Icon search 36px


秋冬の着まわしコーデ5選

秋冬の着まわしコーデ①白のタートルニット

秋冬の着まわしコーデ1つ目は、白のタートルニットです。重ね着にも重宝するタートルニットは、首元にボリュームがあり、デザインはシンプルなものを選ぶのがおすすめです。合わせやすいシンプルなデザインは、着まわし力抜群です。こちらの画像では白のパンツと合わせてワントーンコーデに仕上げています。

裾をボトムスにインすることですっきりした着こなしができますが、この画像のように裾を全部出してゆるく着こなす方法もトレンド感満載でおすすめです。シンプルな白のタートルニットだからこそ、シフォン素材の総柄スカートがよく映えます。パンツとスカートのどちらの着こなしも楽しめます。

秋冬の着まわしコーデ②定番のベージュニットワンピース

秋冬の着まわしコーデ2つ目は、定番のベージュニットワンピースです。肌馴染みのいいベージュ色のニットワンピースは、どんな色とも合わせやすいので着まわし力が高いです。ロング丈を選べば、単体はもちろんレイヤードして楽しむこともできます。画像のようにアウターと合わせたシンプルな着こなしもおしゃれです。

レイヤードするなら、流行りのレオパード柄スカートを合わせてあげると一気に旬のコーデになります。トレンドに左右されないベーシックなアイテムだからこそ、さりげなくトレンドを加えておしゃれに着こなしたいですね。ベルトでウエストマークすることで、先ほどのコーデとはかなり印象も変えることができます。

秋冬の着まわしコーデ③トレンドアイテム!ボアフリースパーカー

秋冬の着まわしコーデ3つ目は、トレンドアイテムのボアフリースパーカーです。画像のように黒のタートルニットをハイウエストデニムに合わせて、きれいめパンプスを合わせるコーデはきれいめな印象たっぷりのおしゃれなスタイルです。甘い印象の強いピンクのアウターでも、大人っぽく着こなせていますね。


スカートを合わせる場合は、デニムのミニスカートにTシャツというラフなコーデでカジュアルな印象に変えることができます。レーススカートやフレアスカートだと、アウターの印象そのままの「甘めレディースコーデ」を完成させることができます。雰囲気を変えて楽しめるのも着まわしコーデの魅力です。

秋冬の着まわしコーデ④グレーのリブレギンス

秋冬の着まわしコーデ4つ目は、グレーのリブレギンスです。トレンドのリブレギンスは、着まわし力も高く秋冬のおしゃれに大活躍してくれます。ロングのニットワンピースを合わせて、レギンスとして活用するコーデは全体の印象がすっきりまとまります。スタイリッシュな雰囲気を出したいときにぴったりです。

ビッグシルエットのトップスと合わせて、ボトムスとして活用するのもおすすめです。色味をワントーンで揃えて、上下のメリハリをつければスタイルアップ効果も生まれます。靴もスニーカーを合わせてカジュアルな印象を作り上げていますね。どんな靴・服でも合わせやすいのがリブレギンスの嬉しいポイントです。

秋冬の着まわしコーデ⑤水色のボリューム袖カーディガン

秋冬の着まわしコーデ5つ目は、水色のボリューム袖カーディガンです。ボリューム袖のカーディガンは、羽織物として着こなすのはもちろんトップスのように着こなすこともできます。羽織物として着るなら、画像のようにチェックシャツやデニムスカートと合わせたカジュアルなコーデがとても可愛いです。

トップスとして着るなら、裾をボトムスにインしてすっきりとした印象を作りましょう。袖からレースをチラ見せさせて、ガーリーな雰囲気を高めるとより可愛い印象になりますね。ボーターTシャツとスカートの色味が合っているので、統一感もバッチリです。清潔感たっぷりのレディースコーデに仕上がります。

定番の着まわしアイテム5選

定番の着まわしアイテム①黒のスキニーデニム


定番の着まわしアイテム1つ目は、黒のスキニーデニムです。コーデ全体にすっきりとした印象をプラスしてくれるスキニーデニムは、黒だと何にでも合わせやすくて着まわし力抜群です。画像のようなロングのアウターも、黒のスキニーデニムのおかげですっきりまとまっています。

レギンスのような着こなしもおすすめです。流行りのスリット入りワンピースも、スキニーデニムをレイヤードすれば露出を気にすることなく着こなしを楽しめます。特に黒なら、どんな色のワンピースとも合わせられるので一枚持っているだけでコーデの幅が広がりますね。

定番の着まわしアイテム②ボーダーカットソー

定番の着まわしアイテム2つ目は、ボーダーカットソーです。人気の高いボーダーカットソーは、合わせるボトムスによって印象が変わる便利なアイテムです。パンツを合わせればカジュアルな着こなしが楽しめます。ニットのタイトスカート合わせれば、きれいめな印象を作ることができますね。

定番の着まわしアイテム③白のカッターシャツ

定番の着まわしアイテム3つ目は、白のカッターシャツです。きれいめにもカジュアルにも着こなせる白のカッターシャツは、ワードローブにぜひ加えておきたい優秀アイテムです。画像のようにリブ素材のインナーを合わせて、ボタンをウエストまで開ければ抜け感たっぷりのコーデに仕上がります。

白のカッターシャツは、レイヤードしやすいのも特徴です。上にニットを合わせてあげれば、清潔感たっぷりに仕上がります。先ほどのコーデとはまったく印象の異なる大人っぽいスタイルに仕上がっていますね。合わせるアイテムの色も選ばないので、着まわしが特にしやすいのも嬉しいですね。

定番の着まわしアイテム④黒のワイドパンツ

定番の着まわしアイテム4つ目は、黒のワイドパンツです。ワイドパンツ自体が着まわし力抜群でおすすめのアイテムですが、黒は特に全体のシルエットをすっきりまとめてくれる優秀な色です。こちらの画像のコーデはロングのトレンチコートと合わせて、上品な着こなしを楽しんでいます。


View this post on Instagram

こんばんは◡̈⃝. . . . knit▶︎ @gu_global wide pants▶︎ @gu_for_all_ bag▶︎ #gu sneaker▶︎ #神戸レタス @kobe_lettuce (I1665) @converse_jp . #ジーユーの #フェアアイルセーター inとoutで雰囲気変わる〜。 やぱinしたら脚長効果よね👏🏻✨ けど苦しいのが本音😫w . . 最近愛用してるんが #タッセルミニショルダーバッグ ↑タッセルは切り取った✂︎ w 軽くていっぱい入るバッグ探してて guでみつけて即購入!! 子どもいるとショルダーが便利よね! ショルダーがチェーンのが可愛いけど チェーン分重たくなるのが嫌で これにした! あと形がスクエアやと1番収納しやすい!! バッグの中には ティッシュ、ハンドタオル お菓子とウェットティッシュは 必須やからこのサイズ助かる👏🏻 ↑まあまあかさばるねんこれのせいでw . . . 明日はれおたろがバスで遠足。 お弁当はキャラ弁はいらんらしいから 楽チン〜❤️ とりあえずご希望の唐揚げだけ仕込んどいた🤗 「こないだ、お母さんの唐揚げマズイ🤢! 保育所の唐揚げのが美味しい!!」 って言われてん。つら。笑 だから先生にレシピ聞いて作ってみてん。 美味しいって言ってもらえますように🙏 . . キャプながw . . . #今日のコーデ#シンプルコーデ #カジュアルコーデ#大人コーデ #着回しコーデ#アラサーコーデ #プチプラコーデ#ママコーデ #151cm#151cmコーデ #プチプラ#ママガール #スナップミー#ベレー帽 #mamagirl#gumania #ジユジョ#guコーデ #gu神mania#黒コン #ショルダーバッグ

A post shared by @ pen195 on

黒の柄ニットと合わせてゆるく着こなすと、先ほどのコーデとは印象がまったく変わります。カジュアルでレトロな雰囲気を感じることができますね。トップスを出しても、インしても雰囲気が変わっています。ワイドパンツは体型カバーもできるので、どんな方でも着こなしやすいアイテムです。

定番の着まわしアイテム⑤ベージュのフレアスカート

定番の着まわしアイテム5つ目は、ベージュのフレアスカートです。シルエットが綺麗なフレアスカートは、オールシーズン着まわせるベージュ色がおすすめです。画像のように白のタートルニットや色味の同じ小物と合わせて、ふんわりとした雰囲気を出すとトレンド感満載のこなれたコーデが完成します。

また、黒いタートルニットに黒いスニーカーを合わせることで、全体が引き締まりスタイリッシュな印象を出すことができます。アクセサリーの色もしっかり黒で統一されていますね。先ほどのふんわりとした印象とは違い、クールで清潔感たっぷりの大人コーデを作ることができています。

レディース服の着まわし術3選

レディース服の着まわし術①合わせやすいアイテムを揃えておく

レディース服の着まわし術1つ目は、合わせやすいアイテムを揃えておくことです。シンプルなデザインのパンツやシャツ、スカートがあればどんなデザインのアイテムとも合わせることができます。合わせやすいパンツとスカートを一着ずつ持っているだけで、最低でも1つのアイテムにつき2通りの着まわしが楽しめます。

色も合わせやすい色を選んでおくことがポイントです。特に「白・黒・ベージュ」はどんな色とも相性がいいので、悩んだらこの3色で選ぶのがおすすめです。トレンドのカラーとも合わせやすく、いつでも着まわしに活用できます。画像のようなブルーのデニムも着まわし力が高いので揃えておくと便利ですね。

レディース服の着まわし術②トレンドアイテムを1つ加える

レディース服の着まわし術2つ目は、トレンドアイテムを1つ加えることです。いつものコーデを「一部だけトレンド」に変えるだけで、流行りのスタイルにできます。着まわし力の高いカーディガンにチェックスカートの組み合わせでも、中のカットソーをトレンドのデザインにすれば雰囲気がガラリと変わります。

定番の着回しアイテムに合わせやすいトレンドアイテムを選ぶのがおすすめです。特にレイヤードのしやすいTシャツやカットソーは着まわし力も高いので、レディースコーデにトレンドをプラスしやすいです。普段のコーデに少しだけ変化をつけるのもまわしの楽しさの1つですね。

レディース服の着まわし術③同じ服でも小物次第で雰囲気が変わる!

レディース服の着まわし術3つ目は、同じ服でも小物次第で雰囲気を変えることができます。例えば画像のコーデは、合わせやすい白のニットにデニムを合わせた定番のスタイルです。レオパード柄のバッグを合わせて、トレンド感をプラスしていますね。とてもおしゃれなコーデです。

同じ服でも、バッグを変えてストールをプラスしてあげればまったく印象の異なるコーデに変わります。先ほどのコーデはカジュアルな印象が強いコーデでしたが、キャメル色のストールとバッグをプラスするだけできれいめコーデに変えることができます。小物選びを工夫するだけで、着まわしの幅が一気に広がりますね。

秋冬の着まわしコーデでおしゃれをもっと楽しもう!

秋冬の着まわしコーデや、定番の着まわしアイテムを紹介しました。秋冬は特にアウターでも変化をつけやすいので、いつもよりも着まわしを楽しめる季節です。特に秋冬定番のニットアイテムは、うまく着まわしてたくさんのコーデに活用してあげたいですよね。着まわし術を身につけて、秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

他にもファッションの参考になる記事を紹介します。トレンドも抑えつつ自分らしい着こなしを楽しむことで、今よりもっとおしゃれになることができます。ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

秋冬の清楚系ファッションコーデ10選!可愛い清楚系女子になれる服装は?

秋冬って、清楚系ファッションの中にもどこかに可愛い、ガーリーだけど大人

Small thumb shutterstock 257854208

関連記事

大人っぽいのに可愛い冬のモテコーデ18選|お洒落なファッションコーデも

この冬はモテコーデ術をマスターして、愛され大人女子になってみませんか?

Small thumb shutterstock 417353392

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事