Icon search 36px

一人暮らし男子大学生におすすめワンルームレイアウト実例9選!

男子大学生におすすめワンルームレイアウト①こたつのある部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト1つ目は、こたつのある部屋です。真ん中にこたつテーブルを置いて、冬は暖かくてポカポカです。テレビを見ながらミカンでも食べたくなってしまいますね。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト②スペース使いが上手な部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト2つ目は、スペース使いが上手な部屋です。角のスペースを利用して、ベッドを入れています。ベッドがちょうど入る幅なのですね。スペースも無駄なく使って、部屋を広く見せることもできます。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト③寛げるインテリアの部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト3つ目は、寛げるインテリアの部屋です。カーテンの色合いも落ち着く感じですね。読書棚がベッド近くに置いてあるので、寝ながら読書タイムができ、寛げる部屋になっています。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト④壁を上手に利用して配置

男子大学生におすすめワンルームレイアウト4つ目は、壁を上手に利用して配置している部屋です。壁にコルクボードを配置して、収納しています。ウォールポケットを付けたりして便利に収納もされていますね。収納上手な部屋になっています。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト⑤かっこいいインテリアの部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト5つ目は、かっこいいインテリアの部屋です。黒を基調としたインテリアが多く、男性ならではの部屋になっています。大理石風のテーブルがとてもかっこいいですね。かっこいい部屋を目指しているなら、黒のインテリアはおすすめです。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト⑥涼しげなコーディネートの部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト6つ目は、涼しげなコーディネートの部屋です。暑い夏にはピッタリのコーディネートになっていますね。青を基調としたインテリアの中にも、茶色のテーブルを置くことで、落ち着いた雰囲気も出しています。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト⑦カフェ風インテリアの部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト7つ目は、カフェ風インテリアの部屋です。インテリアの数々がまるでカフェに行ったかのような雰囲気を醸し出しています。自分の部屋にいながらカフェに行った気分にもなれるそんな部屋になっています。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト⑧色合いがおしゃれな部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト8つ目は、色合いがおしゃれな部屋です。グリーンのインテリアがオシャレですね。グリーンを使うことによって、部屋の中をスッキリと見せてくれています。

男子大学生におすすめワンルームレイアウト⑨シェルフがおしゃれな部屋

男子大学生におすすめワンルームレイアウト9つ目は、シェルフがおしゃれな部屋です。寝室とリビングをシェルフで区切っています。シェルフを置くとオシャレに見えますね。

一人暮らし女子大学生におすすめワンルームレイアウト実例9選!

女子大学生におすすめワンルームレイアウト①天井インテリアが素敵な部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト1つ目は、天井インテリアが素敵な部屋です。全体的に白を基調としたインテリアが多く、清潔感がありますね。天井から吊るされているインテリアの数々がとても素敵です。ベッドに横になりながら、眺められます。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト②収納配置が上手な部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト2つ目は、収納や配置が上手な部屋です。ベッドの下に箱やカゴを置き、収納スペースにしています。物はベッド下にうまく収納していることによって、部屋に物が散らばっていなく、広くスッキリとした部屋になっています。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト③女性らしい部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト3つ目は、女性らしい部屋です。白と淡いピンクのコーディネートが女性らしさを演出しています。白の飾り棚やタンスもかわいく置かれていますね。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト④ガーリーなインテリアの部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト4つ目は、ガーリーなインテリアの部屋です。ピンクのベッドにピンクのドット柄のまくらがかわいいですね。ベッド横につけられている白の透けるカーテンがお姫様になったような気分を味わえます。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト⑤カゴ収納がおしゃれな部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト5つ目は、カゴ収納がおしゃれな部屋です。カゴをたくさん置いて、収納しています。普通のプラスチック製の入れ物を使うより、カゴを使うことでオシャレに見えますね。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト⑥配置が上手な部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト6つ目は、配置が上手な部屋です。ソファとベッドの目線の位置を同じ向きにして、テレビを見やすくしています。配置が工夫された部屋になっています。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト⑦シンプルコーディネートな部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト7つ目は、シンプルコーディネートな部屋です。白というのはやはり清潔感があり、人気のある色ですよね。白を基調とするとどんな色のインテリアでも合い、コーディネートすることができます。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト⑧デザイン性のある部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト8つ目は、飾って見せるデザイン性のある部屋です。ポストカードを壁に貼るのもオシャレに見えます。またお気に入りの洋服をインテリアとして飾って見せても、個性的な部屋になり、デザイン性も抜群です。

女子大学生におすすめワンルームレイアウト⑨メルヘンな部屋

女子大学生におすすめワンルームレイアウト9つ目は、メルヘンな部屋です。まるで夢の国にでも行ったかのような気分になれます。毎日部屋で過ごすのが楽しくなりそうですね。

一人暮らし男性会社員におすすめワンルームレイアウト実例9選!

男性会社員におすすめワンルームレイアウト①テレビ台がおしゃれな部屋

男性会社員におすすめワンルームレイアウト1つ目は、テレビ台がおしゃれな部屋です。テレビ台が茶色で部屋全体落ち着いた雰囲気になっています。収納スペースもたくさんあるので、飾って見せても良いですね。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト②インテリアが素敵な部屋

男性会社員におすすめワンルームレイアウト2つ目は、インテリアが素敵な部屋です。ソファもせもたれが深く、ゆったり座れて寛げそうですね。カーテンにつけられた星型インテリアが素敵です。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト③リラックスできる部屋

男性会社員におすすめワンルームレイアウト3つ目は、リラックスできる部屋です。全体的に色味が優しいので、家にいてリラックスできます。やはり仕事から帰ってきて、家の中がリラックスできるような空間だと良いですよね。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト④落ち着ける空間の部屋

男性会社員におすすめワンルームレイアウト4つ目は、落ち着ける空間の部屋です。茶色と黒を基調とした大人っぽい部屋になっています。色味が暗いとうるさくなく、落ち着ける空間でのんびり過ごすことができますね。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト⑤ガラステーブルが素敵な部屋

男性会社員におすすめワンルームレイアウト5つ目は、ガラステーブルが素敵な部屋です。全体的に明るい部屋になっています。ガラステーブルを使うと、透けて見えてオシャレです。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト⑥斬新コーディネートの部屋

男性会社員におすすめワンルームレイアウト6つ目は、斬新コーディネートの部屋です。部屋の中に使わなくなった自転車を置いています。インテリアにするものではない物をあえて置いて、コーディネートをするというアイデアがすごいですね。みなさんも使わなくなった物を部屋にインテリア代わりに置いてみてはどうでしょう。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト⑦カジュアルな部屋

男性会社員におすすめワンルームレイアウト7つ目は、カジュアルな部屋です。タータンチェックのソファがカジュアルな雰囲気を出しています。誰でも気軽にお邪魔ができそうな親しみやすい部屋になっています。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト⑧仕切り収納でコーディネート

男性会社員におすすめワンルームレイアウト8つ目は、仕切り収納でコーディネートされている部屋です。キッチンと寝室が丸見えなのは何か嫌ですよね。区切りたいところです。この画像ではキッチンと寝室をシェルフで仕切っています。オシャレに仕切ることができ、シェルフに収納もできて便利ですね。

男性会社員におすすめワンルームレイアウト⑨クローゼットをうまく利用

男性会社員におすすめワンルームレイアウト9つ目は、クローゼットをうまく利用している部屋です。こちらもリビングと寝室を分けたいと思って思いついたアイデアです。クローゼットをワンルームの真ん中に置くことで、完全に仕切りとして役立っています。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト実例9選!

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト①北欧風な部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト1つ目は、北欧風な部屋です。今北欧風のインテリアが流行っていますよね。黄色を基調とした部屋が明るさを出して、元気いっぱいの部屋になっています。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト②緑豊かな部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト2つ目は、緑豊かな部屋です。緑色の植物を置くと、心が癒され豊かになりますよね。この部屋は観葉植物をたくさん置いて、緑いっぱいの部屋にしています。観葉植物を置くことで、イライラすることがあったとしても防げそうですね。

以下の記事には、賃貸でインテリアを天井から吊るす方法が紹介されています。観葉植物も下に置くだけではなく、天井から吊るすインテリアとしてもかわいいですね。この記事を読んで参考にしてみてください。

関連記事

賃貸でインテリアを天井から吊るす方法は?観葉植物や天蓋の付け方も

天井から吊るすインテリアって素敵で憧れますよね?でも、賃貸だから無理な

Small thub shutterstock 591850424

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト③お花で飾られた部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト3つ目は、お花で飾られた部屋です。いろいろなお花を部屋に置くと、かわいいですよね。お花好きには真似してみたい部屋になっています。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト④ペットと過ごす部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト4つ目は、ペットと過ごす部屋です。部屋の角にゲージを置いて、真ん中のスペースでペットと思う存分楽しめる部屋になっています。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト⑤清潔感のある部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト5つ目は、清潔感のある部屋です。白いベッドと白いカーテンはホテルの一室を想像させるような部屋になっています。暖色系のクッションやカーペットを敷くことで、暖かみのある雰囲気が出ていますね。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト⑥落ち着く大人な部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト6つ目は、落ち着く大人な部屋です。淡いベージュが優しい色味を引き出し、大人な女性の部屋を作り出しています。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト⑦高級感溢れる部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト7つ目は、高級感溢れる部屋です。花柄の壁にゴールド系のベッドが高級感を出しています。まるで西洋の一室を思わせるかのようです。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト⑧くすみピンクの部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト8つ目は、くすみピンクの部屋です。ビビットなピンクだと目も疲れうるさく感じやすいですが、くすみピンクという色は、柔らかい雰囲気で女性らしさを出してくれますね。

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト⑨照明が素敵な部屋

一人暮らし女性会社員におすすめワンルームレイアウト9つ目は、照明が素敵な部屋です。暖色系の照明で目の疲れも癒され、部屋自体も暖かみのある部屋になりますね。照明のデザインもオシャレです。

狭いワンルームを広く見せる配置やデザインのコツは?

狭いワンルームを広く見せる配置やデザインのコツ①家具は低いものを選ぶ

狭いワンルームを広く見せる配置やデザインのコツ1つ目は、家具は背の低いものを選ぶことです。家具の背の高い物ばかり選んでしまうと、圧迫感を感じることにより、部屋も狭く見えてしまいます。ですから家具類は全て低い物を選ぶことで、狭い部屋を広く見せることができるのです。

狭いワンルームを広く見せる配置やデザインのコツ②ミラーでコーディネート

狭いワンルームを広く見せる配置やデザインのコツ2つ目は、ミラーでコーディネートすることです。ミラーを部屋の中に置くことで、目の錯覚を利用して、部屋を広く見せることができます。ミラーの奥にも部屋があるかのように見えるのですね。

ワンルームの収納のコツは?

ワンルームの収納のコツ①スペースを無駄なく使う

ワンルームの収納のコツ1つ目は、スペースを無駄なく使うことです。スペースを余すことなく使うことで、収納スペースも増えるし、物が散乱することなく、狭い部屋でも広く使うことができます。

ワンルームの収納のコツ②吊るしフックを使う

ワンルームの収納のコツ2つ目は、吊るしフックを使うことです。吸盤の吊るしフックを使うことで、収納スペースが増えます。洗面所やお風呂場でも大活躍します。

ワンルームの収納のコツ③ワイヤーネットを使う

ワンルームの収納のコツ3つ目は、ワイヤーネットを使うことです。キッチンや洗面所にワイヤーネットを置くと、小物類がたくさん収納できます。100均に売っているので、簡単に作れて、お金も手間もかかりません。

以下の記事には、100均のワイヤーネットが紹介されています。ワイヤーネットはサイズも豊富にあり、便利なアイテムです。この記事を読んで参考にしてみてください。

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thub shutterstock 537121846

ワンルームの配置やレイアウトを考えて快適に暮らしましょう!

ワンルームだから狭いと悩んでいる人もいるでしょう。ワンルームでも収納や広く見せるコツを覚えておくことで、狭い部屋でも広くのびのびと過ごすことができます。ワンルームの配置やレイアウトを考えて快適に暮らしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー