Icon search 36px

夢占いにおける「オナニー」の基本的な意味

夢占いにおける「オナニー」の基本的な意味①パートナーへの不満

不満

夢占いにおける「オナニー」の基本的な意味の1つ目は、パートナーへの不満です。今のパートナーに満たされないからこそ夢の中でオナニーをしてストレスを発散しています。これはフィジカル的な意味だけとは限らず、メンタル的に満たされていない場合にも見ることがあります。どちらにしても不満と不安が高まっています。

夢占いにおける「オナニー」の基本的な意味②孤独感

孤独

夢占いにおける「オナニー」の基本的な意味の2つ目は、孤独感です。オナニーとは基本的に1人で行うものですから、協力者や仲間がいないという寂しさや空虚さを抱えている可能性が高いです。集団生活の中で上手く馴染めていないのかもしれませんね。またパートナーに自分の気持ちを理解されないことでも孤独を感じます。

夢占いにおける「オナニー」の基本的な意味③無力感や虚しさ

無力感

夢占いにおける「オナニー」の基本的な意味の3つ目は、無力感や虚しさです。生活やビジネスの中で、自分だけの力ではどうにもできないような壁にぶち当たっているのかもしれませんね。1人では解決できない問題だからこそ仲間を求めています。ですがそれも上手く行かず、虚しい気持ちと共に無力さを実感しているのです。

POINT

自分の抱えている問題を分析してみよう!

オナニーの夢は、基本的にはネガティブな意味が多いです。ですがそれはただ悲しい夢だというだけではなく、あなたがどのような問題を抱えているのかの自己分析にも役立ちます。

オナニーで射精する夢の夢占い

【オナニーの夢占い1】オナニーで射精する夢占いの基本的な意味

感情の高ぶり

オナニーで射精する夢の夢占いの基本的な意味は、感情の高ぶりを暗示しています。ポジティブに物事を捉えられるような状態ではありますが、その分周りを冷静に見られずに失敗をしてしまう可能性があります。バイタリティ自体は備わっている状態ですので、客観的な視点の有無が明暗を分ける状態だと言えます。

【オナニーの夢占い2】元カレがオナニーして射精する夢

パートナーへの期待

夢占いにおける元カレがオナニーして射精する夢は、恋愛面においてパートナーに過度な期待をしすぎていることが考えられます。察してほしい気持ちばかりが高まって、相手に対する思いやりが乏しくなっているようです。相手からの愛情を求める前に、自分からも愛情を注げているかを見直しましょう。まずは与えることです。

【オナニーの夢占い3】オナニーで大量に射精する夢

お金

夢占いにおけるオナニーで大量に射精する夢の意味は、運気が上昇している暗示です。あらゆる方面のバイタリティが上がっていますので、恋愛運も金運も含めて好調の兆しです。特に金銭面に関してはお金の回りが良くなっていますので、大きな買い物を検討しているのであればこの時期が良いでしょう。宝くじ購入も吉です。

【オナニーの夢占い4】オナニーで射精して精液処理に困る夢

過失

夢占いにおけるオナニーで射精して精液処理に困る夢の意味は、あなたが無視できない大きさの過失をしてしまうことを暗示しています。それはあなたの油断から生じるミスであることが多いです。周囲に迷惑をかけてしまうことは覚悟の上で、一人でなんとかしようとせずに素直に助けを求めましょう。早期解決が重要となります。

POINT

幸福の吉兆だからこそ冷静さを忘れないように!

オナニーでの射精に関する夢は、バイタリティや生命力、そして運気が上がっているポジティブな暗示が多いです。足元を掬われないように冷静さを持ちましょう。

バイブを使ったオナニーの夢の夢占い

【オナニーの夢占い5】バイブを使ったオナニーの夢の夢占いの基本的な意味

ポジティブ

夢占いにおけるバイブを使ったオナニーの夢の夢占いの基本的な意味は、ポジティブな感情です。それは恋愛においても生活においても含まれていて、前向きに物事を考えられています。ですが、過度な期待をしすぎたり感情的になりすぎたり、または浮かれすぎてしまうなどの危険性も孕んでいます。

【オナニーの夢占い6】バイブを使ってオナニーをする夢

感情が高ぶる

夢占いにおけるバイブを使ってオナニーをする夢の意味は、あなたが今求めている以上の幸福感や達成感を手に入れることを示唆しています。ですがそれは本来今のあなたには不釣合いな結果であり、まだそれを受け入れる器がありません。なので幸福のピークが過ぎた時に周りに八つ当たりをしてしまう可能性があるので注意です。

また現実で性的欲求が満たされていないと実感がある時にこの夢を見たのでしたら、パートナーへの性的欲求が不満であることを意味しています。相手で満たされないからこそバイブを使って体を慰めている状態です。セックスレスに悩んでいるようでしたら専門のカウンセリングもありますので調べてみるのも良いでしょう。

【オナニーの夢占い7】バイブを使ったオナニーで射精をする夢

幸福感

夢占いにおけるバイブを使ったオナニーで射精をする夢の意味は、今までに感じたことが無いような特別な幸福がやってくる暗示となります。楽しみに待ちたいものですが、その幸福に浮かれすぎると足元を救われてしまいそうです。浮かれすぎないようにしながら、手元に来た幸福を逃さないような行動を取っていきましょう。

【オナニーの夢占い8】バイブを使ったオナニーで絶頂する夢

恋愛の幸福

夢占いにおけるバイブを使ったオナニーで絶頂する夢の意味は、あなたが恋愛面において充実感のある楽しさを感じていることを意味しています。トキメキ度合いはピークに近く、恋愛の醍醐味を存分に感じているのかもしれませんね。ここから関係が落ち着いてきた時に、あなたがそれに耐えられるかどうかが鍵を握るでしょう。

【オナニーの夢占い9】バイブを使ってオナニーを手伝う夢

散財

夢占いにおけるバイブを使ってオナニーを手伝う夢の意味は、あなたが金銭的に散財をしてしまう可能性を暗示しています。お財布の紐が緩くなっている状態ですので、衝動買いは控えておきましょう。また大きな買い物は現時点では控えておくことです。金銭管理をしっかりするために家計簿などでコントロールしましょう。

POINT

舞い上がらないようにプラスの感情もコントロールしよう

バイブを使ったオナニーの夢は刺激的ですよね。現実的にも刺激的とも言えるほどの幸福や情熱的な瞬間に見舞われる可能性が高いです。プラスの感情をコントロールできる器量が重要です。

オナニーを見る・見られることに関する夢占い

【オナニーの夢占い10】オナニーを見る・見られる夢占いの基本的な意味

セックス

オナニーを見る・見られることに関する夢占いの基本的な意味は、あなたの性欲の高まりと秘密を表していることが多いです。あなたの中で高まっている性欲そのものとして受け取ることもできますし、オナニーという秘め事に反映された「周りにバレたくない秘密」を暗示していることもあります。

【オナニーの夢占い11】オナニーを見る夢

セックス

夢占いにおけるオナニーを見る夢の意味は、あなたの性欲が高まっていることを意味しています。夢占いにおいて、登場人物はあなたを反映していることが多いです。なのであなたが見る「オナニーをしている人」も、「あなた自身」だと言えます。オナニーをする程に性欲と生命力が高まっているということになります。

【オナニーの夢占い12】偶然オナニーを見る夢

恋愛

夢占いにおける偶然オナニーを見る夢の意味は、あなたがその相手に対して興味を持っていることを表します。その人のオナニーを見たいと思うほどに、その人と密接な距離感になりたいと考えています。性的な欲求が先に来ているわけではなくても「それくらい親しい仲になりたい」という気持ちが暗示されます。

【オナニーの夢占い13】オナニーを見られる夢

秘密

夢占いにおけるオナニーを見られる夢の意味は、あなたには隠したい秘密があるということです。ほとんどの人にとってオナニーとは秘密の行いという認識があります。それを見られてしまうということは、自分の「絶対に知られたくないこと」が知られてしまうかも、という不安を表しています。もしくは秘密そのものを指します。

POINT

オナニーは「秘め事」のファクターになる!

オナニーを見る・見られる夢は、あなたの秘め事が反映されています。また相手があなたの気になる人であった場合は、その人とお近づきになりたい気持ちが高まっているとも捉えられます。

オナニーで性器に関する夢占い

【オナニーの夢占い14】オナニーで性器に関する夢占いの基本的な意味

バイタリティの高い女性

夢占いにおけるオナニーで性器に関する夢の基本的な意味は、生命力の強さと性的欲求です。現実において性的な欲求不満が高まっているのなら、それが反映された夢と解釈できます。そうでないと思うのなら、今のあなたの生命力や生きる上でのバイタリティの高さを暗示しています。

【オナニーの夢占い15】オナニーで勃起する夢

ビジネス

夢占いにおいてオナニーで勃起をする夢の意味は、あなたの能力をアピールしたいという深層心理を暗示しています。勃起の具合がたくましければたくましい程に、あなたは自分の力を周りに誇示したいと思っているでしょう。夢の中での印象的な勃起は、勃起力がそのままステータスという認識をされます。

【オナニーの夢占い16】オナニーで女性器から血が出る夢

セックス

夢占いにおけるオナニーで女性器から血が出る夢の意味は、あなたが性的な行為に対して並々ならぬ恐怖心を抱いていることを表しています。性器の中に異物が入る恐怖や不安を血という形で表しているのです。トラウマなどは自分のペースで乗り越えるしかありませんが、辛いようならカウンセリングに通うのも手段です。

【オナニーの夢占い17】フェラをする夢

ストレス

夢占いにおいてフェラをする夢の意味は、あなたがその相手と親しい距離感になっていくことを暗示しています。ですが近しい距離だからこそあなたが負担を背負わされたり、我慢を強いなくてはならないことも増えてきそうです。ストレスがそのまま言葉に出てしまいそうな時期でもありますので、言葉使いに注意をしましょう。

【オナニーの夢占い18】フェラをされる夢

キャリア

夢占いにおいてフェラをされる夢の意味は、あなたの評価が高まっていることを意味しています。今までの努力の結果が注目されている時期で、自己アピールのベストタイミングです。また、性的欲求から来る願望夢であることも多いです。フェラをされた相手が好意を持っている異性であった場合は、願望夢であると思いましょう。

POINT

現実で性的欲求が満たされているかどうかで結果も変わる!

フェラに関する夢は、あなたの性的欲求から来る願望夢であることも多いです。現実で性的欲求が満たされている上でフェラの夢を見た場合は、対人関係に注意してみましょう。

オナニーの夢で深層心理に触れよう!

いかがでしたか?オナニーに関する夢の意味をご紹介しました!パーソナルな内容の夢占いなので、なかなか人に相談できるものではありませんよね。少しでもあなたの不安にお応えできたのでしたら幸いです。オナニーの夢から自分の抱えている問題を分析して、ベストな解決方法を探していきましょうね!

そしてオナニーを含めたエッチな夢って、夢から覚めても印象的で覚えてしまっていますよね!オナニー以外にもなかなか人には言えないエッチな夢の意味を纏めた記事がありますのでご紹介します。セックスの夢などにもあなたの深層心理が色濃く表れているのです。ぜひ自己分析にご参考くださいね。

関連記事

エッチする夢占いの意味14選|セックス/性行為/知らない人/友達/他人

実はエッチする夢は、人間が最も多く見る夢の1つで、見た経験がある人が多

Small thumb shutterstock 256340845

関連記事

エッチな夢を見る心理15選|セックス・キス・ハグ・フェラなどシチュ別に分析

エッチな夢を見る心理とはどのようなものなのでしょうか。セックス・キス・

Small thumb shutterstock 356719802

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事