Icon search 36px


黒髪のヘアアレンジ【まとめ髪】6選

黒髪のヘアアレンジ【まとめ髪】①ニット帽アレンジ!

黒髪のヘアアレンジまとめ髪編一つ目は、ニット帽アレンジです!黒髪でもニット帽をプラスしてアレンジすると一気にあか抜けた雰囲気になります。ニット帽を被ったら、三つ編みやおだんごをざっくりと作ればとてもおしゃれになります。

ニット帽と同様に人気のあるベレー帽。こちらに、ベレー帽に似合うヘアアレンジ17選とかぶり方や気になる前髪の残し方などが載っている記事を載せておきます。ベレー帽はかぶるだけでおしゃれになりますが、少し難しいファションアイテムでもあります。ぜひ、参考にしてベレー帽に挑戦してみてくださいね!

関連記事

ベレー帽に似合うヘアアレンジや髪型17選!かぶり方と前髪の出し方も

ベレー帽コーデをおしゃれに格上げするコツは、ヘアスタイルやヘアアレンジ

Small thumb shutterstock 178878332

黒髪のヘアアレンジ【まとめ髪】②フィッシュボーン!

黒髪のヘアアレンジまとめ髪編二つ目は、フィッシュボーンです!フィッシュボーンは三つ編みよりもおしゃれで、初心者でも簡単にできる髪型です。また、忙しい朝の時間にもささっとできるので寝グセを隠したい時や、時間がない時にオススメのヘアアレンジです。

三つ編みのように、後からほぐす手間も省けます。崩れにくいので風の強い日にもオススメですね。フィッシュボーンを左右に作ってその束を一つにねじってまとめても素敵です。フィッシュボーンは、覚えておいて損はないアレンジ方法です。ぜひ、一度挑戦してみてください!

黒髪のヘアアレンジ【まとめ髪】③ツインテール!

黒髪のヘアアレンジまとめ髪編三つ目は、ツインテールです!トップの部分からゆるく編み込みをすればおしゃれに仕上がります。毛先を少し巻いてからまとめるのがポイントです!ストレートヘアでツインテールする場合は、結んでから毛束を引き出してトップをふんわりとさせるとおしゃれに仕上がります。

ツインテールをおしゃれに見せるコツは、分け目を曖昧にすることです。きっちりと分けてしまうと真面目な印象になってしまいます。毛束を引き出すのが苦手な人は、トップから耳の部分あたりまで編み込んでしまってから結ぶととてもおしゃれです。

黒髪のヘアアレンジ【まとめ髪】④可愛い!玉ねぎアレンジ!

黒髪のヘアアレンジまとめ髪編四つ目は、可愛い!玉ねぎアレンジです!玉ねぎアレンジはひとつ結びでもふたつ結びでもできます。巻く時間がない時にとても便利なアレンジ方法です。

このヘアアレンジは、今とても人気のまとめ髪です。結ぶヘアゴムを、カラフルな色のゴムにするととても元気でポップな印象になります。また、写真のように結んだゴムを隠すように髪の毛を巻くとナチュラルな印象になります。この玉ねぎ風のまとめ髪は、玉ねぎのように結んだ間隔をふっくらさせることが最大のポイントです。


黒髪のヘアアレンジ【まとめ髪】⑤編みおろし!

黒髪のヘアアレンジまとめ髪編五つ目は、編みおろしです!こちらはロングヘアの人にぜひ試していただきたい髪型のひとつです。くるりんぱや、ゆるい三つ編みを組みわせて編みおろしにするととてもおしゃれな雰囲気になります。ナチュラルなファッションにぴったりです。

また、こちらのヘアアレンジは結婚式などに出席する時にもおすすめです。自分で出来て、かつおしゃれな髪形です。バレッタやクリップを少しボリュームのあるものにしたり、リボンをつければさらに素敵です。ロングヘアの人はぜひ試してみてください。

黒髪のヘアアレンジ【まとめ髪】⑥ストレートにヘアアクセ!

黒髪のヘアアレンジまとめ髪編六つ目は、ストレートにヘアアクセです!巻き髪が苦手な人や時間がない時にオススメの髪型です。ストレートヘアでもバレッタやクリップなどお気に入りのヘアアクセをつければ一気におしゃれな雰囲気に仕上がります。

最近ではたくさんの種類のバレッタやクリップが販売されています。また、ハンドメイドする人も増えてきています。リングやネックレスを選ぶように、ヘアアクセも自由に選んでお気に入りのものを身につけたいですね。ぜひ、お気に入りのバレッタやクリップを探してみてはいかがでしょうか。

黒髪のヘアアレンジ【ハーフアップ】6選

黒髪のヘアアレンジ【ハーフアップ】①リボン風の髪型!

黒髪のヘアアレンジハーフアップ編一つ目は、リボン風の髪型です!始めにゆるく巻いて置いてリボンのようにアレンジします。こちらのヘアアレンジはミディアムからロングヘアの人向けです。黒髪だからこそ、リボンの部分がとても引き立ちます。

こちらのヘアアレンジは巻かなくてもおしゃれになります。あえてストレートで大きめのリボンを作っても可愛いですね。最近ではこのように髪の毛でリボンを作ったように見せるヘアアクセも販売されています。上手く出来ない人は使ってみるのもいいかもしれませんね。

黒髪のヘアアレンジ【ハーフアップ】②ゆるい編み込み!

View this post on Instagram

・ ハーフアップ✨ ・ フラワーアレンジのハーフアップです^ ^ ・ ・ ・ 猫🐈 ・ 最近、テリトリーに新たな猫が参入して来た。。 ・ ・ ・ 久しぶりに映画ネタ。 ・ 映画「いぬやしき」を観ました📽 ・ 原作は奥浩哉によるイブニング連載の人気コミックで、アニメ化もされた『いぬやしき』を、同作者の『GANTZ』に引き続きつづき実写化を佐藤信介監督で映画化。 ・ 主演の犬屋敷役を木梨憲武、相撃つ適役の獅子神役を佐藤健が演じるほか、脇役も魅力ある伊勢谷友介、斉藤由貴、本郷奏多、二階堂ふみが出演しています。 ・ ・ 漫画の実写化ですが、木梨さんとはー^ ^ ・ この作品の面白いところはヒーローがジジイで悪役がイケメンという見た目とは逆ということ。 ・ 漫画とは映画はエンディングが違ってました。 ・ どっちが好きか❓は…私は漫画の方が好きでしたが(笑)映画は映画でありです^ ^ ・ ・ #ヘア #ヘアメイク #ヘアセット #ヘアサロン #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #美容 #美容師 #美容室 #hair #hairmake #hairstyle #hairstyles #hairarrange #hairstylist #ウエディング #結婚式 #あみこみ #bridal #weddingr #かわいい #キャバクラ #日記 #フォトグラフィック #猫 #映画 #いぬやしき #映画好きな人と繋がりたい #ハーフアップ

A post shared by 外山 将司 (@masashi_toyama) on

黒髪のヘアアレンジハーフアップ編二つ目は、ゆるい編み込みです!バックスタイルがとてもきれいな編み込み。大人っぽい仕上がりになります。結婚式や、ちょっとしたパーティーのセルフヘアアレンジにもオススメです。

こちらのヘアアレンジは、ボブスタイルの人にもおすすめの髪型です。襟足の髪の毛は少し残るくらいで大丈夫です。サイドから後ろへの編み込みにかけて、造花やヘアアクセをつけるとさらに素敵です。ゆるく巻いてからアレンジすることによってとても清楚で可憐なイメージになります。


黒髪のヘアアレンジ【ハーフアップ】③サイドの髪を残したアレンジ!

黒髪のヘアアレンジハーフアップ編三つ目は、サイドの髪を残したアレンジです!サイドを多めに残したハーフアップはとてもこなれた印象になります。また、サイドの髪を残すことで小顔効果もねらえるのでオススメです。とても可愛い、ガーリーな印象になります。

サイドの髪を残す際は、結ぶ前に左右のバランスを見ながら残すようにしましょう。ストレートの人は結び終わってから仕上げにサイドの髪を巻いてから、スプレーやワックスなどをなじませると長時間経ってもふんわりしたニュアンスを維持することができます。

黒髪のヘアアレンジ【ハーフアップ】④ミディアムくるりんぱアレンジ!

黒髪のヘアアレンジハーフアップ編四つ目は、ミディアムくるりんぱアレンジです!こちらはボブからロングまで幅広い長さの人に合うヘアアレンジです。毛の質や量などもあまり気にせずにできるヘアアレンジです。ストレートの人でも可能です。

ざっくりとトップの髪をまとめてゆるく結んだらくるりんぱします。ゴムの部分が見えないように軽くほぐしたら、ゴムの部分をバレッタや、クリップなどで留めるとさらにおしゃれで可愛く仕上がります。ミディアムヘアの人はぜひ挑戦してみてください。

黒髪のヘアアレンジ【ハーフアップ】⑤可愛い!三つ編みアレンジ!

黒髪のヘアアレンジハーフアップ編五つ目は、可愛い!三つ編みアレンジです!ハーフアップで結んだ毛をゆるい三つ編みにしていきます。最後はお気に入りのヘアアクセで留めたり、ロングヘアの人はくるりんぱしてもいいかもしれません。最後に三つ編みをほぐすのがおしゃれに仕上がるポイントです。

この時、まとめた髪を結ばずに編み込んでいっても可愛いですね。編み込みをした後軽くほぐせば、簡単にトップにボリュームをつけることができます。編み込む際は、結構きつめに編み込んで構いません。最後はゴムで縛ってからほぐすと上手く出来ます。

黒髪のヘアアレンジ【ハーフアップ】⑥ミディアムおだんごアレンジ!

黒髪のヘアアレンジハーフアップ編六つ目は、ミディアムおだんごアレンジです!こちらはミディアムヘアやボブスタイルでなかなかヘアアレンジができないという人にもオススメです。少し高めにおだんごを作ると元気なイメージになります。

おだんごは、きっちりと作るのではなく、少々雑に作るくらいがベストです。そのほうがおしゃれなニュアンスになります。サイドの髪も多めに残すのがポイントです。ブロッキングもあまり意識しないほうが可愛く仕上がります。

こちらにも簡単で可愛い髪型・ヘアアレンジが満載です。簡単にできるというのがなによりですよね。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。


関連記事

簡単で可愛い髪型16選!高校生から大人まで人気なヘアアレンジ

簡単にできる可愛い髪型についてご存じですか?高校生から大人まで人気なヘ

Small thumb shutterstock 697078654

黒髪のヘアアレンジ【ポニーテール】6選

黒髪のヘアアレンジ【ポニーテール】①シンプルにまとめる!

黒髪のヘアアレンジポニーテール編一つ目は、シンプルにまとめるです!ポニーテールは、女性らしいヘアアレンジの代表格です。ただシンプルにまとめるだけでもとても素敵な印象になります。

ふわふわに巻いた髪をあえて手ぐしで、ざっくりとまとめましょう。これだけでとてもおしゃれな印象です。巻いた髪でもポニーテールなので耳より高い位置だと元気な印象に、耳より下の位置でまとめると落ち着いた印象になります。

黒髪のヘアアレンジ【ポニーテール】②可愛い!簡単!結ぶだけ!

黒髪のヘアアレンジポニーテール編二つ目は、可愛い!簡単!結ぶだけです!ポニーテールは、角度や高さで全く違った印象になります。低く結ぶと、大人っぽい雰囲気に。高く結ぶと、元気で活発な印象になります。

黒髪のヘアアレンジ【ポニーテール】③ふわふわポニーテール!

黒髪のヘアアレンジポニーテール編三つ目は、ふわふわポニーテールです!同じポニーテールよりも、結ぶ前に巻くととてもおしゃれになります。ポニーテールをする時は、普段よりもきつめに巻くと良いです。

黒髪のヘアアレンジ【ポニーテール】④大きなリボンでガーリーに!

黒髪のヘアアレンジポニーテール編四つ目は、大きなリボンでガーリーにです!黒髪は、髪色によってつけるヘアアクセがとても引き立ちます。また、ポニーテールの時にはぜひ、いつもより大きめのリボンをつけてみてください。

ざっくりと結んだだけでもリボンをつけることによりとても華やかでガーリーなイメージになります。冬にはベロアなどリボンの質感にもこだわりたいですね。

黒髪のヘアアレンジ【ポニーテール】⑤トップを高くしたポニーテール!

黒髪のヘアアレンジポニーテール編五つ目は、トップを高くしたポニーテールです。ポニーテールは元気で明るい印象を与えてくれます。また、うなじが見えるのもポニーテールのいいところではないでしょうか。

どうせなら思いっきり高く結んで気分も上げてみませんか?仕上げにシュシュで結び目を隠すとさらにおしゃれです。高めのポニーテールは襟足をわざと残してもおしゃれです。こちらのヘアアレンジは、ミディアムのヘアの人でも可能です。

黒髪のヘアアレンジ【ポニーテール】⑥サイドの編み込みポニーテール!

黒髪のヘアアレンジポニーテール編六つ目は、サイドの編み込みポニーテールです!ただきっちりと結ぶだけでなく、サイドに三つ編みや編み込みをプラスすると一気におしゃれな印象に仕上がります。ミディアムヘアの場合は、サイドを編み込むことによって崩れにくくなるのでさらにオススメです。

こちらのヘアアレンジは、ただのポニーテールを少しだけアレンジしたヘアスタイルなので巻き髪や、凝ったヘアアレンジが禁止されている人にもオススメのアレンジ方法です。また、ふんわりとまとめたヘアスタイルよりも崩れにくいのも良いところだと思います。

黒髪でも垢抜けるコツは?

ストレートの人は一度巻いてからヘアアレンジ!

黒髪をおしゃれに可愛くアレンジするためには、先ほどからご紹介している通り、少し巻いてからアレンジすることをオススメします。黒髪でストレートのままアレンジすると真面目な印象になってしまいます。

また、全体的にふんわりとしたシルエットを意識してアレンジするととてもおしゃれにまとまります。後れ毛やサイドの髪を残したり、ト結んだ後に毛束を少しずつ引き出すとおしゃれな印象になります。

前髪なしの髪型でもあか抜けヘアは可能!

前髪なしでもあか抜けたヘアアレンジは黒髪で可能です。サイドの髪を残したり、少し巻くだけであか抜けた雰囲気になります。黒髪は、きっちりと結ぶと地味なイメージになってしまうのであくまでもゆるく、ふんわり結ぶのがポイントです。

前髪なしの場合は、襟足のおくれ毛も多めに引き出してふんわりとアレンジすると、よりこなれた印象になります。前髪がない場合は、きっちり結びがちなのであくまでもふんわりと、ざっくりとまとめるのがポイントです。

黒髪でもヘアアレンジ次第で可愛い髪型にできる!

いかがでしたか?髪色を自由に変えることができなくてもアレンジ次第でこんなにおしゃれな髪型にすることができます。黒髪のみなさん、よかったら今回ご紹介したヘアアレンジを参考にしてご自分の髪も素敵にアレンジしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事