Icon search 36px


一緒にいて疲れる彼女の特徴7選|性格編

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴①考え方がネガティブ

考え方がネガティブ

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の1つ目は、考え方がネガティブ、という特徴です。常にネガティブな方向へ思考が働きます。「上手くいくはずがない」というネガティブな考えが常に頭の中にあるのでしょう。物事が順調に進んでいる時でも、常にネガティブな状況を想像して、ひとりで心配したり不安になったりします。

また、考え方がネガティブな為、現実もネガティブなことが起きがちになります。自分の現実は、自分の思考が創り出している、ということがわからないのかもしれません。また、それを知ったところで、ネガティブに考えることが癖になっている為、本人もどうしようもないのかもしれません。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴②受け取り方がネガティブ

受け取り方がネガティブ

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の2つ目は、受け取り方がネガティブ、という特徴です。誰かに褒められたり、または誰かに尊敬されても、「あれは本心じゃない」というネガティブな受け取り方をします。場合よっては、「知らないところでは私の陰口を言っているんだ」などのような受け取り方をしている事もあります。

たとえ周囲の人たちが「そんなことはない」となだめたりしても、聞く耳を持ちません。自分に寄り添ってくれている周囲の人たちの言葉さえも、ネガティブに受け取ってしまいます。過去に相当嫌なことがあったのか、もしくはとても辛い思いをしたのかもしれません。その為、ネガティブな受け取り方しかできないのでしょう。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴③かまってちゃん

かまってちゃん

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の3つ目は、かまってちゃん、という特徴です。常に周囲の人たちの関心が自分に向いていないと気が済みません。放っておかれる事が苦痛なのです。また、自分以外の他の誰かが周囲の人たちの関心を集めていると、急に機嫌が悪くなったり、その人に対して敵意をむき出しにしたりします。

かまってちゃんについて詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、是非合わせて、参考にしてみてください。

関連記事

かまってちゃんとは?かまってほしい男性の心理や特徴・対処法も

あなたの周りにかまってちゃんはいませんか?ここではかまってちゃんとはど

Small thumb shutterstock 524899408

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴④わがまま

わがまま

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の4つ目は、わがまま、という特徴です。自分の考えや望みは、必ず周囲の人たちに受け入れてもらえなければ気が済みません。それが当たり前だと思い込んでいるのでしょう。その為、周囲の人たちは彼女のわがままに散々振り回される羽目になり、大きなストレスを感じることになります。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴⑤喜怒哀楽が激しい

喜怒哀楽が激しい

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の5つ目は、喜怒哀楽が激しいという特徴です。今さっきまでみんなと笑っていたと思ったら、次の瞬間には突然怒り出したりします。また、何の前触れもなく泣き出したりする事もあるでしょう。自分の感情のコントロールができないのです。その為、周囲の人は振り回される事になります。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴⑥いつも受身

いつも受身

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の6つ目は、いつも受身、という特徴です。自分の考えや思いを言葉に出して表現しません。自分のことでさえも、彼氏や周囲の人たちに決めてもらおうとします。ですが、何でも受け入れるというわけではありません。せっかく決めてあげたのに、他の方が良いという場合もあります。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴⑦気分屋

気分屋

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の7つ目は、気分屋、という特徴です。その日の気分によって、意見がころころ変わります。また、瞬間瞬間で意見や考えが変わる事もあります。今さっき言っていたことと全く正反対のことを突然言い出したりする為、彼氏や周囲の人たちは振り回されることになり、疲れてしまうのです。

一緒にいて疲れる彼女の特徴7選|言動編

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴①ネガティブ発言が多い

ネガティブ発言が多い

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の1つ目は、ネガティブ発言が多い、という特徴です。自分に関することは常にネガティブな言い方をします。自分がいかに駄目な人間かということや、不幸の星のもとに生まれ落ちた、などのようなネガティブ発言をします。自分自身のことを褒めるようなことは、まったくしません。

また、周囲の人たちが誰か特定の人を賞賛していると、その中に入ってきて「私も素晴らしいと思うけれど、でも、こういうところが駄目だよね」というネガティブ発言を平気でします。この時、本人は自分がネガティブ発言をしているとは思っていません。良いアドバイスをしてあげた、などのような大きな勘違いをしています。


一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴②疲れたが口癖

疲れたが口癖

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の2つ目は、疲れたが口癖、という特徴です。何かにつけて「疲れた」と言います。ですが、実際には本人は疲れたというほど疲れてはいません。「疲れた」という言葉を自分が発していることに、気づいていない可能性があります。無意識に発言してしまうくらい、口癖になっているのです。

あまりに「疲れた」という言葉が口癖になっている為、動きも緩慢になりがちです。自分の発した言葉に対して、身体が反応してしまっているのです。その為、機敏な行動ができなくなっています。集団行動の中でも一人だけ遅れたりします。また、疲れたという理由で全てを放棄してしまう、無責任さも顔を覗かせる事があります。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴③楽しくないと平気で言う

楽しくないと平気で言う

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の3つ目は、楽しくないと平気で言う、という特徴です。周囲の人たちが楽しそうに盛り上がっていても、自分が楽しくなければ、平気で大きな声で「楽しくない」と言います。自分が楽しくなければ嫌なのです。また周囲の人たちが楽しんでいるという事実にも、腹を立てているのでしょう。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴④相手を傷つける言葉

相手の気持ちを考えない

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の4つ目は、相手の気持ちを考えない、という特徴です。相手の立場に立って言葉を発言したり、行動を取るという事がまったくできません。その為、相手を傷つけるようなことを平気で言ったり、相手の邪魔になるような行動を平気で取ったりします。想像するということができないのです。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴⑤言って悪いことの区別ができない

常識知らず

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の5つ目は、常識知らず、という特徴です。特に言って良いことと悪いことの区別がつきません。「ここを越えると、人間関係に亀裂が入る」ということがわからないのです。その為、誰に対してもずけずけ発言してしまいます。周囲の人たちは相手を怒らせないかと、ひやひやするでしょう。

また、特別仲の良い人には、周囲の人たちが驚くような酷い言葉を平気で発言します。「仲が良いのだから、どんなことを言っても許される」と思い込んでいるのです。『親しき仲にも礼儀あり』という言葉を知らないのでしょう。そばにいる人たちは、爆弾を抱えているような気持ちで、精神的に大きなストレスを感じるでしょう。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴⑥他の人の話題を奪う


他の人の話題を奪う

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の6つ目は、他の人の話題を奪う、という特徴です。誰かが話をしていると、その話を奪って自分の話を始めます。たとえ、周囲の人たちがその人の話に真剣に耳を傾けていてもお構いなしです。他の人の話には興味がないのです。また、自分だけに注目して欲しいという思いもあります。

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴⑦承認欲求が強い

承認欲求が強い

一緒にいて疲れる・しんどい彼女の特徴の7つ目は、承認欲求が強い、という特徴です。自分の考えや思っていることを、彼氏や周囲の人たちに認めてもらおうとする気持ちが大変強いのです。その為、「どう思う?」や「私はこう思うんだけど、どうかな?」などのように、頻繁に聞いてきます。認めてもらえないと不安なのです。

この時、否定的な返事をすると、急に機嫌が悪くなります。承認欲求とは、「そうだね」や「私もそう思うよ」などのように、自分と同じ意見だということを相手に言って欲しいのです。否定的な返事は求めていません。その為、否定的な返事をすると、急に怒り出したり、もう二度と口をきいてくれない、なんてことにもなります。

一緒にいて楽な女性の特徴は?

そばにいると楽な女性の特徴①いつも笑顔

いつも笑顔

そばにいると楽な女性の特徴の1つ目は、いつも笑顔、という特徴です。どんな時でもいつも人を癒してくれるような笑顔を向けてくれます。その笑顔を見ると、彼氏や周囲の人たちは元気になれるでしょう。また、その笑顔で心を癒してもくれるでしょう。笑顔で精神的にホッとさせてくれるという特徴があります。

そばにいると楽な女性の特徴②いつでもポジティブ

いつでもポジティブ

そばにいると楽な女性の特徴の2つ目は、いつでもポジティブ、という特徴です。どんな困難な状況に陥っても、ポジティブな姿勢を崩すことはありません。「必ず抜け道はある」と信じているのです。その自信が、彼氏や周囲の人たちに安心感を与えてくれます。精神的にも安定する為、そばにいると楽だと感じるのです。

そばにいると楽な女性の特徴③人を褒める

人を褒める

そばにいると楽な女性の特徴の3つ目は、人を褒める、という特徴です。いつでも相手の良いところを探しています。また、相手の良いところを見つけることにも大変長けています。更に、褒め上手でもあるのです。褒められて嫌な思いをする人はいないでしょう。ポジティブな気持ちにさせてくれる為、楽だと感じるのです。

一緒にいて疲れる彼女への対処法は?

そばにいると疲れたと感じさせる女性の対処法①そういう人だと思う

そういう人だと思う

そばにいると疲れたと感じさせる女性の対処法の1つ目は、そういう人だと思う、という対処法です。下手に注意をすると、悪い意味に受け取られかねません。敵視されると、あなたが損をすることになるかもしれません。自分を納得させるだけのゆとりがあるのなら、そういう人なのだと思って付き合った方が良いでしょう。

そばにいると疲れたと感じさせる女性の対処法②アドバイスしてみる

アドバイスしてみる

そばにいると疲れたと感じさせる女性の対処法の2つ目は、アドバイスしてみる、という対処法です。ただし、上手にアドバイスをしないと、自分の存在を否定されたと受け取られてしまう可能性があります。アドバイスをする時には、まずはその人の良いところをたくさん褒めてから、更に良くなるにはという形で話しましょう。

そばにいると疲れたと感じさせる女性の対処法③距離を置く

距離を置く

そばにいると疲れたと感じさせる女性の対処法の3つ目は、距離を置く、という対処法です。そばにいて、心底疲れたと感じる場合には、距離を置きましょう。無理に一緒にいようとすると、あなた自身の精神的なバランスが崩れてしまいます。自分自身を守る為にも、心の底から疲れたと感じる場合には、距離を置きましょう。

疲れる彼女は自分が疲れる人間だとは思っていない

自分が疲れる人間だとは思っていない

疲れる彼女は、自分が相手を疲れさせる人間だとは思っていません。今までそれでずっと生きてきたからです。本人が気づき、「このままではダメだ」と奮起しない限り、治すことは難しいでしょう。そっと見守ることができるのなら、見守ってあげましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事