Icon search 36px


白スニーカーのおすすめレディース人気ブランド13選[定番人気編]

レディース白スニーカー定番人気①アディダス・スタンスミス

白スニーカーのおすすめレディースブランド定番人気1つ目は、アディダスのスタンスミスです。ドイツの老舗ブランドです。ファッションブランドとコラボをすることが多く、人気のあるものはプレミアがつくほどです。その中でも歴代1番売れたと、言われているスニーカーがスタンスミスです。

カジュアルすぎずスマートな白スニーカーなので、パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいです。ヒールの部分の色も、種類があるので選べます。サイズはいつもより1サイズ大きめがおすすめです。どんなスタイルにも合うので、男女共にリピートや色違いで持っている方が多いです。値段は11880円です。

レディース白スニーカー定番人気②コンバース・オールスター

白スニーカーのおすすめレディースブランド定番人気2つ目は、コンバースのオールスターです。コンバースは歴史が古く創業100年経っても、男女共に幅広い年齢層の人が着用しています。芸能人やモデルなども愛用者が多く、注目され定番人気になっています。

カジュアルなコーディネート以外にも、上品な大人のスタイルにも合う万能なレディース白スニーカーです。1足持っておくと、コーディネートの幅が広がります。細身なスニーカーなので、1サイズ大きめをおすすめします。必ず試着をしましょう。値段は7500円です。

レディース白スニーカー定番人気③アディダス・スーパースター

白スニーカーのおすすめレディースブランド定番人気3つ目は、アディダスのスーパースターです。元はプロのバスケットボールシューズとして作られたそうです。3本ストライプの色も多彩なので、自分好みの色を選べる楽しみがあります。ヒールもストライプと同じ色で統一されています。

アディダスの三つ葉のロゴマークが入ってます。丸みのあるつま先部分も、スーパースターならではです。男女共に人気があります。SNSでは恋人同士や家族で、スニーカーを合わせたりする方も多く見かけます。1番人気は黒のストライプです。値段は15120円です。

白スニーカーのおすすめレディース人気ブランド13選[履き心地編]

履き心地の良いレディース白スニーカー④バンズ・エラ

バンズは、アメリカのカリフォルニア発祥のブランドです。元はスケーターが履いているスニーカーでした。履き心地の良さから評判が広まり、今でも根強い人気があります。シンプルなデザインなので大人っぽいコーディネートや、上品なコーディネートにも合います。スニーカー初心者でも合わせやすくおすすめです。


バンズのエラと見た目がそっくりな、オーセンティックというスニーカーがあります。エラにはスニーカーの履き口に、衝撃から足首を守るためにパッドが入っています。クッション性が高いワッフルソールが使われています。コストパフォーマンスが良く、長年愛され続けるスニーカーです。値段は6480円です。

履き心地の良いレディース白スニーカー⑤ニューバランス・MX608WT

ニューバランスはボストンで発祥され、矯正靴を50年作っていました。履き心地が抜群に良いのが人気になり、ランニングシューズとして世界中で知られるようになりました。MX608は、オフロードランニングモデルです。オフロードの走行性を想定して作られてます。

他のニューバランスと違い、厚みのあるソールとグリップ性が高いのが特徴です。ABZORBが搭載されているので、衝撃吸収と反射弾性が優れています。ボリュームがあり、丸みのあるシルエットが人気です。足を包み込むフィット感が魅力です。靴擦れなどにお悩みの方に、おすすめなレディース白スニーカーです。

数字の前のMは、正規ラインでアメリカ、イギリスで作られた事を示します。CMはアジアで生産されます。数字の意味は500、600番台は、オフロードのランニング用です。安定感が特徴です。900番台はロードランニング用です。1000番台は、ニューバランスを代表するモデルです。値段は12600円です。

履き心地の良いレディース白スニーカー⑥ナイキ・エアフォース1

ナイキの中でも発売以来、男女共に絶大な人気があるスニーカーが「エアフォースワンLOW」です。元はバスケットシューズとして履かれていました。厚みのあるソールはスタイルアップになります。ボリュームのあるスニーカーなので、足が細く見える効果もあります。

シンプルなスタイルや、ストーリートな格好におすすめです。サイズは1サイズ大きめがおすすめです。ハイカットのモデルもあり、選べるのが魅力的です。履き心地が良いと、長年にわたり根強い人気のシューズです。値段は10800円です。

白スニーカーのおすすめレディース人気ブランド13選[お洒落編]

おしゃれで可愛いレディース白スニーカー⑦フィラ・ディスラプター2

もとはイタリア発祥のブランドのフィラ。今は韓国「FILA CORIA」というブランドです。フィラはテニスウエア、ゴルフウエアの定番なのでそのイメージが強い方が多いと思います。SNSから「可愛い」と人気に火がつき、若い世代に広まっていきました。

クッション性が高く、インソールが衝撃を吸収しやすい作りになっています。長時間歩いても疲れにくいのが特徴です。ソールに厚みがあるので、スタイルアップします。カジュアルなスタイルや、ストリートスタイルにピッタリな1足です。1サイズ大きめをおすすめします。値段は10260円です。

おしゃれなレディース白スニーカー⑧リーボック・インスタポンプフューリー


インスタポンプフュリーは、イギリスのブランドです。ハイテクスニーカーの代表的モデルとして知られています。履き心地抜群の機能性と、個性的な見た目がおしゃれと発売以来人気があります。1番の特徴は、スニーカーのアッパーについてる丸いボタンです。フィット感を調節できます。値段は19440円です。

このボタンを押すと空気が入り、足にフィットします。ひもで調節しないで、ボタンを押すだけで簡単に、調節できるのが魅力的です。ソールは前後で分かれていて、厚みが3.5㎝あります。クッション性が高く、脚長効果があります。ボリュームがあるので重そうに見えますが、意外に軽くほどよいフィット感があります。

おしゃれなおすすめレディース白スニーカー⑨ナイキ・エアハラチ

男女から人気のあるナイキのエアハラチは、1900年代に出たハラチの、復刻モデルのスニーカーです。個性的なデザインと、履き心地のフィット感が評判です。スリッポンのように履けて、歩きやすいのが特徴です。履き口が狭いので、いつもよりも、1サイズ大きめのサイズがおすすめです。

エアハラチは個性的なスニーカーです。オールホワイトなので、コーディネートが意外と合わせやすいです。他の人とかぶりたくない人におすすめなのが、オリジナルのハラチが作れます。「NIKEiD」で、好きな素材やカラーリングが選べます。自分オリジナルのスニーカーを作るのもいいですね。値段は11880円です。

日本ブランドレディース白スニーカー⑩オニツカタイガー・メキシコ66

オニツカタイガーは日本生まれのブランドです。海外でも人気があり特にヨーロッパで人気です。映画「キルビル」で主演女優が履いていた黄色の靴が、人気が広まったきっかけと言われています。そのオニツカタイガーの中でも、最も人気があるのがメキシコ66です。レトロなデザインが魅力的です。

オニツカタイガーはシルエットが細身でソールが薄いのが特徴です。皮が柔らかいので、最初から足になじんでくれます。いつもよりサイズアップがおすすめです。購入前に試着はしましょう。カラーバリエーションも豊富で、軽いのでリピーターが多いです。値段は11880円です。

白スニーカーのおすすめレディース人気ブランド13選[上品編]

上品なおすすめレディース白スニーカー⑪プーマ・スウェードクラシック

発売から50年経っても、変わらぬ人気でプーマを代表するスニーカーが、スウェードクラシックです。スウェードの素材は、上品でシックな色合いに見えます。白スニーカーはカジュアルになりがちですが、キレイめや大人っぽいコーディネートでも、合わせやすいと評判です。

つま先部分の丸みが、細身のデザインなので、シルエットがきれいに見えます。元々はバスケットシューズ用でした。グリップがきくソールなので、足が疲れにくいです。白のスウェードは上品に見えるので、幅広い年齢層に人気があります。値段は10580円です。


大人なレディース白スニーカーブランド⑫スペルガ・2750

スペルガは100年の歴史がある、イタリアの老舗ブランドです。海外のリゾート地で、多く履かれていることで有名です。スペルガの中で2750は定番白スニーカーです。海外のモデルも多く履いていて、上品なイメージがあります。スリムなデザインで、ローカットタイプなのでコーディネートを選ばないのが魅力です。

生地はキャンパス生地が使用されています。キャンパス生地はカジュアルになりがちですが、デザインが大人っぽく上品なので、レディーススニーカーとして幅広い層に受け入れられています。スペルガ2750は、23色展開と多彩なラインアップで、ハイカットスニーカーモデルもあります。値段は8420円です。

上品なレディース白スニーカー⑬ケッズ・チャンピオンオックスフォーCVO

ケッズは創立100年のアメリカ発祥のシューズブランドです。「スニーカー」という言葉を作ったと言われています。最近人気アーティストがモデルに起用されました。おしゃれな女子人気が急増している白スニーカーです。スニーカー全体が白なので、上品に見え飽きません。値段は4860円です。

kedsのレディース白スニーカーは細身なので、いつもより1サイズ大きめを買う事をおすすめします。必ず試着してみましょう。クッション性が高いインソールが入っているので、長時間歩いても疲れにくいです。普段スニーカーを履かない方も、上品なデザインなので、チャレンジしやすいレディース白スニーカーです。

白スニーカーのお手入れの仕方

キャンパス生地のお手入れの仕方

オールスターなどのキャンパス生地は、汚れやすいのが難点ですが洗う事ができます。キャンパス生地はブラシで洗えます。汚れが落ちない場合は、1時間位つけ置きするのが効果的です。洗剤の洗い残しがあると、黄色く変色してしまうことがあります。白スニーカーは目立つのですすぎ洗いはしっかりとしましょう。

汚れやすいソールは、メラニンスポンジでこすると落ちやすいです。天日干しは色あせの原因になります。風通しの良い場所で乾かすことがおすすめです。乾いたら汚れにくくするために、防水スプレーを吹きかけましょう。ベビーパウダーを軽くはたくのも、汚れ防止になります。

レザースニーカーのお手入れの仕方

レザースニーカーのお手入れの仕方

レザースニーカーは、ブラッシングで汚れを落とします。スニーカー専用のクリーナーを使います。泡立つようにブラッシングし、タオルで拭き取ります。日陰で自然乾燥させます。乾いたら専用のクリームをつけ、皮に栄養を与えます。最後に必ず汚れ防止の為に防水スプレーが効果的です。30センチ離して吹きかけます。

レザースニーカーは、型崩れがしやすく元に戻りにくいです。ひび割れてしまいます。防止するために、シューキーパーを入れておくことが効果的です。日々のお手入れが長く愛用できるコツです。足の裏は汗をかきやすく、湿気がこもりやすいです。毎日続けて白スニーカーを履くのはやめましょう。2日位は乾かしましょう。

スウェード生地のお手入れの仕方

スウェード生地は、水に弱いので水洗いはしてはいけません。お手入れが大変そうなイメージですが、ポイントを押さえればできます。汚れが付きやすく、しみになりやすいです。靴を買ったら、防水スプレーをかけましょう。スウェードの起毛は汚れが入りやすいので、ブラシで汚れを取り除きましょう。

毛並みに逆らってブラッシングすると、汚れが落ちやすいです。ソールはメラニンスポンジを、水で濡らしてこすると落ちます。スウェード専用のクリーナーをつけ汚れを落とします。ブラシで毛並みを整え、最後は必ず防水スプレーををかけます。100均で買える防水スプレーの記事があるので、合わせてご覧ください。

関連記事

【100均防水スプレー】ダイソー・セリアの6個!靴に撥水スプレーを!

100均ダイソーやセリアには防水スプレーが売られていることをご存知です

Small thumb shutterstock 339029762

レディース白スニーカーの選び方

レディース白スニーカーの選び方:服装の系統と合わせる

レディース白スニーカーの選び方1つ目は、自分の服装と同じ系統の白いスニーカーを選びましょう。系統が同じものだと、コーディネートがまとまりやすいです。パンツスタイルでもスカートにも、コーディネートしやすいのが白いスニーカーです。服装の系統に合うスニーカーを選びましょう。

どの系統にも合うスニーカが欲しい時は、シンプルなデザインの白いスニーカがおすすめです。試着する際はスニーカーだけではなく、全体のコーディネートのバランスを鏡で見ると良いでしょう。

レディース白スニーカーの選び方:機能性を重視する

レディース白スニーカーの選び方2つ目は、機能性を重視します。スニーカーを買うときに、履き心地を確かめる人が多いと思います。長時間履いても疲れにくいスニーカーがおすすめです。せっかく買っても靴ずれや足が痛くなると、履かなくなってしまいます。

最近は健康志向が高くなり、スニーカーを日常的に履く方が増えています。スニーカーメーカーも機能性に力を入れています。デザインだけではなく機能性もチェックして、お気に入りの白いスニーカーを見つけましょう。

白スニーカーはおしゃれになれる

レディースの白スニーカーは、定番モデルから個性派モデルと種類が多いです。コーディネートが合わせやすい白スニーカーは、1足持っていると活躍します。お気に入りの白スニーカーを、見つける参考にしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事