Icon search 36px

ダイソーでバランスボールが売ってる!売り場や大きさ・値段は?

ダイソーのバランスボールの売り場|健康器具売り場

ダイソーのバランスボールの売り場は、健康器具売り場に置いてあります。ダイソーではバランスボールをはじめ、サウナスーツやヨガマットなど健康グッズの品揃えが豊富に揃っています。スポーツ用品店に行かなくてもダイソーの健康グッズ売り場で手軽にダイエットグッズを購入することができるのが嬉しいポイントです。

健康器具売り場をのぞいてみても、バランスボールが見つからずどこにも置いていない場合には、店員さんに在庫を確認してもらうことが大切です。ダイソーのバランスボールは低価格にもかかわらず品質が高くSNSなどでも人気があるので、売り場に置いていなければ売り切れている可能性もあります。

ダイソーのバランスボールの大きさ|大小の2種類の大きさがある

ダイソーのバランスボールの大きさは、大小2種類あります。小さなサイズは20cmと小ぶりなサイズになっており、場所をとらないので手軽にエクササイズができます。また、大きなサイズは53から55cmと大きめなのでボールの上に座ってエクササイズすることができる大きさになっています。

スポーツ用品店ではジムなどでも置いている、55cmよりも大きな65cmサイズも扱っていますが、自宅での収納のしやすさなどの点から考えると55cmでも十分な大きさで、邪魔にならない場所もとらないジャストサイズと言えます。

ダイソーのバランスボールの値段|小100円・大500円

値段

ダイソーのバランスボールの値段は、小さいサイズが100円、大きいサイズが500円で、どちらの大きさも税別価格です。ジムに置いてある本格的なものは数千円と高めの値段になってしまうので、500円と手軽な値段で購入できるのがダイソーのすごいところです。それでは、実際に購入した方達の口コミを見てみましょう。

ダイソーのバランスボール(フィットネスボール)の口コミ評価は?

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価①ストレッチが気持ちいい!

Icon quote

ダイソーで500円だったので買ってみました。背中にあてて反り返ってストレッチしたら最高に気持ちよかった!疲れた身体には癒されます。

引用 : instagram

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価1つ目は、ストレッチが気持ちいいという口コミでした。背中にボールをあてて反り返ってみると、体がすっきりして疲れて凝り固まった体がほぐれ、とっても気持ち良いとのことでした。仕事で疲れて帰ってきた時にも、自宅で手軽にストレッチすることができるのが嬉しいですね。

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価②値段の割に頑丈!

Icon quote

最近のダイソーはすごい!バランスボールの小さいサイズを購入しました。空気が思いの外パンパンに入り頑丈です。昨日バスケしてみて気づいたけど、鈍った身体を鍛えなおすぞ!背中のストレッチすると気持ちがいい!

引用 : instagram

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価2つ目は、値段の割に頑丈だという口コミでした。ダイソーで一緒に購入した空気入れでバランスボールに空気を入れていくと、パンパンになって思いのほか頑丈な作りに驚いたようでした。わざわざスポーツ用品店に行かなくても、丈夫なバランスボールが手に入るのは助かります。

バランスボールは空気が抜けた状態で梱包されているので、自宅に空気入れがない人はダイソーで一緒に空気入れポンプを購入するのがおすすめです。口で膨らませることもできますが、大きなバランスボールの場合には膨らませるのがとても大変のようです。空気入れも忘れずに準備することが大切です。

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価③椅子代わりにもなる!

Icon quote

お盆中、絶対食べ過ぎるからバランスボールでダイエット開始しました。腹筋にめっちゃ効いてる(気がする)。寄りかかって本も読めるし、イスの代わりに座るだけだし、まさかのお昼寝もできる。続けば痩せるかもしれないですね。

引用 : instagram

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価3つ目は、椅子代わりにもなるという口コミでした。大きなバランスボールは、55cmも大きさがあるので寄りかかって本を読んだりテレビを見ることもできるのが便利ということでした。ただボールに座っているだけでダイエット効果があるので、ズボラな性格の人にも続けられます。

ついつい食べ過ぎてしまった時にも、食後に簡単に運動してカロリーを消費することができるので、一家に一つは欲しいアイテムと言えます。ボールは子供が上に乗って遊んだとしても柔らかく安心して使うことができます。

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価④腹筋に効果的!

Icon quote

前から気になっていた、フィットネスボールを購入しました。スマホするときの椅子代わりに使っています。座っているだけで、腹筋に効いてるのが嬉しいです。

引用 : instagram

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価4つ目は、腹筋に効果的という口コミでした。こちらの方は椅子代わりに座ってスマートフォンを使っているだけですが、腹筋にしっかり効いているのがわかるとのことでした。わざわざジムに行かなくてもトレーニングができるのは、忙しい人には効率的で助かります。

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価⑤ダイエットにおすすめ!

Icon quote

ワンダーコアが習慣化したので、ダイソーのフィットネスボールを追加しました。筋トレルームの完成です!今年こそ夏までに頑張ってダイエットするぞ!

引用 : instagram

ダイソーのフィットネスボールの口コミ評価5つ目は、ダイエットにおすすめという口コミでした。普段からワンダーコアを使っている女性が、ダイソーのヨガマットやフィットネスボールを追加して筋トレルームを完成させたとのことでした。本格的にダイエットやトレーニングしている人からも支持されているのがわかりました。

ダイソーのバランスボール(フィットネスボール)を使ったトレーニング5選

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング①上に座る

口コミ評価をチェックした結果、ダイソーのフィットネスボールを使って簡単にトレーニングができることがわかりました。それでは、おすすめのトレーニング方法をご紹介していきます。まずダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング1つ目は、上にただ座るだけの簡単トレーニングになります。

座る姿勢を維持するだけでも、最初は結構コツが入り大変です。座っているだけでもインナーマッスルが刺激されるので、初心者さんや座っている時間が長い方にとってもおすすめのトレーニング方法です。パソコンでデスクワークが多い方や、テレビを見ている時間などにバランスボールに座るだけで姿勢矯正にもつながります。

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング②バウンドさせる

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング2つ目は、バウンドさせるトレーニングです。バランスボールに座った状態で、上半身の力だけでボールをバウンドさせます。座っているだけよりもカロリー消費が多くなりますので、ダイエットにも効果的です。なるべく一定のリズムでバウンドすると左右に傾かなくなります。

前のめりになったり左右に傾くと、腰に負担がかかりやすくなるので、最初のうちにはゆっくりなペースで始めることが大切です。バウンドがなかなかうまくできない方は、上に座った状態で片足でバランスを取るだけから始めて、徐々にボールに慣れていきましょう。片足でバランスを取るだけでも、筋力アップにつながります。

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング③ボールにもたれかかる

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング3つ目は、ボールにもたれかかるトレーニングです。ボールに顔を向けてもたれかかり、背筋と足をしっかりと伸ばします。背筋を鍛えるとともに腹筋やモモの筋肉も動くのがわかります。ひじをボールに乗せているので、テレビを見ながらやスマホを操作しながらでもできます。

お尻が下がらないように綺麗な斜めのラインをキープするのがポイントです。一見、簡単に見えますが実際にはお腹がプルプルしてキープするのが大変です。体幹の筋肉をアプローチして、お腹周りの脂肪の燃焼をアップしてくれます。さらに、ヒップアップ効果や腸の働きを活性化し、腰痛の改善にも効果的なトレーニングです。

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング④ブリッジする

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング4つ目は、ボールの上でブリッジするトレーニングです。ボールの上に仰向けになり、伸びをしてブリッジをしていきます。背中がしっかりと伸びて、とっても気持ちが良いトレーニングです。骨盤の矯正にも効果的で、左右に転がらないようにバランスを取ることが大切です。

また、バランスボールの上で仰向けになって、ツイスト運動をするのもおすすめです。腕を前方に伸ばして、手のひらを合わせます。片方の肩を浮かして体をひねっていきます。体が真横を向いたら、今度は反対側にひねっていきましょう。体幹と股関節を連動させることで、筋肉を協調させて動かすトレーニングになります。

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング⑤ボールに足を乗せる

ダイソーのフィットネスボールを使ったトレーニング5つ目は、ボールに足を乗せるトレーニングです。まずうつ伏せになり、ボールにスネの部分が当たるように足を乗せていきます。両腕は肘をしっかり伸ばして床につきます。膝を伸ばしたまま股関節を曲げて、足元にあるボールを胸の方に転がしながら引き寄せていきます。

胸元まで転がして持ってきたボールを、今度は足の先までボールを転がしていきます。つま先までボールを持って行き、ボールの上でつま先立ちの状態でキープします。この動きを何度か繰り返しましょう。足先から胸元までボールを転がす動作をすることで、腹筋や股関節まわり、太ももの筋肉がしっかりと鍛えられます。

ダイソーで売ってるバランスボール以外のダイエットグッズは?

ダイソーで売ってるバランスボール以外のダイエットグッズ①腹筋ローラー

ダイソーで売ってるバランスボール以外のダイエットグッズ1つ目は、腹筋ローラーです。ローラーを動かして腹筋を鍛えることができるアイテムです。背筋や二の腕、腹筋、脚など全身のシャイプアップに効果的です。

とくに、腹筋のトレーニングに力を入れたい方や、割れた腹筋のシックスパックに憧れている方におすすめです。価格は300円税別になっています。

ダイソーで売ってるダイエットグッズ②プッシュアップバー

ダイソーで売ってるバランスボール以外のダイエットグッズ2つ目は、プッシュアップバーです。プッシュアップバーが2個入って400円税別になっています。2つのプッシュアップバーが独立しているので、好きな角度や間隔で使うことができます。

プッシュアップバーは、腕立て伏せによる大胸筋トレーニング、腹筋や腕、三角筋の筋トレにおすすめです。二の腕のプルプルが気になる方は、ぜひ取り入れて欲しいアイテムです。

ダイソーで売ってるバランスボール以外のダイエットグッズ③サウナスーツ

ダイソーで売ってるバランスボール以外のダイエットグッズ3つ目は、サウナスーツです。サウナスーツのサイズは3種類展開で、S身長155cm、M身長156~165cm、L身長166~175cmになっています。中身は上のジャケットと下パンツがセットで入っており、価格は300円税別になっています。

かなり汗をかくことができるので、ジョギングやトレーニングの際に着用するとダイエット効果もアップします。SNSを見てみると、エクササイズだけではなく、半身浴の際に着用するために購入している人もいました。

ダイソーのバランスボールで楽しくエクササイズしよう!

エクササイズ

ここまでダイソーのバランスボールについて、売り場や大きさをはじめ、口コミ評価を詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?小さいサイズなら108円、大きなサイズでも540円で購入できるダイソーのバランスボールは、自宅で簡単エクササイズできるのが魅力でしたね。

座っているだけでもインナーマッスルを鍛えることができるダイソーのバランスボール以外にも100均にはダイエットグッズが豊富に揃っています。ダイソーやセリアで扱っているダイエットグッズについて詳しく紹介した記事や、即効性の高いエクササイズを紹介した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

【100均ダイエットグッズ】ダイソー・セリアの10個!コロコロローラーも

様々なダイエットグッズがある中で、ダイソーやセリアなどの100均にも魅

Small thumb shutterstock 581151307

関連記事

即効性の高いお腹痩せダイエット方法は?簡単なエクササイズ・筋トレも

即効性の高いお腹痩せダイエット方法を皆さんはご存知ですか?下っ腹だけが

Small thumb shutterstock 1193787838  1

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事