Icon search 36px

くるくるドライヤーの選び方は?

好みのブラシ(くし)の形状を選ぶ

くるくるドライヤーの選び方としては、ブラシ(くし)の形状を見て選びましょう。くるくるドライヤーのブラシ(くし)は、360℃にブラシがついているタイプと、裏表の麺が広くなっており、一面にだけブラシがついているタイプの2種類があります。くるくるドライヤーはなりたい印象でブラシの形状を選ぶことができます。

例えば、360℃にブラシがついているものは、くるくる回転させながら髪の毛を乾かすことができたり、ふんわりボリュームを出すこともできるメリットがあります。反面にだけブラシがついたタイプは、髪の毛をストレートにしたり、毛先だけカールをかけたい時などにも使えますよ。

カールドライヤーの機能性を見てみる

くるくるドライヤーを選ぶときは、カールドライヤーの機能性を見てみることも大切です。くるくるドライヤーは濡れた髪の毛を乾かすだけでなく、ヘアセットにも使うことができます。暖かい風が出ることはもちろんですが、同時にマイナスイオンが出るタイプや、冷風も使えるタイプなどがあります。

マイナスイオンが同時に出ることで、熱による髪の毛へのダメージを軽減させながら乾かすことができます。また、冷風機能がついてれば、開いたキューティクルを引き締めることができ、乾かしたあとはツヤツヤした髪の毛に仕上げることができます。欲しい機能がついているかどうかのチェックも欠かせませんよ。

くるくるドライヤーの人気ランキングTOP12

くるくるドライヤー人気ランキング12位|パナソニック(EH-KN79)

くるくるドライヤー人気ランキング12位は、パナソニックのナノケア(EH-KN79)です。このドライヤーは、シンプルなワイドブルーブラシでストレートでナチュラルなスタイリングができます。パナソニックの自慢の機能でもある「ナノイー」搭載で、髪に浸透し続けて毛先までしっかりうるおいます。

地肌ストレスの原因となる乾燥を防ぎながら、健やかな地肌を保つことができますよ。クールショット(冷風スイッチ)も付いているので、広がったキューティクルを引き締めてツヤ感を出すこともできます。関連記事では、ドライヤーの収納の記事もあります。

関連記事

難易度別|ドライヤーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

皆さんは、毎日使うドライヤーをどのように収納していますか?ドライヤーの

Small thumb shutterstock 326885012

くるくるドライヤー人気ランキング11位|テスコム(ACC11)

くるくるドライヤー人気ランキング11位は、テスコムのプロテクトイオンカールドライヤー(ACC11)です。このドライヤーは、「プロテクトイオン」機能搭載で、地肌と髪の毛をいたわりながら乾かしたりスタイリングのできるドライヤーで巻き髪も簡単に作れます。

3つのプレミアムブラシも付属されており、特別なテクニックがなくても簡単にスタイルアップができますよ。これで理想のおしゃれなヘアスタイルもきまります。女性のきれいをつくるお手伝いをしてくれるドライヤーですよ。

くるくるドライヤー人気ランキング10位|ダイソン

くるくるドライヤー人気ランキング10位は、ダイソンのドライヤーです。ダイソンのドライヤーは、アタッチメントが取り替えられるタイプになっており、スムージングブラシ(ハード・ソフト)とラウンドボリュームブラシがあります。

スムージングブラシのハードは、硬い髪の毛でもや毛の量が多い方向けで、ソフトタイプはなめらかな仕上がりが欲しい方向になります。ラウンドボリュームブラシは、360度ブラシタイプになっており、髪のボリュームが欲しい方におすすめです。

くるくるドライヤー人気ランキング9位|パナソニック(EH-KN99)

くるくるドライヤー人気ランキング9位は、パナソニックのナノケア (EH-KN99)です。このドライヤーは、「ナノイー」搭載でしっとりまとまりのある仕上がりを叶えてくれます。朝起きると、髪の毛の広がりが気になるという方にもおすすめで、広がる髪の毛もしっかりまとめて巻き髪も作れます。

美容室のような仕上がりを楽しめる5つのアタッチメント(ノズル・ボリュームアップブラシ・サロンブローブラシ・太ロールブラシ)が付属しているので、思い通りのスタイリングが実現します。しっかりクセ・ハネを直し、毛先まできれいにまとめてくれるドライヤーでもありますよ。

くるくるドライヤー人気ランキング8位|テスコム(TIC915)

くるくるドライヤー人気ランキング8位は、テスコムのマイナスイオンカールドライヤー(TIC915)です。このドライヤーは、天然由来の保湿成分「ツバキオイル」をスタイリングブローブラシに配合しており、髪の毛にも優しく、巻き髪も使うたびにツヤを与えてくれます。

植毛ブラシが短い髪の毛もしっかりキャッチしてくれるので、どんな髪質でも簡単にスタイリングができるくるくるドライヤーです。マイナスイオンも搭載されているので、地肌にも優しく使えます。熱伝導のよいアルミ素材のブラシで、自由にカールスタイルが実現します。

くるくるドライヤー人気ランキング7位|パナソニック(EH-KE3A)

くるくるドライヤー人気ランキング7位は、パナソニックの(EH-KE3A)です。このドライヤーは、「マイナスイオン」機能が搭載されており、髪の表面をやさしくコートし、サラサラ・ツヤツヤな美しい髪へとスタイリングができます。くせ毛もしっかりストレートに伸ばして、毛先までまとまりのある巻き髪に仕上げます。

「サロンブローブラシ, ブローブラシ」の付け替えが可能で、ブラシを使い分けて思いのままにスタイリングが楽しめるドライヤーです。「EH-KE3A」は、ビビッドピンク調とツヤのあるブラックカラーが大人っぽいデザインにも注目ですよ。

くるくるドライヤー人気ランキング6位|IZUMIAllure

くるくるドライヤー人気ランキング6位は、IZUMIAllureのマイナスイオンカーリングドライヤー ピンク(CD-TM45-P)です。このドライヤーは、マイナスイオンが搭載されているので、髪の毛への負担を減らしながら乾かしたり、スタイリングができます。

本体もスリムなので、女性の方でも持ちやすいのが特徴です。シリコン&抗菌剤(Ag+)配合しているので、雑菌の繁殖を抑えることもできるので、清潔感のあるドライヤーでもあります。ブラシの先端も薄いので前髪も巻き髪もスタイリングしやすいですよ。

くるくるドライヤー人気ランキング6位|パナソニック(EH-KA1A)

くるくるドライヤー人気ランキング6位は、パナソニックの騒音抑制タイプ(EH-KA2A)です。このドライヤーは、騒音抑制タイプということで、早朝や深夜でも安心して使える音が小さめのドライヤーです。夜遅くにお風呂に入って髪の毛を乾かすけど、騒音が気になるという方にもおすすめで、ストレスを解消します。

毛先まで髪をしっかりとらえる「毛先キャッチブローブラシ」のドライヤーで、ストレートのツヤ髪を手に入れたい方にもおすすめです。大きめのカール付けやボリュームをアップさせることもでいるので、髪を乾かす以外にも巻き髪などのセットアップにも使えるドライヤーです。

くるくるドライヤー人気ランキング5位|FI-i-MO(フィーモ)

くるくるドライヤー人気ランキング5位は、FI-i-MO(フィーモ)のホットカールブラシです。楽天ランキングでも1位を獲得した人気のドライヤーで、360度がブラシになっているので、ふんわりボリュームも毛先のカールも自由につけることができます。

「ブローの質感・アイロンのツヤ感」の2つのメリットを持ち合わせたドライヤーで、手を添えるだけで簡単にスタイリングが完成します。多彩な機能も満載で、口コミでも大人気のドライヤーですよ。

くるくるドライヤー人気ランキング4位|コイズミ(KDD-0051)

くるくるドライヤー人気ランキング4位は、コイズミのマイナスイオンカーリングドライヤー(KDD-0051)です。海外対応モデルのドライヤーで、地肌にもやさしい先玉ブラシが短い髪もしっかりキャッチしてくれるので、自由にスタイリングができます。

海外でも使用できるので、良好先でおしゃれなヘアスタイルを楽しみたい方にもおすすめです。このドライヤーには、「ツインマイナスイオン機能」が搭載されているので、地肌も髪の毛もいたわりながら乾かすこともできます。

くるくるドライヤー人気ランキング3位|マクロス(MEBL-43)

くるくるドライヤー人気ランキング3位は、マクロスのマルチ ストレート&カールドライヤー(MEBL-43)です。これ一本で、ストレートや内巻き、外巻きなどの様々なスタイリングが楽しめる見た目もおしゃれなドライヤーです。

スタイリングはもちろん、通常のドライヤーとしてもマルチに使えます。5つのアタッチメント(ブルーブラシ・ストレートブラシ・ノズル・カールブラシ太・カールブラシ細)が付属されているので、その日の気分で使い分けもできます。

くるくるドライヤー人気ランキング2位|ルーヴルドー

くるくるドライヤー人気ランキング2位は、ルーヴルドーの復元カールドライヤーです。「徹底して髪を傷ませない」という視点から生まれた復元ドライヤーで、美しい髪を守りながらスタイリングも思いのままに実現できるドライヤーです。天然鉱石により育成光線とマイナス電子を放出して、満足できるツヤ感を実現します。

カールづけやボリューム感を出すことができるホールド性能が完璧なブラシが特徴で、微妙なニュアンスをつけたり、髪をホールドして根元を立ち上げたりとあらゆる使いかたでスタイリングの幅も広がります。

くるくるドライヤー人気ランキング1位|パナソニック(EH-KN89)

くるくるドライヤー人気ランキング1位は、パナソニックのナノケア ピンクゴールド(EH-KN89-PN )です。このくるくるドライヤーは、「ナノイー」機能が搭載されており、髪と地肌をいたわりながら美しくスタイリングしてくれるドライヤーです。微細な「ナノイー」が髪に浸透して水分量のバランスを整えます。

まるで美容室のような仕上がりを叶えてくれるので、ブローが苦手な方にもおすすめです。「サロンブローブラシ・太ロールブラシ・ワイドブローブラシ」の3つのアタッチメントが付属されているので、好みの仕上がりやヘアセットに合わせて使いわけることができますよ。

くるくるドライヤーの口コミは?

口コミ①アイロンより断然いい

Icon quote

アイロンのようにまっすぐやクルンクルンにはならないが、アイロンを使って髪が痛んで後で余計に収まり悪くなることを思えば十分のストレートとカール具合!

引用 : 楽天

くるくるドライヤーの口コミを見てみると、アイロンのように髪の毛がまっすぐになるので、十分なウトレートに仕上がるようですね。これなら、忙しい朝もドライヤー1本でスタイリングができるから、時短にもなりそうですね。

口コミ②マイナスイオン効果で髪がツヤツヤ

Icon quote

マイナスイオンの効果自体は不明ですが、ナノイーのドライヤーは確かに 髪がツヤツヤになります。

引用 : 楽天

くるくるドライヤーの口コミでは、マイナスイオン搭載のドライヤーを使うことで髪がツヤツヤになるようですね。特別なヘアケアをしなくても、ドライヤーをナノイー搭載のものに変えるだけでツヤ髪が手に入るのは嬉しいですね。

カールドライヤーのおすすめの使い方は?

カールドライヤーおすすめの使い方①ブローしながら巻き髪をつくる

カールドライヤーおすすめの使い方としては、簡単に巻き髪が作れるので、ヘアアレンジが苦手な方にもおすすめです。カールドライヤーなら自然な巻き髪が作れるので、コテが苦手な方はドライヤーでくるくるしてみるのもおすすめです。

カールドライヤーおすすめの使い方②巻き髪で頭のトップのボリュームを出す

カールドライヤーのおすすめの使い方としては、頭のトップのボリュームを出すことです。トップのボリュームを出すには、360℃ブラシが付いているタイプのカールドライヤーがおすすめです。トップの部分の髪の毛をとり、ドライヤーでくるくる回転させながら少し持ち上げるようにすると、トップのボリュームが出せます。

くるくるドライヤーで美髪を手に入れよう!

くるくるドライヤーのおすすめランキングいかがでしたか?一見どれも同じように見えますが、商品によって機能性も違うので、自分に合ったくるくるドライヤーを見つけることで簡単巻き髪や美髪を目指すことができますよ。皆さんも、くるくるドライヤーできれいな髪やおしゃれなヘアを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事