Icon search 36px


夢占いにおける「財布を盗まれる」の基本的な意味

夢占いにおける「財布を盗まれる」基本的な意味①運気アップの知らせ

財布を盗まれる夢占いの基本的な意味は「運気アップの知らせ」です。現実で財布を盗まれると運が悪いと感じます。しかし夢占いで財布を盗まれることは逆の意味をもつ逆夢になります。失うのではなく得るということの知らせです。

得るものは主に運気のことを指しています。夢の中で財布を盗まれることで現実世界では悪い運気が離れていき良い運気が流れ込んできます。今うまくいかないことがあっても次第に良い方向へと向かっていきますので焦らずゆっくりと過ごしてください。

自分が見た夢で運気の変化を知ることができる夢占いですが、夢以外でも運気の変化を感じ取ることができます。下の記事で「運気がかわる前兆」を紹介しています。運気がアップする前兆を知りチャンスを生かしましょう。

関連記事

運気が変わる前兆10選!人生が良くなる前触れや金運が上がるサインは?

人生では転機や運気が変わる前兆やサインがあります。ここでは上がる・良く

Small thumb shutterstock 453635980

夢占いにおける「財布を盗まれる」基本的な意味②失いたくない思いの表れ

財布を盗まれる夢占いの基本的な意味は「失いたくない思いの表れ」です。恋愛や仕事、何気ない日常の中で「失いたくない」といつも思っていることや「失ったらどうしよう」と不安に感じている心理状態が財布を盗まれる夢に表れています。

自分では深く考えていないつもりでも心の奥底ではそのように考えていることもあります。誰でも失いたくないものはあります。失いたくないと不安に思うだけではなく、どうすれば失わずに済むのかを考えて行動することも必要です。

夢占いにおける財布を盗まれるの意味③予期せぬことが起る前触れ

財布を盗まれる夢占いの基本的な意味は「予期せぬことが起る前触れ」です。夢占いは良い知らせや自分の心理状態を知らせるだけではなく、未来を予知する予知夢としての意味もあります。財布を盗まれる夢占いは、あなたが期待していた以上のことや期待に反することが起ることを暗示しています。

それはあなたにとって良いことかもしれませんし、反対に悪いことかもしれません。どちらにしても予想以上の結果が訪れることになります。どのようなことが起きても戸惑わないためには日頃から何事にも用意周到で望みましょう。

財布を盗まれるが戻ってくる夢の夢占い


【財布を盗まれる夢占い1】財布を盗まれるが戻ってくる夢の基本的な意味

財布を盗まれるが戻ってくる夢の基本的な意味は、あなたの金運がアップする知らせです。夢では手元から大切な財布を失い途方に暮れていたかもしれません、しかしそれが戻ってくることでお金を得ることを夢占いで暗示しています。

盗まれた財布が小銭入れなどの小さな財布でしたら、給料が少しアップするなど身近な金運がアップします。盗まれた財布がお気に入りだったり高価な財布でしたら、宝くじが当たるなど大きな臨時収入が手に入る可能性が高いです。その時を楽しみに待ちましょう。

【財布を盗まれる夢占い2】財布を盗まれるが取り返す夢

財布を盗まれるが取り返す夢占いの意味は、喧嘩した人と仲直りできることを知らせてくれています。友人や恋人と喧嘩をして仲直り出来ずに気まずい関係になったままではないですか。財布を盗まれる夢は何かを失うことに不安を感じている夢でもあります。

取り返すことで財布が戻ってくる夢は元の状態に戻ることの知らせです。自分の力だけで取り返すことができたら自分から相手に歩み寄ることで解決できます。誰かに取り返してもらっていたら夢に出てきた人がキーマンです。きっとあなたの力になってくれるでしょう。

【財布を盗まれる夢占い3】盗まれた財布が戻ってくるが中身が空の夢

盗まれた財布が戻ってくるが中身が空だった夢の意味は、何かトラブルが起こることで心が疲れてしまうことの知らせです。財布を盗まれる夢は予期せぬことが起る前触れでもあります。財布は戻ってくるのに中身はない状況が、あなたにとっては良くない方向へ向かうトラブルの知らせです。

財布は心と体の元気と意欲を蓄える場所を夢占いでは意味しています。その中が空ということは蓄えがないということを意味しています。この夢をみたら心が疲れているサインですので無理せずに思い切って休暇をとることをおすすめします。

【財布を盗まれる夢占い4】財布を盗まれるが道で拾う夢

財布を盗まれるが道で拾う夢の意味は、予期せぬ幸運が舞い込んでくることの知らせです。特に恋愛の運勢がアップしている暗示でもあります。坂道を登っている途中で財布を拾ったら、あなたにとってプラスになる相手と恋愛関係になるでしょう。


広くて見通しが良い真っ直ぐな道で財布を拾ったら、自分の気持ちに素直に進むと良い結果になる暗示です。あなたが気になっている相手に素直に想いを告げると素敵な恋愛ができるでしょう。迷わずに自分の気持ちに素直になることで幸運を手に入れることができます。

坂道の夢にはそのときの状況や感じ方でさまざまな意味があります。今回の夢では坂道を登っていた場合を紹介しましたが、坂道を下っていたら夢占いでは違う意味になります。より詳しく知りたい方は下の「坂道の夢占いの意味」の記事を参考にしてみてください。

関連記事

坂道の夢占いの意味21選|自転車/転がる/バス/バイク/坂道発進/登る

坂道の夢占いには、主に「困難・課題」や「意欲」という意味があります。坂

Small thumb shutterstock 444615787

財布からお金を盗まれる夢の夢占い

【財布を盗まれる夢占い5】財布からお金を盗まれる夢の基本的な意味

財布からお金を盗まれる夢の基本的な意味は、今起こっているトラブルが解消されることを知らせてくれています。特に金銭関係のトラブルに見舞われている人は、間もなく解消されますのでご安心ください。

家に置いてあった財布からお金を盗まれたら、あなたの悩みが解決する兆しです。その一方でよいことばかりではなく体の不調を知らせる夢でもあります。最近、体調がよくないと感じている方は念のため早めに病院を受診することをおすすめします。

【財布を盗まれる夢占い6】知人に財布からお金を盗まれる夢

View this post on Instagram

1円もない。 #空っぽ財布

A post shared by かずま (@kazuma6497) on

知人に財布からお金を盗まれる夢の意味は、あなたがその人に不信感を抱いていることの表れです。夢に出てきた知人と何かトラブルが起きていませんか、もしくはこれからトラブルが起こる可能性もあります。相手を信じられない感情が夢の中で大切なお金を盗まれるという行動に表れています。

実際に盗まれる現場を見ていないのにそのように感じている夢は、かなりの不信感を抱いています。あなたの目の前で盗んでいる夢は相手と直接話し合うタイミングが今だということの知らせです。どちらにしても心の中で不信感を募らせるばかりではなく直接話してみてください。

あなたが相手に抱いている不信感が話すことで解決することもできます。もしかしたら誤解が生じている可能性もあります。トラブルを回避するには気持ちを素直に伝えることが必要です。

【財布を盗まれる夢占い7】恋人に財布からお金を盗まれる夢


恋人に財布からお金を盗まれる夢の意味は、恋人があなたが今抱えている不安や心配事を失くしてくれることを意味しています。失いたくない思いの表れでもある夢の中で恋人が財布の中身をぬくということは、あなたの不安をぬきとるという意味になります。

財布に入っているお金の一部を盗まれた夢は、結果的には不安が解消されますがまだもう少し時間が必要だという意味があります。お金を全て盗まれた夢は、一気に解消され晴れやかな気持ちになります。時間がかかっても運気はアップしていきますので安心してください。

【財布を盗まれる夢占い8】異性に財布からお金を盗まれる夢

異性に財布からお金を盗まれる夢は、近いうちに素敵な恋愛が始まることを知らせてくれています。知っている異性や普段から気になっている異性でしたら、あなたの恋愛の悩みを全て解消してくれるような相性が良い相手ということになります。

全く知らない異性でしたら、あなたの理想の相手である可能性が高いです。また恋愛関係になる新しい人との出会いのチャンスが訪れる知らせでもあります。その反対に恋愛にコンプレックスがあることの表れでもあります。この夢をきっかけにして新しい恋に踏み出す勇気を持ってください。

【財布を盗まれる夢占い9】落とした財布からお金を盗まれる夢

落とした財布からお金を盗まれる夢の意味は、自分の予期せぬところで金銭的なトラブルに巻き込まれる可能性があることを知らせてくれています。誰かにお金を貸したり、もしくは借りっぱなしになっていませんか。そのことがきっかけで大きなトラブルに発展しそうです。

少額でも借りたお金はすぐに返す、貸したお金は返ってこないものと思って貸しましょう。どんなに親しい間柄でもお金の貸し借りをしないことがトラブルに巻きこまれない一番の方法です。

財布と携帯を盗まれる夢の夢占い

【財布を盗まれる夢占い10】財布と携帯を盗まれる夢の基本的な意味

財布と携帯を盗まれる夢の基本的な意味は、あなたの身近にいる大切な人との関係にひびが入ることを意味しています。携帯電話が出てくる夢は人間関係を象徴する夢です。コミュニケーションツールとして欠かせない携帯が盗まれることは、身近な人とのコミュニケーションが不足していることも暗示しています。

友人の場合は、あなたが何気なく口にした一言で誤解を招き信頼を失うことになります。恋人の場合は些細なことがきっかけで修復が困難になるほど関係が悪化してしまいます。この夢をみたらいつも以上に考えてから発言や行動をするということを意識してください。

【財布を盗まれる夢占い11】カバンごと財布と携帯を盗まれる夢

View this post on Instagram

#かばんの中 #ぎゅうぎゅう

A post shared by kogepan.0401 (@kogepan.0401) on

カバンごと財布と携帯を盗まれる夢は、盗まれた場所によって反対の意味があります。カバンごと盗まれる夢の基本的な意味はあなたの援助運と財運を象徴しています。自分の家の中や室内で盗まれた場合は、あなたに強力なサポートをしてくれる人物と出会い仕事などで良い結果を出すことができます。

そのことによって大金が入ってくるような金運のアップにもつながります。出かけ先など室外で盗まれたら今あなたをサポートしてくれている人物があなたから離れていきます。それによって一気に運勢もダウンします。

そのようにならないために忠告してくれている夢でもあります。自分をサポートしてくれることを当たり前と思わずに感謝の気持ちを口に出して伝えましょう。

【財布を盗まれる夢占い12】電車で財布と携帯をすられる夢

電車で財布と携帯をすられる夢は、恋愛運がダウンしていることを知らせてくれています。電車の夢はあなたの人生そのものを象徴する夢です。人生の中で予期せぬ出来事によって大切な人との関係にひびが入ることの暗示です。

乗っている電車が満員電車でしたら、人付き合いの全てが煩わしく感じ恋愛は不要と感じている気持ちの表れです。いつも乗っている電車でしたら楽しさを見いだせずに恋愛スイッチオフにしていることで恋愛も遠ざかっています。素敵な恋愛をするためにまずは自分が楽しい日常を過ごすことから始めましょう。

【財布を盗まれる夢占い13】旅行先で財布と携帯を盗まれ探す夢

旅行先で財布と携帯を盗まれ探す夢は、自分の進むべき方向がみつかることを暗示しています。携帯など大切なものを慣れない場所で探す行動は、自分にとって大切な何かが見つかることを意味します。探して戻ってくると、あなたがしたいことが進むべき方向として間違っていないことの知らせです。

探しても戻ってくることがなかったら、今のあなたでは経験やスキルが足りないことを知らせてくれています。焦らずにじっくりと時間をかけて経験を積んでください。

財布を盗まれる夢は運気アップの知らせ

財布を盗まれる夢には運気がアップするという夢占いの意味があります。基本的には吉夢の意味が多い夢ですが登場人物や状況の変化で人間関係の悪化を知らせる夢となります。良い意味でも悪い意味でも予期せぬことの訪れを知らせてくれる夢です。

自分の見た夢が夢占いであまりよくない意味であったとしても、落ち込んだりせずにどうすれば解決できるのかを考えるきっかけにしてください。自分の運気は自分の力でアップできます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事