮できれば手間も時間も省けるので欠かせないポイントです。

泡立てネットの選び方②網目が細かいもの

泡立てネットの選び方2つ目は、網目が細かいものです。泡の仕上がり具合は、泡立てネットの網目によっても異なります。網目が細かいものほど、キメの細かい泡を仕上げることができます。ふわふわのキメの細かい泡は、肌への負担を減らすことができて気持ち良く洗顔ができますね。

泡立てネットの選び方③保管しやすいもの

泡立てネットの選び方3つ目は、保管しやすいものです。泡立てネットの上部にリボンやリングのものだと、使い終わった後にフックなどにかけて乾かすことができるので清潔に保つことができます。このリングは保管以外にも、泡を絞り出す際に指にリングを引っ掛けて、キメの細かい泡を出すことができます。

泡立てネットの選び方④抗菌作用のあるもの

抗菌作用のあるもの

泡立てネットの選び方4つ目は、抗菌作用のあるものです。湿った状態で置いておくとネットが不衛生になるだけでなく肌トラブルの原因につながる場合があります。抗菌作用の泡立てネットは抗菌や除菌をネット本体がするので衛生的に保つ働きをしてくれます。ただ抗菌作用の泡立てネットでも乾かすことは忘れてはいけません。

泡立てネットおすすめ人気ランキングTOP4

泡立てネットおすすめ人気ランキング第4位|手軽にクリーミーに泡立つ

泡立てネットおすすめ人気ランキング第4位は、小久保工業所の手軽にクリーミーに泡立つホイッパーミニです。商品名の通り、クリーミーな泡を簡単に作ることができるネットです。クリーミーな泡で洗顔することで肌への負担が少なく、効果的に洗顔ができます。また抗菌作用のネットなので清潔に保管できるのも魅力的です。


泡立てネットおすすめ人気ランキング第3位|DHC泡立てネット

泡立てネットおすすめ人気ランキング第3位は、DHCの泡立てネットです。比較的網目が少し粗いですが、ギャザー構造になっているので空気が入りやすく泡立ちしやすいネットです。固形石鹸でもパウダー石鹸でもモコモコの泡に仕上がると口コミでも人気です。

泡立てネットおすすめ人気ランキング第2位|無印良品洗顔用泡立てネット

泡立てネットおすすめ人気ランキング第2位は、無印良品の洗顔用泡立てネットです。ネットの網目が細かくメッシュタイプなため、ホイップのようなふんわりとした泡を簡単に作ることができます。500円以下とコスパが良いのも魅力的です。

泡立てネットおすすめ人気ランキング第1位|バルクオム泡立てネット

泡立てネットおすすめ人気ランキング第1位は、バルクオムのTHE BUBBLE NET 泡立てネットです。泡立てネットが4重になっており、表面積のサイズが横18cm×縦26cmと大きい作りになっています。

アマゾン価格で648円と少しお高めですが、石鹸を包みやすく簡単に濃厚なシルクの泡が出来上がると口コミでも人気の商品です。ネットの上部はリボンタイプですが濡れている手でも指を入れやすいのでストレスを感じにくいのも魅力的です。

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方についての記事があります。泡立てネットで出来上がった泡をブラシにつけて肌に優しくクルクル洗うと、化粧水が浸透しやすくなったり肌がツルツルになるなど口コミでも人気です。ただやりすぎは余計な皮脂までとってしまうので週に1度の目安がおすすめです。是非ご覧ください!

関連記事

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方は?毛穴洗顔の口コミ10選

SNSで評判のダイソー「ごくやわ洗顔ブラシ」をご存知ですか?毛穴の詰ま

Small thumb shutterstock 520984057

100均の泡立てネットおすすめ人気ランキングTOP4

100均の泡立てネットおすすめランキング第4位|ダイソーホイップS

100均の泡立てネットおすすめ人気ランキング第4位は、ダイソーのホイップ洗顔Sです。他の泡立てネットに比べてサイズが小さいため旅行など持ち運びに便利です。ネットの表面積が小さため泡の量は少なめですが空気を良く含むので泡立ちは良くクリーミーな泡が仕上がります。

100均の泡立てネットおすすめランキング第3位|ふわふわクリーミィ


100均の泡立てネットおすすめ人気ランキング第3位は、キャンドゥのふわふわクリーミィです。ネットの中にハートの可愛いスポンジが入っており、スポンジとネットで泡を作るのであっという間にクリーミーな泡が出来上がります。スポンジが中に入っていることで握りやすく使いやすいのも魅力的です。

100均の泡立てネットおすすめランキング第2位|固形石鹸専用ホイッパ―

100均の泡立てネットおすすめ人気ランキング第2位は、セリアの固形石鹸専用ソープインホイッパーです。洗顔石鹸をネットの中に入れることができるので泡立てるとき石鹸が滑って落ちるストレスなくモコモコの泡を作ることができます。使い終わった後も石鹸を入れたまま吊り干しができるので清潔に保つことができます。

牛乳石鹸の洗顔効果についての記事があります。牛乳石鹸は肌に優しいシンプルな成分が含まれていたり、1つ100円前後とコスパの高い石鹸です。気になる赤箱と青箱の違いについても紹介されており、赤箱の方がしっとりタイプのようです。地域によって販売タイプが異なりますがネット通販でも購入できるので便利ですね!

関連記事

牛乳石鹸の洗顔効果は?赤箱と青箱の違いやシャンプー&ボディーソープも

私たちの国民的石鹸としておなじみの牛乳石鹸は、実は洗顔用としても使える

Small thumb shutterstock 384225742

100均の泡立てネットおすすめランキング第1位|ダイソー泡立てネット

100均の泡立てネットおすすめ人気ランキング第1位は、ダイソーの泡立てネットです。ネット上部に付けられた紐がネットにも通してあり、ピンクの部分を押してネットを引っ張るとネット全体を広げられるので、吊るして干せば乾きやすくなります。ネットの表面積が広いため多くの泡を作ることができるのも魅力的ですね。

【番外編】おすすめの泡立て器は?

おすすめの泡立て器①100均ダイソーほいっぷるん

おすすめの泡立て器1つ目は、100均ダイソーのほいっぷるんです。容器のポンプを上下に動かすだけで泡立てネットより沢山の泡を作ることができます。液体の洗顔料から固形石鹸まで使えます。100円とコスパの高い商品です!

固形石鹸を使用する際は容器の網目に石鹸をこすり付けて、水を少し入れて上下にポンプをシャカシャカするだけです!キメが細かいもっちり泡を短時間で作れます。使い終わった後はお湯で中の泡をすすいで、逆さにして乾かすだけなのでお手入れも簡単です。

こちらに記事でも100均の泡立て器についての記事があります。ダイソー・セリア別におすすめの商品を紹介しています。泡立てネットの使い方についても記載されており、使い方次第で泡の仕上がりが異なります。泡立てネットの代用品として、キッチン用のスポンジやタオルでも代わりに使えます。是非チェックしてください!

関連記事

【100均泡立て器】ダイソー・セリアの12個!石鹸で洗顔しよう!

この記事では、100均で購入できるダイソーやセリアの泡立て器をご紹介し

Small thumb shutterstock 404365624

おすすめの泡立て器②マイクロバブルフォーマーawahourあわわ

おすすめの泡立て器2つ目は、マイクロバブルフォーマーのawahourあわわ(写真左)です。こちらは1000円近くの値段にはなりますが、キメの細かい泡を作ることができます。ダイソーほいっぷるんと比べてポンプの先がリング状になっているので指を引っ掛けながらポンプの上げ下げができ滑べりにくくなっています。

おすすめの泡立て器③ACHICOOマイクロバブルフォーマー洗顔用

おすすめの泡立て器3つ目は、ACHICOOのマイクロバブルフォーマー洗顔用泡立て器です。カラーバリエーションはグリーン、ピンク、ブルーの3色の展開があります。ポンプの部分が今まで紹介した商品より太いので安定感があります。

おすすめの泡立て器④セボーテ美肌ホイップクリーマー

おすすめの泡立て器4つ目は、セボーテの美肌ホイップクリーマーです。ジュエリーのようなフォルムで容器が半透明なので中の泡の量を一目で確認できます。ポンプの上部が可愛く、握りやすくなっているのも魅力的です。全体的に可愛いのでお風呂に置いてもインテリアの一つになります。

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法は?

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法①顔をぬるま湯で予洗い

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法1つ目は、顔をぬるま湯で予洗いします。ぬるま湯で予洗いすることで表面の汚れを落とし肌を柔らかくしておくことができます。その為、次の工程で泡をのせた際に毛穴汚れや古い角質を落としやすくする働きをします。

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法②泡立てた泡で肌を洗顔

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法2つ目は、泡立てた泡を肌を洗顔します。泡立てネットや泡立て器で出来上がった泡を肌に付けて洗顔します。油分が多いTゾーン、頬、目、口の順番で洗います。額に泡をつけてこめかみも洗い、鼻は指の腹でクルクルと洗います。

泡立てネットや泡立て器では手を逆さにしても落ちないくらいに濃密な泡に仕上げるようにしましょう。濃密な泡で洗顔することにより洗顔による摩擦が軽減され、毛穴汚れや古い角質を吸い取る働きをしてくれます。頬は油分が比較的少ないので泡で洗うようなイメージで優しく洗います。

皮膚が薄い目や口は力を入れすぎないように泡を転がすように洗うようにしましょう。毛穴汚れや角質がたまっているとゴシゴシと取りたい気持ちは分かりますが、ゴシゴシすることで肌への負担がかかります。手と肌の間に濃密な泡をクッションにして、肌が動かないくらいの力でクルクルと円を描くように洗顔しましょう。

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法③ぬるま湯でしっかりすすぐ

View this post on Instagram

🌟洗顔師の資格取得を目指し、モデルさん大募集中❣️🌟 「洗顔師のモデルって何?」 「ズボラな私でも、出来る?」 「昔から顔のテカリが気になる」など お問い合わせを頂き有難うございます。 ズボラな方でも、毎日、洗顔する方には、是非! 男性も肌理論や正しい洗顔方法で、 ちょっとした工夫で肌は変化しますよ♪ 今後のレッスンで話す予定のトークを聞いてもらい カウンセリングをし お顔か手でモデルになってもらいます。 最後に通知表を付けてください。 約60分で終わります🤗 スキンケアでお悩みの方、 美容や健康の好きな方、 興味はあるけど詳しく無い方、 という方、大歓迎‼︎ 私も、保育士時代、 なぁ〜にも分からなかったから😅 お顔のモデルさんはもちろん メイクを落とすことに抵抗のある方や 男性はハンドモデルも募集しています❣️ 周りに興味ある方いましたら ご紹介して頂けると嬉しいです😆 お子様のいる方、 子ども達に手の洗い方を教える 保育園や幼稚園の先生👩‍🏫 小学校の先生👨‍🏫も♬ モデルさんには、プレゼント🎁付き。 もちろん無料です☺️ #洗顔#洗顔師#美容#カウンセリング#美肌#うるおい#スキンケア#生活習慣#モデル#資格#テカリ#ニキビ#レッスン#しわ#たるみ#くすみ#ホリスティック #子ども#肌理論#洗い方#健康#プレゼント#友達も一緒#毛穴

A post shared by kaori akatsuka (@kaorin1701) on

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法3つ目は、ぬるま湯でしっかりすすぎます。泡を落とそうとゴシゴシとすすいでしまいがちですが、手のひらにぬるま湯をためて、肌にぬるま湯を付けるイメージですすぐようにしましょう。そうすることで摩擦が起きにくくなります。

こめかみやあごなどには泡が残りやすいので良くすすぐようにしましょう。冷水を使うと取る必要のある油分が取り切れなかったり、熱すぎるお湯を使うと必要以上に油分を取りすぎてしまい肌荒れなどの肌ダメージの原因に繋がってしまいます。ぬるま湯を使って優しくすすぐようにしましょう。

おすすめ洗顔料人気ランキングについての記事があります。意外と知られていない洗顔フォーム、ジェル、石鹸のメリットとデメリットについても紹介されておりとても参考になる内容です。デパコス・ドラックストア別におすすめの洗顔料が記載されているので自分に合った洗顔料を見つけられるでしょう。是非ご覧ください!

関連記事

おすすめ洗顔料人気ランキングTOP5!デパコス/ドラッグストア商品

今回は、おすすめ洗顔料についてまとめました。デパコスからドラッグストア

Small thumb shutterstock 404365624

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法④肌に優しい清潔なタオルで水分を拭く

美肌に効果的なおすすめの泡洗顔方法4つ目は、肌に優しい清潔なタオルで水分を拭きます。タオルでゴシゴシと顔を拭くと、手で擦るよりも肌のに負担がかかりやすくなります。清潔なタオルを肌に当てるように、優しく拭くようにしましょう。

タオルの使いまわしは雑菌が繁殖しているので、毎回清潔なタオルを用意しましょう。古いタオルは毛立ちがあったり生地が硬くなり肌への負担となるためおすすめしません。定期的にタオルを交換したり、綿100%のふわふわのタオルに切り替えても良いでしょう。

洗顔後の基礎化粧品を肌につける順番についての記事があります。洗顔後のお手入れを怠るとせっかく濃厚な泡で丁寧に洗顔しても無駄になってしまいます。基礎化粧品を肌につける順番以外にも基礎化粧品の選び方やプチプラの化粧水やクリームなど13商品も紹介されています。是非こちらの記事も合わせてご覧ください!

関連記事

洗顔後の基礎化粧品を肌につける順番は?プチプラなスキンケアアイテムも

美肌になるために欠かせない基礎化粧品。スキンケアの順番を間違えたら、化

Small thumb shutterstock 666259579

泡立てネットの濃厚な泡で美肌を目指そう!

美肌

泡立てネットおすすめランキングについて紹介しましたがいかがでしたか?100均のネットでも濃厚な泡ができたり抗菌作用のものは清潔に保てたりと種類豊富に取り扱いがあるのがお分かりいただけたと思います。濃厚な泡は気持ちが良いだけでなく肌に負担をかけにくいメリットもあります。ぜひ取り入れてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事