Icon search 36px


100均のおすすめ最強ライト|LED懐中電灯5選

100均のおすすめ最強ライト|LED懐中電灯①ダイソー:懐中電灯BIG

100均のおすすめ最強ライトLED懐中電灯編、1つ目はダイソーの「懐中電灯BIG」です。こちらは名前の通り、見たこともないほど大きな懐中電灯なんです。左側の懐中電灯を持っている女性の手と比較しても、かなり大きいことが分かりますよね。店頭でもすぐに見つけられるはずです。

懐中電灯は、主に停電や災害などの非常のときに使うことがほとんどだと思いますが、非常のときに限ってなかなか懐中電灯が見つからないんですよね。その理由は、普段使わないからと奥にしまってあるか、普段見慣れすぎてどこにあるか忘れてしまうかのどちらかなんです。こんなに大きい懐中電灯なら、置き場所も忘れません!

100均のおすすめ最強ライト|LED懐中電灯②キャンドゥ:ヘッドライト

100均のおすすめ最強ライトLED懐中電灯編、2つ目はキャンドゥの「LEDヘッドライト」です。実は100均ダイソーにも同じようなLEDヘッドライトが売っているのですが、ダイソーの商品は200円のため、こちらのキャンドゥのヘッドライトをおすすめします。

キャンドゥのヘッドライトは100円で買えるだけでなく、ライトの角度が180度調節可能なところもオトクなポイントなんですよ。災害時には、非常用持ち出し袋を背負いながらはしごをくだったり、小さなお子様の手をひいたりしなければならないので手がふさがりがちですが、ヘッドライトなら手に持たずに照らせますよ。

100均のおすすめ最強ライト|LED懐中電灯③セリア:トーチライト

100均のおすすめ最強ライトLED懐中電灯編、3つ目はセリアの「2WAYトーチライト」です。こちらは、写真の丸い部分を取り外せば懐中電灯として、丸い部分を付ければトーチとして使うことができる便利な商品なんです。懐中電灯だと狭い範囲しか照らせませんが、トーチならあたりを広く照らすことができます。

また、懐中電灯よりも光が和らぐので、小さいお子様と一緒に歩いているときにもおすすめです。懐中電灯の強い光は、大人が手で持っていると、ちょうどお子様の目の高さにあたり、まぶしく感じてしまいます。本当に足元が危ないときだけ懐中電灯で照らして、少し明るいところではトーチにして持っていると安心ですね。

100均のおすすめ最強ライト|LED懐中電灯④ダイソー:BOXライト

100均のおすすめ最強ライトLED懐中電灯編、4つ目はダイソーの「9SMD&1LED・BOXライト」です。こちらはなんと、上のライトだけをつけると懐中電灯に、側面のライトを付けるとあたりを照らす明かりになるという大変便利な商品なんです。


停電中、懐中電灯だけではひとりの手元程度しか照らせません。しかしこちらのBOXライトの側面のスイッチを付ければ、例えば家族で食事をするときにも、一つのライトで広く照らすことができます。先ほどおすすめライトの3つ目でご紹介したトーチライトも広く照らせますが、こちらの方が明るく照らすことができますよ。

100均のおすすめ最強ライト|LED懐中電灯⑤ダイソー:手動発電ライト

100均のおすすめ最強ライトLED懐中電灯編、5つ目はダイソーの「手動発電2LEDライト」です。ダイソーにはなんと、手動で発電できるタイプの懐中電灯が売られているんです!100均の商品としては驚きですよね。しかも、よくある手巻きタイプではなく、ライトを握って右下の黒い部分を押すことで発電できます。

ライトを握るだけなので、女性や子供でも軽い力で簡単に発電することができるんです。ただし電気をためることはできないので、手を休めてしまうと電気はつかなくなりますので注意してくださいね。もちろん電池をいれることもできます。電池も手に入らない緊急事態を考えると、1つあると安心できるのではないでしょうか。

100均のおすすめ最強ライト|プッシュライト5選

100均のおすすめ最強ライト|プッシュライト①キャンドゥ:タッチライト

100均のおすすめ最強ライトプッシュライト編、1つ目はキャンドゥの「COB型LEDタッチライト」です。こちらは主にクローゼットや物置など、電気が通っていないところに設置することで明かりを取ることができます。電気のところを押すだけなので、クローゼットを開けたらすぐに付けることができて便利ですね。

100均のおすすめ最強ライト|プッシュライト②セリア:スイッチライト

100均のおすすめ最強ライトプッシュライト編、2つ目はセリアの「スイッチライト」です。こちらもおすすめライトプッシュライト編の1つ目でご紹介したキャンドゥのタッチライトと同様、クローゼットなどに設置して使うことができます。こちらはフックが付いているので、そのままクローゼットにかけることができますよ。

100均のおすすめ最強ライト|プッシュライト③ダイソー:タッチライト

100均のおすすめ最強ライトプッシュライト編、3つ目はダイソーの「タッチライトブロック」です。こちらは実は、セリアにも全く同じ商品が売られているので、お近くにある店舗で購入できるのが嬉しいですね。こちらも同じようにライト部分を押すと電気が付くのですが、ほかと比べて圧倒的に光が強いのがポイントです。


100均のおすすめ最強ライト|プッシュライト④セリア:ミニタッチライト

100均のおすすめ最強ライトプッシュライト編、4つ目はセリアの「LEDミニタッチライト」です。こちらは手のひらにのせて握れるくらいのとても小さなタッチライトです。こちらを中心に、ステンドグラスのような絵を描いたフィルムを置いて、オリジナルのインテリアを作る人もいるんですよ。

100均のおすすめ最強ライト|プッシュライト⑤ダイソー:タッチライト

100均のおすすめ最強ライトプッシュライト編、5つ目はダイソーの「3SMDタッチライト」です。こちらはおすすめライトプッシュライト編の4つ目でご紹介したセリアのタッチライトとは打って変わって、手のひらでは収まりきらないほど大きなタッチライトです。平置きもできますし、壁に取り付けることもできますよ。

100均のライトでおすすめのランタン・スタンド型は?

100均のライトでおすすめのランタン①ダイソー:LEDランタン

100均のライトでおすすめのランタン、1つ目はダイソーの「LEDランタン」です。こちらは見るからにオーソドックスなランタンの形をしていて可愛らしいですね!アウトドアにはもちろん、おうちの庭に置いておいて、庭でディナーを楽しむのに使うのもおしゃれで素敵ですね。インスタ映えもする商品です。

100均のライトでおすすめのランタン②ダイソー:ミニパワーランタン

100均のライトでおすすめのランタン、2つ目はダイソーの「ミニパワーランタン」です。こちらは上のライトと下のライトを、切り替えて使うことができます。懐中電灯のようにスポットライトとしても使えますし、あたりを広く照らすこともできるので、アウトドアやレジャーにはぴったりのランタンですね!

100均のライトでおすすめのランタン③ダイソー:キャンドルランタン


100均のライトでおすすめのランタン、3つ目はダイソーの「LEDキャンドルランタン」です。こちらは中にキャンドルのようなライトが入っています。昔ながらのランタンの中から優しいキャンドルのような光が差し込むので、見ているだけで穏やかな気持ちになれますよ。リラックスしたいときにおすすめのランタンです。

100均のライトでおすすめのランタン④セリア:LEDミニランタン

100均のライトでおすすめのランタン、4つ目はセリアの「LEDミニランタン」です。こちらはなんと、きおーホルダーになっているランタンです!もちろん電気を付けることができます。飾りとしても可愛いですし、夜に車や家のカギを差し込むときに明かりをつけてカギ穴を探すときにも便利なんですよ。

100均のライトでおすすめのスタンド型ライト①ダイソー:ポイントライト

100均のライトでおすすめのスタンド型ライト、1つ目はダイソーの「ポイントライト」です。夜中、家族が眠っているそばで仕事をしたいときや、飛行機の中で読書をしたいときなど、小さくても良いから明かりが欲しいときはありますよね。こちらは、手元だけを照らしてくれる便利アイテムです。小さくても優秀なんですよ。

100均のライトでおすすめのスタンド型②セリア:ミニテーブルランプ

100均のライトでおすすめのスタンド型ライト、2つ目はセリアの「ミニテーブルランプ」です。よくドラマなどでも見かける小さいランプが、なんとセリアで100円で売っているんです!シンプルで可愛い姿はとても100円とは思えませんよね。ベッドサイドに置けば、寝る直前までスマホや読書を楽しめますよ。

100均のライトでおすすめのスタンド型③ダイソー:アンティーク調ライト

100均のライトでおすすめのスタンド型ライト、3つ目はダイソーの「アンティーク調ライト」です。こちらは100均のライトでおすすめのスタンド型ライトの2つ目でご紹介したセリアのミニテーブルランプよりも背が高くスリムなライトです。外国の家に1つはありそうなオシャレなランプですよね。

100均のライトでおすすめのスタンド型④セリア:アングルライト

100均のライトでおすすめのスタンド型ライト、4つ目はセリアの「アングルライト」です。こちらは一見何の変哲もないライトですが、なんと土台とマグネットで繋がっており、自由に角度を変えることができるんです!画期的なライトとしていま注目を集めているんですよ。自分の好みの位置を照らせるのは嬉しいですね。

100均でおすすめの自転車ライトは?

100均でおすすめの自転車ライト①ダイソー:自転車ライト5LED

100均でおすすめの自転車ライト、1つ目はダイソーの「自転車ライト5LED」です。ダイソーなどの100均には自転車用のライトももちろん売っています。自転車屋さんで買うよりもずっとプチプラで手に入りますよ。こちらは目立つ色なので、自転車置き場で自分の自転車を探すときにも分かりやすく便利なんですよ。

もちろん性能も言うことなしです。5つものLEDが付いているので夜道をしっかり照らしますし、自転車に取り付ける金具も付いているので、他に部品を買う必要もありません。どこまでもお財布に優しいアイテムですね。

100均でおすすめの自転車ライト②ダイソー:リアライト5LED

100均でおすすめの自転車ライト、2つ目はダイソーの「リアライト」です。ダイソーだけでなく、セリアにも似た商品が売られています。こちらも5つのLEDが付いており、普通に電気が付くだけでなく点滅までするので、後からきた車にもきちんと存在を示すことができるんですよ。安心して夜道も走れますね。

100均でおすすめの自転車ライト③ダイソー:光る!バルブキャップ

100均でおすすめの自転車ライト、3つ目はダイソーの「光る!バルブキャップ2P」です。こちらは、自転車の空気を入れるところに取り付けるタイプのライトです。これだけで夜道を走るのは危ないので、フロントライトやリアライトはもちろん別に取り付けてくださいね。

このライトは、振動を感知して光るので、走ると光りはじめます。単体で見ているとよく分かりませんが、走っているところを見ると、自転車のタイヤが光る輪っかのようになってとてもかっこいいんですよ!普通の自転車だけでなく、マウンテンバイクやロードバイクなどにつけても素敵ですね。

自転車の整備は、ライトだけではありません。タイヤの空気圧や消耗、サビなどによる劣化も定期的にチェックしましょう。自転車のオイルもダイソーなどの100均で買うことができるので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均自転車オイル】ダイソー・セリアの5個!万能オイル/油/グリス

100均で購入できる自転車オイルについてご存知でしょうか?そこで今回は

Small thumb shutterstock 386671951

100均のおすすめライトで生活も明るく照らそう

ダイソーなどの100均では、素敵なライトがたくさん売られています。どれもLEDのものばかりで、プチプラなのに長持ちするのが嬉しいですね。懐中電灯やランタンだけでなく、自転車用のライトまで買えるのは驚きです。100均の最強な懐中電灯やランタンで、安心して明るい毎日を過ごしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事