Icon search 36px


子供の可愛い髪型【ショート】3選

子供の可愛いショートの髪型①ドライカットショート

子供の可愛いショートの髪型の一つ目は、ドライカットショートです。ドライカットとはカッティングの技法のことで、軽めに仕上がるようにカットします。子供の特に女の子は髪をロングにすることが多いですが、ショートにすると活発な印象になります。

女の子は子供と言えども髪型にこだわる子が多いです。ショートカットは大人と一緒で少し切りすぎただけでも不快感を抱いてしまうため子供の意見を聞きながらカットしてもらいましょう。

子供の可愛いショートの髪型②幼児女の子ショートカット

子供の可愛いショートの髪型の二つ目は、幼児女の子ショートカットです。幼児の髪の毛の質は細く柔かいのでショートカットにするときれいにまとまります。幼児の女の子は特にショートにすると愛らしさが増します。

また子供の頃の髪は綺麗な黒髪なのでショートでふんわりさせるとより髪の輝きを見せることができます。子供らしさのあるショートカットは輝きのある黒髪を活かしてあげると良いでしょう。

子供の可愛いショートの髪型③美少女ショート

子供の可愛いショートの髪型の三つ目は、美少女ショートです。髪型に子供や大人は関係ありません。女の子は特に大人っぽい髪型にしたがります。ショートカットであっても全体的にボブに近い長さにするとより女の子っぽさが増します。

最近は前髪にアクセントを置く髪型がおしゃれです。他の人と差を付ける髪型にしたいときはぜひ下記の記事を併せて読んでみてください。こだわる女の子の髪型の参考になるのでぜひ子供のカットに取り入れてみてください。

関連記事

ショートの前髪アシメ女子とは?似合う髪型のアレンジ3選!短い/斜め

最近、女子の間ではボブやショートのなど、短い髪の前髪アシメヘアが流行っ

Small thumb shutterstock 406756186

子供の可愛い髪型【ボブ】3選

子供の可愛いボブの髪型①ふんわりボブ

子供の可愛いボブの髪型の一つ目は、ふんわりボブです。ボブはやはり大人も子供にも定番の髪型と言えます。特に子供は髪が柔かいのでボブにするとふんわりさせることができます。

また丸くふんわりさせると可愛さが増します。丸い形は誰からも好かれる形です。子供の可愛いボブにさせたいときはふんわりボブでスタイリングしてもらいましょう。女の子らしさがさらに愛らしくしてくれます。

子供の可愛いボブの髪型②バッサリカットボブ


子供の可愛いボブの髪型の二つ目は、バッサリカットボブです。幼児のボブは思い切り眉毛より上まで前髪をカットするととても可愛くなります。幼児の頃はまだ髪型の自己主張もさほどない時期です。そこであまり手をかけなくても良い髪型にするとヘアセットの時間も短縮できます。

子供の髪のセットに時間をかけられる場合はいいですが、家族がみんな忙しいときはなかなか時間を取ることができません。女の子のロングヘアとなるとどうしてもセットに時間がかかってしまいます。そうした家庭ではボブヘアはとても楽をできる髪型でしょう。

子供の可愛いボブの髪型③グラデーションボブ

子供の可愛いボブの髪型の三つ目は、グラデーションボブです。洗いっぱなしにすると普通のストレートボブになりますが、ヘアセットするときに人差し指と中指ではさみながらセットするとグラデーションが出来上がります。

子供の可愛い髪型にするのにはロングにするといろいろなアレンジができるので髪を伸ばしていきますが、その伸ばす段階でとても苦労します。そんな伸ばしかけのボブのアレンジはぜひ下記の記事を読むと扱い方のヒントが参考になります。ぜひ子供の伸ばしかけの髪型の参考にしてみてください。

関連記事

伸ばしかけボブのヘアアレンジ12選!はねる&重い中途半端髪の扱い方も

ショート、ボブの方は伸ばしかけの中途半端髪のヘアアレンジに困ったことは

Small thumb shutterstock 181705322

子供の可愛い髪型【ミディアム】3選

子供の可愛いミディアムの髪型①ジグザグ三つ編み

子供の可愛いミディアムの髪型の一つ目は、ジグザグ三つ編みです。子供の伸ばしかけの髪での編み込みアレンジはなかなか大変ですが、可愛いヘアアレンジはまず三つ編みから始める子がほとんどではないでしょうか。三つ編みに余裕が出てきたら後頭部をジグザグに分けて編んでみましょう。

幼児は特に髪が柔かく結び方も苦労します。またきつく結んでしまうと頭皮に良くありません。できる限り柔らかい結び方で頭に負担にならないように結んであげましょう。

子供の可愛いミディアムの髪型②お姉さんミディアム

子供の可愛いミディアムの髪型の二つ目は、お姉さんミディアムです。大人っぽくスタイリングされたヘアスタイルは大人っぽさがあります。ミディアムヘアはどうしても外はねしやすい長さなので毎日のスタイリングは苦労します。

大人でも毎日のスタイリングは苦労しますが、子供だからと言って外はねを放っておくわけにはいきません。少しでも外はねを防ぐには夜洗った髪は必ずしっかり乾かしてある程度スタイリングしておきましょう。髪が生渇きのままだと髪にもよくありません。夜のうちにスタイリングしておくと朝が楽になります。

子供の可愛いミディアムの髪型③くびれヘア


子供の可愛いミディアムの髪型の三つ目は、くびれヘアです。後ろ髪は切り替え部分があるようにカットしています。スポーツをしている子には動きやすいミディアムヘアです。また動きやすくなるように髪のすそのほうは軽めにしています。

ミディアムほどの長さは中途半端になりがちです。そのためヘアアレンジにも苦労します。ヘアアレンジはレパートリーが少ないと他の子と差を付けることができません。ぜひ下記の記事の参考に毎日の子供のヘアアレンジをしてあげましょう。

関連記事

中途半端な髪の長さのヘアアレンジ10選|伸ばす途中の髪型のお悩み解決!

みなさんは、中途半端な髪の長さになったときどうしていますか?美容室に行

Small thumb shutterstock 751356871

子供の可愛い髪型【ロング】3選

子供の可愛いロングの髪型①組み合わせ三つ編み

子供の可愛いロングの髪型の一つ目は、組み合わせ三つ編みです。ロングまで髪が長いとアレンジも楽になってきます。ですが楽にはなっても毎日同じアレンジではおしゃれとは言えません。そこで親もアレンジを増やしていく必要があります。

最初は三つ編みだけだったアレンジも編み込んでみたり、編み込みも高度になっていきます。三つ編みも編み方の組み合わで変化させることができます。毎日のヘアアレンジの参考にしてみてください。

子供の可愛いロングの髪型②くるくるハーフアップ

子供の可愛いロングの髪型の二つ目は、くるくるハーフアップです。ロングヘアは下ろしていると邪魔になるのでハーフアップや編み込みなどにすることが多いと思います。ハーフアップはただ束ねるだけは面白くありませんが、くるくる巻くだけで女の子らしさがアップします。

ロングヘアの女の子の朝は大人と一緒で忙しいです。そのため夜のうちにくるくるしておくと翌朝はハーフアップにするだけなので朝の支度が楽になります。忙しい毎日のために翌朝のために夜のうちにできることは準備しておきましょう。

子供の可愛いロングの髪型③巻き巻きアレンジ

子供の可愛いロングの髪型の三つ目は、巻き巻きアレンジです。髪を束ねて巻き巻きして結ぶだけで出来上がります。ストレートロングだと巻き巻きしても毛が飛び出したりするので少しウエーブを付けてから巻くと綺麗に巻き上がります。少しアレンジをくわえて可愛くしてあげましょう。

ロングヘアのアレンジは一仕事です。いかに時間を掛けずにアレンジできるかが忙しい朝には必要です。そんなロングアレンジで苦労している人は下記の記事を読んでみてください。簡単アレンジが紹介されているので取り入れやすいです。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

ロングヘアの簡単アレンジ21選!まとめ髪やくるりんぱにハーフアップも

ついつい毎日のスタイリングに飽きてしまいがちなロングヘアも、簡単ヘアア

Small thumb shutterstock 530326441

子供を可愛い髪型にするポイントは?

子供を可愛い髪型にするポイント①女の子らしさをアピールする


子供を可愛い髪型にするポイントの一つ目は、女の子らしさをアピールすることです。ロングであれば結び方や編み込みで女の子アピールが簡単ですが、ショートヘアなどは男の子と勘違いされることがあります。ボーイッシュにするよりも女の子らしさを残すカットやスタイリングでアピールしていきましょう。

子供を可愛い髪型にするポイント②子供の希望を聞いたアレンジをする

子供を可愛い髪型にするポイントの二つ目は、子供の希望を聞いたアレンジをすることです。子供であっても自分のヘアスタイルやファッションにこだわる女の子が多いです。親の希望を押し付けることよりも自主性を養うためにも子供のしたいアレンジを取り入れるなどしてみましょう。

子供を可愛い髪型にするポイント③編み込みレパートリーを増やす

子供を可愛い髪型にするポイントの三つ目は、編み込みレパートリーを増やすことです。レパートリーが少ないとワンパターンな髪型になってしまいがちです。毎日のヘアアレンジは大変ですが、少しずつレパートリーを増やしていくと応用もできるようになります。ぜひチャレンジして可愛くしてあげてください。

子供のおしゃれな髪の結び方を紹介

子供のおしゃれな髪の結び方①ミッキー編み込み

子供のおしゃれな髪の結び方の一つ目は、ミッキー編み込みです。まるで隠れミッキーのようで遠くから見てもインパクトのある編み込みでしょう。編み込みはどうしてもパターンが決まってしまいがちなので、こうした遊び心を取り入れた結び方で他の子と差を付けてみるのもよいのではないでしょうか。

子供のおしゃれな髪の結び方②幼児ふんわりお団子

子供のおしゃれな髪の結び方の二つ目は、幼児ふんわりお団子です。お団子ヘアは大人も子供も可愛いアレンジです。また子供は後れ毛が多いので下の髪は束ねて持ち上げると良いでしょう。お団子はより頭の上の部分に作ると可愛さアピールできます。まだお団子ヘアをしたことがない人はぜひチャレンジしてみましょう。

子供のおしゃれな髪の結び方③ハートポニテ

子供のおしゃれな髪の結び方の三つ目は、ハートポニテです。ポニーテールで束ねたうちの少しをさらに束ねて三つ編みにしてハート型にします。ポニーテールもちょっとの結び方のアレンジでとても可愛くなります。ハートポニテはとても簡単アレンジなのでぜひ毎日のアレンジに取り入れてみましょう。

七五三女の子ヘアアレンジを紹介

七五三ヘアアレンジ①3才女の子七五三ヘア

七五三女の子ヘアアレンジの一つ目は、3才女の子の七五三ヘアです。七五三は子供の成長を祝う日本の年中行事です。男の子は3才と5才、女の子は3才と7才に参拝します。そんなお祝いの日に晴れ姿で女の子は特にヘアアレンジも目一杯おしゃれします。可愛い七五三ヘアで晴れの日をお祝いしましょう。

七五三ヘアアレンジ②3才日本風編み込みアレンジ

七五三女の子ヘアアレンジの二つ目は、3才日本風編み込みアレンジです。アクセサリーを使わず、編み込みだけで日本風にアレンジしています。七五三ではヘアアクセなどでより華やかにすることが多いですがアクセサリーを使わずに晴れ着を少し派手目にして女の子さをアピールするのも良いでしょう。

七五三ヘアアレンジ③7才和装アップアレンジ

七五三女の子ヘアアレンジの三つ目は、7才和装アップアレンジです。7才になると3才に比べてぐっと女の子度が増します。また7才になると自己主張もするので自分のヘアアレンジの希望も主張することもあります。3才の頃よりも髪質もしっかりしてくるのでアップアレンジも綺麗にすることができます。

七五三ヘアアレンジ④7才ゴージャスアレンジ

七五三女の子ヘアアレンジの四つ目は、7才ゴージャスアレンジです。大人っぽさが出てきた7才の女の子は思い切りゴージャスにヘアアレンジしてみることも良いでしょう。晴れ着に合わせてヘアアレンジをして誰よりもおしゃれに決めてみてください。

せっかくの晴れの日は大いにヘアアレンジをしてしてみましょう。そんなヘアアレンジは下記の記事を参考にしてみてください。なかなか晴れ着を着る機会は少ないので、七五三の女の子の3才と7才の参拝のときは一番のおしゃれなヘアアレンジでお祝いしましょう。

関連記事

着物に似合う髪型や簡単ヘアアレンジ20選|ショート/ボブ/ミディアム

着物のときのヘアアレンジはたくさんあります。着物とあまり縁がないと思う

Small thumb shutterstock 201622223

子供の可愛い髪型でおしゃれにしてあげましょう!

いかがでしたでしょうか。子供の髪は細く柔らかく繊細です。また少し伸びただけでもだらしなくなったり、代謝が良い分髪の汚れが目立つこともあります。頭皮も綺麗にしておかないと髪の成長を妨げてしまうこともあります。子供の頃からの丁寧なヘアケアは大人になったときに影響します。

子供の髪は大人が綺麗に面倒を見てあげないといけません。そんな子供の髪は誰よりも可愛くおしゃれにしてあげたくなります。日々レパートリーを増やして毎日のヘアアレンジをしてみましょう。ぜひ誰よりもアレンジの利いた髪型で子供の髪型をおしゃれにしてあげましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事