Icon search 36px


おすすめな落ちないマスカラ10選①~⑤

おすすめな落ちないマスカラ①ランキング上位!オペラ

おすすめな落ちないマスカラ1つ目は、オペラのマイラッシュアドバンストです。@コスメのランキングでも上位に君臨するプチプラで人気のマスカラ。人気の秘密は、速乾フィルムタイプで滲まないのにお湯で簡単にオフできることです。スリムタイプのブラシで、細かい部分や短いまつげも塗りやすいと評判です。

オペラのマイラッシュアドバンストは、繊維なしでもセパレートなロングまつげを作ることができます。繊維がポロポロ落ちるのが嫌な人でも、使いやすいプチプラのマスカラです。下記の動画では、オペラのマイラッシュアドバンストを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

おすすめな落ちないマスカラ②絶対滲まない!ファシオ

おすすめな落ちないマスカラ2つ目は、ファシオのパワフルカールマスカラEXです。汗にも皮脂にも強く絶対滲まないと評判のファシオのマスカラ。ウォータープルーフ処方+皮脂プルーフ処方になっているので、絶対落ちにくいマスカラと言えます。水にも皮脂にも強いマスカラが欲しい女性の願いを叶えてくれるマスカラです。

ファシオのパワフルカールマスカラEXは、セパレートキープ処方にもなっているので上向きカールをしっかり保つことができます。マスカラランキングでも人気のマスカラなんですよ。落ちにくいマスカラだけあって簡単にオフしにくいのがやや難点ですが、絶対落ちにくいマスカラが欲しい人にはおすすめです。

おすすめな落ちないマスカラ③ウォータープルーフ!マジョリカマジョルカ

おすすめな落ちないマスカラ3つ目は、マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーロングロングロングです。マスカラランキングでも常連のマジョリカマジョルカのマスカラ。ウォータープルーフ処方のマジョリカマジョルカのマスカラは、「綺麗なセパレートまつげが作れる!」と人気のマスカラです。

ラッシュエキスパンダーロングロングロングは、根元からまつげをしっかりキャッチして長いまつげを作ることができます。カールも長時間保つことができ、滲まない優秀なマスカラです。下記の動画では、ラッシュエキスパンダーロングロングロングを紹介しています。2秒で魅力的なまつげが作れたら嬉しいですよね。

おすすめな落ちないマスカラ④プチプラで滲まない!ヒロインメイク


おすすめな落ちないマスカラ4つ目は、ヒロインメイクのロング&カールマスカラアドバンストフィルムです。ウォータープルーフマスカラとフィルムマスカラの良さを詰め込んだ第3のマスカラ。涙目になっても滲まないのに、お湯と洗顔料のみで落とすことができます。

下記の口コミのように、ロング&カールマスカラアドバンストフィルムはカールキープ力が凄いといった意見が多数見られました。プチプラのマスカラで、滲みにくさやカールキープ力が良いと嬉しいですよね。

Icon quote

メインのマスカラとしては もう何本もリピートしてます。 カールキープ力はあるほうだと思います。 数ヶ月間このマスカラだけを使用して 他のまつ毛美容液とかは使用してないので 恐らくこのマスカラのおかげだと思いますが まつ毛(特に下まつげ)がかなり伸びました。

引用 : @cosme
Icon quote

私は一重でメイクの際もアイプチ等もしてないのでまつ毛下地を塗りビューラーとホットビューラーでまつ毛をあげてマスカラを塗ってもすぐにカールが落ちてきてしまうのですが、こちらを塗ったところ数時間経ってもメイクしたてのようにカールがそのままキープできて感動しました。 まつ毛はカールしてこそ!という方にはおすすめです。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

おすすめな落ちないマスカラ⑤下まぶたに落ちにくい!メイベリン

おすすめな落ちないマスカラ5つ目は、メイベリンのスナップスカラです。スナップスカラは、まつげをコーティングして自まつげを綺麗に見せることができるマスカラです。マスカラを重ねづけすると、ひじきのような重たいまつげになってしまう時ありますよね。

メイベリンのスナップスカラは、ナチュラルでセパレートなまつげを演出することができます。軽いつけ心地で滑らかに塗れるマスカラなので、ダマになることもありません。サッとお湯で簡単に落とすこともでき、下まぶたにマスカラも落ちにくいです。

おすすめな落ちないマスカラ10選⑥~⑩

おすすめな落ちないマスカラ⑥ランキングでも人気!クリニーク

おすすめな落ちないマスカラ6つ目は、クリニークのラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラです。ラッシュパワーポリマーコンプレックス処方で、水や皮脂にも強いクリニークのマスカラ。

ランキングにも入るほど人気のマスカラは、つけたてのような仕上がりを長時間キープすることができて落ちにくいです。下記の記事では、おすすめマスカラのランキングで紹介しています。ぜひ、こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

マスカラおすすめ人気ランキングTOP14!プチプラ/デパコス/リムーバー

睫毛は顔の印象を左右する重要なポイントです。理想の睫毛を実現してくれる

Small thumb shutterstock 666383311

おすすめな落ちないマスカラ⑦絶対落ちにくい!ランコム

おすすめな落ちないマスカラ7つ目は、ランコムのヴィルトゥーズドールアイです。女性のために作られたランコムのマスカラは、ダマになりにくく滲みにくいのが魅力です。滲みにくいのに、簡単にオフすることができます。口コミでも、上向きカールが自然にキープできると評判です。

Icon quote

・お湯で落ちる ・にじまない ・カール力がある ・自然にまつ毛を長く見せてくれる マスカラに求めるものすべてを叶えてくれた、私にとって超理想のマスカラです。 目周りに油分が多かったり、あくびで涙が多く出たりするタイプなので、今までのものだと夕方になると下まぶたが少し黒くなってしまうことが多かったです。 その対策のために透明マスカラを上から重ねていたのですが、朝の忙しい時間には手間で…。 全然にじまないので、これ1本で仕上げられて助かっています。 あと以前使っていたお湯落ちマスカラは、なでるように落とそうとするとまぶたに黒く広がったりするものもありました。 これはお湯ですぐふやけてくれて、本当にスルッと落ちてくれます。 ジグザグに動かすよりは、カールを意識してまつげに沿って動かすと綺麗にロング効果を得られます。ドールアイという名前の通りの仕上がり! 今のところ悪いところが見つからないので、これはぜひリピートしたいです。

引用 : @cosme

おすすめな落ちないマスカラ⑧優秀!ヘレナルビンスタイン

おすすめな落ちないマスカラ8つ目は、ヘレナルビンスタインのラッシュクイーンコブラです。マスカラランキングでも人気の高いヘレナルビンスタイン。ラッシュクイーンコブラは、ぱっちりとしたボリュームのある目元に仕上がります。ウォータープルーフ処方で汗や水にも強く、落ちにくいです。

おすすめな落ちないマスカラ⑨落ちにくい!エレガンス

おすすめな落ちないマスカラ9つ目は、エレガンスのフルエクステンションマスカラです。エクステのような綺麗なまつげを作ることができるエレガンスのマスカラ。根元からまつげをしっかり上げることができ、長さとカール力をキープすることができます。

エレガンスのフルエクステンションマスカラは、フィルムタイプで滲みにくく落としやすいのが特長です。速乾性のあるマスカラなので、朝忙しい人にもおすすめです。下記の記事では、フィルムタイプのマスカラを紹介しています。こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

フィルムマスカラランキングTOP15|カールをキープさせるコツとは?

お湯で落ちるフィルムマスカラのおすすめを、ランキング形式でご紹介します

Small thumb shutterstock 70129990

おすすめな落ちないマスカラ⑩パンダ目にならない!シャネル

おすすめな落ちないマスカラ10つ目は、シャネルのイニミタブルエクストレムです。イニミタブルエクストレムは、ウォータープルーフとスマッジプルーフが処方された絶対落ちないマスカラです。長さ・ボリューム・カール全てを手に入れることができる理想のマスカラは、口コミでも評判が良いです。


下記の口コミでは、パンダ目にならなくなったと評価しています。デパコスのマスカラはプチプラのマスカラより値段が高いですが、やはり仕上がりや使用感などプチプラと比べると優秀ですよね。

Icon quote

プロのヘアメイクさんの講習を受けた時に先生がおススメと仰ってたのですぐ買いに行きました(笑) でも凄く使いやすいです。 お湯で落ちるし滲まないしマスカラをこれにしてからパンダ目になったりしなくなりました! プチプラに比べるとお値段張りますが流石デパコスという感じです。

引用 : @cosme

マスカラを落ちないようにする使い方は?

①マスカラを塗る前にマスカラ下地を塗る

View this post on Instagram

. #キャンメイク #クイックラッシュカーラー BK . カールキープで有名なマスカラです! . 「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」として1本3役で使えて、まつ毛をカールキープしてくれます!😆 水・涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ&スマッジプルーフタイプだそうです☺️ . 使ってみると、本当にカールが落ちない!😳 私のまつ毛は少し下向きに生えている+太めで癖がつきにくいのでカールが落ちやすいのですが、 ほぼマスカラをつけた時のカールを保っていてびっくりしました!😳 . ただとてつもなくまつ毛がくっついてしまって(コームでとかしてもどうにもならないレベル😂)汚く仕上がってしまい、使うのが難しいです…🤣 私はコームについた液をできるだけオフして1度塗りが限界でした…😂 (私がコームタイプのマスカラが苦手というのもあるかもしれませんが…😅) . まつ毛の仕上がりは硬めでパサッとした感じです😌 やはりカールキープに特化したマスカラはこのタイプが多いですよね…🙄 (個人的にはふわっと仕上がる方が好きなのですが、これだけカールキープ力があるなら仕方ないか…と思ってます😂) . そしてウォータープルーフ&スマッジプルーフタイプということもあり、マスカラリムーバー必須です!😌 . このマスカラは何がなんでもまつ毛をあげた時のままカールキープさせたい!という時に使おうと思います😌 . #CANMAKE #マスカラ #マスカラ下地 #トップコート #プチプラコスメ #コスメ #コスメ購入品 #コスメマニア #コスメレビュー #コスメ好きさんと繋がりたい

A post shared by fumo...* (@fumo_cosme) on

マスカラを落ちないようにする使い方1つ目は、マスカラを塗る前にマスカラ下地を塗ることです。マスカラが落ちる原因の一つに、まつげが下がることが挙げられます。まつげが下がらないようにするには、長時間上向きまつげをキープすることです。

そのためには、上向きまつげを長時間キープできるマスカラ下地を最初に塗ってからマスカラを塗る方法がおすすめです。時間が経っても落ちにくく、綺麗な上向きまつげをキープすることができます。

②ホットビューラーでまつげをしっかり上げる

マスカラを落ちないようにする使い方2つ目は、ホットビューラーでまつげをしっかり上げることです。ビューラーでまつげを上げただけでは、時間が経ったらまつげが下がってしまいがち。マスカラが落ちやすい原因になってしまいます。それを回避するためには、ホットビューラーがおすすめです。

一般的なビューラーよりも上向きまつげを長時間キープすることができます。上向きまつげを長時間キープできることによって、マスカラが落ちるのを防ぐことができます。ホットビューラーは、上向きまつげを作れる以外にもメリットがあります。ビューラーよりもまつげが抜けにくいのでまつげへの負担が軽減されます。

しかし、長時間まつげに当てすぎるとまつげが傷んでしまうので注意が必要です。使い方や注意事項をよく読んで使用するようにしましょう。

③まぶたにパウダーを塗ってマスカラを落ちにくくする

マスカラを落ちないようにする使い方3つ目は、まぶたにパウダーを塗ってマスカラを落ちにくくすることです。マスカラが落ちる原因には、皮脂の分泌も大きく関わってきます。目元に皮脂崩れを起こしやすい人は、マスカラが落ちやすくなると言えます。

皮脂崩れが原因でマスカラが落ちる人は、マスカラが落ちやすい部分にフェイスパウダーやパウダーファンデーションを仕込むことをおすすめします。皮脂吸着成分が入ったパウダーを使用するだけで、マスカラが落ちにくくなります。化粧もちもアップし、パンダ目も卒業することができます。

下記の記事では、おすすめのフェイスパウダーを紹介しています。皮脂吸着ができて化粧崩れしにくいプチプラのフェイスパウダーも紹介されているので、参考にしてください。

関連記事

おすすめのフェイスパウダー21選|40代向け高カバー力の物やプチプラも

おすすめのフェイスパウダーを21選ご紹介します!今回は、崩れないものや

Small thumb shutterstock 345666785

落ちないマスカラの選び方は?

涙目が原因でパンダ目になる人はウォータープルーフタイプがおすすめ!

View this post on Instagram

【隠れた名品】  PAUL & JOE BEAUTE / #ウォータープルーフマスカラデュオ  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  意外と知られていないポルジョのウォータープルーフマスカラ  1本1本をセパレートしてまつ毛を長く見せてくれるコームタイプと 長くボリュームのあるまつ毛にしてくれる2タイプのブラシがついているので 扇状にセパレートした上向きロングなまつ毛が叶います (編集部N)    ◆ポール & ジョー ボーテ ◇ウォータープルーフ マスカラ デュオ 3500円(税抜)(編集部調べ) -------------------------------------------------------  @arine_beauty ではコスメ/メイク/ファッション/ヘア/ネイルなど《美容に関するお写真》を皆様から募集中! . . コスメに関する写真は【 #arine_cosme 】 のタグをつけて投稿してください ♡ . . お写真を紹介させていただく場合がございます! -------------------------------------------------------  #paulandjoe #ポールアンドジョー #マスカラ #コスメ紹介 #今日のコスメ #おすすめコスメ #アイメイク #リピートコスメ #ポルジョ #お気に入り #cosmetics #instacosmetics #コスメレポ #美容 #美容好きな人と繋がりたい #フォローお願いします #コスメ垢 #コスメオタク

A post shared by 美容情報アプリARINE | アリネ (@arine_beauty) on

涙目が原因で、パンダ目になる人はウォータープルーフタイプがおすすめです。ウォータープルーフ処方のマスカラは、汗や水、涙に強いのが特長です。涙目になりやすい人や汗をかきやすい人は、ウォータープルーフ処方のマスカラを使うことでマスカラが落ちないようになります。

皮脂が原因でパンダ目になる人はスマッジプルーフタイプがおすすめ!

皮脂が原因でパンダ目になる人は、スマッジプルーフタイプがおすすめです。スマッジプルーフ処方のマスカラは、皮脂に強いことが特長です。まぶたの皮脂分泌が多くマスカラが落ちやすい人は、スマッジプルーフ処方のマスカラを使用することでパンダ目を回避することができます。

オフしやすくて滲まないマスカラならフィルムタイプがおすすめ!

オフしやすくて、滲まないマスカラならフィルムタイプがおすすめです。ウォータープルーフ処方のマスカラは水に強い反面、落としにくいというデメリットがあります。フィルムタイプのマスカラは、お湯でオフすることもできて滲まないのが特長です。

落ちないマスカラでメイク悩みを解消しよう!

View this post on Instagram

. *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* こんにちは〜っ🧸💋 この間質問でマスカラのおすすめを聞いて 気になったものを買ってきたよ!💘 ⑅ #maybelline #ラッシュニスタ ケアプラス 02パーリーブラウン #スナップスカラ 07ダークチェリー #majolicamajorca ラッシュキング ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ ⑅ 質問で回答の多かったメイベリンのラッシュニスタと マジョマジョのラッシュキングが気になったので買ってみたよ🙋‍♀️💕 ⑅ スナップスカラとリキッドエクステは買う予定なかったけど ダークチェリーの色がとっても可愛かったのと🍒 リキッドエクステは口コミが良かったので購入🌷.* 今月4本もマスカラ買ってしまった😂💜 まだ2本しか使えてないから使うの楽しみだな〜💓 ⑅ そして今日は👦🏻の仕事で一緒に山梨に来てます❁ 雪がほんの少し積もっててとっても寒い〜☃︎ 日帰りだけど楽しんできます🧸💋 ⑅ #コスメ購入品 #マスカラ #ドラストコスメ #メイベリン #マジョリカマジョルカ #化粧品 #メイク #コスメ #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #ピンク #pink #ピンク好き #ピンク好きな人と繋がりたい #女子力向上委員会 #自分磨き #ドレッサー

A post shared by さつき🐰 (@sa__2.pink) on

いかがでしたでしょうか?今回は、落ちないマスカラについて紹介しました。絶対落ちないマスカラといっても、水に強いマスカラや皮脂に強いマスカラなど様々なタイプのマスカラがあることがわかりましたね。

絶対落ちないマスカラを選ぶ時のポイントは、何が原因でパンダ目になるか考えることがです。今回紹介したプチプラやデパコスの落ちないマスカラを参考にして、メイク悩みを解消しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事