初級編|ドライヤーの収納方法・アイデア3選!
初級編ドライヤーの収納方法・アイデア①ケーブルクリップを使って
初級編ドライヤーの収納方法・アイデア1つ目は、ケーブルクリップを使って収納する方法です。ドライヤーを収納するときに、最も困らせられるのがドライヤーのコードですよね。ドライヤーから出た長いコードをどのように扱えばいいのかわからない人も多いかと思います。そんなときに便利なのが、ケーブルクリップです。
ケーブルクリップは、ドライヤーのケーブルをまとめるのにとても便利なアイテムで一つあるだけでもかなり重宝します。ケーブルをスッキリまとめることで、ドライヤー全体の収納もコンパクトになるのでとてもおすすめです。引き出しにもぴったり収納することができますよ。ぜひ、使ってみてくださいね。
初級編ドライヤーの収納方法・アイデア②S字フックにかけて
初級編ドライヤーの収納方法・アイデア2つ目は、S字フックを使った収納方法です。S字フックは収納アイテムとしてさまざまな場所で活用されているアイテムですが、ドライヤー収納の時もかなり大活躍するものですよ。S字フックをタオルかけや戸棚の取っ手などに引っ掛けるだけで、ドライヤー収納が完成します。
とても便利ですよね。ドライヤーも使い終わったらコードを結んでS字フックにかけるだけなので、収納も簡単ですよ。また、S字フック自体も100均で簡単に手に入るアイテムです。コスパ的にも最高の収納アイテムですよね。S字フックがあると、ドライヤーだけでなく他の収納の役にも立つのでおすすめです。
初級編ドライヤーの収納方法・アイデア③書類フォルダに入れて
初級編ドライヤーの収納方法・アイデア3つ目は、書類フォルダに入れて収納する方法です。書類フォルダとは、本来書類を収納するためのボックスですが、向きを変えてアイロンを入れることで立派な収納ケースになります。収納方法も、ドライヤーを逆さまにして入れるだけなのでとても簡単です。ぜひ、試してみてください。
次の記事は、突っ張り棒の収納方法に関する記事です。突っ張り棒は、収納アイテムとしてもかなり優秀なものの一つで、衣類から日用品までなんでも収納することができます。次の記事でも、そんな突っ張り棒の収納方法がたくさん紹介されています。活用できる収納アイデばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。
中級編|ドライヤーの収納方法・アイデア3選!
中級編ドライヤーの収納方法・アイデア①ボックスに収納
中級編ドライヤーの収納方法・アイデア1つ目は、ボックスに収納するという方法です。アイロンをボックスの中に収納してしまえば、外から見ても綺麗な脱衣所が保てるのでおすすめです。一つのボックスに収納することで取る時も入れる時も楽なので、手軽にドライヤーを使用することができますよ。
また、ドライヤーがボックスに収納されていると、ドライヤーが濡れる心配もないので安心です。引き出しにドライヤーをしまうスペースがないときに、ぜひボックスを使ってみてください。ドライヤーを収納できるようなボックスは、色や種類も様々なので、しっかり吟味して好きなボックスを見つけてみてくださいね。
中級編ドライヤーの収納方法・アイデア②ドライヤーホルダーを使って
中級編ドライヤーの収納方法・アイデア2つ目は、ドライヤーホルダーを使って収納する方法です。ドライヤーホルダーは、ドライヤーをかけて収納するためのアイテムで、戸棚の取っ手やタオル掛けなどに掛けて使用します。見た目も面白い形をしていますよね。色もシンプルなものが多いので、洗面台にも合いますよ。
また、取り付ける時もボタンや紐、S字フックなどがあれば簡単に設置することができますよ。収納する際にもドライヤーをホルダーにかけるだけなので、収納が苦手な人でも大丈夫です。しかし、コードをまとめることはできないので、コードもまとめたい方は、コードクリップも一緒に使うとさらに綺麗に収納できます。
中級編ドライヤーの収納方法・アイデア③ワインラックを使って
中級編ドライヤーの収納方法・アイデア3つ目は、ワインラックを使って収納する方法です。ワインラックを使った収納法は、とても珍しくて面白いアイデアですよね。ワインラックでなくても、ドリンクホルダーなどにドライヤーを収納すると、使うときにも楽ですよ。また、一緒にヘアアイロンなども収納できるので便利です。
次の記事は、洗面所の収納方法についてです。洗面所は、収納するものも多い割には収納スペースが少ないですよね。どのようにすれば収納すれば、綺麗にたっぷり収納できるのでしょうか?次の記事で、たくさんの方法やアイデアが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。お気に入りのアイデアが見つかりますよ。
上級編|ドライヤーの収納方法・アイデア3選!
上級編ドライヤーの収納方法・アイデア①一括収納アイテムを使って
上級編ドライヤーの収納方法・アイデア1つ目は、一括収納アイテムを使って収納する方法です。ドライヤーだけでなく、ヘアアイロンや櫛も一緒に収納できるアイテムがあることを知っていましたか?この商品があれば、ごちゃごちゃしやすいアイテムを、一箇所にコンパクトに収納することができるのでかなり楽ですよね。
また、それぞれ立てて収納ができるので収納スペースも最低限に抑えることができます。これらを一括収納することで、引き出しや他の収納スペースにも余裕が出てくるので、他のものを余裕を持って収納できます。見た目も綺麗に収まっていますよね。ドライヤーの収納方法に悩んだら、ぜひこちらの収納方法も使ってみてください
上級編ドライヤーの収納方法・アイデア②かごバッグに収納
上級編ドライヤーの収納方法・アイデア2つ目は、かごバッグに収納する方法です。かごバッグは大きくて広いアイテムなので、ドライヤーを収納するものとしてもぴったりです。ドライヤーだけでなくヘアアイロンやコテなど、他のアイテム一緒に収納できるので、おすすめですよ。外から見てもすっきりまとまって見えます。
収納する際にも、かごにドライヤーを入れるだけなので面倒くさがりな人でも簡単に収納ができます。水に濡れる心配もないので安心です。メリットがたくさんのかごバッグ収納は、ヘアドライヤーだけでなく、他の収納にも活用できますよ。ぜひ、使わなくなったかごバッグを使って、ドライヤーを収納して見てくださいね。
上級編ドライヤーの収納方法・アイデア③引き出しに仕切りを作って
上級編ドライヤーの収納方法・アイデア3つ目は、引き出しに仕切りを作って収納する方法です。引き出しにドライヤーを収納する際に、トレーや仕切りとなるものを使って収納ができると、綺麗な収納が実現できますよ。この収納法であれば、多少コードがぐちゃぐちゃでもすっきり収納できるのでおすすめです。
次の記事は、100均のワイヤーネットを使った収納方法についてです。ワイヤーネットは、どんな収納にも使える万能アイテムとして人気です。参考になるアイデアが多数紹介されており、我が家に合った方法が見つかること間違いなしなので、ぜひ合わせて読んで見てくださいね。
DIY編|ドライヤーの手作り収納アイデア3選!作り方も
DIY編ヘアアイロンの手作り収納アイデア①収納ラックDIY
DIY編ヘアアイロンの手作り収納アイデア1つ目は、収納ラックのDIYです。市販のアイテムを使うのではなく、自分でドライヤー収納用のラックを作ることで、自宅のドライヤーにぴったりの収納ができますよね。ドライヤー収納だけでなく、他の収納も一緒に作ることができことも魅力の一つです。ぜひ、作ってみてください
作り方として、まず初めに木材と木製ポール、ドリルとネジを用意します。他にも追加で取り付けたいものがあればその材料も用意してください。次に、木材を作りたいラックの形にカットしてネジとドリルを使ってひとつひとつ組み立てていきます。最後に壁に取り付ければ完成です。色をつけたい場合には最後に塗ってくださいね
DIY編ドライヤーの手作り収納アイデア②ペットボトルドライヤーがけ
DIY編ヘアアイロンの手作り収納アイデア2つ目は、ペットボトルドライヤーがけです。ドライヤーをお金をかけずに収納したいのであれば、ペットボトルを使ってドライヤーがけを作ってみましょう。作り方もとても簡単なので、今すぐにでも取りかかれますよ。ドライヤーホルダーがあるだけでスペースが有効活用できます。
作り方は、2Lペットボトルの下の方をハサミかカッターで輪切りにし、切り目をテープでしっかり止めたら完成です。コツは、ドライヤーを収納したときにドライヤーが落ちないようにするために、ペットボトルの下の狭い部分を切り取ることです。他にも、手を怪我しないように切り目をテープで巻いてくださいね。
DIY編ヘアアイロンの手作り収納アイデア③革製ドライヤーがけ
DIY編ヘアアイロンの手作り収納アイデア3つ目は、革製のドライヤーがけです。こちらのアイテムはかなり本格的なDIYですね。革をドライヤーかかけられるような形にひと針ひと針丁寧に塗っていくと完成しますよ。頑丈にできているので、長持ちすること間違いなしのアイテムですよね。ぜひ、作ってみてください。
次の記事は、100均のコードクリップに関する記事です。コードクリップとは、コード類をまとめるときにかなり便利になってくるクリップのことです。いくつかあるだけでもかなり重宝しますよ。次の記事でおすすめの商品が紹介されているので、ぜひ、お家のコード類をまとめるときの参考にしてみてくださいね。
100均編|100均グッズを使ったドライヤーの収納方法3選!
100均編100均グッズを使ったドライヤー収納①キッチン用品を使って
100均編100均グッズを使ったドライヤー収納1つ目は、100均のキッチン用品を使った収納方法です。ここで使われているのは、本来食器を立てるために使われるキッチン用品です。このキッチン用品の向きを変えて壁に設置すると、あっという間にドライヤー収納に早変わりです。ユニークな収納方法ですよね。
こちらのキッチングッズ自体も木材でできているので、見た目もかなりおしゃれです。ドライヤーのサイズもぴったりなので、キッチングッツとは思えないぐらいですよね。ぜひ、家の近くの100均に足を運んで、探してみてくださいね。
100均編100均グッズを使ったドライヤー収納②ドライヤーラックで収納
100均編100均グッズを使ったドライヤー収納2つ目は、ドライヤーラックで収納する方法です。100均には、様々な形のドライヤーラックが販売されています。素材も見た目も商品によってかなり変わってくるので、ドライヤーを収納したときの見た目にも関わってきます。しっかり吟味してぴったりの商品を選んでください
100均編100均グッズを使ったドライヤーの収納方法③粘着フック
100均編100均グッズを使ったドライヤー収納3つ目は、粘着フックを使うということです。粘着フックは、ドライヤーを引っ掛けておくだけで収納ができるのでとても楽です。また、洗濯機の横や棚など、好きな場所に収納することができるので、取り付ける場所に困ることもありません。ぜひ、参考にしてください。
次の記事は、100均の工具箱についての記事です。100均の工具箱は、意外と頑丈で中のものをしっかり守ってくれます。見た目もおしゃれで、かっこいいものが多いのでおすすめですよ。次の記事では、100均の工具箱の中でもさらにおすすめの商品が紹介されているので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください
ドライヤー収納におすすめのアイテム3選
ドライヤー収納におすすめのアイテム①手提げかばん
ドライヤー収納におすすめのアイテム1つ目は、手提げかばんです。手提げかばんを使って収納をすると、収納する際にもかばんの中に入れるだけなのでかなり楽です。また、大きさもドライヤーがしっかり入るものも多いので、手提げカバンから飛び出ることもなく、見た目もすっきり綺麗に収納できます。とてもおすすめです。
また、手提げカバンだとフック類を使って洗面台や壁にかけることもできて便利です。ぜひ、お家の中で余っている手提げバッグをドライヤーやヘアアイロン収納として使ってみてくださいね。ドライヤーやヘアアイロン収納として重宝すること間違いなしですよ。
ドライヤー収納におすすめのアイテム②フック
ドライヤー収納におすすめのアイテム2つ目は、フック類です。フック類は、ドライヤーをかけるのにももちろん便利ですし、ドライヤーをしまった袋をかけるのにも便利です。一つあるだけでも簡単にドライヤー収納が実現できるので、ぜひ一つは持っておきたいアイテムです。100均で手に入るのでコスパも最高ですね。
粘着フックやS字フックなどのフック類があれば、どんなところにでも収納ができるので、収納スペースがあまりないというおうちでも簡単にドライヤー収納ができます。また、ドライヤー収納を手軽に今すぐしたい、という人にもおすすめのアイテムなので、ぜひ家の近くの100均に足を運んでみてください。
ドライヤー収納におすすめのアイテム③仕切りアイテム
ドライヤー収納におすすめのアイテム3つ目は、引き出し仕切りアイテムです。例えば仕切りケースだと、ドライヤーを引き出しに収納する際に便利です。必ずしも仕切りケースでなくてもいいので、何か引き出しの中を仕切るものがあると、とても使いやすいですよ。仕切りがあるだけで、ドライヤーの出し入れも楽々にできます。
しかし、仕切りケースを購入する際には、引き出しにもしっかり収納できてドライヤーも入るものでないといけないので、サイズを測ってから購入するようにしてくださいね。あとから仕切りケースが入らないことに気づくと悲しいですよね。それに比べると、仕切り板や布製の仕切りケースの方が、柔軟性があるのでおすすめです
ドライヤーをおしゃれに収納しよう!
いかがでしたか?今回は、ドライヤーをおしゃれに収納する方法を、難易度別にご紹介していきました。ドライヤーは、もの自体も大きい上にコードも絡まりやすいので、使うたびにイライラしてしまいますよね。しかし、綺麗に収納するアイデアを知っていれば、ドライヤーもコンパクトに見栄え良く収納することができます。
今回は、初心者でも今すぐできる簡単なドライヤー収納から、DIYの本格収納まで幅広くご紹介してきたので、ぜひ自分のできる収納方法から試してみてくださいね。ドライヤーが綺麗に収納できると、気持ちもすっきりして、毎日のお風呂も楽しくなること間違いなしですよ。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事