Icon search 36px


韓国で流行りのショートヘアとは?

韓国で流行りのショートヘア①かっこいいスポーティーショート

韓国で流行りのショートヘア1つ目として、かっこいいスポーティーショートがあります。韓国といえば可愛いイメージが強いのですが、このようなさっぱりとしたスポーティーショートも今流行りの髪型なのです。特に、韓国アイドルのコジュニがこのようなショートにしてから、若い人たちの間でも流行り出すようになりました。

やはり、韓国は女性アイドルの影響力がかなり強いので、一人のアイドルがやった髪型は全てトレンドになってしまうほどなのです。スポーティーショートは、後ろから見た感じはメンズライクですが、前から見ると可愛らしい顔とスポーティーな髪型がマッチして、おしゃれな全体像になります。

韓国で流行りのショートヘア②コテで巻いた内巻きor外ハネショート

韓国で流行りのショートヘア2つ目は、先ほどとは逆の髪の毛先を巻いた内巻きor外ハネショートです。韓国のショートヘアで一番流行っているのが、上の写真のようなショートボブの髪型です。このヘアにプラスして、毛先を内巻きか外ハネにすれば、韓国のトレンドを取り入れたかわいいオルチャンヘアを実現できますよ!

次の記事は、韓国の可愛い髪型についてです。韓国で流行っている髪型を、髪の長さ関係なく知りたい!という人は、ぜひ次の記事も読んでさらに韓国のトレンドを知ってみてくださいね。次では、オルチャン風ヘアアレンジやミディアム・ボブに特化したヘアアレンジが豊富に紹介されています。きっと参考になりますよ!

関連記事

韓国の可愛い髪型16選!ボブやミディアムのオルチャン風ヘアアレンジは?

韓国で可愛いと人気の髪型を紹介します。ロングのパーマヘアやミディアムヘ

Small thumb shutterstock 290042465

【ショートヘア】韓国女子の流行りの髪型11選

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型①首回りが美しい!タンバルモリ

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型1つ目は、タンバルモリです。韓国で流行っているショートといえばこれ!というくらい、今かなり知られている韓国でトレンドの髪型です。タンバルモリとは、肩につかない程度のミニ・ショートボブのことで、首や鎖骨を綺麗に見せてくれるヘアスタイルとしてかなり人気の髪型ですよ。

綺麗に切り揃えられた髪も印象的ですが、後ろや横から見える鎖骨と首も素敵ですよね。全体的にも美しいヘアスタイルになるのでオススメです。さらに、写真のようなストレートのタンバルモリは、韓国特有の可愛さの中にも大人っぽさが感じられるのでさらにおすすめです。人気のタンバルモリを、ぜひ試してみましょう!

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型②グラデーションカラーヘア


韓国女子の流行りのショートヘアの髪型2つ目は、毛先が明るい色をしたグラデーションカラーです。韓国では、毛先だけが明るくなった、全体的にはグラデーションのヘアスタイルも人気になっています。街でもよく見かけることが多いのではないでしょうか?グラデーションになっているので、全体もとても綺麗に見えますよね。

また、毛先だけが明るいと毛先の部分の髪だけが薄く見え、子供のような可愛らしさを出すことができます。この小さい子供のような可愛らしさこそが、グラデーションヘアの一番のポイントです。また、グラデーションカラーだけでなく、毛先も外ハネ内巻きにするとさらに可愛らしいヘアスタイルに仕上げることができますよ。

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型③ハンサムショート

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型3つ目は、ハンサムショートです。今までの髪型とは違い、ベリーショートとも言えるこの髪型は、サイドから前髪にかけて切り揃えられた髪が特徴的です。うなじは刈り上げられているので、バックとフロントとのギャップも素敵ですよ。見た目も全体的に丸いので可愛くなっていますよね。

また、ハンサムショートは、女性らしさも残したベリーショートカットになっているので、ショートに抵抗がある女性でも挑戦しやすいです。そして、ハンサムショートをする際の前髪は、サイドに流すのが主流です。前髪をセンター分けにして内巻きにしてみても、こなれ感やおしゃれ上級者な雰囲気を出せるのでオススメですよ。

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型④ヨシンモリ

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型4つ目は、ヨシンモリです。ヨシンモリとは、女神のようなウェーブが入ったヘアスタイルのことで、今韓国でも流行りに流行っているパーマなのです。大きくくびれた大胆なウェーブがヨシンモリの特徴です。ロングヘアでのアレンジが主流ですが、ショートボブにも使うことができます。

確かに、日本にはあまり見られない大きなカーブが入っており韓国らしさも含まれている上品なヘアスタイルですよね。さらにヨシンモリは、大きなウェーブを施すことによって光の当たり方も大きくなり、髪を美しく見せてくれます。このように、ショートボブでも挑戦できるのがヨシンモリなので、ぜひ試しみてくださいね。

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型⑤前髪なしショートボブ

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型5つ目は、前髪なしのショートボブです。こちらは、ベリーショートにもなっているショートボブで、全体的にも丸いシルエットになっているのが可愛らしいですよね。頭の形を強調しています。前髪なしで涼しそうなこちらのショートボブもおすすめなので、ぜひ検討してくださいね。

韓国女子の流行りのショートヘア⑥コジュニ風丸みのあるベリーショートヘア


韓国女子の流行りのショートヘアの髪型6つ目は、コジュニ風のバックに丸みを出したベリーショートヘアです。このヘアスタイルはコジュニヘアではありませんが、コジュニ風にカットされたベリーショートヘアになります。しかし、このように全体が丸いベリーショートカットも、韓国では今流行りの髪型になっています。

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型⑦インナーカラーショートボブ

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型7つ目は、インナーカラーのショートボブです。ショートボブにインナーカラーを入れたおしゃれなヘアスタイルも、韓国のトレンドです。ふとした時に見えるさりげないインナーカラーがとてもおしゃれですよね。ショートやショートボブはインナーカラーが映えやすいのでおすすめですよ。

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型⑧レイヤーショートボブ

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型8つ目は、レイヤーショートボブです。ショートボブにレイヤーカットを入れたキュートなヘアスタイルも人気の髪型です。レイヤーカットは、毛先の部分を薄く見せてくれるので、初めのほうで紹介したグラデーションカラーのヘアと似たような、可愛さを出す効果が期待できますよ。

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型⑨内巻きタンンバルモリ

View this post on Instagram

NEW HAIR✨ ・ ・ ・ ・ ・ 🍒ピンクオレンジ🍊 タンバルモリ 人気継続中です✨ その日に韓国っぽくなる お手伝いさせてもらいます💇🇰🇷 韓国っぽいカットは カットラインが大事です。 韓国のスタイルに可愛さと毒っ気のあるスタイル #ポイカワヘアー 韓国スタイル🇰🇷🍬🐬 関西ではなかなかない韓国スタイルをつくってくれる 美容室が。。 そんな中探して来て下さる方も多くて嬉しい限りです😭 韓国スタイルはシンプルでありながら 品があり可愛いです🐈 韓国スタイル、オルチャンヘア興味ある方 ご予約お待ちしてます! 相談、予約はこちらでも↓ LINE @yci9338n #大阪 #梅田 #韓国コハスタイル #オルチャンヘア #美丽 #女神バング #oggiotto #단발머리 #ピンクカラー #オルチャン #머리스타그램 #ヨシンモリ #hair_and_make_kiyoshi #韓国スタイル #韓国レイヤースタイル #stylenanda #twice #larme #redvelvet #loona #タッセルボブ #c컬 #オルチャンメイク #タンバルモリ #ケアブリーチ #honeymihoney #シースルーバング #韓国ヘア あと、撮影モデルやその他のモデルさんも募集してますのでお問い合わせ下さい!! インスタからのご予約もお受けさせて頂きます! 是非お問い合わせ下さい!!

A post shared by 🐨コハラヨシユキ🐨 韓国ヘア タンバルモリ オルチャン (@kohacom) on

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型9つ目は、内巻きのタンバルモリです。この髪型は、一番初めに紹介したタンバルモリの内巻きバージョンです!タンバルモリは、内巻きのヘアもとても人気がありますよ。見た目も、韓国らしさが出ていて理想のオルチャンヘアになっているかと思います。ぜひ、トライしてくださいね。

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型⑩シースルーショートボブ

View this post on Instagram

今、インスタで1番人気の組み合わせ☆【シースルーボブ × シルバーラベージュ】   この秋オススメのお洒落ボブヘア🙆‍♂️    カラーは明るめの"ラベージュ"と暗めの"ブルーシルバー"を混ぜているので、落ち着きながらも透けるような透明感がでますよ🙆‍♂️   今回のお客様は、11トーンのシルバーアッシュと5トーンのブルーラベンダーを混ぜて7トーンくらいの仕上がりにしました😊   今話題の "シースルーボブ" とも相性抜群ですよ👌   ストレートにすると暗髪ですが、巻くと明るく透明感がでるので、学生さんはもちろん!!大人の女性やOLさん、就活生、実習生にもオススメです👍 (白髪染めも可能です☆)   ☑︎赤味を完全に消したい!! ☑︎毛先までツヤツヤな美髪にしたい。 ☑︎ 透けるような透明感が欲しい。 ☑︎ダメージなくカラーを楽しみたい。 ☑︎自分に似合うカラーがわからない。    という方は是非僕にご相談下さい💁‍♂️   丁寧なカウンセリングと確かな技術でお客様のなりたいカラーを叶えます🙆‍♂️    【カット+カラー(M)】 15120円(税込) 新規11880円 (+2160円でダメージ95%カットのRカラーに変更できます)   TEL…03-6418-8005 又はプロフのURLからか、直接DM下さい😄 (料金や髪の相談などお気軽にどうぞ^_^)   #シルバーグレージュ #ボブ #前下がりボブ #ラベンダーカラー #ショートボブ #イルミナカラー #切りっぱなしボブ #ダンバルモリ #グレージュ #外国人風カラー #外国人風ヘアー #外国人風 #犬好きな人と繋がりたい #新垣結衣 #玉城ティナ #透明感カラー #吉岡里帆 #桐谷美玲 #石原さとみ #原宿カフェ #渋谷カフェ #原宿美容室 #ハイライト#グラデーションカラー #ウェディングヘア #永野芽郁 #婚活 #猫好きな人と繋がりたい #シースルーボブ #ラベンダーアッシュ

A post shared by 町田雄一/イルミナカラー暗髪/ブリーチなし外国人風ボブ (@tierra.macchiy) on

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型10個目は、シースルーボブです。シースルーバングと似ているシースルーボブはその名前の通り、シースルーバングのボブバージョンです。普通のボブよりも薄く切りシースルーにすることで、オルチャン風の可愛いらしいヘアスタイルを実現させることができますよ。とてもおすすめです!

韓国女子の流行りのショートヘアの髪型⑪ベリーショートコジュニヘア


韓国女子の流行りのショートヘアの髪型11個目は、ベリーショートのコジュニヘアです。韓国のトップアイドルでもあるコジュニを真似たヘアスタイルで、韓国風の可愛い顔とメンズライクのボーイッシュなショートヘアのアンバランスさが人気の秘密です。コジュニヘアは、韓国のベリーショートヘアとしては今一番人気ですよ!

次の記事は、韓国で人気のおすすめスキンケアコスメについてです。韓国人のような透明感のある真っ白な肌になりたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか?次の記事では、そんな韓国人の肌に近づけるスキンケアコスメが豊富に紹介されています。実際に使ってみて、憧れのオルチャン肌を目指しましょう!

関連記事

韓国で人気おすすめスキンケアコスメ13選|美肌になる美容法の紹介も

韓国コスメはメイクアップ商品だけでなく、スキンケア商品も非常に優れてい

Small thumb shutterstock 553194346

韓国で人気のショートへアのアレンジは?

韓国で人気のショートへアのアレンジ①三つ編みツインテール

韓国で人気のショートへアのアレンジ1つ目は、三つ編みツインテールです。ショートボブをツインテールにして三つ編みをしたこのヘアアレンジも、韓国ではとても可愛らしいと人気のヘアスタイルになっているのですよ。バックから見たシルエットも絵本に出てきそうな髪型でとても可愛いですよね。韓国らしさもあります。

写真のヘアスタイルは少し複雑に見えますが、三つ編みツインテールのセットの仕方としては、三つ編みのツインテールを作って、毛先を外ハネにさせるだけです。簡単ですよね。編み込みを加えてみても可愛くできるので、髪の毛が結べるくらいの長さがあるショートボブの人は、ぜひトライしてみてください。

韓国で人気のショートへアのアレンジ②てっぺんお団子

韓国で人気のショートへアのアレンジ2つ目は、てっぺんお団子です。頭のてっぺんでお団子を作ったヘアスタイルは、先ほどの三つ編みツインテールをする髪の長さがない人におすすめです。この髪型は、サイドの髪があればできるので、ショートの人でも挑戦しやすいです。前髪を巻き込んで作ってみても素敵に仕上がりますよ。

次の記事は、韓国人の彼氏と付き合うためのアドバイスが紹介されている記事です。韓国に憧れる女性であれば、一度は韓国人と付き合ってみたいと思いますよね。次の記事では、韓国人男性を彼氏にするためにはどうすればいいのか、韓国人男性の特徴や性格も交えながら紹介されているので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

韓国人彼氏と付き合うにはどうすれば?韓国人男性の特徴・性格も

この記事では、韓国人の彼氏と付き合う特徴や基本的性格など、恋愛について

Small thumb shutterstock 565068529

韓国風のショートヘアに合うメイクは?

韓国風のショートヘアに合うメイク①オルチャンメイク

韓国風のショートヘアに合うメイク1つ目は、オルチャンメイクです。やはり、韓国風ショートヘアに合うメイクといえば、韓国風のオルチャンメイクですよね!同じ韓国風という共通点があるので、テイストも似たような雰囲気で作ることができます。オルチャンメイクは女子の憧れでもあるので、ぜひマスターしてみましょう。

オルチャンメイクの特徴としては、綺麗な平行眉と透明感のある肌、そしてルージュ感の強いぷるぷるの唇です。これらの特徴も踏まえながら、オルチャンメイクに挑戦してみると、韓国風ショートヘアとかなりマッチするようなメイクに仕上がりますよ!全体的には小さい子供のような可愛さがかなり出る見た目になります。

韓国風のショートヘアに合うメイク②ナチュラルメイク

韓国風のショートヘアに合うメイク2つ目は、ナチュラルメイクです。少し大人っぽさを残した雰囲気に仕上げたいのならば、日本風のナチュラルメイクがおすすめです。ナチュラルメイクであれば、甘すぎない見た目で、全体的にも可愛さを出しながら仕上げることができますよ。ナチュラルメイクにもぜひ合わせてみてください。

次の記事は、新大久保で買える韓国のコスメについてです。新大久保は、韓国コスメが手に入る聖地でもありますよね。そんな新大久保で購入できる、特におすすめのコスメが、次の記事では詳しく紹介されています。下地からリップまで韓国のコスメにすれば、オルチャンメイクも簡単にできるようになること間違いなしですよ!

関連記事

新大久保で買える韓国コスメの最新人気ランキングTOP5|美容液も

新大久保で購入できる韓国コスメには様々なものがありますが、今回は下地や

Small thumb shutterstock 574717297

韓国風ショートヘアでオルチャンヘアを目指そう!

いかがでしたか?今回は、韓国風ショートヘアのおすすめヘアスタイル、韓国風ショートヘアに合うメイクを中心に紹介していきました。韓国の髪型は見た目がとてもキュートなので、女子なら一度はやってみたいと思ってしまいますよね。今回の記事も参考に、ぜひ韓国風のショートヘアでオルチャンを目指しましょう!

次の記事は、新大久保で人気の韓国コスメについてです。誰からも愛される定番の人気韓国コスメが紹介されていますよ。韓国コスメを初めて使う人の参考にもなるかと思います。また、お土産におすすめのパックなども一緒にお伝えしているので、新大久保に観光で行くも必見です!ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

関連記事

新大久保で人気の韓国コスメ10選!お土産におすすめのパック?

東京の韓国・新大久保でおすすめの韓国コスメやパック、お土産をご紹介しま

Small thumb shutterstock 387544141

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事