Icon search 36px


【崩れない】おすすめのプチプラフェイスパウダー5選

崩れないプチプラフェイスパウダー①マシュマロフィニッシュパウダー

崩れないおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の1つ目が、井田ラボラトリーズが展開するブランドである「キャンメイク」から出ている「マシュマロフィニッシュパウダー」です。「キャンメイク」と言えばプチプラコスメの先駆けともなったブランドで、メイク初心者からモデルまで幅広く人気のあるブランドでもあります。

「キャンメイク」の「マシュマロフィニッシュパウダー」は、ベースメイクの最後にサッと塗るだけで毛穴や色ムラをカバーしてくれるフェイスパウダーです。まるでマシュマロのようなふわっとした肌に見せてくれるのが特徴で、崩れにくく1日キープしてくれます。

崩れないプチプラフェイスパウダー②ミネラルプレストパウダー

崩れないおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の2つ目が、「エム・エス・エイチ」から出ている「ミネラルプレストパウダー」です。2018年に販売されたばかりの新作のフェイスパウダーでもあります。肌に優しいミネラルベースのフェイスパウダーで、パラペンフリーでもあるので敏感な肌にも低刺激なのが特徴です。

「エム・エス・エイチ」の「ミネラルプレストパウダー」は、肌の気になる毛穴やくすみをカバーしてくれるのが特徴のフェイスパウダーです。また、テカリも抑えてくれるので皮脂によるくずれもブロックしてくれます。SPF50の処方なので、紫外線からも肌を守ってくれるのは嬉しいですよね。

崩れないプチプラフェイスパウダー③スキンケアパウダー

崩れないおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の3つ目が、常盤薬品工業が展開しているブランドである「素肌記念日」から出ている「スキンケアパウダー」です。2018年に登場したばかりのフェイスパウダーですが、すでにベストコスメアワードを受賞している今注目のアイテムでもあるんです。

「素肌記念日」の「スキンケアパウダー」は、その名の通りスキンケア効果を兼ね備えているフェイスパウダーなんです。美容液成分配合なので夜のおやすみ中にも使用することができるのは嬉しいですよね。また、皮脂吸着成分配合なので、化粧モチの手助けもしてくれるんですよ。

崩れないプチプラフェイスパウダー④フェイスパウダー

崩れないおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の4つ目が、BCLカンパニーが展開するブランドである「クリアラスト」から出ている「フェイスパウダー」です。こちらは非常にカバー力が優れているフェイスパウダーで、プレストタイプです。

「クリアラスト」の「フェイスパウダー」は、気になる肌トラブルをカバーしてくれるだけでなく、サラサラ質感を長時間キープしてくれるのが特徴のフェイスパウダーです。また、保湿成分としてヒアルロン酸も配合されているのでフェイスパウダーによる乾燥を抑えることもできちゃうんです。

崩れないプチプラフェイスパウダー⑤ミネラルBBパウダー

崩れないおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の5つ目が、「毛穴パテ職人」から出ている「ミネラルBBパウダー」です。こちらは、特に毛穴カバーに特化したフェイスパウダーで、化粧直しをしなくても1日中毛穴レスのスムースな肌をキープしてくれるのが特徴なんです。


「毛穴パテ職人」の「ミネラルBBパウダー」は11種類のミネラルを配合しており、肌にとっても嬉しいフェイスパウダーでもあるんです。カバー力がありながらも、薄付きナチュラルに見せてくれるのも人気の秘密となっています。ナチュラルメイクが好きな方にもおすすめですよ。

【崩れない】おすすめのデパコスフェイスパウダー3選

崩れないデパコスフェイスパウダー①AQMWフェイスパウダー

崩れないおすすめのデパコスフェイスパウダー3選の1つ目が、「コスメデコルテ」から出ている「AQMWフェイスパウダー」です。2014年の発売開始以降4年連続でベストパウダーに選ばれている人気フェイスパウダーでもあります。

「コスメデコルテ」の「AQMWフェイスパウダー」の魅力は、何といっても「美肌」に見せてくれるところです。きめ細かいフェイスパウダーなので、肌に均一にフィットし長時間密着してくれるので、化粧直しの必要がないのも忙しい女子には嬉しいポイントですよね。

崩れないデパコスフェイスパウダー②プードゥルユニヴェルセルリーブル

崩れないおすすめのデパコスフェイスパウダー3選の2つ目が、「シャネル」から出ている「プードゥルユニヴェルセルリーブル」です。「シャネル」と言えば、女性なら誰しも一度は憧れるデパコスブランドですよね。こちらも、人気コスメ口コミサイトにて殿堂入りを果たしている人気アイテムなんです。

「シャネル」の「プードゥルユニヴェルセルリーブル」は、ルースタイプのフェイスパウダーで、付け心地が非常にエアリーなのが特徴のアイテムです。ふんわりとした肌に見せながらも、ピタッと密着してくれるので崩れにくいのも人気の秘密なんです。

崩れないデパコスフェイスパウダー③セッティングパウダー

崩れないおすすめのデパコスフェイスパウダー3選の3つ目が、「ポールアンドジョーボーテ」から出ている「セッティングパウダー」です。プライマーの後に使用できるフェイスパウダーで、メイクしたての綺麗な肌を長時間キープしてくれるのが特徴です。

「ポールアンドジョーボーテ」の「セッティングパウダー」は、つけると肌がパッと明るく見えるフェイスパウダーです。ですので、初めて使う際は少量ずつ調整しながら塗ると、白くなりすぎる心配もありません。サラサラの肌にしてくれるので、プライマーによる肌のべたつきが気になる方にもおすすめです。

【ツヤ肌】おすすめのプチプラフェイスパウダー5選

おすすめプチプラツヤ肌フェイスパウダー①ホワイトニングフェースパウダー

ツヤ肌にしてくれるおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の1つ目が、資生堂が展開するブランドである「マキアージュ」から出ている「ホワイトニングフェースパウダー」です。毎年数量限定で発売されているフェイスパウダーで、プチプラとは思えないほど肌にツヤ感や透明感を与えてくれるアイテムなんです。

「マキアージュ」の「ホワイトニングフェースパウダー」は、肌にツヤ感を与えてくれるだけでなく、トラネキサム酸が配合されているので、美白にも有効なフェイスパウダーなんです。また、夜もホワイトニングスキンケアパウダーとして使用することができるのも魅力の一つです。


おすすめプチプラツヤ肌フェイスパウダー②ルースパウダー

ツヤ肌にしてくれるおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の2つ目が、「オルビス」から出ている「ルースパウダー」です。オルビスと言えば、メイクアップリムーバーや健康食品などが有名ですが、実はフェイスパウダーも見逃せないアイテムでもあるんですよ。

「オルビス」の「ルースパウダー」には、グロウニュアンスパウダーが配合されており、ファンデーションやプライマーのツヤを消すことなく、更に肌にツヤ感を与えてくれるフェイスパウダーなんです。ツヤ感を出しつつも、サラサラタッチなのでべたつかないのも人気の秘密です。

おすすめプチプラツヤ肌フェイスパウダー③化粧もち実感おしろい

ツヤ肌にしてくれるおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の3つ目が、花王が展開するブランドである「ソフィーナプリマヴィスタ」から出ている「化粧もち実感おしろい」です。皮脂や汗による化粧崩れを抑えてくれるだけでなく、肌にツヤ感や透明感を与えてくれるフェイスパウダーでもあります。

「ソフィーナプリマヴィスタ」の「化粧もち実感おしろい」は、肌の色ムラも均一にしてくれるので、肌を若々しく見せてくれるのも特徴です。ルースパウダーですが、粒子が細かいので肌なじみも良く、粉浮きしないのが人気の理由の一つでもあります。

おすすめプチプラツヤ肌フェイスパウダー④ミネラルシルキーベール

ツヤ肌にしてくれるおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の4つ目が、「エトヴォス」から出ている「ミネラルシルキーベール」です。「エトヴォス」と言えば、肌に優しい成分でできたアイテムが数多く並び、敏感肌の方などから高い支持を得ているブランドでもあります。

そんな「エトヴォス」の「ミネラルシルキーベール」は、プレストタイプのフェイスパウダーで、毛穴カバー力が高いアイテムでもあります。しかし、色がつかないルーセントタイプでもあるので、肌にナチュラルなツヤ感も出してくれるのが特徴です。

おすすめプチプラツヤ肌フェイスパウダー⑤クリアパウダー

ツヤ肌にしてくれるおすすめのプチプラフェイスパウダー5選の5つ目が、ヴェルジェが展開するブランドである「シエルクルール」から出ている「クリアパウダー」です。こちらはニキビに悩む方に特におすすめのフェイスパウダーで、使うたびに毛穴を柔らかくしてくれる効果があります。

「シエルクルール」の「クリアパウダー」は、細かいパウダーがしっかりと肌にフィットしてくれるので、肌に透明感やツヤ感もだしてくれるのが特徴です。コロンとした形なので、化粧直し用に持ち運ぶのも邪魔になりません。

【ツヤ肌】おすすめのデパコスフェイスパウダー3選

おすすめデパコスツヤ肌フェイスパウダー①ラプードルオートニュアンス


ツヤ肌にしてくれるおすすめのデパコスフェイスパウダー3選の1つ目が、「エレガンス」から出ている「ラプードルオートニュアンス」です。輝くゴールドのパッケージに入った非常に高級感のあるフェイスパウダーです。色とりどりのパウダーが、どんな肌にもマッチして肌にツヤ感を与えてくれます。

おすすめデパコスツヤ肌フェイスパウダー②ミネラライズスキンフィニッシュ

ツヤ肌にしてくれるおすすめのデパコスフェイスパウダー3選の2つ目が、「M・A・C」から出ている「ミネラライズスキンフィニッシュ」です。世界中のメイクアップアーティストも愛用するコスメブランドでもある「M・A・C」は日本でも非常に人気のブランドですよね。

「M・A・C」の「ミネラライズスキンフィニッシュ」は、マーブル模様になっているのが特徴で、パールやグリッターが配合されています。肌にサッと乗せるだけで一気にゴージャスなツヤ肌にすることができちゃいます。チークやハイライトなど、部分使いするのもおすすめですよ。

おすすめデパコスツヤ肌フェイスパウダー③レオスールデクラ

ツヤ肌にしてくれるおすすめのデパコスフェイスパウダー3選の3つ目が、「クレドポーボーテ」から出ている「レオスールデクラ」です。資生堂が誇るトップブランドでもある「クレドポーボーテ」は、世界各国の免税店でも取り扱われているほどグローバルに人気のブランドでもあります。

「クレドポーボーテ」の「レオスールデクラ」は、肌なじみが非常にいいフェイスパウダーで、ギラギラとしたツヤ感ではなく、上品なツヤ感を出してくれるアイテムなんです。肌に高級感のあるツヤ感を出したい方に特におすすめのフェイスパウダーでもあります。

【カバー力】40代におすすめのフェイスパウダー5選

【カバー力】40代におすすめパウダー①フィニッシングパウダー

40代におすすめのカバー力のあるフェイスパウダー5選の1つ目が、「チャコット」から出ている「フィニッシングパウダー」です。バレエダンスグッズのブランドとしても有名な「チャコット」は、舞台メイクとしても使用されることがあり、発色やカバー力に非常に優れているのが特徴のブランドです。

「チャコット」の「フィニッシングパウダー」は、カラーバリエーションが豊富なので、自分の肌の色と合わせやすいフェイスパウダーです。カバー力はあるのに厚塗り感が出ないので、40代の方でも肌を若々しく見せることができますよ。

【カバー力】40代におすすめパウダー②フェースアップパウダー

40代におすすめのカバー力のあるフェイスパウダー5選の2つ目が、「カネボウ」から出ている「フェースアップパウダー」です。ミラノコレクションとも呼ばれているフェイスパウダーで、毎年数量限定で販売される予約必至なフェイスパウダーでもあるんです。

「カネボウ」の「フェースアップパウダー」は、きめ細かいプレストタイプのフェイスパウダーで、肌にしっかりと密着し、肌のトラブルなどをナチュラルにカバーしてくれます。また、保湿成分としてヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどが配合されているので、乾燥が気になる40代の方も安心して使用することができます。

【カバー力】40代におすすめパウダー③プレストポアカバー

40代におすすめのカバー力のあるフェイスパウダー5選の3つ目が、資生堂が展開するブランドである「マジョリカマジョルカ」から出ている「プレストポアカバー」です。こちらは年齢とともに気になる毛穴を一瞬でカバーしてくれるフェイスパウダーです。

「マジョリカマジョルカ」の「プレストポアカバー」は、カバー力の非常にあるフェイスパウダーですが、2000円以下で購入できるプチプラアイテムでもあるんです。普段のメイクアップアイテムに毛穴カバー用や化粧直し用のプラスアルファとして持つにはぴったりですよね。

【カバー力】40代におすすめパウダー④フェイスパウダーアルティメイト

40代におすすめのカバー力のあるフェイスパウダー5選の4つ目が、「イプサ」から出ている「フェイスパウダーアルティメイト」です。美容水を極限までにパウダーに閉じ込めたアイテムで、粉っぽさが気にならないのが特徴のフェイスパウダーです。

「イプサ」の「フェイスパウダーアルティメイト」は、年齢とともに気になるシワを綺麗にカバーしてくれるフェイスパウダーです。スキンケア効果も兼ね備えるほどの美容成分配合なので、使うたびに肌が若返っていくのを実感することができるアイテムでもあるんです。

【カバー力】40代におすすめパウダー⑤スキンライトプレストパウダー

40代におすすめのカバー力のあるフェイスパウダー5選の5つ目が、「レブロン」から出ている「スキンライトプレストパウダー」です。カバー力に優れているフェイスパウダーで、しみやシワなどを綺麗にカバーしてくれるフェイスパウダーです。

「レブロン」の「スキンライトプレストパウダー」には、シーバムクリアパウダーも配合されているため、気になるテカリや皮脂も抑えてくれる効果もあるんです。サラサラ肌を一日キープしてくれるのは嬉しいですよね。

化粧直しに便利なコンパクトなフェイスパウダーは?

【化粧直し】コンパクトなフェイスパウダー①クリアUVフェイスパウダー

化粧直しに便利なコンパクトなフェイスパウダー1つ目が、「セザンヌ」から出ている「UVクリアフェイスパウダー」です。コンパクトタイプで持ち運びが便利なだけでなく、皮脂を吸着しながら毛穴もかばーしてくれるので化粧直しにもぴったりなんです。

【化粧直し】コンパクトなフェイスパウダー②シフォン感パウダー

化粧直しに便利なコンパクトなフェイスパウダー2つ目が、「SUGAO」から出ている「シフォン感パウダー」です。ポンポンとするだけでテカリを抑えつつも透明感をだしてくれるので、時間がないときの化粧直しにもぴったりのアイテムなんです。

おすすめフェイスパウダーでワンランク上のベースメイクを楽しもう!

おすすめのフェイスパウダー21選、いかがだったでしょうか。今回は崩れないフェイスパウダーだけでなく、ツヤ肌に仕上がるものやカバー力があるもの、化粧直しに便利なコンパクトのものまで幅広くご紹介しました。最後に、メイクに関する関連記事も載せておくので是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

美人になりたい女性が綺麗になる方法16選!メイクや自分磨きの秘訣は?

女性なら誰でも、「美人になりたい」と思うものだと思います。今回は、美人

Small thumb shutterstock 603919916

関連記事

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの使い方は?色選びの方法も

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使用したことはありますか

Small thumb shutterstock 548156077

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事