Icon search 36px


定番編|しまむらの靴の人気6選!(前編)

しまむらの靴の人気おすすめ定番編①スエードパンプス

しまむらの靴の人気おすすめ定番編1つ目は、スエードパンプスです。しまむらでは、お仕事に使えるベーシックなパンプスも豊富に揃います。エナメルやスムースなど定番ものももちろん人気ですが、中でもおすすめなのがスエードのパンプス。秋冬にぴったりなマットな質感は、品も良く高見え間違いなしのアイテムです。

オレンジ、ブラウン、カーキなどそろっていますが、注目すべきは秋仕様にアップデートされたくすみカラー。渋みも入った絶妙な色合いは、低めのヒールでも大人っぽく履くことが出来ます。すっきり見えするポインテッドトゥも好ポイント。しまむら靴の中でも低価格な、900円というプチプラにも驚きですよね。

900円パンプス

価格 900円

しまむらの靴の人気おすすめ定番編②サイドジップブーティ

しまむらの靴の人気おすすめ定番編2つ目は、サイドジップブーティです。秋冬コーデに欠かせないブーティ。ブーツよりも軽やかで、パンプスよりも寒々しくないので一足持っていると重宝するアイテムです。どんなボトムスともバランスを取りやすいというメリットもあります。

こちらのブーティのポイントは、サイドに施されたジップ。ブラックをベースとしたスエード調素材に映えるゴールドジップで、値段よりも高級に見せることが出来ます。因みにこのジップはフェイクで、内側に開閉用のジップが付いています。また、ヒールまでしっかりとスエード調素材があしらわれているのも◎です。

サイドジップブーティ

価格 1900円

しまむらの靴の人気おすすめ定番編③バレエシューズ

しまむらの靴の人気おすすめ定番編3つ目は、バレエシューズです。カジュアル派にもきれいめ派にも、デイリーシューズとして大人気のバレエシューズ。ユニクロやGUなど他のプチプラブランドでも発売さている定番商品ですが、安さではしまむらがナンバー1!1000円でお釣りが来る低価格が自慢です。

こちらのバレエシューズは、艶感がないマットめな素材が高見えポイント。大人の女性でもフェミニン過ぎず履ける、クラシカルな一足です。シンプルで流行り廃りのないデザインは、幅広い世代におすすめです。

リボンバレエシューズ

価格 900円

定番編|しまむらの靴の人気6選!(後編)

しまむらの靴の人気おすすめ定番編④コインローファー

しまむらの靴の人気おすすめ定番編4つ目は、コインローファーです。秋冬の定番アイテムであるローファーは、様々なブランドから発売されている定番アイテムですが、少し価格帯が高めなのが気になりますよね。しまむらのローファーは、ブランドアイテムにも引けを取らないリッチ感で高見え度もバッチリです。

ローファーの中でも最も合わせやすい、コインタイプのディテールがポイント。クセのないデザインで、いつもの服装にも気楽に合わせられる懐の深さが嬉しいアイテムです。きちんと感を出しながら、ちょっぴりお洒落な印象も与えたいという方におすすめです。


ベルトモカシューズ

価格 1900円

しまむらの靴の人気おすすめ定番編⑤マニッシュシューズ

しまむらの靴の人気おすすめ定番編5つ目は、マニッシュシューズです。しまむらが得意としている、ハンサムさが魅力のマニッシュシューズ。いつものコーデをワンランク上に見せてくれる、お洒落女子たちに大人気のアイテムです。

こちらのシューズは、ぽってりとしたフォルムと艶感が特徴。ボリューム感のある靴ですが、艶感のおかげで軽快な足元を演出することが出来ます。レース部分がコンパクトに仕上げられているのが女性らしく見えるポイント。マスキュリンなムード漂う一足は、スカートやワンピースなどと合わせると素敵ですね。

マニッシュシューズ

価格 1900円

しまむらの靴の人気おすすめ定番編⑥スニーカー

しまむらの靴の人気おすすめ定番編6つ目は、スニーカーです。レディースファッションで今や定番となっている、白のスニーカー。カジュアルコーデだけでなく、きれいめスタイルに外しとしてプラスする着こなしも人気となっていますね。

汚れの目立ちやすい白スニーカーは、しまむらでプチプラでゲットするのがおすすめ。クリーンな状態を保てるので、いつでも気持ち良く履くことが出来そうです。無駄な装飾のないベーシックなデザインなので、着回しのしやすさもバッチリです。

365daysスニーカー

価格 1200円

しまむらの靴は歩きやすさもしっかり配慮して作られています。ただ、足の作りは人それぞれなので、場合によっては靴ずれしてしまうことも。そんな時は、100均の補助アイテムを使って問題を解決しましょう!以下の記事で詳しく紹介しています。

関連記事

100均のインソール12選。使い古したサンダルや靴の中敷きを張り替えよう!

100均ダイソー・セリアのインソールをご紹介します。靴やサンダルの中敷

Small thumb shutterstock 657717907

プチプラ編|しまむらの靴の人気5選!

しまむらの靴の人気おすすめトレンド編①ボルドーパンプス

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編1つ目は、ボルドーパンプスです。長く履き続けることの出来ない流行りものは、プチプラでゲットするのがおすすめ。しまむらでは、トレンドをディテールに取り込んだハイセンスなアイテムも多く揃います。

こちらのパンプスは、こっくりと深いボルドーカラーと履き口のスタッズがポイントの一足。約7,5㎝の高めヒールで、スタイルアップも叶うアイテムです。マットな素材感で、女性的でありながらノーブルなニュアンスも。きれいめコーデだけでなく、デニムと合わせたカジュアルスタイルでもサマになりそうです。

ハキグチスタッズヒールパンプス

価格 1900円

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編②ファーブーティ


しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編2つ目は、ファーブーティです。シンプルなデザインに、クロスディテールのファーをあしらったこちら。履き口全体にぐるりと配されたたっぷりのファーが、高見え度抜群なアイテムです。

低め&太めのヒールは、ヒールに慣れていない方やママにもおすすめ。たくさん歩きたい日でも、お洒落に見せながらストレスフリーな一日を過ごせそうです。シャープなトゥで、ファーの甘さを軽減しているのもGOODです。

クロスファーシューティ

価格 1900円

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編③ボアモカシン

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編3つ目は、ボアモカシンです。ナチュラル派な方に大人気のモカシンが、ボアをたっぷりあしらってちょっぴりリッチに仕上げられたこちら。意外と暖かさのないモカシンですが、中までしっかり配されたボアにより真冬でも履きたくなる一足になっています。

カラーは、ブラウン・ベージュ・ブラックなどのベーシックなものが揃えられています。フロントのリボンデザインが、さりげないアクセントになりそうですね。滑らかな質感とソフトな素材で、快適に履けるアイテムです。

ハキグチボアモカシン

価格 1500円

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編④ファーサンダル

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編4つ目は、ファーサンダルです。各プチプラブランドでも大人気となっている、バンド部分がファーになったサンダル。履くだけでトレンド感のあるコーデに様変わりする、優秀なアイテムですよね。

こちらはベルト全体がリボンになったデザインが特徴。ひとひねりある一足は、周りと差が付く着こなしを叶えてくれます。カラーはこっくりとシックな色味で、夏の終わりから秋まで、ソックスやレギンスと合わせて履くのも素敵ですね。

ファーサンダル

価格 900円

ソックスも100均で可愛いものがたくさん揃っていることをご存知ですか?以下の記事でおすすめをチェックして、コスパ良く靴下コーデを楽しみましょう!

関連記事

【100均靴下】ダイソー・セリアの65個!タイツ・ストッキングも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の靴下が便利で使えると話題です

Small thumb shutterstock 513891982

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編⑤チュールサンダル

しまむらの靴の人気おすすめプチプラ編5つ目は、チュールサンダルです。ドットプリントがキュートなサンダルは、ストラップ付で歩きやすさも良好。画像左側がしまむら、右側はブランドものですがまったく見劣りしないですよね。

夏に素足で履いたり、秋冬にはタイツと合わせてもとっても可愛いですね。ちょっとしたおでかけやデートにも使えそうな、大人可愛いデザインが魅力的です。


可愛い編|しまむらの靴の人気4選!

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編①ハリスツイードのパンプス

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編1つ目は、ハリスツイードのパンプスです。しまむらでは、有名なファッションブランドとのコラボ商品も人気。特に、秋になるとお目見えするハリスツイードのアイテムは、毎年楽しみに待っている人も多いのではないでしょうか。

今季は、この秋トレンドのチェック柄を取り入れたパンプスが登場しました。チェック柄を全面に施したデザインながら、型はあくまでシンプルなのでコーデにもすんなり馴染みます。ハリスツイード自慢の上質なツイード素材と、キャッチーなチェック柄を存分に堪能出来るひと品です。

ハリスツイードカッターパンプス

価格 2900円

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編②ハリスツイードのブーティ

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編2つ目は、ハリスツイードのブーティです。ハリスツイードからは、冬に向けても重宝しそうなブーティもラインナップ。ハリスツイードらしいクラシカルなチェック柄で仕上げられた、秋にぴったりのアイテムです。

サイドに控えめなVカットが施されたシンプルなものと、ベルト付きのもの。好みによってデザインを選べるのもGOODです。バイカラーや切替ディテールなどにより、ダークトーンがベースでも地味見えしないのもポイントです。

(右・左)ハリスツイードベルト付きブーティ

価格 2900円

(中)ハリスツイードVカットブーティ

価格 2900円

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編③HKロンドンのアンクルストラップ

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編3つ目は、HKロンドンのアンクルストラップシューズです。高級ブランドとして人気の高い、コシノヒロコとのコラボレーションシリーズも人気です。デザイン性がありながら普遍的なアイテムが特徴。普段は手の届かないブランドアイテムも、プチプラでゲット出来るのが嬉しいですね。

こちらはアンクルストラップの付いたシンプルなパンプス。程良い艶感が、コーデを華やかに仕上げてくれそうです。ストラップが付いていることでパカパカしづらく、歩きやすさも兼ね備えた一足。オンスタイルから休日シーンまで、幅広い着こなしに活躍してくれそうなアイテムです。

HKストラップパンプス

価格 1900円

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編④HKアスレのスニーカー

しまむらの靴の人気おすすめ可愛い編4つ目は、HKアスレのスニーカーです。2018年新たに仲間入りした、コシノヒロコのスポーツライン。今年大注目のアスレジャーな着こなしに使える、スポーティなアイテムが揃います。

中でも、ブラックとホワイトのメリハリ配色がお洒落なスニーカーが人気。バックスタイルにはスポーティさをブラッシュアップするラインディテールが施され、ワンランク上のMIXスタイルを楽しめそうです。スニーカーとおそろいのラインディテールがあしらわれた、ボディバッグとセットで持つのも素敵です。

HKアスレレースアップスニーカー

価格 1900円

カジュアルコーデからスポーツMIXスタイルまで、様々なコーデに活躍するスニーカー。お洒落に履きこなすには、トレンドを抑えることがポイントとなります。以下の記事では、2018年秋最旬スニーカーコーデをご紹介していますので、是非チェックして下さいね!

関連記事

【2019年秋】スニーカーコーデ18選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のスニーカーについてまとめました。カジュアルなレディースフ

Small thumb shutterstock 657717907

おまけ|しまむらの靴と合わせてゲットしたいレディースアイテム3選!

靴レディースアイテムおすすめ①まるでストッキングを履いたようなくつした

おすすめ靴アイテム1つ目は、「まるでストッキングを履いたようなくつした」です。パンプスを履くときにはストッキングが欠かせませんが、パンツスタイルでストッキングを履きづらい時もありますよね。

そんな時に便利なのがこちらのアイテム。靴下のようなショート丈で、パンツスタイルでもストレスフリーにストッキングを履いたような足元に見せることが出来ます。足裏部分はフットカバー仕様になっているので脱げづらく、冬には寒さ対策も出来るスグレモノです。

まるでストッキングを履いたようなくつした

価格 580円

靴レディースアイテムおすすめ②3Dフィット(パンプス用靴下)

おすすめ靴アイテム2つ目は、3Dフィット(パンプス用靴下)です。こちらもパンプス専用の靴下ですが、夏などで素足で履きたい時におすすめの商品。超浅履き・浅履き・普通など履き口の広さを選べることで、様々なパンプスに対応出来る便利なアイテムです。

3Dフィットという商品名の通り、足に沿った立体的な作りがポイント。歩き続けても脱げづらく、「パンプスを履く時に靴下ばかり気になってしまう」というストレスを解決してくれます。

3Dフィット(パンプス用靴下)

価格 280円

しまむらの靴を買ってみよう!

お洒落は足元からという言葉があるように、靴はファッションでも特に重要なアイテム。服装に合わせて、靴もぴったりなものをチョイスしたいですよね。服に比べてダメになりやすいサンダルやパンプスなどのシューズは、しまむらでコスパ良くゲットしてお洒落をもっと楽しみましょう!

シューズライフを快適にする、靴べらにも注目してみて下さい!こちらの記事では、携帯に便利なミニタイプから、スタイリッシュなステンレスタイプまで、100均で人気のアイテムをたっぷり紹介していますよ。

関連記事

【100均靴べら】ダイソー・セリアの16個!携帯・ステンレスタイプも

ダイソーやセリア等の100均靴べらは男女関わらず使えるオシャレな靴べら

Small thumb shutterstock 424656067

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事