Icon search 36px

うぶな彼女とは?

うぶな彼女の意味|いつまでも初々しい気持ちを持っていること

初々しい気持ちを持っていること

うぶな彼女の意味は、いつまでも初々しい気持ちを持っていることを指します。世間ずれをしていない純粋な気持ちを持ち続けている女性は、恋愛に対してもうぶさを発揮します。しかし、うぶさを持つのは20代までです。30代になってもうぶな女性は、男性にめんどくさいと思われたり、少し不安を覚えてしまうでしょう。

うぶな彼女はかわいいと思っている男性が多い

かわいいと思っている男性が多い

うぶな彼女はかわいいと思っている男性が多いです。恋愛経験が少ないうぶな女性は、恋愛慣れしていて、いろいろな男を知っている女性よりも好きだという男性がほとんどでしょう。男性も一緒にいて、自分自身も恋愛したての頃の初々しい気持ちに戻ることができるような気がして、居心地良く感じるのです。

男性が女性をうぶだと感じる瞬間6選

男性が女性をうぶだと感じる瞬間①話していて顔がほんのり赤くなる瞬間

ほんのり赤くなる瞬間

男性が女性をうぶだと感じる瞬間1つ目は、話していて顔がほんのり赤くなる瞬間です。恋愛経験が少ないため、男性と話をすることが苦手な女性が多いです。男性と話をしていて、見つめられるとほんのりと顔が赤くなる女性もいます。自分のことを見て顔が赤くなる瞬間を男性はうぶだと感じるのです。

男性が女性をうぶだと感じる瞬間②男性を前にして緊張している瞬間

緊張している瞬間

男性が女性をうぶだと感じる瞬間2つ目は、男性を前にして緊張している瞬間です。男性と話をしているとき緊張のせいで会話が成り立たないということも出てきます。なんとなく会話がぎこちない感じになってしまって、支離滅裂なことを発したりすることもあるのです。緊張している姿がかわいいと思い、うぶだと感じるのです。

男性が女性をうぶだと感じる瞬間③下ネタにきょとんとしている瞬間

下ネタにきょとんとしている瞬間

男性が女性をうぶだと感じる瞬間3つ目は、下ネタにきょとんとしている瞬間です。男性が下ネタを話していても、「何のこと言っているのかわからない」という感じで、きょとんとしている姿がかわいく、うぶだと感じるのです。下ネタ発言に恥ずかしさを出しているのも、うぶだと感じる瞬間です。

男性が女性をうぶだと感じる瞬間④すれてなく嬉しさを全面に出す瞬間

嬉しさを全面に出す瞬間

男性が女性をうぶだと感じる瞬間4つ目は、すれてなく嬉しさを全面に出す瞬間です。うぶな女性は、感情表現が豊かで素直なのです。ですから男性が発した言葉を卑屈にならずに、素直に受け止めることができるので、嬉しいという気持ちを惜しみなく出すことができます。嬉しそうな笑顔に、男性はうぶだと感じるのです。

男性が女性をうぶだと感じる瞬間⑤褒められ慣れしていない瞬間

褒められ慣れしていない瞬間

男性が女性をうぶだと感じる瞬間5つ目は、褒められ慣れしていない瞬間です。男性から褒められるというのは女性なら誰もが嬉しいと思うことでしょう。褒められて人間は成長していきます。うぶな女性は褒められるというのが嬉しく感じるけど、恋愛経験が少ないため、褒められ慣れしていません。

ですから褒められたら、表情が固まってしまったり、恥ずかしくなって「いやいや、自分なんかダメな人間なんです」と謙遜したりすることもあります。褒められ慣れしていないところが、うぶに感じてかわいく思うのです。

男性が女性をうぶだと感じる瞬間⑥おごられることに慣れていない

おごられることに慣れていない

男性が女性をうぶだと感じる瞬間6つ目は、おごられることに慣れていないことです。女性でも、男性におごってもらうことが当たり前だと思っている人もいるでしょう。おごってくれなかったら途端に機嫌が悪くなってしまう女性も見かけます。

しかし、うぶな女性は恋愛経験が少ないため、男性におごられるという機会がなく過ごしてきました。ですからおごられることに慣れていないために、どうしたら良いのだろうとうぶな女性の焦っている姿が見られます。そんなおごられ慣れていない姿に、うぶだと感じるのです。

うぶな彼女のかわいい魅力6つ

うぶな彼女のかわいい魅力①自分好みに育てることができる

自分好みに育てることができる

うぶな彼女のかわいい魅力1つ目は、自分好みに育てることができるということです。うぶな女性はすれていなく、自己主張が強くないために、男性に対して従順なのです。自分の意見を全面に出してこないので、自分好みに育てることができるという魅力があります。

うぶな彼女のかわいい魅力②恋愛経験が少ないため臆病なところ

恋愛経験が少ない

うぶな彼女のかわいい魅力2つ目は、恋愛経験が少ないことです。今までに一度も恋愛経験がないという女性もいるでしょう。男性と話をする機会が少ないと、男性と接することが苦手になってしまいます。

そういうことからも、女性と一緒にいる方が居心地が良くて、女友達とばかり遊んだりすることも多いです。恋愛の仕方がわからなくなってしまい、恋愛に対して、臆病になるのです。男慣れしていないことで恋愛経験が少ないと、男性はうぶに感じるのです。

うぶな彼女のかわいい魅力③一途に男性を愛してくれる

一途に男性を愛してくれる

うぶな彼女のかわいい魅力3つ目は、一途に男性を愛してくれることです。うぶな彼女は恋愛をすると、一人の男性しか目に入らなくなります。他の男性を愛するのはもってのほかで、真面目な性格であることからも、信じられないと思うのです。ですから恋愛関係になったら一途に男性を愛してくれ、浮気の心配もありません。

以下の記事には、一途な恋愛とは何なのか、一途な恋愛の特徴や好きな人に一途な男性の特徴も紹介されています。一途に男性や女性を愛すことができるというのは、素敵ですよね。一途な男性を彼氏にするとメリットもあるのです。一途な恋愛について知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

一途な恋愛とは?一途な恋愛の特徴や好きな人に一途な男性の特徴も

一途な恋愛とは一体どのような恋愛のことを指すのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 645212389

うぶな彼女のかわいい魅力④変に着飾っていない

変に着飾っていない

うぶな彼女のかわいい魅力4つ目は、変に着飾っていないことです。女性でも流行を先取りして、オシャレな服装をしている人も多いです。しかしうぶな彼女は、流行には疎く、男の子っぽいようなスポーティーな格好をしている女性も多いのです。

メイクも濃くはしないで、すっぴん風のメイクをしています。うぶな女性は何でもナチュラルが好きなので、変に着飾っていないというところが魅力の1つでもあります。

うぶな彼女のかわいい魅力⑤お金のかからないデートでも十分楽しめる

お金のかからないデートでも十分楽しめる

うぶな彼女のかわいい魅力5つ目は、お金のかからないデートでも十分楽しめることです。デートというと、高級なレストランで食事をしたり、お金のかかるデートばかりしたがる女性もいるのではないでしょうか。

うぶな彼女は好きな男性と一緒にいられたらそれだけで嬉しいので、お金のかからないデートでも嫌だと思うことはありません。お弁当を作っての公園デートでも、十分楽しめるのです。そんなところがうぶな彼女の魅力だと言えます。

以下の記事には、おすすめのカップルゲーム、おうちデートが盛り上がる遊びやアプリも紹介されています。おうちデートもお金のかからないデートの1つですよね。カップルで盛り上がるゲームをしたら、おうちデートでも楽しく過ごすことができるでしょう。おうちデートでの遊びを知りたくなったら、参考にしてみてください。

関連記事

おすすめのカップルゲーム13選|おうちデートが盛り上がる遊びやアプリも

おすすめのカップルゲームについて13選にまとめました。おうちデートでの

Small thumb shutterstock 570268582

うぶな彼女のかわいい魅力⑥恋愛経験が少ないため周りの男性と比較しない

周りの男性と比較することがない

うぶな彼女のかわいい魅力6つ目は、周りの男性と比較することがないことです。女性は元カレと今彼をよく比べてしまいがちです。「今彼よりも元カレのここが良かった」なんて彼女に言われると、男性もショックを受けることでしょう。

しかし、うぶな彼女は恋愛経験が少ないため、男友達も少ない人が多いです。ですから周りの男性と比較することもありません。男性としてはうぶな女性の前でかっこつけるようなことをしなくても良いので、気楽に一緒にいられるのです。

うぶな彼女との上手な付き合い方は?

うぶな彼女との上手な付き合い方①ぐいぐい押さない

ぐいぐい押さない

うぶな彼女との上手な付き合い方1つ目は、ぐいぐい押さないことです。男性なら女性に対して、ぐいぐいと押した方が女性は落ちやすいと思っている男性もいるでしょう。みんながみんなぐいぐい押してくる男性が好きなわけではありません。

うぶな彼女は、男性に苦手意識があるため、男性と仲良くなるには時間がかかってしまいます。ですから男性から積極的にぐいぐいと来られるのは、怖いと感じるのです。うぶな彼女と上手に付き合うには、程よい距離感を保つことが大切です。

いきなり彼女になってほしいという気持ちを押し出すのではなく、友達として仲良くなることから始めてみましょう。ゆっくり焦らずに友達から始めることで、うぶな彼女もだんだんと心を開いてくるようになるはずです。

うぶな彼女との上手な付き合い方②女性の前でチャラさを出さない

チャラさを出さない

うぶな彼女との上手な付き合い方2つ目は、女性の前でチャラさを出さないことです。うぶな彼女は、いろんな女性と遊んでいそうなチャラい男性は好きではありません。関わりたくないと思ってしまうので、チャラさを出されると一気に引いてしまいます。うぶな女性の前ではチャラさを出さないようにしましょう。

自分は真面目で誠実であるということを、うぶな彼女に知ってもらうことが大切です。うぶな彼女に誠実さを見せることで、「この人って良いかも」と思うようになり、距離もだんだんと縮まってくるはずです。

以下の記事には、女たらしとはどういう意味なのか、チャラい彼氏か診断できる特徴が紹介されています。チャラい彼氏だと、遊ばれそうで心配になりますよね。チャラい彼氏よりも誠実な彼氏の方に惹かれる女性も多いはずです。女たらしについて知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

女たらしとは?女ったらしの意味とチャラい彼氏か診断できる特徴10選は?

女たらしとは一体どういう意味なのでしょうか。この記事では、女ったらしの

Small thumb shutterstock 608097563

うぶな彼女との上手な付き合い方③会話に花を咲かせる

会話に花を咲かせる

うぶな彼女との上手な付き合い方3つ目は、会話に花を咲かせることです。うぶな彼女は話下手です。自分からなかなか話すことができないので、会話は男性が盛り上げるようにしましょう。話題豊富で面白い話ができるような男性になれるように心がけることが大切です。

盛り上がるような話をしたら、うぶな彼女も会話が楽しくなってきて、自分からも話をしてきたりすることもあるかもしれません。会話が盛り上がったら、距離も一気に縮まることでしょう。

うぶな彼女との上手な付き合い方④連絡はこまめに取る

連絡はこまめに取る

うぶな彼女との上手な付き合い方4つ目は、連絡はこまめに取ることです。うぶな彼女は恋愛経験が少ないため、恋愛に対して鈍感なところもあります。ですから男性が自分のことを好きだという気持ちも気づかないことが多いです。うぶな彼女に自分の気持ちをわかってもらうためにも、連絡はこまめに取るようにしましょう。

うぶな彼女と素敵な恋愛をしましょう!

素敵な恋愛をしましょう!

うぶな彼女と付き合いたいと思っている男性もいるでしょう。男性がうぶだと思う瞬間もあり、ドキッとするのです。うぶな彼女のかわいい魅力に虜になってしまう男性も多いんですね。うぶな彼女と付き合うには、気を付けなければいけないこともあります。うぶな彼女と上手な付き合い方をして、素敵な恋愛をしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事