Icon search 36px


トレンチコートと言えば?レディースの定番や人気ブランド15選!

レディーストレンチコート人気ブランド①バーバリー

レディーストレンチコート人気ブランド1つ目は、バーバリーです。バーバリーはトレンチコートの永遠の定番といわれる王道ブランドです。

格式ある英国ブランドなだけに、どのようなコーディネートをしても上品な雰囲気を演出してくれます。他にさまざまなトレンチコートブランドがありますが、バーバリーは時を越えても変わらない魅力があります。

レディーストレンチコート人気ブランド②アクアスキュータム

レディーストレンチコート人気ブランド2つ目は、アクアスキュータムです。アクアスキュータムは英国で1815年に創立されたブランドで、世界中から愛されるトレンチコートブランドの名ブランドです。

仕立ての美しさ、素材、着心地の良さ全てにこだわって作られたトレンチコートで、一着もっていると様々なシーンで活躍間違いなしのブランドです。

レディーストレンチコート人気ブランド③マッキントッシュ

レディーストレンチコート人気ブランド3つ目は、マッキントッシュです。マッキントッシュは、英国を代表する老舗のアウトウェアブランドです。

完全防水の「ゴム引きコート」として有名なアウターブランドで、生地の風合い、素材感で世界中から支持されています。エルメス、ルイ・ヴィトン、グッチなどの一流ブランドともコラボレーションをしており、その人気は衰えることを知りません。

レディーストレンチコート人気ブランド④トラディショナルウェザーウェア

レディーストレンチコート人気ブランド4つ目は、トラディショナルウェザーウェアです。トラディショナルウェザーウェアは、マッキントッシュ社のデイリーウェアブランドです。

名前の通り、伝統的なデザインのアウター中心にデイリーウェアが展開されるゴム引きコートからスタートしたブランドで、ブランド名はマッキントッシュの旧社名でもあります。

レディーストレンチコート人気ブランド⑥A.P.C.

レディーストレンチコート人気ブランド6つ目は、A.P.C.です。A.P.C.では長く使える上品なトレンチコートが揃います。

フランスのベーシックカジュアルブランドであるA.P.C.では、5万円~8万円という手が出しやすい価格でトレンチコートが見つかります。シンプルで上質なトレンチコートをお探しの方におすすめなブランドです。

レディーストレンチコート人気ブランド⑦ハイク

レディーストレンチコート人気ブランド7つ目は、ハイクです。2013年に日本で創立されたファッションブランドです。2014年にマッキントッシュとのコラボで有名になりました。

定番の「17005」はメンズライクなデザインが最大の特徴です。ハリのある素材で、カーキに近いベージュの「17005」は、細身なラインなので小柄な体型の方も格好良く着こなせるデザインです。

レディーストレンチコート人気ブランド⑧ドゥーズィエムクラス


レディーストレンチコート人気ブランド8つ目は、ドゥーズィエムクラスです。「肩の力を抜いて楽しむトラッド」をテーマにしたトレンチコートを展開します。

きれいめなベーシックながらも抜け感のあるデザインで、こなれた印象を演出できるトレンチコートが見つかります。お値段は5万円~9万円と、少し背伸びすれば届く価格帯です。

レディーストレンチコート人気ブランド⑨ユナイテッドアローズ

レディーストレンチコート人気ブランド9つ目は、ユナイテッドアローズです。ユナイテッドアローズは正統派ながらもスタイリッシュなトレンチコートを提案しています。

美しいフォルム、30代・40代も納得のディテールの本格的トレンチコートを展開し、多くのトレンチ好きに支持されているブランドです。

レディーストレンチコート人気ブランド⑩アルアバイル

レディーストレンチコート人気ブランド10個目は、アルアバイルです。アルアバイルのトレンチコートの特徴は、小柄な女性も格好良く着こなせるデザインです。

背が低いと敬遠しがちなトレンチコートですが、アルアバイルのトレンチコートは“着られている感”がでず、上品さを演出できます。

レディーストレンチコート人気ブランド⑪リズリサ

レディーストレンチコート人気ブランド11個目は、リズリサです。リズリサのトレンチコート最大の特徴は、そのキュートさです。

東京ガールズコレクションでも有名で、女の子らしさが溢れるキュートとトレンドをミックスしたトレンチコートを展開しています。

レディーストレンチコート人気ブランド⑫アンタイトル

レディーストレンチコート人気ブランド12個目は、アンタイトルです。アンタイトルのトレンチコートは、一番コーディネートしやすいベージュ、ネイビーの二色展開です。

大きいサイズが豊富にそろい、ライナー付きトレンチコートは、ライナーが取り外し可能で、シーンによって取り外すことで着膨れも解消できます。

レディーストレンチコート人気ブランド⑬ビューティフルピープル

レディーストレンチコート人気ブランド13個目は、ビューティフルピープルです。「美しい人の美しい人による美しい人のための服」がコンセプトの日本発ブランドです。

遊び心のあるデザインや、素材の良さが多くの支持を得ています。「母と娘が共有できる服」がコンセプトのキッズシリーズのトレンチコートも人気商品です。

レディーストレンチコート人気ブランド⑭神戸レタス

レディーストレンチコート人気ブランド14個目は、神戸レタスです。神戸レタスのトレンチコートは薄手で、シャツ感覚ではおることができます。

通常のトレンチのキッチリ感が苦手な方にも気軽にはおえるトレンチコートが見つかります。カジュアルにもきれいめにも幅広く活躍するトレンチコートです。


レディーストレンチコート人気ブランド⑮トゥモローランド

レディーストレンチコート人気ブランド15個目は、トゥモローランドです。人気セレクトショップのトゥモローランドは豊富なラインアップをそろえます。

中でも、コットンウールギャバジンは、メンズライクなデザインでカジュアルにも着こなすことができて大人気なおすすめのトレンチコートです。合わせて、紺色のトレンチコート春秋の着こなしに関する記事もご覧ください。

関連記事

紺色のトレンチコートの春秋の着こなし14選!ネイビーの魅力・合う色も

フォーマルにもカジュアルにも合わせやすい紺色のトレンチコートの魅力やネ

Small thumb shutterstock 249095608

レディースのプチプラブランドのトレンチコート3選!安い人気のは?

おすすめプチプラトレンチコートブランド①ユニクロ

おすすめプチプラトレンチコートブランド1つ目は、ユニクロです。いわずと知れた日本のカジュアルブランドユニクロのトレンチコートは、撥水加工で通勤にも便利で、シワになりにくいポリエステル混素材です。

高いクオリティーのトレンチコートが8000円前後で変えるのはさすがユニクロです。デザインもベーシックで幅広い年代の人が着られます。

おすすめプチプラトレンチコートブランド②無印

おすすめプチプラトレンチコートブランド2つ目は、無印です。無印ではベーシックなデザインのトレンチコートが税込み12,900円という価格で手に入れられます。

カラーはベージュとネイビーの定番2色が展開されており、飽きることなく様々なコーディネートができます。肌触りや機能性にもこだわった活躍間違いなしの一枚です。

おすすめプチプラトレンチコートブランド③ZARA

おすすめプチプラトレンチコートブランド3つ目は、ZARAです。ZARAのトレンチコートはデザインに遊びがあり、正統派のトレンチコートではつまらない、と思う方におすすめです。

シルエットはAラインで、全体がまるい雰囲気のトレンチコートですが、肩や襟のベルトのおかげで甘すぎる表情にはならないところが絶妙のバランスです。

人気ブランドのトレンチコートの選び方は?

定番トレンチコートのシルエットの選び方

定番トレンチコートの選び方として、シルエットの選び方が大切になってきます。大人の女性の場合は眺めの丈の方が落ち着いた雰囲気になります。小柄な女性の場合は膝丈、背が高い方はそれより眺めでも大丈夫です。

可愛い系ブランドからよく出ているAラインのトレンチコートは20代の方におすすめです。大人の女性がAラインのトレンチコートを着ると腰周りが目立ちアンバランスになる可能性もあるので、試着できちんとチェックしましょう。

見た目が大きく変わるベルト部分

トレンチコートの選び方には、ベルト部分の形も重要になってきます。ベルト部分の形によってコート全体の雰囲気が影響されます。カジュアルなコートは細めのベルト、かっちりしたタイプは太めのバックル付きが合います。


トレンチコートは生地や柄はあまり変化をつけにくいのでベルトにデザイン性をもたせているものも多いです。ラフに小さめにベルトを結ぶことでこなれ感が出て格好良く着こなせます。

普段使いしやすい素材

トレンチコートの選び方として、素材によっても雰囲気が大きく変わってきます。プチプラの数千円のコットン100%のトレンチコートはしわになりやすいので注意が必要です。

普段使いにはポリエステル混のものが向いています。着用後、すぐにハンガーにかけておくことでシワが残るのを防ぎ、プチプラのトレンチコートも長くキレイに着ることができます。

大学生のトレンチコートコーデ5選!

大学生のトレンチコートコーデ①トレンチコート+スニーカー

大学生のトレンチコートコーデ1つ目は、トレンチコートにスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートです。トレンチコートにパンプスを合わせるのも格好いいですが、スニーカーをあわせることで大人カジュアルも楽しめます。

カジュアルコーデが好きな方はスニーカーを合わせてみましょう。アウトドアにもぴったりの甘さをおさえたマニッシュなコーディネートです。

大学生のトレンチコートコーデ②定番白シャツ×デニム

大学生のトレンチコートコーデ2つ目は、白シャツとデニムの定番の組み合わせです。シンプルに白シャツとデニムに合わせることで、ラフな感じの海外風な着こなしになります。

ヒールのあるパンプスを合わせることで大人カジュアルなおしゃれが楽しめます。パリの街角にいそうな素敵な着こなしができますよ。

大学生のトレンチコートコーデ③黒色のトレンチでメリハリコーデ

大学生のトレンチコートコーデ3つ目は、黒色のトレンチでメリハリのあるコーディネートです。黒のトレンチを着ることによってちょっと普段とは違う格好いいあなたを演出できます。

スラリとした黒のパンツに白シャツを合わせれば、きちんと感のあるコーディネートになり、就職活動にも使える装いになりますよ。

大学生のトレンチコートコーデ④ガーリーな着こなし

大学生のトレンチコートコーデ4つ目は、ロングスカートを合わせたガーリーな着こなしです。パンツとトレンチコートのコーデは格好いい印象を与えますが、ロングスカートを合わせることでガーリーな印象になります。

ふんわりしたロングスカートのガーリーな雰囲気を、トレンチコートを着ることで引き締めてくれます。プラスアイテムとして、キャスケットを被ることでトレンド感のある着こなしになります。

大学生のトレンチコートコーデ⑤ハイネックで上品コーデ

大学生のトレンチコートコーデ5つ目は、ハイネックを合わせた上品コーデです。白のハイネックを組み合わせたら女性らしい大人のコーデになります。

ボトムもベーシックカラーでまとめたら、落ち着きのある上品な印象に見せてくれます。ベースがベーシックなカラーなので、小物に色をつけて遊ぶとおしゃれな着こなしになります。合わせてトレンチコートのレディース流行コーデに関する記事もご覧ください。

関連記事

【冬服】トレンチコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

こちらの記事では、レディースのトレンチコートの流行りのコーデについてま

Small thumb shutterstock 226435555

大人の女性のトレンチコートコーデ5選!

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ①紺で知的な印象

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ1つ目は、紺のトレンチコートコーデです。紺のトレンチコートを合わせれば知的な印象を演出することができます。

トップス、ボトムも落ち着いた色にし、紺のトレンチコートに、差し色としてバッグや小物に色や柄をつけるとオシャレ感が一気にアップします。

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ②定番のベージュカラーコーデ

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ2つ目は、定番のベージュカラーコーデです。ベージュのトレンチコートは落ち着いた印象を与える定番のコーディネートです。

ベージュのトレンチコートはベーシックアイテムで、様々な色に合わせやすいので一枚持っていると着まわしもでき重宝します。赤や鮮やかな色のニットを中に着れば、ベージュのトレンチがその色を更に際立たせてくれます。

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ③カーキでこなれ感

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ3つ目は、カーキでこなれ感を出したコーディネートです。カーキのトレンチコートは、かっこういい系だけでなく、きれい系のコーデにも合います。

シンプルなアイテムのきれいめコーディネートにカーキのトレンチコートを合わせると落ち着いた印象になります。カーキのトレンチコートは、ミリタリーな雰囲気、辛口コーデを作るのにも最適です。

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ④黒スキニーパンツで大人っぽく

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ4つ目は、黒スキニーパンツを使った大人っぽいコーディネートです。ボトムをスキニーパンツにするので、トレンチはあえてゆったり目のサイズにするとこなれ感が演出できます。

ゆったりだぼっとしたトレンチコートとすっきりコーデで、バランスのよい着こなしになります。全体的に暗めの色でそろえれば大人っぽいコーディネートになりますよ。

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ⑤デニムで大人カジュアル

30代・40代大人の女性のトレンチコーデ5つ目は、デニムを合わせた大人カジュアルです。大人カジュアルの定番ともいえる組み合わせです。

細身のデニムにカラフルなトップスを持ってくることでコーディネートのアクセントになり、こなれ感を出したい方におすすめな着こなしです。

あなたにぴったりのトレンチコートブランドを見つけましょう

レディーストレンチコートの人気ブランド、プチプラブランド、学生コーデ、大人コーデに分けてご紹介しました。あなたのお気に入りブランドは見つかりましたか?

トレンチコートもブランドや色、形によって印象が大きく変わりますね。着こなしによってはマニッシュにもガーリッシュにもなり、様々な装いが楽しめます。是非あなたの目指すトレンチコートコーデを見つけてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事