Icon search 36px


韓国のかわいいファッションブランド10選

韓国のファッションブランド①ACODESIGN

韓国のかわいいファッションブランド、1つ目はACODESIGN(アコデザイン)です。上品かつシンプルな大人かわいい印象のファッションを手掛けるブランドです。

色はベージュやアイボリーなど、シックで落ち着きのある大人っぽいカラーがメインです。デザインも上品さの中にセクシーさもあり、30代以上の働く女性にもおすすめ!

露出の少ないデザインながら、女性らしいラインでさり気なく妖艶さを演出できます。手を出しやすい価格帯も人気の理由の一つです。

韓国のファッションブランド②STORYNINE

韓国のかわいいファッションブランド、2つ目はSTORYNINE(ストーリーナイン)です。韓国ファッションブランドの中でも、特にママ世代から人気のブランドです。

全体的にリラックス感を追求したゆったりとしたデザインが多く、ラフに着こなせるアイテムが多いでしょう。しかしルーズなイメージにはならず、きれいめカジュアルとして人気です。

ラフさを残しつつシンプルで大人っぽいデザインや、落ち着きのあるカラーリングなどが大人カジュアルなブランドです。広い世代から人気です。

韓国のファッションブランド③UBASIC

韓国のかわいいファッションブランド、3つ目はUBASIC(ユーベーシック)です。個性的なアイテムが多く、ユニークなデザインのファッションを楽しみたい方におすすめです。

かわいさのあるガーリーなアイテムに大人っぽい落ち着きを加えたものも多く、大人過ぎず子供過ぎない、ちょうどいいバランスが楽しめます。

フリルの付いたブラウスやふわっとしたスカートなど、女性らしくフェミニンなアイテムも多くあります。可愛い系のオルチャンファッションが好きならこちらがいいでしょう!

韓国のファッションブランド④STYLENANDA

韓国のかわいいファッションブランド、4つ目はSTYLENANDA(スタイルナンダ)です。日本で言う原宿系のファッションに似た、個性派なスタイルが特徴です。

少し着崩したようなストリート系のアイテムも多く、ポップでカラフルな色遣いや大胆で個性的なシルエットなどは、10代~20代の女子に人気です。

また、ファッションの他にリップなどのコスメも扱っており、オルチャンメイクに挑戦したい方からも注目されています。日本にも原宿店がある為、店舗で購入しやすいでしょう。

韓国のファッションブランド⑤little-black


韓国のかわいいファッションブランド、5つ目はlittle-black(リトルブラック)です。ブランドコンセプトはモダン&シンプルで、洗練されたイメージのアイテムが揃います。

一度購入したら長く愛用できる、流行に左右されないデザインが特徴です。シンプルながら上品で品質のいい飽きの来ないアイテムは、何年も着続けられるでしょう。

お値段も手ごろですが、お値段以上に高級感のあるデザインや品質が人気です。一度購入すると、リピーターになるファンも多いブランドです。

韓国のファッションブランド⑥HOLICHOLIC

韓国のかわいいファッションブランド、6つ目はHOLICHOLIC(ホリックホリック)です。上品なフェミニンアイテムをメインにそろえるブランドです。

ロング丈のワンピースやオルチャンファッションの定番、大きめニットなど、甘すぎない女性的なファッションが特徴です。シンプルなものも多く世代を問わず楽しめます。

最先端のトレンドを抑えた流行アイテムを常に取り入れていますが、基本的にシンプルなデザインなので、一度買うと長く愛用できるでしょう。

韓国のファッションブランド⑦FREIKNOCK

韓国のかわいいファッションブランド、7つ目はFREIKNOCK(フライノック)です。韓国ファッションブランドの中でもストリート系のブランドになります。

ルーズな着こなしと少しトゲのあるデザインが特徴のストリートファッションは、今韓国の若者にも大人気です。こちらのブランドはある人気アイドルグループも愛用しています。

大人っぽい上品なデザインも多い韓国のブランドですが、尖ったファッションが好きな方は、ストリート系のブランドをおすすめします。

韓国のファッションブランド⑧Chuu

韓国のかわいいファッションブランド、8つ目はChuu(チュー)です。10代の若者を中心に人気の高い、ポップなデザインがかわいいブランドです。

デザインはピンクや赤などはっきりとして鮮やかなカラーリングが多く、袖の長いだぼっとしたトップスなど、オルチャンファッションの定番を押さえています。

オーバーサイズのトップス&ショートパンツなど組み合わせが定番で、かわいいデザインが好きな方におすすめです。カラフルなアイテムは着るだけで気分も上がりそうですね。

韓国のファッションブランド⑨GOEN.J


韓国のかわいいファッションブランド、9つ目はGOEN.J(ゴーエンジェイ)です。韓国のファッションブランドでもハイブランドになります。

ファッションの本場フランスで修業を積んだデザイナーによるブランドで、独特な世界観を持つモードかつロマンチックなデザインが人気です。

世界中に進出しているファッションブランドで、韓国の人気アイドルや芸能人にも愛用者が多くいます。プチプラではありませんが、そのデザイン性と品質は是非おすすめしたいブランドです。

韓国のファッションブランド⑩Thyren

韓国のかわいいファッションブランド、10個目はThyren(ティーレン)です。こちらは韓国ドラマなどの衣装にもよく使われるブランドです。

あの女優さんが着ていた衣装は何?という時は、Thyrenのものが多いかもしれませんね。私服で愛用する女性芸能人も多いブランドです。

かわいらしさのあるデザインですが落ち着きもあり、20代~30代の大人かわいい女子に人気です。シーズンごとに出るトレンドアイテムも要チェックです。

おしゃれな韓国のプチプラファッションが買える通販は?

プチプラコリアンブランドの通販①SHOPLIST

プチプラコリアンブランドを扱う通販、1つ目はSHOPLISTです。レディース、メンズ、キッズと全ての世代に向けたアイテムを取り扱っています。

コリアンブランドの取り扱いも多い為、日本の店舗では手に入らない貴重なアイテムも購入しやすいでしょう。ファッションの他、小物やアクセサリーも充実しています。

取り扱うアイテムの多さは特に秀でており、欲しいアイテムも見つけやすいでしょう。日本の通販サイトなので、海外通販は心配という方でも安心して利用できます。

プチプラコリアンブランドの通販②DHOLIC

プチプラコリアンブランドを扱う通販、2つ目はDHOLICです。韓国ファッションを取り扱う通販としては非常に大手の為、利用したことのある方も多いでしょう。

レディースファッションがメインですが、メンズアイテムも扱っています。ファッションアイテム以外にコスメやジュエリーといったアイテムもあります。

トレンドのアイテムを中心に個性的なアイテムを多くそろえているので、他にはないアイテムが欲しい方におすすめです。お値段もプチプラなものが多いですよ!


プチプラコリアンブランドの通販③3rdSpring

プチプラコリアンブランドを扱う通販、3つ目は3rdSpringです。トレンドの韓国ファッションを扱う通販サイトで、あらゆるブランドが網羅できます。

学生向けのプチプラブランドからハイブランドまで、韓国のブランドはあらゆるものを扱っています。おしゃれでかわいいセレクトショップを覗くような気分で買い物できます。

サイト内では通販だけでなく人気ブロガーが選んだアイテムのコーデを掲載するなど、独自の企画も行っています。お気に入りのアイテムが見つけやすいサイトです。

日本で韓国の服が買える店舗は?

日本で韓国の服が買える店舗①DHOLIC新宿店

日本で韓国の服が買える店舗、1つ目はDHOLIC新宿店です。こちらはコリアンブランドを扱う通販サイトDHOLICの実店舗で、通販で買える洋服が実際の店舗で見て買う事ができます。

実物を手に取り試着して購入できるのは、実店舗ならではの魅力ですよね。場所は新宿駅から直結しているルミネエスト新宿内なので、お買い物もしやすいのが特徴です。

通販と同じく人気のコリアンブランドファッションを多く並べているので、トレンドアイテムが一度にチェックできます。プチプラなものが多いので、学生さんにもおすすめです。

日本で韓国の服が買える店舗②東大門市場

View this post on Instagram

#東大門市場

A post shared by hana_hana (@hana_hana_04) on

日本で韓国の服が買える店舗、2つ目は東大門市場です。日本で韓国文化が楽しめる街と言えば、新大久保ですよね。こちらのお店はそんな新大久保に店舗を構えます。

渋い店名ですが置いてあるアイテムはトレンドを押さえたものが多く、大人女子向けのシンプルでかわいいものが多いでしょう。上品なきれいめファッションがメインです。

他のお店に比べてやや商品数は少なめですが、新大久保巡りの途中に覗けば意外な出会いがありそうです。なお、新大久保で人気の韓国コスメに関してはこちらの記事もどうぞ!

関連記事

新大久保で人気の韓国コスメ10選!お土産におすすめのパック?

東京の韓国・新大久保でおすすめの韓国コスメやパック、お土産をご紹介しま

Small thumb shutterstock 387544141

日本で韓国の服が買える店舗③SPPS

日本で韓国の服が買える店舗、3つ目はSPPSです。一見コリアンファッションとは関係なさそうな池袋に店舗を構えていますが、実は韓国のアイテムが多く揃う穴場的お店です。

韓国や中国から仕入れたアジア系のファッションが多く並び、その商品数はお店の外まであふれるほどです!しかもアイテムは一万円以下のプチプラがメインなので、若い方でも安心です。

1階はファッション、2階はシューズの売り場となっており、目移りするほど多くのアイテムが楽しめます。場所は池袋駅の東口、ドン・キホーテの隣になります。

韓国ファッションの着こなしのコツは?

おしゃれでかわいい韓国ファッション着こなしのコツ①オルチャンメイク

おしゃれでかわいい韓国ファッション着こなしのコツ、1つ目はオルチャンメイクを取り入れることです。最近よく聞くオルチャンとは、韓国語で美男美女を意味する言葉です。

そしてオルチャンメイクとは、文字通り美少女になれるメイクの事です。韓国ファッションを着こなすには、それに合わせてメイクも韓国風にしてみるといいでしょう!

オルチャンメイクのコツは、ピンクやオレンジなど暖色系のアイシャドウや艶のあるリップなどです。メイクのポイントについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているので、参考にしてくださいね。

関連記事

オルチャンメイクとは?特徴と簡単なやり方は?リップ/アイシャドウ

日本でも若い世代の女性を中心に流行りのオルチャンメイク。これは美意識が

Small thumb shutterstock 406756186

おしゃれでかわいい韓国ファッション着こなしのコツ②オルチャン風ヘア

おしゃれでかわいい韓国ファッション着こなしのコツ、2つ目はオルチャン風ヘアです。メイクはもちろん、ヘアスタイルもオルチャンを目指しましょう!

韓国の女性に人気のヘアスタイルは、前髪を薄くしておでこを透けさせるようなシースルーバングです。日本でもエアリーなかわいらしさが人気になっていますね。

ボブやロングなど、髪の長さに関わらず韓国で人気のあるヘアスタイルを取り入れてみるといいでしょう。韓国で人気の髪形については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事

韓国の可愛い髪型16選!ボブやミディアムのオルチャン風ヘアアレンジは?

韓国で可愛いと人気の髪型を紹介します。ロングのパーマヘアやミディアムヘ

Small thumb shutterstock 290042465

おしゃれでかわいい韓国ファッション着こなしのコツ③シルエットにこだわる

おしゃれでかわいい韓国ファッション着こなしのコツ、3つ目はシルエットにこだわることです。韓国ファッションの特徴として、トップスはオーバーサイズ、ボトムスはタイトというコツがあります。

袖が長くダボっとしたオーバーサイズのトップスに、スキニータイプのパンツなどタイトなデザインのボトムスを合わせると、ぐっとおしゃれなオルチャン風になります。

上下ともダボっとしていたり、全身がタイトな感じだったりすると、韓国風の着こなしとは少し違ってしまいます。おしゃれに着こなすなら、上下の組み合わせとバランスを見てアイテムを選びましょう!

おしゃれな韓国ファッションを楽しもう!

韓国で人気のおしゃれなブランドについてご紹介しました。コリアンブランドの一部は日本の実店舗でも購入できるので、チェックしてみましょう。

韓国ファッションはただおしゃれでかわいいだけでなく、プチプラなものが多いのも特徴です。安くてかわいいコリアンブランドを、是非取り入れてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事