Icon search 36px


可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方5選

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方①素直にお礼を言う

素直にお礼を言う

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方の1つ目は、素直にお礼を言うことです。褒められたらお礼を言うのは、一般常識としての鉄則と言っても良いでしょう。あまりお礼を言わない人たちが、結構多かったりします。褒められたのですから、素直にお礼を言うのが好印象を与える、最も上手い返し方と言えるでしょう。

お礼を言う時には、笑顔を忘れないようにしましょう。普通の顔でお礼を言ってしまうと、「お高く止まっている」と思われてしまいます。いくらあなたが素直な気持ちでお礼を言ったとしても、表情が無表情ではあなたの意図は相手に伝わりません。褒められて嬉しいのですから、その嬉しさを満面の笑みでも伝えてください。

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方②相手も褒める

相手も褒める

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方の2つ目は、相手も褒めるということです。何かで助けてもらった時には、そのお礼として今度はあなたが助けてあげることがあるでしょう。それと同じです。相手はあなたのことを褒めてくれました。そのお礼として、今度はあなたが相手のことを褒めてあげると良いでしょう。

相手を褒める時は、あなたが褒められた部分と同じ部分を褒めてあげると良いでしょう。あまり的外れな部分を褒めると、相手は「これはお世辞を言われているな」と思ってしまいます。あなたの性格を褒められたのなら、あなたも相手の性格を褒めてあげましょう。同じ部分を褒めることで、相手に好印象を与えることができます。

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方③何も言わずに笑顔を返す

何も言わずに笑顔を返す

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方の3つ目は、何も言わずに笑顔を返すということです。どんな風に言葉を返すと良いのかわからない場合は、何も言わずに笑顔を返すと良いでしょう。相手に好印象を与えることができます。笑顔を返すことで、あなたが喜んでいるという気持ちを、相手に伝えることができるのです。


また、男性は女性の笑顔が大好きです。笑顔を向けられると、心が癒されたり元気になったりします。あなたを褒めてくれた人に対して、笑顔を返すだけでも充分お礼を返したことになるのです。何も言わずに笑顔だけを返す場合、微笑み程度ではあなたの意図は伝わりにくいでしょう。とびっきりの笑顔で返してあげましょう

よく笑う人やいつも笑顔の人の性格について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、参考にしてみてください。

関連記事

よく笑う人・いつも笑顔の人の性格5選|笑い方でわかる心理も

よく笑う人、いつも笑顔の人っていますよね。笑顔の人の周りにはいつも人が

Small thumb shutterstock 524899408

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方④望みを聞く

望みを聞く

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方の4つ目は、望みを聞くということです。「何が望みなの?」などのように返すと相手に「上手い返し方だ」と思わせる事ができるでしょう。人は何かをお願いする時、お願いする相手を褒めておだてる事があります。相手を喜ばせることで、願いを聞いてもらいやすくしているのです。

望みを聞く場合には、本気モードで聞くとマイナスになります。悪い印象を与えることはありませんが、相手を戸惑わせる結果になる可能性は高いでしょう。望みを聞く場合には、笑いながら「何が望み何ですか?」などのように聞くと良いでしょう。ポイントは「笑顔」です。あなたが冗談で言っていることが相手に伝わります。

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方⑤エイプリルフール

エイプリルフール

可愛いと言われた時の上手い返事・返信の仕方の5つ目は、エイプリルフールを持ち出すということです。相手が「可愛い」と言ったことが、嘘や冗談だと思っているということです。「今日はエイプリルフールではないですが」などのように返してあげると、相手は「上手い返し方をする」と思って良い印象を受けるでしょう。

冗談には冗談で返すということです。また、このように冗談で返すことで、あなたが照れ隠しをしているということも、相手に伝わります。ただ、相手が冗談の通じる相手だった場合にのみ、これは有効な返し方です。相手がとても真面目な性格だった場合は、意図が伝わりにくいかもしれません。相手を見て使うようにしましょう。


可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方5選

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方①照れる

照れる

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方の1つ目は、照れるということです。男性は女性の照れた表情や態度を見るのが好きです。特に好きな人の場合には、照れた表情や態度が見たい為に、わざと恥ずかしがるようなことを言うケースもあります。あなたの照れた表情や態度が見たいのかもしれません。照れてみましょう。

ただし、照れ隠しで相手を叩いたりするのは良くありません。照れ隠しのつもりで相手を叩いてしまう人がいますが、これはマイナスになります。男性の中には、それが例え冗談であっても、女性に手をあげられる事に怒りを感じる人もいます。また、見た目にも良くありません。顔をうつむけるなどの態度にとどめておきましょう。

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方②喜びを素直に伝える

喜びを素直に伝える

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方の2つ目は、喜びを素直に伝えるということです。褒められて嬉しくない人はいないでしょう。あなたは褒められて嬉しいはずです。その嬉しい気持ちを、素直にあなたの言葉で表現しましょう。あなたの言葉で表現して相手に伝えることで、あなたの気持ちが相手に伝わります。

多くの男性は、素直な女性が好きです。喜びの感情を素直な言葉で伝えることで、相手に良い印象を与えることができます。上手い答え方をしようとして、難しい言葉を使うのは良くありません。意図が伝わりにくいからです。嬉しいならシンプルに「嬉しいです」と答えましょう。シンプルな言葉が一番相手に伝わりやすいのです。

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方③(相手の名前)さんだけ

(相手の名前)さんだけ

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方の3つ目は、「~さんだけ」という答え方です。これは「そんなことを言ってくれるのは、~さんだけです」などのようにして使います。すると、「今まで誰にもそんなことを言われたことがないんだ」と相手は思ってくれます。あなたの純粋さや無垢さを感じ取ってくれるのです。

ただし、これはあまり多用するとマイナスになります。「誰にでもそんなことを言っているのか」と思われてしまうと、好印象が悪いイメージに早変わりしてしまう可能性があります。あまりたくさんの人たちがいる前では、使わないようにしましょう。お目当ての男性がいる場合には、その男性のみに使うと大変効果的でしょう。

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方④(名前)さんに言われると

(名前)さんに言われると

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方の4つ目は、「~さんに言われると」という答え方です。これは、「~さんに言われると、嬉しいです」や「~さんにそんな事を言われると、勘違いしちゃいます」などのように使うと良いでしょう。相手の男性はあなたのその返し方にドキッとしてくれる可能性が高くなります。

これは、お目当ての男性の場合にのみ使った方が良いでしょう。言い方によっては、「あなたに好意を持っています」ということを相手に伝える形になるからです。仮にあなたにはそのような気持ちがなかった場合でも、相手が勘違いをしてしまう可能性があります。そうするとややこしい事になるので、相手を選んで使いましょう。

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方⑤好きになっちゃう

好きになっちゃう

可愛いと言われた時のモテる返事・返信の仕方の5つ目は、「好きになっちゃう」という返し方です。「そんなことを言われると、好きになっちゃいますよ」などのように使うと良いでしょう。「好き」というフレーズが大切なのです。このフレーズを相手に言われると、全く気にしていなかった相手でも気になるようになります。

「好きになっちゃいます」という言い方をする場合には、笑顔で返しましょう。また、あなたが相手に対して本気ではないのなら、冗談っぽく返す方が良いでしょう。相手が勘違いしてしまう可能性が高いからです。あなたが相手に対して気持ちがある場合は、少し照れたような表情をして、小さな声で言うと効果がアップします。

これは嫌味ったらしい!可愛いと言われた時の良くない反応の仕方は?

上手いとは言えない反応やLINEなどの返し方①大袈裟に否定する

大袈裟に否定する

上手いとは言えない反応やLINEなどの返し方の1つ目は、大袈裟に否定することです。あまり大袈裟に否定すると、相手は褒めたつもりが「悪い事をした」という気持ちになってしまいます。せっかく褒めてくれた相手に対して、謝罪の気持ちを抱かせてしまうような反応は、あまり良いとは言えません。さらっと返しましょう。

上手いとは言えない反応やLINEなどの返し方②よく言われる

よく言われる

上手いとは言えない反応やLINEなどの返し方の2つ目は、「よく言われます」です。この言葉自体は問題ではありません。これを言った時の態度で、相手に与える印象が大きく変わります。冷たい表情で返したり、ラインの場合なら絵文字なしで返してしまうのは良くありません。相手は「お高く止まっている」と思うでしょう。

上手いとは言えない反応やLINEなどの返し方③無反応

無反応

上手いとは言えない反応やLINEなどの返し方の3つ目は、無反応です。これは絶対に良くありません。せっかく褒めたのに無視されたら、誰でも気分を害します。人によっては敵意を抱くこともあるかもしれません。例え相手があまり好きではなかったとしても、お礼の気持ちを伝えるくらいのことはした方が良いでしょう。

可愛いと言われた時には素直にお礼を言うのが吉

素直にお礼を言うのが吉

可愛いと言われた時の返事に困った場合には、とりあえずお礼を言いましょう。褒められたのですから、お礼を言うのが一番良い返事の仕方です。この時、あなたの気持ちに余裕があるなら、相手を褒めてあげると良いでしょう。更に相手に喜ばれ、あなたの印象も大変良くなるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事