Icon search 36px


海を感じるインテリアのコツは?

海を感じるインテリアのコツ①カラーの統一性を意識する

海を感じるインテリアのコツの1つ目は、カラーの統一性を意識することです。海インテリアにおいて重要となるカラーは、主にホワイトとブルー系の2色です。この2色をどのような塩梅で取り入れていくのかを、最初にビジョンを立てていきましょう。場合によっては、既存の家具を塗装することも加味しておきましょう!

海を感じるインテリアのコツ②海を連想させるアイテムを置く

海を感じるインテリアのコツの2つ目は、海を連想させるアイテムを置くことです。海と言えば何を連想するでしょうか。砂、貝殻、ヒトデ、ヤシの木、ヤシの実、ウキワ、ハンモック、ボード、イカリ、パラソルなど色々思い浮かべますよね。小物を購入する際も、これらのような「直感的に海を感じるアイテム」を選びましょう。

POINT

統一性を意識する!

海を感じるインテリアに必要なことは「統一性」です。カラーの統一性と、小物のコンセプトの統一性に意識を払いましょう。

おすすめの海を感じるインテリアグッズや雑貨は?

海を感じるインテリアグッズや雑貨①貝殻のセット

海を感じるインテリアグッズや雑貨の1つ目は、貝殻のセットです。これは1セット購入しておくと本当に便利ですよ!DIYの材料にもなりますし、玄関やトイレのタンク上にそのまま置くこともできます。既存の家具やインテリアに貼り付けるだけで夏っぽさも演出してくれます!安価で大量購入可能なのもメリットです。

海を感じるインテリアグッズや雑貨②夏らしい壁紙シール

海を感じるインテリアグッズや雑貨の2つ目は、夏らしい壁紙シールです。もちろん家具や小物にも使える薄いカットシールもおすすめです!壁や冷蔵庫などの広いスペースを白や青で纏めるだけで、ぐんと海らしさがアップしますよね。清涼感のある色にすることで夏の蒸し暑さも忘れられるかのようです。台所にもおすすめです。


海を感じるインテリアグッズや雑貨③夏らしい海のタペストリー

海を感じるインテリアグッズや雑貨の3つ目は、夏らしい海のタペストリーです。ポスターでもいいのですが、布のたおやかな質感はヨットの帆を感じさせ、風通しもイメージできるのでより「海っぽい!」という印象です。壁はもちろんですが、天井に飾っても味が出ます!ハンモックのようなゆらゆらしたシルエットが素敵です。

海を感じるインテリアグッズや雑貨④ビーチマット

海を感じるインテリアグッズや雑貨の4つ目は、ビーチマットです。ピクニックなどにもおなじみのビーチマットは、オシャレな海水浴には欠かせない女子力アイテムです。これを部屋に取り入れることで気分は砂浜にいるかのようです!リビングに敷いておけば簡単なヨガマット代わりとしても使えます。好きな柄を選びましょう!

海を感じるインテリアグッズや雑貨⑤マリンテイストの舵

海を感じるインテリアグッズや雑貨の5つ目は、マリンテイストの舵です。これほど強く海らしさを強調してくれる雑貨はやはり良いですよね。リビングのデッドスペースに立てかけておくだけで、南国リゾート感を演出してくれます。もちろん壁に飾ってもOKです!ロープやガーランドなど空間埋め系の小物と併用しやすいです。

POINT

海を連想できるアイテム選びが肝!

海を感じるインテリアや雑貨は、やはりパッと見るだけで広く青い海を連想できるものがおすすめです。波のせせらぎが聞こえてきそうな海アイテムを見つけましょう!

海を感じるインテリア実例13選

海を感じる夏らしいインテリア実例①重曹を砂代わりにする

海を感じる夏らしいインテリア実例の1つ目は、重曹を砂代わりにするインテリアです。白い砂は海を感じるインテリアとしてとても人気ですが、それを重曹にすることによって臭い除去の効果も発揮してくれます。トイレなどにはもちろん、自分の部屋や玄関周り、そしてリビングにも積極的に使いたいアイデアですよね。


海を感じる夏らしいインテリア実例②家具もホワイトモチーフにこだわる

海を感じる夏らしいインテリア実例の2つ目は、家具もホワイトモチーフにこだわることです。海と言えば白浜、そして白浜と言えば眩しいまでのホワイトです。壁はもちろん箪笥やテーブルなども白で纏めることで、高級なビーチリゾートのような清潔感と開放感を感じることができます。ウォールインテリアもこだわりましょう。

海を感じる夏らしいインテリア実例③海モチーフの南国らしいサシェ

海を感じる夏らしいインテリア実例の3つ目は、海モチーフの南国らしいサシェです。自分で手作りもできるサシェは、ぜひオブジェクトとして活用したいですね。ヒトデやハイビスカスなどの夏らしいギミックを材料にすることで、見た目も香りも楽しめるインテリアになります。香りも南国らしいプルメリアなどがおすすめです。

海を感じる夏らしいインテリア実例④海モチーフのリース

海を感じる夏らしいインテリア実例の4つ目は、海モチーフのリースです。リースと言えば、インテリアアイテムDIYとして初心者から上級者にも高い人気を誇っています。貝殻やブルー系の造花などを使うことで、エレガントさと海らしさが両立された素敵なアイテムとして空間を彩ってくれます。ゲストも感激してくれますよ!

海を感じる夏らしいインテリア実例⑤海を感じる単語を飾る

海を感じる夏らしいインテリア実例の5つ目は、海を感じる単語を飾ることです。「SEA」「BEACH」「SUMMER」など、視覚的に訴えかけてくる単語をインテリアとして活用するのもとても良いアイデアです。ウッドモチーフのオブジェは百円ショップなどにも展開されているので、リーズナブルに集めてみましょう。

海を感じる夏らしいインテリア実例⑥茶色の補色で部屋の青を引き立てる


海を感じる夏らしいインテリア実例の6つ目は、茶色の補色で部屋の青を引き立てる方法です。補色とはその色の対極に位置している色で、青と茶色もお互いを引き立てあいます。フローリングや革製のソファー、木製の家具を利用して、青いインテリアアイテムと組み合わせます。青が映えると海らしさが引き立ちます。

海を感じる夏らしいインテリア実例⑦ロープを使って「港感」を演出する

View this post on Instagram

. . •*¨*•.¸¸order品紹介POST⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍ paperholder•*¨*•.¸¸♪ おまとめオーダー嬉しいです❁.*・゚ . とっても良い購入者様でした。。🍀 ご丁寧な対応に感謝です🎁 #ありがとうございました ◡̈⃝︎⋆︎*❤️ . ※また#プレゼント にあげたい(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ と言う方も多いので、簡単ではありますが #プレゼントラッピング も承ります✩*॰¨̮ . #誕生日 #新居祝い #ハロウィン など #ギフト に是非🎁💕 お気軽にお声かけ下さいませ•*¨*•.¸¸♪ . #オーダー承ります ◡̈*♡.°⑅ デザインも色々ありますので 過去のPOSTも見て下さいませ⸜(* ॑ ॑* )⸝ . お立ち寄りありがとうございます✭*.+゜ . . . *☼*―――――*☼*――――𓇼🌴-----*☼* . . #ꫛꫀꪝ #ハンドメイド作品 #収納グッズ #西海岸インテリア #海インテリア #海を感じるインテリア #マイホーム #人気商品 #オシャレインテリア #主婦 #夏を感じインテリア #星好き #星 #にこちゃん #スターフィッシュ #秋冬 #ロンハーマン #ベイフロー #ボヘミアン #ボヘミアンスタイル #カリフォルニア lux_stellae >>>>ルークスステッラエ

A post shared by handmade インテリア雑貨 ファッション小物 (@lux_stellae) on

海を感じる夏らしいインテリア実例の7つ目は、ロープを使って「港感」を演出することです。麻のロープなどは安価に見つけられますし、手編みで自作することもできます。トイレットペーパー収納に使うと海らしいですよね。イカリやボードなどの港系モチーフのインテリアと組み合わせるのもおすすめです。

海を感じる夏らしいインテリア実例⑧ビーサンで海と夏らしさを強調

海を感じる夏らしいインテリア実例の8つ目は、ビーサンで海と夏らしさを強調することです。夏の砂浜と言えばビーチサンダルの出番ですよね!一年を通してインテリアとして飾ることで、春夏秋冬で夏らしさを感じる事ができます。インテリア用と割り切って、絵の具やスプレーでペイントするのも個性的で素敵です。

海を感じる夏らしいインテリア実例⑨キッズインテリアも海モチーフで纏める

海を感じる夏らしいインテリア実例の9つ目は、キッズインテリアも海モチーフで纏めることです。お子様がいらっしゃるご家庭では、家族揃って海モチーフのインテリアを楽しみたいものです。おすすめは、普段のインテリアの弊害になりづらいバスルームです。海モチーフのシールやカーテンで纏めて親子で楽しみましょう。

また子供に好まれるバスルームにすることで、毎日グズらずに入ってくれるようになるのも嬉しいですよね。大人も子どもも楽しめるようなオシャレなバスルームを作るためのヒントを纏めた記事をご紹介します。ぜひご参考ください!

関連記事

バスルームのインテリアレイアウト5選!賃貸の浴室をおしゃれにするには

女性にとって、バスルーム・浴室のインテリアはその日の気分を上下させる重

Small thumb shutterstock 111656897

海を感じる夏らしいインテリア実例⑩トイレにも海の清涼感を

海を感じる夏らしいインテリア実例の10つ目は、トイレにも海の清涼感を取り入れることです。ホワイトとブルーの組み合わせは、お部屋だけでなく水場にも取り入れることで清潔感も感じさせます。オリエンタル柄のバネルやデザインはアジアンリゾートらしさも感じさせてくれます。ソープケースなど小物もこだわりたいです。

海を感じる夏らしいインテリア実例⑪マリンブルーを差し色にする

海を感じる夏らしいインテリア実例の11つ目は、マリンブルーを差し色にすることです。ホワイト基調であることが成功の秘訣の海系インテリアですが、やはり「海の色」と言えるマリンブルーを組み合わせることでより爽やかな空間になります。清涼感が大事ですね!マリンのビー玉やガーランドなども初心者におすすめです。

海を感じる夏らしいインテリア実例⑫部屋には海の写真を飾る

海を感じる夏らしいインテリア実例の12つ目は、部屋には海の写真を飾ることです。都会にいながらも海のせせらぎを感じるためには、やっぱり視覚的に海があることが最短の方法です。海の写真にも色々です。モルディブのコテージか、サンセットビーチか、ワイキキの白浜か、あなた好みの海の写真を取り入れてくださいね!

海を感じる夏らしいインテリア実例⑬サーフボードで「海部屋感」アップ

海を感じる夏らしいインテリア実例の13つ目は、サーフボードで「海部屋感」をアップさせる方法です。サーフボードが1枚飾られているだけで、海らしい部屋へのベクトルに強く傾いてくれます。貝殻やヒトデなどと同じように、直接的に「海」そのものを連想させてくれますからね。大きさもあるのでインパクトも強いです。

POINT

清潔感と両立してゲストも感激!

海を感じる部屋は上手にレイアウトすれば清潔感を両立できます。自分の好みというだけではなく、ゲストにも好印象を与えるような空間作りを目指しましょう!

海を感じるインテリアで個性を演出しよう!

いかがでしたか?海を感じるインテリアのコツや実例をご紹介しました!家に帰る度にリゾート感を感じられるような素敵なインテリアを目指していきましょう。また、海インテリアと言えば欠かせないのが貝殻ですよね。貝殻を使ったインテリアアイデアを纏めた記事もご紹介しますので、ぜひご参考くださいね!

関連記事

【100均貝殻】ダイソー・セリアの6個!夏のインテリアに!

夏のインテリアに欠かせない貝殻は、100均がおすすめ!近年、ダイソーや

Small thumb shutterstock 561371275

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事