Icon search 36px


レディースのパーカーコーデがかわいい理由は?

レディースのパーカーコーデがかわいい理由①ダボッとした着こなしが良い

View this post on Instagram

☆HOT ITEM☆ 当店大人気 ゆったり感が可愛いフード付 スウェット!  -ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【LADIES】 大きめフード ロゴパーカー BICスウェット 全2色 ¥ 3,110(税込) -ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  🔎ショップ内で【14045621】 と検索するとご覧頂けます❤︎  -ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ 購入はトップページURLへ▼ コチラをクリック☞❤︎ @marutaka.puchi -ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  #秋コーデ#秋ファッション #大人女子#大人コーデ #大人ファッション#アラサーコーデ #アラフォーコーデ#ママコーデ #ママファッション#着回しコーデ #今年流行り#guコーデ#ユニクロコーデ #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんとつながりたい #きょコ#休日コーデ#プチプラコーデ #ファッション部#mamagirl #ユニジョ#ジユジョ#ザラジョ #大人カジュアル#トレンドアイテム #シンプルコーデ#フードパーカー #スウェット#スウェットコーデ #パーカー女子 

A post shared by marutakahashi (@marutaka.puchi) on

レディースのパーカーコーデがかわいい理由の1つ目は、ダボッとした着こなしが良いからです。女性から見てもかわいいですが、どちらかというと男性ウケが良いのです。ダボッとした感じが思わず抱きしめたくなるような、女の子らしいかわいさを出してくれるアイテムなのです。

レディースのパーカーコーデがかわいい理由②ブランドパーカーでおしゃれ

レディースのパーカーコーデがかわいい理由の2つ目は、ブランドパーカーでおしゃれだからです。誰でも知ってるブランドだとパーカーもワンランクおしゃれに見えるのです。無地でノーブランドだと何も感じないですが、ブランドのロゴが入っているだけで不思議とおしゃれに見えてしまうのです。

女子のダボダボパーカーは可愛いコーデの1つになっています。中にはレディースではなくあえてメンズのパーカーを選んで着こなしている人も多くいます。そんなダボダボパーカーのコーデを40選も紹介している記事があります。またメンズパーカーの着こなしについても書いている記事があるので、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

女子のダボダボパーカーコーデ40選!可愛いメンズパーカーの着こなしは?

流行のダボダボパーカー。オーバーサイズのメンズパーカーを着こなしている

Small thumb shutterstock 627354608

パーカー×パンツコーデおすすめ6選

パーカー×パンツコーデおすすめ①パーカー×無地スキニー

パーカー×パンツコーデおすすめの1つ目は、パーカー×無地スキニーです。これはパーカーコーデの鉄板と言って良いでしょう。色の組み合わせも自由で、写真はモノトーンでカッコ良い感じですがパステル色のパーカーを合わせると、下は黒でも若干元気な印象になるのです。


また、合わせる靴によって雰囲気も変えれます。スニーカーならカジュアルに、パンプスならちょっと大人っぽく。ブーツも合わせやすくブーツインすると更に印象が変えられるので、色々なパターンが楽しめるコーデです。

パーカー×パンツコーデおすすめ②パステル色パーカー×人気のチェック柄

パーカー×パンツコーデおすすめの2つ目は、パステル色パーカー×人気のチェック柄です。パステル色は他の人とかぶりにくい色でもあるので、おしゃれに着こなすとおしゃれ度がランクアップする感じがあります。派手すぎる感じがする人はグリーン系が落ち着いていて着やすいでしょう。

またチェックなど柄のボトムスを合わせるとよりおしゃれレベルがアップしたように見えるのです。チェックはチェックでも大きなチェック柄とギンガムチェックでも印象は全然変わってきます。パステル色と柄のボトムスは一着あると良いのです。

パーカー×パンツコーデおすすめ③パーカー×柄チェスター×無地スキニー

パーカー×パンツコーデおすすめの3つ目は、パーカー×柄チェスター×無地スキニーです。これは難しいコーデの1つで、間違うとダサくなってしまうのです。ポイントはカジュアルな要素を入れすぎない事です。例えば靴を赤スニーカーにしてしまうとか、パンツをカラーにしてしまうとバランスが悪くなってしまいます。

ですので、パンツや靴、パーカーの色をモノトーン系で統一するとおしゃれに変身するのです。モノトーン系ならスニーカーでもそこまでカジュアルに感じなくなるでしょう。

パーカー×パンツコーデおすすめ④パーカー×ライダース×レギパン

パーカー×パンツコーデおすすめの4つ目は、パーカー×ライダース×レギパンです。パーカー×ライダースも流行のコーデですが、レギパンを合わせるとボーイッシュな感じのファッションになります。カッコ可愛いといった感じでしょう。これは丈の短めのパーカーなのでお尻を隠したい人にはプラスで腰巻シャツがお勧めです。


パーカー×パンツコーデおすすめ⑤パーカー×デニム×おしゃれ腰巻シャツ

パーカー×パンツコーデおすすめの5つめは、パーカー×デニム×おしゃれ腰巻シャツです。これはどんな色同士でも合うコーデなので、ハードルは高くありません。腰巻のシャツを使う事でおしゃれ度がアップします。女性だとお尻を隠したいという人も多く、腰巻シャツの体型隠しとおしゃれ使いで着こなすのです。

トップスとボトムスが同じでも腰巻のシャツの色や柄を変えるだけで、全然違う雰囲気にもなるのです。これも色んな色や柄で楽しめる着こなし術の1つなのです。

パーカー×パンツコーデおすすめ⑥パーカー×ショーパン×ニーハイブーツ

パーカー×パンツコーデおすすめの6つ目は、パーカー×ショーパン×ニーハイブーツです。ロングパーカーにショーパンで可愛いコーデですが、これにプラスでニーハイブーツを合わせると若干大人っぽい印象に変わります。また色をモノトーン系でするとさらにグッと印象が大人になります。その日の気分で楽しめるコーデです。

パーカーとパンツの着こなしコーデを紹介してきました。パーカーでグレーを着る人は多いですが、そのグレーのパーカーの着こなしや、レディースのおしゃれな大人コーデについて書いた記事もありますので、是非参考にして見て下さいね。

関連記事

グレーパーカーの着こなし36選!レディースのおしゃれ大人コーデは?

グレーパーカーは使い勝手が良いアイテムですが、大人っぽいレディースの着

Small thumb shutterstock 717279445

パーカー×スカートコーデおすすめ6選

パーカー×スカートコーデおすすめ①セットアップで大人ファッション


パーカー×スカートコーデおすすめの1つ目は、セットアップで大人ファッションです。これは休みの日の大人の女性に多いファッションです。ちょっと近くへお買い物などラフ過ぎず使えるコーデです。セットアップになってるのが逆にラフさを消してくれる効果があり、楽チンだけど部屋着っぽくもない感じになるのです。

また、似た感じでロングのパーカーワンピースがあります。体型を気にする方はこちらも良いでしょう。ストンと着れるので体型カバーにもなります。セットアップだとウエストで絞りがあり、お尻や太もものラインがはっきりと出るので気になる方はワンピースの方がおススメです。

パーカー×スカートコーデおすすめ②パーカー×ライダース×膝丈スカート

パーカー×スカートコーデおすすめの2つ目は、パーカー×ライダース×膝丈スカートです。ライダースとパンツを合わせるとカッコイイ感じになりますが、スカートを合わせることによってカッコ可愛い感じになります。膝丈だと若干大人っぽい雰囲気もあります。

ですが、膝丈でもフレアスカートだと可愛らしい印象になるし、タイトスカートだと大人の女性的な印象になります。どちらにしても膝丈スカートだと甘くなり過ぎない雰囲気に着こなせるのです。それにパーカーでもカジュアル過ぎない人気のコーデなのです

パーカー×スカートコーデおすすめ③パーカー×プリーツスカート

パーカー×スカートコーデおすすめの3つ目は、パーカー×プリーツスカートです。細いプリーツスカートは甘すぎず可愛くなりすぎず良いアイテムなのです。丈もマキシ丈なので大人っぽい感じになります。でもパーカーを合わせる事で固くなりすぎず、ちょうど良いラフ感が出ておしゃれなコーデになるのです。

また、写真のように暗めの色だと大人っぽくなりますが、白や薄めの色にすると柔らかい女性らしい雰囲気がプラスされる印象になります。季節によって色分けするのもコーデの楽しみになるのです。

パーカー×スカートコーデおすすめ④パーカー×ミニスカート

パーカー×スカートコーデおすすめの4つ目は、パーカー×ミニスカートです。これはカジュアルで元気な印象のコーデになります。チェック柄のスカートとパーカーを合わせるのは女子にも人気のコーデです。スカートを柄にするなら無地のパーカーを、スカートを無地にするならパーカーはロゴ入りなどを合わせると良いです。

無地は好きじゃないという人もいますよね。柄のスカートには小さめのロゴなら良いですが、大きいロゴ入りのパーカーですと少しバランスが難しくなるので注意が必要です。また、ミニスカートとロングパーカーでもダボッと感が可愛さアップにしてくれるので、人気のコーデの1つです。

パーカー×スカートコーデおすすめ⑤パーカー×ロングスカート

パーカー×スカートコーデおすすめの5つ目は、パーカー×ロングスカートです。大人女子にも人気のコーデになります。ロングスカートにはロングパーカーでも可愛いですし、ラインに沿ったデザインでも上手く着こなせるコーデになります。ただ、ロングスカートの場合は色に注意が必要です。

スカートを暗めの色にしてしまうと、重くなってしまうのでスカートは淡い色かパーカーより重くならない感じの色を合わせると良いでしょう。

パーカー×スカートコーデおすすめ⑥パーカー×スカートイン

パーカー×スカートコーデおすすめの6つ目は、パーカー×スカートインです。これはパーカーがハーフジップパーカーでスカートインしやすいデザインのパーカーです。すっきりな着丈で首元もすっきりしていて、でも若干抜け感があるカジュアルで女性的なパーカーコーデでおすすめです。

スカートはハイウエストのものだと脚長効果もあるのでスタイル良く見えるのです。ただタイトなスカートだと腰周りに溜まる感じで好きではないという人もいるでしょう。その為、パーカーの生地選びには注意が必要です。あまり生地の厚めではないものを選ぶと良いでしょう。

その日の気分で楽しむパーカーコーデ

パンツとスカートそれぞれのコーデを紹介しましたがいかがでしょうか?合わせる色や形などタイプで雰囲気も大きく変わりますよね。ちょっとした組み合わせで色々なコーデが出来るパーカーはカジュアルファッショには欠かせないアイテムです。着こなし術を参考にその日の気分で楽しめるパーカーコーデを楽しみましょう。

パーカーは季節問わずに楽に着られるファッションアイテムです。レディースのパーカーコーデは髪型によっても雰囲気って大きく変わるのです。可愛いコーデやダボッとした大きめサイズに似合う髪型を紹介している記事もありますので、是非参考にして見て下さいね。

関連記事

パーカー女子の可愛いコーデ7選!大きめサイズに似合う髪型は?

季節問わずに楽ちんに着られるパーカー。そんなパーカーを愛するパーカー女

Small thumb shutterstock 717279445

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事