Icon search 36px

ソックスコーデのおしゃれな合わせ方のコツは?

ソックスコーデのおしゃれな合わせ方のコツ①カラー靴下をアクセントにする

ソックスコーデのおしゃれな合わせ方のコツ1つ目は、靴下をアクセントにするということです。流行りのソックスコーデは、シンプルナコーデのアクセントにカラーソックスを使う着こなしが人気となっています。パンツやスカートの裾からチラリと見える、ビビッドなカラーの靴下が差し色となりおしゃれなコーデになります。

ソックスコーデのおしゃれな合わせ方のコツ②白の靴下で清潔感を出す

ソックスコーデのおしゃれな合わせ方のコツ2つ目は、白の靴下で清潔感を出すということです。白の靴下は学生のイメージが強いですが、派手な色や柄のものよりも清潔感のあるコーデを作ることができます。最近ではシンプルナデザインの靴下をメインにしたコーデもトレンドとなっています。

ソックスコーデのおしゃれな合わせ方のコツ③タイツの上に靴下を重ねる

ソックスコーデのおしゃれな合わせ方のコツ3つ目は、タイツの上に靴下を重ねるということです。秋冬に人気となるタイツの上に靴下を重ねるコーデは、シンプルな足元を華やかにしてくれる効果があります。タイツだけでは寒い印象も受けますが、靴下を合わせることで暖かい雰囲気のソックスコーデになります。

残念でダサい靴下の合わせ方は?

残念でダサい靴下の合わせ方①2枚靴下を重ねる

残念でダサい靴下の合わせ方1つ目は、2枚靴下を重ねる履き方です。違うがらの靴下を2枚重ねて履くコーデも流行っていますが、ダサい印象にからない履き方のポイントを抑えておかないと、残念でダサいコーデになってしまいます。

おしゃれな靴下の重ね履きのポイントは、重ねる順番と素材です。柄のある靴下の上から透ける靴下を重ねることで、柄が強調され女性らしい印象にもなります。また違う素材の靴下を重ねることで、存在感が出てコーデのアクセントになります。合わせ方に注意すればおしゃれなソックスコーデになります。

残念でダサい靴下の合わせ方②タイツと同系色の靴下を合わせる

残念でダサい靴下の合わせ方2つ目は、タイツと同系色の靴下を合わせる履き方です。タイツの上に靴下を重ねる方法を、おしゃれな合わせ方と紹介しましたが、合わせ方によっては残念でダサい印象になってしまいます。

黒のタイツに黒の靴下を合わせると、足首が太く見えてしまいます。またおしゃれなデザインの靴下を柄があるタイツと合わせてしまうと、ごちゃごちゃしたダサい印象になってしまいす。タイツに靴下を重ねる場合は、タイツの色と違う色や柄を合わせて、アクセントにする履き方がおすすめです。

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ7選

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ①Tシャツ×白ソックス

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ1つ目は、Tシャツ×白ソックスコーデです。シンプルナ白のTシャツに、明るいカラーのカモフラ柄スカートがインパクトのある着こなしです。Tシャツと色を合わせた白のクルーソックスが、スポーティーで若々しい印象の着こなしです。

白の靴下は学生のイメージが強いですが、Tシャツやタイトなミニスカートを合わせることで、カジュアルなソックスコーデにしてくれます。足首が全て隠れるクルーソックスには、ハイカットスニーカーが相性抜群です。足元がスッキリとした印象になり、スタイルアップに繋がります。

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ②ボーダーシャツ×オレンジソックス

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ2つ目は、ボーダーシャツ×オレンジソックスコーデです。夏らしい爽やかな青と黄色のボーダーTシャツに、カーキのワイドパンツを合わせたトレンドのコーデです。マキシ丈のワイドパンツの裾から覗くオレンジの靴下がアクセントになっており、足元を明るくしてくれています。

ボーダーTシャツの黄色と靴下のオレンジが、同じビタミンカラーで統一感が出てワイドパンツもスッキリした印象になります。白のデッキシューズもカジュアルで軽やかな雰囲気で、靴下をメインとしたおしゃれなソックスコーデです。

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ③フリルシャツ×青ソックス

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ3つ目は、フリルシャツ×青ソックスコーデです。フェミニンなフリルシャツに、カジュアルなデニムスカートを合わせたミックスコーデです。スカートの裾から見えるグレーのタイツに、落ち着いた青の靴下をクシュクシュっとさせた可愛らしさのあるコーデです。

黒のフリルシャツとグレーのタイツ、くすみがかった青の靴下のバランスが良く、デニムのスカートが映える着こなしです。ガーリーなフリルとリンクさせた靴下の使い方もおしゃれで、黒のスニーカーとの相性も良い組み合わせのソックスコーデです。

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ④オーバーオール×ボーダーソックス

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ4つ目は、オーバーオール×ボーダーソックスコーデです。子供っぽい印象のオーバーオールにキャラクターTシャツと、ニットカーディガンを合わせた可愛らしいコーデです。

カジュアルで人気の着こなしに、カラフルなボーダーの靴下がアクセントになっています。シンプルナ色合いの組み合わせなので、靴下がコーデもの主役になってしまいす。黒のスニーカーを合わせることでより靴下を強調することができ、目を惹くソックスコーデとなっています。

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ⑤ジャンパースカート×白ソックス

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ5つ目は、ジャンパースカート×白ソックスコーデです。秋冬トレンドとなっているベージュのジャンパースカートに、茶色のボーダーシャツがナチュラルな着こなしです。ジャンパースカートの裾から覗く白い靴下が優しい印象で、ナチュラルコーデにもぴったりです。

落ち着いたトーンの色合いでまとめたナチュラルコーデに、オレンジのスニーカーがアクセントになっており、チラリと見える白の靴下が爽やかさをプラスしてくれています。暗くなりがちなナチュラルコーデは、靴下や靴に明るい色を取り入れると、バランスの良いコーデを作ることができます。

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ⑥トレンチコート×ボルドーソックス

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ6つ目は、トレンチコート×ボルドーソックスコーデです。ボーダーシャツにデニムを合わせたマリンコーデに、スタイリッシュなトレンチコートを合わせたミックスコーデです。デニムの裾をロールアップして、ボルドーの靴下を見せたおしゃれ上級者の着こなしです。

パンツの裾から靴下を見せたソックスコーデは子供っぽい印象になりがちですが、トップスやアウターにスタイリッシュやモードな印象のアイテムを合わせることで、大人の着こなしが作れます。赤よりも落ち着いたトーンのボルドーの靴下が、大人なイメージのあるベージュのトレンチコートとのバランスが取れたコーデです。

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ⑦Gジャン×白ソックス

スニーカーのおしゃれなソックスコーデ7つ目は、Gジャン×白ソックスコーデです。冬らしいニットセーターと、Gジャンを合わせたカジュアルで女性らしいコーデです。スキニーのアンクルパンツの裾から覗く、スポーツブランドの白い靴下が軽やかな印象の着こなしです。黒のスニーカーがコーデを引き締めてくれています。

白の爽やかな印象の白のスニーカーはカジュアルコーデに人気ですが、綺麗目コーデには黒のスニーカーがおすすめです。黒スニーカーを使ったレディースコーデを紹介している記事がありますので、合わせて読んでみてください。

関連記事

黒スニーカーできれいめコーデ12選!レディースにおすすめな服装も

黒スニーカーでコーデするとき、ポイントをおさえることでコーデしやすくな

Small thub shutterstock 657717907

パンプスのおしゃれなソックスコーデ7選

パンプスのおしゃれなソックスコーデ①ブラウス×白レースソックス

パンプスのおしゃれなソックスコーデ1つ目は、ブラウス×白レースソックスコーデです。優しい印象のフリルブラウスに、カーキのフレアスカートを合わせた女性らしいコーデです。レース素材の靴下がフェミニンな雰囲気を演出してくれています。スカートと同系色のパンプスにクルーソックスで美脚効果も期待できます。

パンプスのおしゃれなソックスコーデ②ニットセーター×グレーソックス

パンプスのおしゃれなソックスコーデ2つ目は、ニットセーター×グレーソックスコーデです。柔らかなピンクのニットセーターの裾を、レオパード柄のタイトスカートにインしたトレンドのコーデです。ミモレ丈とくるぶしが隠れる程度のソックスとのバランスが良く、黒のパンプスともマッチしています。

パンプスのおしゃれなソックスコーデ③ワンピース×紫ソックス

パンプスのおしゃれなソックスコーデ3つ目は、ワンピース×紫ソックスコーデです。チェック柄のワンピースに色合いを合わせた赤紫の靴下で、まとまりのある着こなしです。ヒールのないパンプスと短めの靴下を合わせることで、膝丈の裾から覗く足が細く長く見えるバランスの良いコーデです。

パンプスのおしゃれなソックスコーデ④ニットセーター×ボーダーソックス

パンプスのおしゃれなソックスコーデ4つ目は、ニットセーター×ボーダーソックスコーデです。黄色のニットセーターにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデに、ボーダー柄の靴下がアクセントになっています。シンプルな組み合わせですが、スリムなパンプスが大人な印象を与えてくれる着こなしです。

パンプスのおしゃれなソックスコーデ⑤オールインワン×ピンクソックス

パンプスのおしゃれなソックスコーデ5つ目は、オールインワン×ピンクソックスコーデです。グレーのシンプルなオールインワンに、グレーと相性の良いピンクの靴下を合わせたコーデです。インナーの黒とパンプスの黒を合わせることで、ピンクの靴下がより映える着こなしです。

パンプスのおしゃれなソックスコーデ⑥スタジャン×チェックソックス

パンプスのおしゃれなソックスコーデ6つ目は、スタジャン×チェックソックスコーデです。メンズっぽいスタジャンに、ピンクのプリーツスカートとタイツにチェックの靴下が可愛らしいミックスコーデです。薄手のタイツは足が綺麗に見えるのでおすすめです。また、光沢のあるパンプスが上品さをプラスしてくれています。

パンプスのおしゃれなソックスコーデ⑦ムートンコート×黒ソックス

パンプスのおしゃれなソックスコーデ7つ目は、ムートンコート×黒ソックスコーデです。ボーダーシャツにデニムを合わせたカジュアルなコーデに、ムートンコートとシルバーのパンプスが大人の雰囲気がある着こなしです。茶色のムートンコートと、黒い靴下で引き締まった印象になります。

ソックスコーデに合わせて靴を最後に選ぶ人も多いようですが、靴に合わせて靴下を選ぶ方法もおすすめです。プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらでは、スニーカーやパンプス、サンダルまで豊富に揃っています。しまむらで人気の靴を紹介している記事がありますので、覗いてみてください。

関連記事

しまむらの靴の人気・おすすめは?サンダル/パンプス/シューズ

プチプラブランドとして圧倒的人気を誇る、ファッションセンターしまむら。

Small thub shutterstock 444607324

サンダルのおしゃれなソックスコーデ3選

サンダルのおしゃれなソックスコーデ①Tシャツ×レースドットソックス

サンダルのおしゃれなソックスコーデ1つ目は、Tシャツ×レースドットソックスコーデです。サンダルに靴下を合わせたコーデは、若者を中心に人気となっています。Tシャツにロングスカートを合わせたカジュアルな着こなしに、黒のレースソックスが女性らしさをプラスしています。レース素材で涼しげな印象もあります。

サンダルのおしゃれなソックスコーデ②デニムシャツ×黒ソックス

サンダルのおしゃれなソックスコーデ2つ目は、デニムシャツ×黒ソックスコーデです。上半身にカジュアルなTシャツとデニムシャツを合わせ、茶色のタックパンツで上品さがマッチしたコーデです。白のサンダルに黒の短めの靴下で、足元がスッキリとしてタックパンツともバランスが取れた着こなしです。

サンダルのおしゃれなソックスコーデ③ミリタリージャケット×緑ソックス

サンダルのおしゃれなソックスコーデ3つ目は、ミリタリージャケット×緑ソックスコーデです。黒のアンクルパンツにカーキのジャケットがメンズライク着こなしです。足元のアンクルストラップ付きのサンダルが女性らしく、緑の靴下が差し色になったインパクトのある着こなしです。

おしゃれなソックスコーデでワンランク上のコーデを作ろう!

シンプルなファッションのアクセントや、足元を華やかにすることのぢきる靴下は、合わせ方でダサい印象になることもあります。合わせ方のポイントを抑えて、おしゃれなソックスコーデを作ってください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー