Icon search 36px


ムートンコートのコーデのコツは?

ムートンコートのコーデのコツ①黒を取り入れて大人っぽく着こなす

ムートンコートのコーデのコツ1つ目は、黒を取り入れて大人っぽく着こなすことです。ムートンコートはどこか子供っぽくなってしまい、コーデに大人っぽさが足りないと思ったことはありませんか?そのようなときは、黒を取り入れて大人っぽさを演出しましょう。

黒は、コーデを引き締めてくれ大人っぽく仕上げてくれるので、トップスを黒のタートルネックにするだけで、印象が全く違って見えます。子供っぽくなりすぎたときは、黒アイテムでコーデしてみてください。

ムートンコートのコーデのコツ②デニムパンツでスマートに着る

ムートンコートのコーデのコツ2つ目は、パンツ選びに迷ったらデニムパンツを選ぶことです。デニムパンツはムートンコートと相性良くコーデすることができ、スッキリとしたスタイルが叶います。パンツ選びに迷ったらデニムを選んでみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ダウンコートを使ったレディースコーデをご紹介しております。2018年のトレンドなどもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。ムートンコート以外にもダウンコートも暖かく重宝しますので、とてもおすすめです。

関連記事

【冬服】ダウンコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

暖かい冬服レディースファッションにかかせない人気アウターが、ダウンコー

Small thumb shutterstock 551195980

レディースのムートンコートコーデ7選

レディースのムートンコートコーデ①ボリュームコートで大人っぽい着こなし

レディースのムートンコートコーデ1つ目は、デニムにムートンコートを合わせたコーデです。ルーズにまとめたヘアスタイルに大きめのピアスを付けてコーデを華やかに演出しています。ぺたんこパンプスを履いてロング丈のムートンコートと相性良くコーデすることができます。


パステルカラーのバッグを持って大人っぽい着こなしが完成し、ボリュームのあるムートンコートが大人っぽくとても素敵です。大人レディにおすすめの着こなしで、とてもおしゃれですよね。バランスもとても良く、参考にしたいコーデ方法です。

レディースのムートンコートコーデ②モノトーンでまとめて大人カジュアルに

レディースのムートンコートコーデ2つ目は、黒のパンツにムートンコートを合わせた大人カジュアルコーデです。トップスとムートンコートを同色にしたモノトーンコーデが大人っぽくとても素敵です。サンダルパンプスを履いて、コーデにラフさを加えているのもおしゃれのポイントです。

モノトーンでまとめることで、子供っぽくなりがちなムートンコートも大人っぽく着こなすことができるので、とてもおすすめの着こなし方です。また、ムートンコートがロング丈なのもポイントで、モードな雰囲気も漂うのが嬉しいポイントです。

レディースのムートンコートコーデ③黒のムートンコートで大人レディに

レディースのムートンコートコーデ3つ目は、チェック柄スカートに黒のムートンコートを合わせたコーデです。白のトップスを着こなし、爽やかさを演出しています。足元は、タイツとブーツを黒でまとめて大人っぽく仕上げているのが好印象です。

また、モノトーンな着こなしも、スカートを取り入れることでレディに仕上がるのでおすすめです。チェックスカートは今季のトレンドでもあるので、積極的にコーデに取り入れたいアイテムです。スッキリとまとまりのある着こなし方は、とてもおすすめで参考にしたいコーデ方法です。

レディースのムートンコートコーデ④グレーのムートンコートで大人っぽく

レディースのムートンコートコーデ4つ目は、ベージュのパンツにニットワンピースを合わせたコーデです。足元は白のパンプスにして、大人っぽさを演出しています。グレーのムートンコートはコーデに取り入れやすいカラーでもあるので、とてもおすすめです。

また、ベージュのキャスケットをかぶりサングラスをかけることで、コーデのアクセントになり素敵です。ムートンコートは肩にかけるようにすることで、大人っぽく仕上がるので、ぜひ試してみてください。


レディースのムートンコートコーデ⑤黒トップス×デニムで大人カジュアルに

レディースのムートンコートコーデ5つ目は、デニムにブラウンのムートンコートを合わせた大人カジュアルコーデです。足元はシルバーのパンプスを履いて、コーデを豪華に彩ります。黒のトップスを合せて、コーデを引き締め大人っぽく着こなしているのが好印象です。

また、上品なデザインの小さめの黒のバッグを持つことで、大人っぽくコーデできます。合わせるバッグで印象が変わるので、大人っぽくコーデしたいときは上品なデザインのバッグを選ぶことが大切です。シンプルなカジュアルコーデに、ムートンコートを羽織ることで、華やかに感じますよね。

レディースのムートンコートコーデ⑥マフラーの代わりにタートルネックで

レディースのムートンコートコーデ6つ目は、白のロングスカートにブラウンのムートンコートを合わせたコーデです。ムートンコートはショート丈なので、ロングスカートと相性良くコーデすることができます。また、ボリュームのあるコートなので、ヘアスタイルはアップにするとスッキリとまとまります。

また、まとめたヘアスタイルからピアスを覗かせることで、女性らしさを演出することができます。ブラウンと白でまとめることで、冬らしい着こなしが完成しています。マフラーを取り入れてコーデしてもおしゃれですが、マフラーの代わりにタートルネックを使ってコーデすることで大人っぽさを演出できます。

レディースのムートンコートコーデ⑦グレーのコートで冬らしさを演出

View this post on Instagram

* みんながしまパトで見つけたのはこの冬使えるあったかアウター! なかなか手のでなかったトレンドアウターも、しまむら価格で手に入れよう♡ * ブログ更新しました♡ 【やっぱり買って正解♡この冬のしまむら戦利品はプチプラお洒落なあったかアウター!】 * ぜひ御覧ください * 特集ブログはアカウントトップから♡ https://ponte.jpn.com/fashion/41157 * photo by @hitomin_1230 さん ありがとうございます♡ * outer:@grshimamura tops :@mogila_official (5257-2012) pants:@uniqlo bag:@d.colle ※ご本人のご紹介している内容を参照しています * PONTEでは #ponte_fashion のタグを付けていただいた方の 素敵なコーデをご紹介していきます♪ * #fashion #ootd #outfit #今日のコーデ #今日の服 #ムートンコート #しまむら #しまむらパトロール #しまパト #しまむらコーデ #ニット #リブニット #ハイネック #白ニット #ニットコーデ #白パンツ #uniqlo #uniqloginza #uniqloginza2018ss #ユニクロ #ユニジョ #ホワイトコーデ #ワントーンコーデ #トートバッグ #大人カジュアル #きれいめカジュアル #シンプルコーデ #プチプラコーデ * ※タグ付けに関しまして※ PONTE指定のタグ付けを頂いた方の画像を使用しております。 使用範囲に関しましては、PONTE利用規約に記載してますので、ご承諾の上タグ付けをお願い致します☺︎ https://ponte.jpn.com/term ​

A post shared by ponte_fashion (@ponte_fashion) on

レディースのムートンコートコーデ7つ目は、白のスキニーパンツにグレーのムートンコートを合わせたコーデです。パンプスもグレーでまとめて、優しい雰囲気の大人コーデが完成しています。ヘアスタイルはゆる巻きにして、女性らしさを演出させているのが好印象です。

白とグレーでまとめた着こなしは、冬らしい季節を感じることができます。パンツスタイルでスッキリとまとめたコーデは、参考にしたいですよね。また、ネイビーのバッグを持ってコーデを引き締めているのもおしゃれのポイントです。

下記の記事では、モッズコートを使ったレディースコーデをご紹介しております。2018年のトレンドなどもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。ムートンコートのほかにモッズコートもとてもおすすめなので、必見です。


関連記事

【冬服】モッズコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

デニムとも相性抜群のモッズコートは、冬服レディースコーデにも似合う人気

Small thumb shutterstock 397742104 1

レディースのおすすめムートンコート5選

レディースのおすすめムートンコート①ROPE'

レディースのおすすめムートンコート1つ目は、ROPE'のフェイクムートンボアドルマンコートです。ゆったりとしたシルエットのムートンコートがモードな雰囲気を与え、コーデに取り入れやすいカラーなのも嬉しいポイントです。厚手のニットを着てもモコモコした印象にならずコーデすることができます。

大人っぽくコーデすることができるムートンコートで、羽織るだけでモードな印象も与えおしゃれに仕上がります。程よいボリューム感がとても可愛いですよね。

レディースのおすすめムートンコート②GALLARDAGALANTE

レディースのおすすめムートンコート2つ目は、GALLARDAGALANTEのフェイクムートンコートです。リバーシブル可能なムートンコートなので、2通り楽しめるのが嬉しいコートです。ラフに着こなせるデザインなのが特徴で、大人の女性におすすめのフェイクムートンコートです。

また、爽やかカラーのホワイトなので使いやすく、パンツと合わせてもおしゃれに仕上がります。カジュアルコーデにも役立つアイテムです。

レディースのおすすめフェイクムートンコート③Ungrid

レディースのおすすめムートンコート3つ目は、Ungridのフェイクムートンボリュームコートです。メンズライクなデザインで、コーデをかっこよく演出できるフェイクムートンコートです。ボリュームがあるムートンコートで、カジュアルなスタイルが叶うおすすめのコートです。

また、ブラウンとブラックの2色展開しており、どちらも使えるカラーなのが嬉しいですね。ボア素材が暖かく、冬に大活躍するフェイクムートンコートです。

レディースおすすめムートンコート④URBANRESEARCHDOORS

レディースおすすめムートンコート4つ目は、URBANRESEARCHDOORSのムートンコートです。グレーのムートンコートが大人っぽく、上品な大人コーデに仕上げてくれます。パンツでもスカートでも合わせやすいデザインが嬉しいですよね。また、使い勝手が良いデザインなので、コーデの幅が広がりそうです。

レディースのおすすめムートンコート⑤MilaOwen

レディースのおすすめムートンコート5つ目は、MilaOwenのムートンボアブルゾンです。抜け感を演出できるデザインのムートンコートで、カジュアルにもきれいめコーデにも合わせやすいのが嬉しいポイントです。また、着回ししやすいデザインのショート丈で、パンツにもスカートにも合わせやすいです。

デザイン性に優れたムートンコートは、シンプルなボトムスとも相性良くコーデすることができます。デートなどにもおすすめのムートンコートです。

ムートンコートで大人っぽいコーデを楽しもう!

ムートンコートを使ったコーデや、おすすめのブランドなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?大人っぽい着こなしがとても魅力的で、今年の冬はムートンコートでコーデしたくなりますよね。マフラーを取り入れてコーデしても可愛く、マフラーがアクセントになってくれます。

マフラーなどの小物を取り入れつつ、ムートンコートを使っておしゃれを楽しんでみてください。また、おすすめのムートンコートを参考に、ぜひGETしてみてはいかがでしょうか

下記の記事では、コートの収納方法やアイデアをご紹介しております。100均のアイテムを使ったり、自分で作ったりと様々な収納方法をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。きちんとコートを収納することで、お部屋もすっきりしますので、必見です。

関連記事

難易度別|コートの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

寒い季節になるとコートの出番です。冬のおしゃれを楽しめるアイテムですが

Small thumb shutterstock 124584727

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事