Icon search 36px


ブルックリンスタイルのインテリアとは?

ブルックリンスタイルとはNYブルックリン地区発祥のインテリアのテイスト

ブルックリンスタイルのインテリアとは、アメリカNYのブルックリン地区風のテイストの部屋を指します。ブルックリン地区はおしゃれなカフェやお店が集まっており、そのテイスト取り入れたブルックリンスタイルのインテリアは日本でもここ2、3年でとても人気が出てきました。

ブルックリンスタイルのインテリアはヴィンテージ感がかっこいい

ブルックリンスタイルのインテリアの特徴は、ヴィンテージ感がかっこいいことです。倉庫風のレンガの壁や、使い古したヴィンテージのレザーソファ、廃材から作ったような木製のテーブル等のアメリカのガレージのようなかっこいいイメージです。

ブルックリンスタイルのインテリアには上記のような家具のほかに、アイアン素材やブリキといったインダストリアルな素材を沢山使っていることも特徴です。雑誌から飛び出したような男前なインテリアは、男性だけでなく女性にも人気があります。

ブルックリンスタイルのインテリアの部屋実例5選

ブルックリンスタイルのインテリアの部屋①レザーソファが男前なリビング

1つ目のブルックリンスタイルのインテリアの部屋の実例は、レザーソファが男前なリビングです。ブラウンのヴィンテージ風のレザーソファは存在感があり、一気にお部屋をブルックリンスタイルに仕上げてくれます。ソファに置かれたクッションはあえて異素材にすることでブラウン基調の部屋のアクセントにもなっています。

天井から吊り下げられたブラックの照明はスタジオのようでおしゃれですし、アイアンラックのブラックとリンクしているところもおしゃれです。リビングのフローリングの木目も美しくヴィンテージ感があるのもいいですね。シューズやアートを見せる収納としてディスプレイしているのもポイントです。

ブルックリンスタイルのインテリアの部屋②ネイビーがさし色のリビング

2つ目のブルックリンスタイルのインテリアの部屋の実例は、ネイビーがさし色のリビングです。ブラウンを基調としたインテリアにネイビーのソファとラグがアクセントとなっています。すっきりとおちついていながらも、木目の壁やブラックの照明、アイアン素材のダイニングがブルックリンテイストを醸し出しています。


ブルックリンスタイルのインテリアの部屋③レンガ風の壁がかっこいい部屋

3つ目のブルックリンスタイルのインテリアの部屋の実例は、レンガ風の壁がかっこいい部屋です。レンガ風に仕上げた壁や飾られたアートが、まるでどこかのガレージやスタジオにいるようなおしゃれ感が醸し出されていてかっこいいですよね。

アイアン素材が使われたシェルフや木製の家具の色味までそろっているところが統一感をアップさせています。部屋にアクセントとして飾られたグリーンは、木製の家具はもちろんアイアン素材とも相性がよいので真似したいですね。

ブルックリンスタイルのインテリアの部屋④カフェ風のダイニング

4つ目のブルックリンスタイルのインテリアの部屋の実例は、カフェ風のダイニングです。カウンターキッチンの下はブックスタンドになっており、雑誌がおしゃれにディスプレイされています。壁に飾られたアートや形の違う間接照明もおしゃれなカフェ風でとても素敵です。

ダイニングに使用しているイスの種類もあえてバラバラにするのがおしゃれなポイントです。本場NYのカフェにいるようなおしゃれなダイニングスペースなら、毎日食事をするのが楽しみになりそうですよね。

ブルックリンスタイルのインテリアの部屋⑤ガレージのようなベッドルーム

5つ目のブルックリンスタイルのインテリアの部屋の実例は、ガレージのようなベッドルームです。レンガ風の壁が地下室のガレージ風でかっこいい寝室は、間接照明もスタジオ風のものをしようするこだわりっぷり。作り付けのアイアン素材と木製で出来た棚のディスプレイもかっこいいですね。

ベッドもブラックのパイプのフレームを使うことでインテリアに統一感が出ています。クッションやベッドにかけられたカラフルなファブリック類がアクセントになっていておしゃれですね。こんなブルックリンスタイルのおしゃれなベッドルームなら毎日家に帰って眠るのが楽しみになってしまいそうです。

ブルックリンスタイルのキッチンインテリア5選

ブルックリンスタイルのキッチンインテリア①バーカウンター付キッチン


1つ目のブルックリンスタイルのキッチンインテリアの実例は、バーカウンター付のキッチンです。通常のカウンターキッチンにスツールを並べるだけでバーカウンター風のおしゃれなキッチンに様変わりします。スツールはブラックやダークカラーでアイアン素材やブリキ、レザーのものでもおしゃれですね。

キッチンカウンターにスツールを置く以外も、ブックスタンドを使ってカフェ風にディスプレイしたり、レンガ風のシートを貼るとおしゃれなブルックリンスタイルにぐっと近づきます。ステッカーやポスター等で雑多な感じを演出してもかっこいいですよ。

ブルックリンスタイルのキッチンインテリア②キッチンの壁を黒で引き締め

2つ目のブルックリンスタイルのキッチンインテリアの実例は、キッチンの壁を黒で引き締めることです。通常のキッチンは白を基調としていて清潔感あふれる作りになっていることが多く、それはそれで素敵なのですが、キッチンの壁を思い切って黒にしてみるのはいかがでしょうか。

写真のようにキッチンの壁やカウンターのフレーム部分に黒を使うことで、一気にかっこいいブルックリンスタイルのインテリアに近づきます。マットな黒は汚れも目立ちにくいというメリットもあります。白いものが多いキッチンの中でもアクセントになりますよね。

ブルックリンスタイルのキッチンインテリア③見せる収納で家電もおしゃれに

View this post on Instagram

DIYによるセルフリノベーションで家の中がビーチリゾートに大変身! ・ リアリエ編集チームがInstagramなどSNSで見つけた「中古+リフォーム・リノベーション」から、皆様の参考になりそうな素敵なお部屋をご紹介します。 ・ DIYリノベーションの初期に手を付けたのがキッチン周り。扉付きの食器棚を無くし、壁に板を張って棚板を取り付けて“見せる収納”にトライ。主に制作したのはご主人。作ったご主人も使う奥様も大満足という成功体験が、その後のDIYリノベーションを続けることになったとか。日々使うアイテムも見せることを意識して購入するため、思い入れも愛着も湧き、食器を“片付ける”という行為が“飾る”という意識に変わったことで、家事も以前より楽しめるようになったそう。 ・ @chiki0818 ・ ******** #Panasonic #パナソニック #PanasonicRearie #パナソニックリアリエ #Rearie #リアリエ #リノベーション #リノベ #リフォーム #事例 #マンション #マンションリノベーション #マンションリフォーム #インテリア #マンションインテリア #マイホーム #間取り #キッチンインテリア #DIYリノベーション #カリフォルニアテイスト #ブルックリンテイスト #DIY #セルフリノベーション #リゾートインテリア #リゾート風 #飾るキッチン #見せる収納 #ナチュラルインテリア #オリジナルインテリア

A post shared by panasonic_rearie (@panasonic_rearie) on

3つ目のブルックリンスタイルのキッチンインテリアの実例は、見せる収納で家電もおしゃれにディスプレ下例です。レトロでかっこいいコーヒーメーカーやポップアップトースターはインテリアとして見せる収納がおすすめです。おしゃれなスパイス類の瓶と一緒に並べてディスプレイすることでカフェ風のキッチンになります。

ブルックリンスタイルのキッチンインテリア④レンガ風シートでおしゃれに

4つ目のブルックリンスタイルのキッチンインテリアの実例は、キッチンの壁をレンガ風のシートでおしゃれにイメージチェンジした例です。レンガ風の壁や、ブルックリンスタイルの部屋の実例編でも出てきましたが、このテイストには欠かせないものです。

レンガ風シートを張るだけで、殺風景で生活感が出てしまいがちなキッチンの壁がおしゃれに仕上がります。レンガ風のシートは貼ってはがせるものも多く、原状回復が必要な賃貸にも使えるのでとても便利ですよ。汚れが気になったら自分で取り換えられるのもメリットです。

ブルックリンスタイルのキッチンインテリア⑤タイル張りでおしゃれなシンク


5つ目のブルックリンスタイルのキッチンインテリアの実例は、シンクをおしゃれなタイル張りで仕上げた例です。せっかくホワイトやブラック、ブラウンでおしゃれにキッチンのインテリアをそろえても銀色のシンクが目立ってあか抜けない印象になってしまう、と感じる方はシンクをタイル張りしてしまうのがおすすめです。

ホワイトでタイル張りされたシンクはそれだけで生活感が少なくなりおしゃれな印象になります。周りに飾られたおしゃれなグリーンとの相性もいいですね。タイルならば熱にも強く、汚れもさっとふけるので機能面でも問題ありません。

ブルックリンスタイルのおすすめな家具3選

ブルックリンスタイルのおすすめな家具①レザーがかっこいいソファ

1つ目のブルックリンスタイルのおすすめな家具はレザーのソファです。ブルックリンスタイルのインテリアに欠かせないヴィンテージ風のソファはレザー素材のものがおすすめです。使い込まれたような少しツヤのあるブラウンのソファはインテリアの主役になります。

レザーのソファには、あえて異素材であるデニムのクッションやカラフルなファブリック類をかけてみるとアクセントになっておしゃれに仕上がります。レザーのソファは自分でお手入れをしていって経年変化を楽しむという醍醐味もあります。

ブルックリンスタイルのおすすめな家具②ヴィンテージ風のテーブル

2つ目のブルックリンスタイルのおすすめな家具は、ヴィンテージ風のテーブルです。貨物船に乗っていた大きな木箱をそのままローテーブルに活用したようなヴィンテージ風のデザインのテーブルは、ブルックリンスタイルのインテリアと相性抜群です。

ツヤの少ない暗めの色の木製のテーブルを選ぶとかっこいいですよ。テーブルの脚をアイアン素材のものにしたり、他の木製家具と色味を揃えるとインテリアに統一感がでます。写真のように、テーブルの下に引き出しがついているものなど、一工夫されている個性的なデザインも素敵ですね。

ブルックリンスタイルのおすすめな家具③アイアン素材を使ったラック

3つ目のブルックリンスタイルのおすすめな家具はアイアン素材を使ったラックやシェルフです。アイアン素材に木材を組み合わせたラックやシェルフはヴィンテージ感があり、ブルックリンスタイルのインテリアにマッチします。

ラックやシェルフにお気に入りの洋服やシューズ、雑貨をバランス良くディスプレイすると収納にもなりますし、おしゃれなインテリアにもなります。見せる収納をする際は、きっちりとしまい過ぎず余白を意識すると抜け感がありおしゃれに見えますよ。

ブルックリンスタイルにするコツは?

ブルックリンスタイルにするコツ①レンガ風の壁で一気にイメージチェンジ

1つ目のブルックリンスタイルにするコツは、レンガ風の壁で一気にイメージチェンジさせてしまうことです。ブルックリンスタイルと言えば、この倉庫風のレンガの壁といっても過言ではありません。レンガ風の壁にすることで一気にインダストリアルなかっこいい雰囲気が出せます。

これからお家を建てるという方は、工務店にお願いして写真のようにレンガ風の壁を施工してもらうとより本格的な仕上がりになりますし、賃貸や原状回復可能にしたい場合は、レンガ風のシートを壁に貼ることで手軽にイメージチェンジができます。

ブルックリンスタイルにするコツ②ディスプレイにこだわる

View this post on Instagram

. 【#ニトリ の#フェイクグリーン 】  フェイクグリーンはあまりに安っぽいとインテリアの世界観を壊しかねないので  個人的なお気に入りは#nicoand でした☺️   それなりのフェイクグリーンだと ¥1000超えるのは当たり前と思っていたのですが  ニトリのフェイクグリーン  「#ハンギンググリーン 」シリーズ✨はなんと激安〜🤩🤩  値段を見てビックリしました😳  【💰¥370(税別)】素晴らしい〜😍  自分で作成した#HEINEKEN の #パンチボード に合わせてみました✨ . なかなかいい感じかな😉 . さすが#お値段以上ニトリ さん✨  これの他にも#壁紙 #テンペーパー も購入してきたので  ダイニングの壁を男前に#セルフリノベーション します😎✌️  仕上がりが楽しみだ💓  今日はオーダー頂いた#オリジナルチェア の下地が完了したところで雲行きが怪しくなってきたので続きはまた後日🤗  レザーのベンチに合うように、半ツヤブラックとカーキでカッコいいイメージに仕上げていきます🛠🤩  自分自身がクラッシュゲートのブリックチェアを購入しようと探していたところ、お気に入りの色や配色のものがなく…😣  であれば作ればいいじゃないか✌️と始めたチェア作り✨  友達からも頼まれるようになりインスタでもオーダーを募集したところ  有難い事に反響をいただきただ今作成中です☺️  新しいオーダーは今ストップしていますが、また再開したら詳細とともにUPしますね✨   

A post shared by 🌵 𝕄𝔸𝕊𝔸𝕄𝕀 🌵《美 💋旅 🛫 食🍴発信中📡》 (@s.family.rmr) on

2つ目のブルックリンスタイルにするコツは、ディスプレイにこだわることです。ガレージを改造してお部屋にしたようなおしゃれなブルックリンスタイルのインテリアを実現させるためには、おしゃれなディスプレイがカギとなります。

写真のように海外製のビールの空き瓶を並べてみたり、グリーンやドライフラワーを飾ってみたり、レトロなポスターアートを飾るのもおすすめです。表紙がおしゃれで気に入っている雑誌やレコードのジャケットもインテリアになりますので、おしゃれにディスプレイしてみましょう。

ブルックリンスタイルにするコツ③ブラウン系の色味でまとめる

3つ目のブルックリンスタイルにするコツは、ブラウン系の色味でまとめることです。ポスターアートやおしゃれな雑誌など、ディスプレイが増えるとごちゃごちゃした雰囲気になってしまうこともあります。ブルックリンスタイルがまとまりよくおしゃれに見えるのは、ブラウン系の落ち着いた色味でまとめているからです。

写真のようにテーブルやソファ、シェルフの色味をブラウン系で揃えると物が多くても落ち着いてまとまりのある印象のインテリアになります。ただブラウン系でまとめてしまうと地味なインテリアになってしまうので、グリーンでアクセントを加えたり、デニム素材のファブリックを使うとおしゃれに見えるのでおすすめです。

ブルックリンスタイルのおしゃれなインテリアの部屋住もう!

今回は、ブルックリンスタイルのおしゃれなインテリアの部屋の実例やキッチンのインテリアを中心に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ブルックリンスタイルのインテリアは、ここ数年男女を問わず人気のあるテイストのインテリアですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

また、ここに男前なインテリアの例をまとめた記事を載せました。ブルックリンスタイルのインテリアの部屋と同様おしゃれでかっこいいインテリアが沢山載っています。ブルックリンスタイルのインテリアがこのみの方におすすめの系統のものが多いのでこちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

男前なインテリア14選!かっこいい部屋にDIYやトイレにリビングも

男前インテリアはこなれ感がかっこいいと大人気!男前インテリアの部屋実例

Small thumb shutterstock 635773535

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事