Icon search 36px


プレストパウダーとは?

プレストパウダーとは粉を押し固めたフェイスパウダー

プレストパウダーとは、粉を押し固めたフェイスパウダーのことを言います。一方で、粉状のフェイスパウダーのことをルースパウダーと言います。

ルースパウダーよりも化粧直しに適していて化粧持ちする

プレストパウダーは粉が固まった状態なので、持ち運びがしやすく化粧直しに適しています。また、ルースパウダーよりも肌にしっかりとフィットするので化粧崩れもしにくくなります。

おすすめなプレストパウダー8選①~④

おすすめプレストパウダー①ランキングでも上位!エレガンス

おすすめプレストパウダー1つ目は、エレガンスのラプードルオートニュアンスです。@コスメのランキングでも上位にランクインするエレガンスのプレストパウダー。カラフルな色合いのパウダーをファンデーション後に重ねるだけで、ファンデーションの質感を生かし肌に透明感を与えます。

エレガンスのプレストパウダーはとても高価ですが、肌のキメを整え肌悩みもカバーできます。下記の口コミでも、一瞬で色々なものをカバーできると評価しています。優秀なプレストパウダーな上に、見た目も綺麗だとメイクも楽しくなりますね。

Icon quote

一瞬で色々なものをカバーしてくれます。 高いけれど、リピート決定です。美容系YouTuberの方がおすすめしていたので購入してみました。 かなり明るく白いので、色白の人向きだと思います。 高級感もあり美しい見た目なので、メイクをするとき嬉しくなります。 中のパフはかなり薄く、あまり使い勝手がよろしくないので、専用のふわふわの大きいパフをセットで購入することをお勧めします。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

エレガンスのプレストパウダーは薄付きなので、パウダーファンデーションの厚塗り感が苦手な人にもおすすめです。下記の動画では、エレガンスのラプードルをカラー別に紹介しています。色白さんや色黒さんにも似合うカラーが見つかります。また、2通りの使い方も紹介されているので参考にしてください。

おすすめプレストパウダー②下地を引き立たせるパウダー!ポール&ジョー

おすすめプレストパウダー2つ目は、ポール&ジョーのセッティングパウダーです。プライマーの良さを引き立たせることができるポール&ジョーのプレストパウダー。ポール&ジョーのプレストパウダーを肌に乗せると、光の拡散効果で肌の凹凸や色ムラをカバーすることができます。

下記の記事では、おすすめのフェイスパウダーを紹介しています。40代の肌悩みも解決できるフェイスパウダーも紹介されています。ぜひ、こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

おすすめのフェイスパウダー21選|40代向け高カバー力の物やプチプラも

おすすめのフェイスパウダーを21選ご紹介します!今回は、崩れないものや

Small thumb shutterstock 345666785

おすすめプレストパウダー③ランキングでも人気!イプサのフェイスパウダー

おすすめプレストパウダー3つ目は、イプサのフェイスパウダーアルティメイトです。@コスメの2018年度フェイスパウダー新作ランキング第2位のイプサのフェイスパウダーアルティメイト。人気の秘密は、美容水のようなフェイスパウダーで肌にしっかりフィットして肌のキメを整えることができることです。

イプサのプレストパウダーを肌に乗せることで、絹のような柔らかい肌に仕上がります。時間が経っても化粧崩れせず、透明感のあるツヤ肌を維持することができます。下記の口コミでも、小じわがなくなったと評判です。フェイスパウダーを変えただけで小じわが改善できたら嬉しいですよね。

Icon quote

これまでベースメイクの仕上げにスノービューティーを使っていましたが、IPSAのカウンターで乾燥を進めてしまっていると注意され、こちらを買ってみたところ、小皺がまったく気にならなくなりました。パウダーでここまで違うのかと感動。今はdプログラムのCCの上にこれで毎日過ごしています。しっかり化粧をしたいときは、シミの部分だけリキッドファンデを挟みます。 もう少し安かったらなあ。

引用 : @cosme

イプサのフェイスパウダーアルティメイトは、フェイスパウダーの粉っぽさが苦手な人にも使いやすいです。下記の口コミでは、つけている感がないほど軽いと言われています。つけている感がないのに、つけた途端に毛穴が目立たなくなるのはすごいですよね。

Icon quote

粒子が細かく、しっとりした粉質です。 むしろ本当に粉か?というくらい肌にすっとなじみます。 つけてる感がないほど軽い! 美容水仕立てのフェイスパウダーとだけあって粉っぽさはなく、まったく乾燥しません。 つけた途端に毛穴が目立たなくなって、マシュマロみたいにふわんふわんの肌に仕上げてくれます。 粉質がやわらかいので油断しているとパフにたくさんつきます。 つけすぎても粉っぽくはなりませんが、顔が白くなるので気を付けてくださいね。 同じ価格帯のエレガンスのラプードルを検討中の方はぜひこちらもタッチアップしてみてください。 それぞれに違ったよさがあります。 オーバーな表現ですが、 アルティメイト→モヘアニット ラプードル→サテン生地 のようなイメージです。

引用 : @cosme

おすすめプレストパウダー④限定!インフィニティのプレストパウダー

おすすめプレストパウダー4つ目は、インフィニティのロイヤルフラワーコレクションVIIコンパクトパウダーです。限定発売されたインフィニティのプレストパウダーは、5色のパウダーの効果でくすみや色ムラを補正することができます。

ナチュラルに仕上げたい人や肌悩みが少ない人は、下地の後に重ねるだけで綺麗な肌に見せることができます。下記の口コミでも、肌の調子が良い時はファンデなしで使えると評価されています。他の口コミでは、「マスクに化粧が移らないからいい!」という声が見られました。マスクをする人におすすめのプレストパウダーです。

Icon quote

粒子が細かくて毛穴消えるし、化粧崩れもしにくいです。 多色のプレストパウダーなので見た目も可愛いし持ってるだけで気分が上がりますね。 カバー力そこそこなので、肌の調子がいいときなんかはファンデなしで下地の上につけてます。

引用 : @cosme

おすすめなプレストパウダー8選⑤~⑧

おすすめプレストパウダー⑤敏感肌に!dプログラムのプレストパウダー

おすすめプレストパウダー5つ目は、dプログラムのメディケイテッドエアリースキンヴェールです。低刺激で肌に優しい処方のdプログラムのプレストパウダー。ニキビや肌荒れが酷くて化粧をすることに抵抗がある人にもおすすめです。

dプログラムのプレストパウダーは、肌荒れを整えてニキビや肌荒れをカバーすることができます。肌悩みが解消できるのに軽いつけ心地で、素肌に近い肌に仕上げることができます。下記の口コミでは、毛穴落ちもしないと評判です。アトピー肌の人は化粧品選びが大変ですが、安心して使えるのはとても嬉しいですよね。

Icon quote

かなり毛穴が酷くってすぐに毛穴落ちしてしまうけど、これは全然毛穴落ちしなくて パパっと化粧直しするときに使えるのがいい。 素肌にこれをはたくだけでもかなり毛穴が消えるし肌がきれいに見えるので ちょっとした外出でファンデ塗りたくない時にも使える。 アトピー肌でも問題なく使えて、夜寝るときにつけても大丈夫って言われた。 彼氏の家にお泊りするときに使えます。 パフがふわっふわなので本当使いやすくて楽にお直しできるのが本当に良いです。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

おすすめプレストパウダー⑥雪肌精のプレシャススノーⅡ


おすすめプレストパウダー6つ目は、雪肌精のプレシャススノーⅡです。肌に輝きと透明感を与えることができる雪肌精のプレストパウダー。皮脂崩れやテカりを抑えて、くすみのない美しい肌を手に入れることができます。

フェイスパウダーを使うと、粉浮きして肌の色に合わなかったりしますよね。雪肌精のプレストパウダーは、どの肌色にも合い粉浮きすることがありません。フェイスパウダーの粉浮きに悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。

おすすめプレストパウダー⑦とっても可愛い!スノービューティー

おすすめプレストパウダー7つ目は、マキアージュのスノービューティーホワイトニングフェースパウダーです。とてもキュートな白雪姫デザインのスノービューティーは、数量限定です。スノービューティーは可愛いだけでなく、機能も充実しています。下記のリストにまとめたので参考にしてください。

    スノービューティーホワイトニングフェースパウダーの効果

  • 肌のトーンアップ
  • 肌を立体的に見せる
  • 色ムラや毛穴の補正
  • 化粧崩れやテカりの抑制
  • くすみのない透明感ある肌へ

スノービューティーは、朝のメイクの仕上げに使うだけだなく夜のスキンケアにも使うことができます。寝ている間も、フェイスパウダーで肌ケアができるのは嬉しいですよね。スノービューティーは、通常のデザインも発売されています。気になった人は、チェックしてみてください。

おすすめプレストパウダー⑧カネボウのミラノコレクション2019

おすすめプレストパウダー8つ目は、カネボウのフェースアップパウダーです。気品溢れるミラノコレクション2019のテーマは、「純真の天使」です。美術品のようにパウダーに繊細に彫られた純真の天使は、大切に使いたくなりますよね。

ファンデーションで整えた肌にフェースアップパウダーを使用すると、より綺麗な肌に仕上がります。ベルベットのような優しい肌触りを体感できるミラノコレクションを毎年心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?口コミでも、他のプレストパウダーと比べものにならないくらい優秀という声もありました。

下記の動画では、ランキングにも毎年入るミラノコレクションの良さを紹介しています。ぜひ、参考にしてつるつるスベスベの肌を手に入れてください。

プチプラで人気なプレストパウダー6選

プチプラで人気なプレストパウダー①ランキング1位のキャンメイク

チプラで人気なプレストパウダー1位は、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。@コスメのプレストパウダーランキングでも堂々1位のマシュマロフィニッシュパウダー。プチプラなのに本当に優秀なプレストパウダーです。


マシュマロフィニッシュパウダーの魅力は、10種の美容成分配合・天然ミネラルパウダー配合・無添加と肌に優しいのに、テカリをしっかり抑えてカバー力も良いところです。プチプラなのに使えるフェイスパウダーとして、口コミでも人気なんですよ。

また、紫外線カット効果もあるのに洗顔料だけで落とせるんです。外出時のTゾーンのテカりもサッと化粧直しすることができます。ランキングに入る理由がわかりますね。下記の記事では、マシュマロフィニッシュパウダーを紹介しています。この記事と合わせてご覧ください。

関連記事

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの使い方は?色選びの方法も

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使用したことはありますか

Small thumb shutterstock 548156077

プチプラで人気なプレストパウダー②人気!セザンヌのプレストパウダー

プチプラで人気なプレストパウダー2つ目は、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーです。マシュマロフィニッシュパウダーに負けないくらい大人気のセザンヌのUVクリアフェイスパウダー。「今まで高いフェイスパウダーを使っていたのにこっちのほうが良い!」という口コミも多数見られました。

@コスメのランキングにも入るUVクリアフェイスパウダーは、軽いつけ心地で肌に優しくフィットして肌悩みをカバーします。余分な皮脂を吸着する効果もあるので、肌がテカリやすい人にもおすすめです。

ラベンダー色のフェイスパウダーって抵抗があるという人もいますよね。ラベンダー色は、肌のくすみを取って透明感のある肌に仕上げることができます。下記の動画では、UVクリアフェイスパウダーのラベンダーを紹介しています。ラベンダーのフェイスパウダーを使用する際の注意点も参考にしてください。

プチプラで人気なプレストパウダー③化粧直しにも!モイストラボ

プチプラで人気なプレストパウダー3つ目は、モイストラボのBBミネラルプレストパウダーです。肌にピタッと密着するミネラル入りのBBプレストパウダー。皮脂を吸着するパウダーの効果でテカリを抑えて化粧崩れしません。光拡散パウダーの効果で、シミや気になる毛穴や色ムラも防ぎます。化粧直しにも最適です。

BBミネラルプレストパウダーは、肌はサラサラに仕上がるのにしっかりと潤いを閉じ込めることができます。肌が乾燥しやすい人にもおすすめです。BBミネラルプレストパウダーの役割は、フェイスパウダーだけではありません。下記のリストに役割をまとめたので参考にしてください。

    モイストラボのBBミネラルプレストパウダー6つの役割

  • スキンケア
  • 化粧下地
  • UVカット
  • ファンデーション
  • コンシーラー
  • フィニッシュパウダー

プチプラで人気なプレストパウダー④評判!メディアのプレストパウダー

プチプラで人気なプレストパウダー4つ目は、メディアのブライトアップパウダーです。最近、「プチプラなのに使える!」と評判のカネボウ化粧品メディア。プレストパウダーも口コミで優秀と評価されています。ブライトアップパウダーを肌に重ねると、上品なツヤ肌を手に入れることができます。

ブライトアップパウダーは、フェイスパウダーとして使用するだけでなくハイライトとして使用することもできます。TゾーンやCゾーンにサッと乗せるだけで、立体的なメイクが完成します。メディアのプレストパウダーのケースは、薄くて持ち運びに最適です。化粧直しもしやすいですね。下記の動画も参考にしてください。

プチプラで人気なプレストパウダー⑤インテグレートのプレストパウダー

プチプラで人気なプレストパウダー5つ目は、インテグレートグレィシィのプレストパウダーです。透明タイプのプレストパウダーは、ファンデーションの色味を邪魔せず肌に透明感を与えることができます。インテグレートグレィシィのプレストパウダーは、肌にスルッと馴染んで小じわや毛穴をカバーします。

プチプラで人気なプレストパウダー⑥ファンデ超え!カバコンのパウダー

プチプラで人気なプレストパウダー6つ目は、カバコンのプレストパウダーです。気になる肌のアラが消えると噂されているカバコンのプレストパウダー。口コミでも本当に気になる部分が全部隠せると評判です。紫外線カット効果も最高値で、日焼け対策もばっちりできるフェイスパウダーです。

Icon quote

この商品は始めドラックストアで見つけたのですが、その後どこのお店にもなく、通販で購入。それほど、使い心地の良いパウダーです!薄化粧なのに、クマ、シミなど隠れて最高です!4回リピしてます!

引用 : Amazonカスタマーレビュー
Icon quote

こればかり、使っていたのですが、最近、何処にも、売ってなかったので、こちらで、まとめ買いしました、毛穴、シミ、小さなホクロ、全て、カバーしてくれます‼︎

引用 : Amazonカスタマーレビュー

化粧直しのプレストパウダーの使い方は?

化粧直しのプレストパウダーの使い方①しっかりメイク派はパフがおすすめ!

View this post on Instagram

フェイスパウダー紹介 . すっぴんの時に使う用のフェイスパウダーが欲しくて購入♬ . . 🎀#クラブすっぴんパウダー 26g #ホワイトフローラルブーケの香り . #プレストタイプ の#フェイスパウダー です . #つけたまま寝れる #洗顔不要のスキンケアパウダー #24時間スキンケア なので旅行やお泊りの時に使える✈️👜 . すっぴんでいるよりお肌に優しい😌 ほこりや外気からお肌をガードしてくれる✨ . ヒアルロン酸 、コラーゲン成分が#潤い を守ってくれるみたい👍 . いつも使ってる#キャンメイク の#マシュマロフィニッシュパウダー 10gと同じ大きさで内容量は多いです🙆‍♀️ . 似た商品で#シークレットビューティーパウダー 01クリアと迷ったんですが、サイズが大きいほうが塗りやすいので#すっぴんパウダー の方にしました💓 . パフもピンク色のリボンが可愛くてふわふわ🐩💕 . ケースの厚みはそれ程ないので(2cmくらい?)持ち運びにかさばるって程ではないです👍 . 香りが2種類あってどっちも良い匂いだったので、見た目がタイプなピンク×グリーンにしました💓 が!このパッケージは旧タイプで😅新タイプの方がカバー力がupしてるそうです✨ . マットストライプの方が可愛いかったのに😭 . 同シリーズのクリームも一緒に使ってみたい✨ . . #プレストパウダー #スキンケアパウダー #洗顔不要 #お泊まり #旅行 #コスメ紹介 #コスメ備忘録 #スキンケア #毎日コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #白肌 #白肌コスメ #色白 #色白女子 #色白コスメ #色白さんコスメ #色白さんにオススメ #マシュマロ肌

A post shared by FUYU (@fu_my_n) on

化粧直しのプレストパウダーの使い方1つ目は、しっかりメイクする人にはパフがおすすめです。パフでプレストパウダーを肌に乗せたほうが、ブラシよりも肌にしっかりフィットします。下記の記事では、100均のおすすめパフを紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

関連記事

【100均パフ】ダイソー・セリアの12個!メイクスポンジ/シリコンパフ

ダイソーやセリアなどの100均で売られているメイクスポンジやシリコンパ

Small thumb shutterstock 444298186

ティッシュで皮脂をオフしてパフで化粧直ししても、毛穴詰まりや化粧がヨレたりしますよね。下記の動画では、パフを使った化粧直しのやり方を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

化粧直しのプレストパウダーの使い方②ナチュラル派はブラシがおすすめ!

化粧直しのプレストパウダーの使い方2つ目は、ナチュラルメイクにしたい人はブラシがおすすめです。ブラシは肌に付いた余分なパウダーを落として、ナチュラルな陶器肌に仕上げることができます。下記の記事では、おすすめブラシを紹介しています。100均の優秀なブラシも紹介しているので参考にしてください。

関連記事

おすすめ人気ファンデーションブラシ18選!リキッド/クリーム/パウダー

ファンデーションブラシを使うと、メイクが早く綺麗に仕上がりますよ。今回

Small thumb shutterstock 555423412

おすすめのプレストパウダーで肌を綺麗に見せよう!

いかがでしたでしょうか?今回は、おすすめのプレストパウダーを紹介しました。ランキングにも入るプレストパウダーは、やっぱり優秀だということがわかりましたね。プレストパウダーは、肌にしっかりフィットして綺麗な肌に見せることができます。今回紹介したプレストパウダーを参考にして、綺麗な肌を目指しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事