Icon search 36px

【さっぱり】ドラッグストアのコスパのいい乳液のおすすめ5選

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液①ベタつかない!セザンヌ

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液1つ目は、セザンヌのモイスチュアリッチエッセンスミルクです。セザンヌのモイスチュアリッチシリーズは、くすみを防いで肌を引き締めハリのある素肌を作ることのできるパン酵母とビール酵母を配合しています。

セザンヌのモイスチュアリッチエッセンスミルクは、サラッとした使い心地でベタつきを感じません。ベタつきなくもっちりとした明るい素肌になれるのは、とても嬉しいですよね。下記の口コミでは、少ない量で良く伸びてコスパが良いと評価しています。乳液のベタつきでニキビができてしまう人にもおすすめです。

Icon quote

肌の保湿の為に購入しました。 少ない量を手に取り、肌へのばします。思いのほかのびが良くてコスパが良いと分かりました。 おすすめです。

引用 : Amazonカスタマーレビュー
Icon quote

化粧水とライン使いしてます。乳液のベタつきでニキビが出来ることが多いですが、これはベタつかず肌に馴染みます。秋冬は重ね塗りかクリーム足してちょうど良いです。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液②肌に優しい!キュレル

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液2つ目は、キュレルの乳液です。角質の奥深くまで浸透して、肌荒れやカサつきを防ぐことができるキュレルの乳液。しっとりとした使用感で、肌馴染みが良くベタつかないと好評の乳液です。120ml入って約3ヵ月持つのは、コスパも最高ですよね。

キュレルの乳液は、思春期のニキビに悩むメンズにもおすすめです。下記の口コミでは、大きなニキビが改善されたと言っています。低刺激なので、敏感肌さんも安心して使えるところが魅力的です。

Icon quote

もともと肌ケアに無頓着で思春期の年頃からニキビができて、 それから20歳になってもずっと肌荒れに悩まされてきました。 あるサイトで肌の保湿が重要と知り、このキュレル乳液とキュレル化粧水 をセットで購入して使い始めたところ1か月ほどで大きなニキビは改善され 肌の赤みも和らぎました! それから様々な化粧水や乳液を試しましたが、肌に合わない商品は 肌に付けた瞬間にピリっとした刺激が出たりするのですぐにわかります。 キュレルの乳液は肌に付けてもすっと馴染んで刺激感がなく、敏感肌の 自分にも優しく、長年 使い続けています。 自分は朝にぬるま湯洗顔語と、夜の入浴後の1日2回、キュレルで肌を保湿 しています。すっかり乾燥肌から脱出して、彼女からも肌がつやつやして いると褒められます。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液③昔ながらのドルックス

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液3つ目は、ドルックスのレーデボーテ(さっぱりタイプ)です。長年愛され続けているドルックスのレーデボーテ。さっぱりタイプとしっとりタイプがあり、自分の好きな使用感を選ぶことができます。

レーデボーテ(さっぱりタイプ)は、ベタつかないので乳液が苦手な人にもおすすめです。肌馴染みも良いので、油分が気になる脂性肌さんや混合肌さんも使いやすいですよ。プチプラなのでコスパも抜群です。

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液④プチプラ!ちふれ

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液4つ目は、ちふれの乳液(さっぱりタイプ)です。ちふれの保湿乳液は、さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類あります。さっぱりタイプの乳液は、サラッとした使い心地でスルスル肌に伸びて滑らかな肌に仕上げることができます。

メイク前に使用する時は、化粧崩れしないように少ない量だけ使うことをおすすめします。下記の記事では、100均のプチプラ乳液を紹介しています。話題になった化粧水や乳液も紹介されているので参考にしてください。

関連記事

【100均化粧水】ダイソー・セリアの19個!乳液でスキンケア!

コスパを抑えてスキンケアを楽しむ女性が注目しているのが、ダイソーを始め

Small thumb shutterstock 436775623

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液⑤おすすめ!アクアレーベル

ドラッグストアのコスパのいいさっぱり乳液5つ目は、アクアレーベルのバランスアップエマルジョンです。アクアレーベルの乳液は、さっぱり・しっとり・とてもしっとりの中から好きな使い心地を選べます。

さっぱりとした使用感のアクアレーベルの乳液は、キメや毛穴を整えることができます。大人ニキビや肌のざらつきも防いで、もっちりした肌を作ることができます。アクアレーベルの乳液はプチプラで保水力が高く、肌に水分をたっぷり与えることができるのも魅力的です。

【高保湿】ドラッグストアのコスパのいい乳液のおすすめ5選

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液①プチプラ!なめらか本舗

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液1つ目は、なめらか本舗の乳液です。プチプラで人気のなめらか本舗シリーズ。なめらか本舗の乳液は、イソフラボンの力で肌に潤いを与えもっちもちの肌を作ることができます。少量でも弾力のある肌になるので、コスパも最高なんですよ。

なめらか本舗の乳液は下記の口コミのように、「敏感肌でも安心して使える」という口コミが多く見られました。薬局でプチプラで手に入る乳液が肌に合えば、コスパもいいので嬉しいですよね。

Icon quote

私は敏感肌かつ乾燥肌なのですが、こちらの商品は刺激も少なく安心して毎日使用できます。コスパも良いので継続的に使用できるのも利点だと思います。

引用 : @cosme
Icon quote

薬局で簡単にどこでも手に入るし、お手頃なので何回かリピートしました。 こってりしすぎない乳液なので、あまりべとつくのが嫌な方にもおすすめです。 今は肌質が変わってしまったのでしばらく買っていませんが、お安いけどわりと潤います。 コスパがよいので、学生さんとか金欠な方とかにはかなりお勧めです

引用 : @cosme

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液②大容量!菊正宗

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液2つ目は、菊正宗日本酒の乳液です。大容量でコスパの良い日本酒の乳液は、高保湿のアミノ酸とセラミドを配合しています。さっぱりとした使い心地で、スーッと肌に馴染み肌荒れのない肌に導きます。

日本酒の乳液は、体に使うこともできます。プチプラで大容量だと、惜しみなく使えますよね。下記の口コミでは、次の日には肌がツルツルになると評価しています。その他にも、「肌が白くなった」「肘や膝の黒ずみがなくなった」という口コミも見られました。評判が良いと使ってみたくなりますよね。

Icon quote

もともとこの種類の化粧水は使っていました。冬で乾燥するので乳液も購入。匂いは化粧水と同じで日本酒です。 苦手な方には気になるかもですが私は日本酒飲めませんが全く嫌じゃない香りでした。 化粧水だけでもしっとりしますが乳液つけて更にしっとり。 次の日は肌ツルツルでした。 安いのでたっぷり使えて高いのをケチケチ使うより肌の調子は日に日に良くなりました。 ずっと使いたい商品に出会えた感じです。

引用 : @cosme

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液③ハリ感アップ!セラコラ

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液3つ目は、セラコラの保湿乳液です。セラミドとコラーゲンが配合された高保湿な乳液は、乾燥を防いでハリのある肌に導きます。年齢を重ねると減少してしまう潤いやバリア機能をアップさせることもできます。肌に優しい処方で、乾燥性敏感肌さんも安心して使えます。

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液④大容量!アロヴィヴィ

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液4つ目は、アロヴィヴィのハトムギうるおいミルクです。保湿効果のあるハトムギが配合された乳液は、大容量でコスパも抜群です。シアバターワセリンとモモの葉エキスも含まれているので、肌を高保湿することができます。

肌に優しい処方で、デリケートな肌の赤ちゃんや敏感肌の人も安心して使うことができます。家族みんなの保湿ケアがこれ1本でできたら経済的にも助かりますよね。肌にもお財布にも優しい乳液は、とても魅力的です。

下記の記事では、ハトムギ化粧水の効果的な使い方を紹介しています。顔以外への使い道も紹介しているので、こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

ハトムギ化粧水の効果的な使い方9選!ニベアとの併用と髪や全身は?

ハトムギ化粧水について紹介します。顔だけでなく、髪や全身にも使うことが

Small thumb shutterstock 547046794

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液⑤ターニングケアできる!肌美精

ドラッグストアのコスパのいい高保湿乳液5つ目は、肌美精のターニングケア保湿しっとり乳液です。「肌の調子がいつもと違う…」「今までの乳液では、十分に保湿できなくなった」そう感じるあなたは、肌質が変わってきているのかも。肌美精のターニングケアできる乳液は、乱れてしまった肌にしっかり浸透します。

年齢を重ねると乾燥しやすくなってしまう肌に潤いを与えて、肌の油水分のバランスを整えることができます。プチプラの乳液で、肌のキメを整えて弾力ある肌に生まれ変わったら嬉しいですよね。使い続けることで、肌の透明感をアップすることもできます。下記の動画もご覧ください。

肌美精のHPでは、変わり目肌診断ができます。自分の肌がターニングケアが必要かどうかわかると、乳液の選び方も変わってきます。下記のサイトからチェックできますので、参考にしてください。

【メンズ】ドラッグストアのコスパのいい乳液のおすすめ3選

ドラッグストアのコスパのいいメンズ向け乳液①おすすめ!ルシード

ドラッグストアのコスパのいいメンズ向け乳液1つ目は、ルシードの薬用トータルケア乳液です。男性も女性と同じように、年齢を重ねると様々な肌悩みが出てきます。40才以上のメンズにおすすめのトータルケア乳液はしっとりとした使い心地ですが、ベタつかないので乳液が苦手なメンズにも使いやすいです。

ルシードの薬用トータルケア乳液は、7つの肌悩みを1本の乳液で対策することができます。下記のリストに、対策できる肌悩みをまとめたのでご覧ください。下記の動画では、ルシードの薬用トータルケア乳液の使い方を紹介しているので参考にしてください。

    トータルケア乳液の対策できる7つの肌悩み

  • カサつき
  • シミ
  • 乾燥・小じわ
  • カミソリ負け
  • テカリ
  • くすみ
  • ハリ

ドラッグストアのコスパのいいメンズ向け乳液②ベタつかない!ニベアメン

ドラッグストアのコスパのいいメンズ向け乳液2つ目は、ニベアメンのスキンコンディショナーバームです。メンズのカサつく肌に潤いを与えることのできるニベアメンの乳液。毎日のヒゲ剃りでデリケートになった肌にも、ヒリヒリすることなく肌に馴染みます。滑らかにスーッと伸びる乳液は、ベタつないのでおすすめです。

ドラッグストアのコスパのいいメンズ向け乳液③おすすめ!UL・OS

ドラッグストアのコスパのいいメンズ向け乳液3つ目は、UL・OSのスキンミルクです。顔だけでなく全身に使えるUL・OSのスキンミルク。さっぱりした使用感で、ベタつかずにスーッと肌に馴染みます。持ち運びしやすい大きさで、出張先やジムに持って行くのにも便利です。

普段使いする人には、大きめのサイズもあります。使用頻度や使用する場所で乳液の大きさが選べるのは、とても魅力的です。乳液の伸びも良いのでコスパも良いです。

美白効果のあるコスパのいい乳液は?

美白効果のあるコスパのいい乳液①肌ラボ

美白効果のあるコスパのいい乳液1つ目は、肌ラボの白潤プレミアム薬用浸透美白乳液です。潤いと白さへのこだわりを持った白潤の乳液。トラネキサム酸配合で、シミやそばかすを防いで肌を白くします。ビタミンCやEも含まれているので、紫外線による乾燥も防ぐことができます。

下記の口コミでは、腕のシミが薄くなってきたと評価しています。白潤プレミアム薬用浸透美白乳液は、さっぱりした使い心地でベタつきません。口コミでは、肌の奥まで浸透するのがわかると言われています。プチプラの乳液で、肌がもっちもちになって化粧ノリが良くなると嬉しいですよね。

Icon quote

肌ラボの極潤シリーズと比べるとさっぱりめ。美白ってなると成分のせいなのかどこのメーカーのも潤い系と比べるとさっぱりめなのが多いとは思いますが。でも、美白系の中ではかなり潤い感もある方じゃないかな。 安いし体にも使ってるんですが、腕のシミがかなり薄くなったのでもうちょっと使い続けようかな。

引用 : Amazonカスタマーレビュー
Icon quote

しっとりとしたミルク状の美容液。べとつかずさっぱりとした塗り心地ですが、 肌の奥まで浸透して潤っている感じがします。肌がもちもちして、化粧のりも良いです。 無香料、無着色。肌は弱いほうですが、肌荒れは全くせず安心して使っています。 美白効果は数ヶ月間使ってみないとわかりませんが、この潤いはキープしたいので、 気長に楽しみながら使い続けていこうと思います。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

美白効果のあるコスパのいい乳液②キュレル

美白効果のあるコスパのいい乳液2つ目は、キュレルの美白乳液です。乾燥性敏感肌さんにもおすすめなキュレルの美白乳液。肌に優しい植物性由来有効成分カモミラETの効果で、シミやそばかすを抑えて美白へと導きます。しっとりとした使い心地で肌に馴染み、透明感ある肌に仕上げます。

下記の口コミでは、「絶対感動すること間違いなし!」と絶賛しています。ドラッグストアで買える乳液で、申し分ないケアができたら最高ですよね。少量でもしっかり潤うのでコスパも抜群です。

Icon quote

つけた瞬間「もちっとする」とか「うるおう」っていうのは当たり前。期待しているポイントは、お風呂上りに塗って寝た次の日の朝が重要だと感じています。そのポイントをしっかり押さえたのがこのアイテム。乳液だけでも全然違う。キュレル試したことない人は一度使ってほしいです。絶対感動すること間違いなし!!

引用 : Amazonカスタマーレビュー

美白効果のあるコスパのいい乳液③専科

美白効果のあるコスパのいい乳液3つ目は、専科のパーフェクトエマルジョンシルキーホワイト美白乳液です。m-トラネキサム酸が配合されて専科の美白乳液は、肌荒れを防いで美白へと導きます。しっとりとした使い心地で、長時間肌が潤うのにベタつきません。肌のキメを整える効果もあるので、透明感もアップします。

専科の美白乳液は、安くて朝までしっかり潤うといった口コミが多く見られました。プチプラで高保湿だと「また買いたい!」という気持ちになりますよね。下記の口コミでは、「美白効果も実感できた」と言われています。また、化粧ノリも良くなると言われているので使ってみる価値がありそうですね。

Icon quote

よく延びる使いやすい乳液。 私は入浴後に使用しましたが朝まで保湿してくれるし日中もカサカサすることなくいいかんじです。 使いはじめて20日くらいですが頬っぺたの「……ちょっと色がちがうんだよな。」 と思っていた部分が分からなくなってきました!

引用 : Amazonカスタマーレビュー

コスパのいい乳液でもっちもちの肌になろう!

いかがでしたでしょうか?今回は、コスパのいい乳液について紹介しました。ドラッグストアで気軽に買えるコスパのいい乳液もたくさんありましたね。低刺激で大容量だと家族みんなで使うこともできます。

高保湿だとベタつくイメージのある乳液ですが、さっぱりした使い心地でベタつかない乳液も豊富にあります。今回紹介したさっぱりした使い心地の乳液と高保湿な乳液は、メンズにもおすすめです。ぜひ、今回紹介したコスパのいい乳液を参考にして、乾燥に負けないもっちもちの肌を作りましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事