Icon search 36px


女子の刈り上げショートの髪型7選|襟足・隠し刈り上げも

女子の刈り上げショートの髪型①ウェットスタイル×黒髪隠し刈り上げ

1つ目の女子の刈り上げショートの髪型は、前髪長めの黒髪の隠し刈り上げヘアを、ウェットなスタイリング剤で仕上げたスタイルです。サイドをさり気なく刈り上げにしたこのスタイルは、思い切った刈り上げにする勇気が無い方にもおすすめです。

スタイリングする時に、前髪とサイドを斜めに流すようにセットすれば、大人っぽい雰囲気を目指す方にベストなスタイルの完成。直毛の場合は、スタイリング剤をつける前に、ヘアアイロンで軽く毛先に動きをつけるとセットしやすいですよ。

女子の刈り上げショートの髪型②ダークブルーの隠し刈り上げヘア

2つ目の女子の刈り上げショートの髪型は、ダークブルーのカラーが印象的な隠し刈り上げヘアです。人と被りたくないという方は、カラーで差をつけてみませんか?深いブルーは珍しいけれど派手になり過ぎないので、珍しいカラーに挑戦したい方に一押しのカラーとなっています。

耳に掛けて後ろに流すようにセットすれば、クールな雰囲気をプラスすることができます。耳に掛けずに隠し刈上げをに被るように下ろしたら、また違った雰囲気を楽しむことができます。髪質が直毛という方は、軽くパーマをかけるかヘアアイロンで少し動きをつけるといいですよ。

女子の刈り上げショートの髪型③センターパート×襟足ソフト刈り上げ

3つ目の女子の刈り上げショートの髪型は、センターパートの前髪とソフトな襟足の刈り上げがおしゃれなスタイルです。こちらの刈り上げヘアは全体が丸くなるようにカットしているので、可愛い印象の刈り上げヘアを目指す方におすすめですよ。

女の子っぽい雰囲気を楽しみたい時は、画像のように前髪を少し下ろしてセットしてもいいですし、かっこいい雰囲気になりたい時は、全部耳に掛けてセットするといいですよ。前髪を長めに残せば、1つの髪型で様々な雰囲気を楽しむことができます。

女子の刈り上げショートの髪型④ハイライト×襟足刈り上げヘア

4つ目の女子の刈り上げショートの髪型は、襟足をスッキリ刈り上げて、綺麗なストレートヘアにハイライトを入れたスタイルです。派手過ぎないナチュラルなカラーのハイライトはさり気なく立体的に見せることができておすすめです。

このハイライト×襟足刈り上げヘアのスタイルはストレートの髪の流れが大事なので、癖が強い場合はストレートアイロンで伸ばすか縮毛矯正をかけることをおすすめします。そうすると断然髪が扱いやすくなってセットがかっこよく決まりますよ。

女子の刈り上げショートの髪型⑤かきあげ前髪×襟足刈り上げヘア

View this post on Instagram

襟足がっつり刈り上げさせてもらいました🥴💁🏻‍♂️ そして髪に優しいヴィーガンカラーをさせてもらいました😊 黄色を抑えて透明感ある色味に🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️ 昨年も大変お世話になりました🙇🏻 今年もどうぞよろしくです😊 年明けは5日から営業しております😊 綺麗なヘアカラーはベースが大切です! ◉染めながら次回のカラーが綺麗になるように ◉色が抜けても綺麗なカラーになるように ◉ダメージを極力少なく、仕上がりの質感が上がるように ◉お客さん一人一人のスタイルや雰囲気、気分に合ったカラーになるように を心がけています! 髪の状態やケア、スタイリングで色の見え方が大きく変わります! アドバイスもさせて頂きますので気軽に声がけください! #透明感カラー #ヴィーガンカラー #HUEカラー #ペルシードカラー #グラデーションボブ #刈り上げ #刈り上げ女子 #aujua #ショート #ばっさりカット #イメチェン #バームワックス #ナチュラル #SHIGAカワイイ #スケヘア #中野裕介 #滋賀美容室 #滋賀カフェ #ブリーチ #ケアブリーチ #栗東 #守山 #草津市 #大津 #大人かわいい #大人カジュアル #お洒落女子 #ナンバースリー #HUE JAP international 栗東駅徒歩7分 駐車場・有 キッズルーム・有 077-552-0282 6ts6vm1/1 3%

A post shared by 中野裕介【美容師✂︎】 (@yuusukenakano) on

5つ目の女子の刈り上げショートの髪型は、透明感のあるカラーリングと、かきあげ前髪の襟足スッキリ刈り上げスタイルです。女性らしい雰囲気の刈り上げヘアにしたいという方は、こちらのスタイルがおすすめ。後ろの髪と同じ位の長さに前髪をカットすれば、落ち着いた刈り上げスタイルが叶いますよ。

セットする時は、前髪の下からドライヤーを当て、ふんわり立ち上げるようにすれば綺麗に仕上がりますよ。セットを長時間キープしたい場合は、仕上げにケープなどのキープ専用のスプレーをかけるといいでしょう。

女子の刈り上げショートの髪型⑥キュートなピンクカラー

6つ目の女子の刈り上げショートの髪型は、キュートなピンクカラーの刈り上げスタイルです。明るくおしゃれな印象の刈り上げヘアに挑戦したい方におすすめします。綺麗な色のピンクカラーは一見派手な印象かもしれませんが、女性らしいワンピースやスカートにも、カジュアルスタイルにもマッチする万能カラーなんですよ。

女子の刈り上げショートの髪型⑦ハイトーン×隠し刈り上げ

7つ目の女子の刈り上げショートの髪型は、ハイトーン×隠し刈り上げです。サイドに入れる隠し刈り上げは、おしゃれに見せるだけではなく、髪の量を調整するのにも有効です。

多い髪をスッキリさせたい場合は、隠し刈り上げに思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。さらに、こちらの画像のように思いっきり明るいカラーにすれば、重く見えがちな髪も軽やかに見せることができますよ。サイドの髪をさり気なく耳にかければ、お気に入りのピアスを目立たせることができます。


刈り上げショートの他に、耳かけショートも気になるという方には、下記の「耳かけショートの髪型10選」の記事もおすすめです。人気のショートボブや、ベリーショートを紹介しているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

耳かけショートの髪型10選|ショートボブやベリーショートのモテヘアは?

この記事では耳かけショートボブや、ベリーショートの髪型を紹介します。面

Small thumb shutterstock 662852323

女子の刈り上げベリーショートの髪型6選|襟足・隠し刈り上げも

女子の刈り上げベリーショートの髪型①隠し刈り上げのクセ毛スタイル

1つ目の女子の刈り上げベリーショートの髪型は、隠し刈り上げのクセ毛スタイルです。クセがあって髪が上手くまとまらないという方は、思い切って刈り上げのベリーショートにチャレンジしてみてはいかがですか?

ちりちりではなく、くるんとしたタイプのクセ毛であれば、根元の髪の量を調整しつつ、動きをつけやすいようにカットすれば、このようなおしゃれな仕上がりになります。さらに、透明感のあるカラーで仕上げれば重く見えがちなクセ毛も軽く見えますよ。くせ毛の悩む方は是非参考にしてみてくださいね。

女子の刈り上げベリーショートの髪型②ふんわり刈り上げスタイル

2つ目の女子の刈り上げベリーショートの髪型は、ふんわり刈り上げスタイルです。刈り上げスタイルというとハードなイメージを持つ方がいるようですが、こちらの画像の髪型のように全体にふんわりした動きをつければ可愛い印象になれますよ。

サイドをツーブロックにして軽やかな印象に仕上がっていますね。さらに、外国人風の明るめカラーにすることで、透明感のある雰囲気が叶いますよ。髪が多くて重たく見えてしまう…という方は是非参考にしてみてくださいね。

女子の刈り上げベリーショートの髪型③ハイトーン刈り上げヘア

3つ目の女子の刈り上げベリーショートの髪型は、イエロー系のハイトーンカラーに、思い切った刈り上げを合わせたスタイルです。

こちらのスタイルは、可愛いよりもカッコいい刈り上げヘアが好きな方におすすめです。かなり短めにカットしているので、髪に動きをつけやすくセットも簡単ですよ。髪の毛が多くてセットが決まらないという方は、思い切ってチャレンジしてみては?

女子の刈り上げベリーショートの髪型④ぱっつん大人ショート

4つ目の女子の刈り上げベリーショートの髪型は、ぱっつんと切り揃えたラインが綺麗な大人ショートです。他の刈り上げショートを差をつけたい場合は、個性的なラインのカットに挑戦してみましょう。カラーはシックな黒にすれば、個性の中に品の良さを感じさせることができますよ。

女子の刈り上げベリーショートの髪型⑤ソフトな印象の丸みショート

5つ目の女子の刈り上げベリーショートの髪型は、ソフトな印象の丸みショートです。短めにしたいけれど、可愛い要素も残したいという方は、こちらのスタイルがおすすめですよ。

全体を丸いラインでカットして、耳上には隠し刈り上げで軽さを出しています。スタイリングする時にヘアアイロンで動きをつければOKです。毎朝巻くのが大変…という方は、軽くパーマをかけてもいいでしょう。

女子の刈り上げベリーショートの髪型⑥ボーイッシュ刈り上げショート

6つ目の女子の刈り上げベリーショートの髪型は、ボーイッシュな印象の刈り上げショートです。大きく印象を変えたい場合は、男の子みたいにさっぱり短くしてみるのもいいですよ。かなり短めなのでお手入れも楽ですし、髪のクセも気にならなくなるというメリットもあります。

女子の刈り上げマッシュの髪型6選|襟足・隠し刈り上げも

女子の刈り上げマッシュの髪型①ツーブロック×襟足刈り上げヘア


1つ目の女子の刈り上げマッシュの髪型は、ツーブロック×襟足刈り上げヘアです。サイドと襟足を刈り上げて、他の髪を重めに残したスタイルは、シンプルな服でもおしゃれに見せてくれます。スタイリングする時に、トップに少し動きをつけると垢抜けて見えますし、頭の形が綺麗に見えますよ。

女子の刈り上げマッシュの髪型②シンプルマッシュ×隠し刈り上げ

2つ目の女子の刈り上げマッシュの髪型は、シンプルマッシュ×隠し刈り上げです。丸みのあるシルエットが特徴の定番マッシュスタイルと、サイドとバックの隠し刈り上げを組み合わせたスタイルです。

内側に施した、一見刈り上げヘアとわからないこのスタイルは、思い切った刈り上げにする勇気が無い方にもおすすめですよ。スタイリングは、ぺたっとならないように、ワックスでふんわりさせてくださいね。

女子の刈り上げマッシュの髪型③刈り上げ×前下がり

3つ目の女子の刈り上げマッシュの髪型は、前下がりにカットしたサイドと、すっきり刈り上げたバックが素敵な大人スタイルです。

サイドを前下がりにすることで、おしゃれな雰囲気になると共に、フェイスラインを綺麗に見せることができます。また、スタイリングする時にトップをふんわりさせれば頭の形も綺麗に見えますよ。

女子の刈り上げマッシュの髪型④ミルクティーカラー×内巻き

4つ目の女子の刈り上げマッシュの髪型は、ミルクティーカラー×内巻きスタイルです。全体を軽やかに見せたい場合は、思い切って明るめのカラーに挑戦してみることをおすすめします。

同時にハイライトを入れれば立体感を出すこともできます。また、セットする時に毛先をヘアアイロンで内に巻けば、おしゃれで垢抜けた雰囲気になりますよ。巻くのが苦手…という方は、毛先にパーマをかけるといいでしょう。

女子の刈り上げマッシュの髪型⑤おしゃれなミニマムマッシュ

5つ目の女子の刈り上げマッシュの髪型は、おしゃれなミニマムマッシュです。こちらは、スッキリコンパクトにまとまったラインがとても個性的かつおしゃれなスタイルです。

全体をスッキリカットした刈り上げヘアは、黒髪だけど地味になりたくない方に最適ですよ。この髪型にするだけで、いつものシンプルな服装でも不思議と垢抜けて見えると評判のスタイルです。

女子の刈り上げマッシュの髪型⑥前髪長めの大人マッシュ

6つ目の女子の刈り上げマッシュの髪型は、前髪長めの大人マッシュスタイルです。マッシュの刈り上げにしたいけれど、子供っぽくなりたくない…そんな方は、前髪を長めにカットして流せば大人っぽく決まります。

襟足をスッキリ刈り上げているので、マフラーも綺麗に巻きやすいですよ。秋冬にショートにチャレンジしたい方は、刈り上げショートしてみるのはいかがでしょうか?

顔型が面長で、自分に似合うショートが知りたいという方には、下記の「面長カバー可の女の人のショートの髪型8選」の記事もおすすめですよ。面長の輪郭に似合うショートと似合わないショートを紹介しているので、カットに行く時の参考にされてくださいね。

関連記事

面長カバー可の女の人のショートの髪型8選|顔長い人に似合わないのは?

面長は、顔の長さを隠したいが故にショートヘアの髪型を避けがちですよね。

Small thumb shutterstock 662852323

女子のパーマありの刈り上げの髪型6選

女子のパーマありの刈り上げの髪型①ゆるパーマ×襟足刈り上げ


1つ目の女子のパーマありの刈り上げの髪型は、ゆるパーマと襟足刈り上げたスタイルです。刈り上げにしてみたいけれど、ハードな雰囲気なるのは苦手…という方は、ふんわりとしたゆるめのパーマをかけるといいですよ。

スッキリ刈り上げたサイドとバックのクールな印象の中に、可愛さをプラスすることができます。ガーリーなワンピースにもパーカーやデニムなどのカジュアルスタイルにもマッチしますよ。

女子のパーマありの刈り上げの髪型②潔よく刈り上げた襟足のパーマショート

2つ目の女子のパーマありの刈り上げの髪型は、潔く刈り上げた襟足が印象的なパーマショート。どうせなら思いっきり刈り上げを楽しみたいという方は、こちらのボーイッシュな印象の短めショートがおすすめです。耳をスッキリ出したスタイルは、お気に入りのピアスが映えますし、見た目も爽やかですよ。

女子のパーマありの刈り上げの髪型③黒髪センターパート×隠し刈り上げ

3つ目の女子のパーマありの刈り上げの髪型は、黒髪センターパート×隠し刈り上げスタイルです。いつもの前髪の分け目を真ん中に変えるだけで、落ち着いた大人の雰囲気を出すことができます。今っぽい雰囲気をプラスしたい場合は、ウェット感が出るスタイリング剤を使用するのがおすすめです。

女子のパーマありの刈り上げの髪型④外国人風おしゃれパーマ

4つ目の女子のパーマありの刈り上げの髪型は、全体に動きをつけた外国人風パーマの隠し刈り上げスタイルです。カラーは明るめのブラウンで、軽さを出しています。前髪は長めにカットしているので、真ん中に分けたり斜めに流したりと様々な雰囲気を楽しむことができますよ。

女子のパーマありの刈り上げの髪型⑤くるくるパーマとスッキリ襟足

5つ目の女子のパーマありの刈り上げの髪型は、くるくるの強めパーマでキュートな雰囲気に仕上げたスタイルです。襟足はすっきり刈り上げています。艶感のあるスタイリング剤をつければ、パーマが際立ってより垢抜けて見えますよ。ショートにしたいけれど、ボーイッシュな雰囲気は苦手…という方におすすめです。

女子のパーマありの刈り上げの髪型⑥クセ毛風センターパート

6つ目の女子のパーマありの刈り上げの髪型は、柔らかなクセ毛風パーマの刈り上げヘアをセンターで分けたスタイルです。刈り上げは控え目にしているので、初心者もチャレンジしやすいのではないでしょうか。ウェットに仕上がるスタイリング剤を使うと今っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

刈り上げヘアをおしゃれに仕上げるには、使いやすいスタイリング剤が欠かせません。下記の記事では、刈り上げヘアやベリーショートヘアにおすすめのワックスを10選紹介しています。おすすめワックスと同時に、可愛い人気のヘアアレンジも紹介しているので、是非参考にされてくださいね。

関連記事

ベリーショート向けワックス10選|付け方やかわいいセット・アレンジも

ベリーショートヘアは普通のワックスだとなかなかスタイルが決まらない時も

Small thumb shutterstock 479891623

女子の刈り上げヘアの男ウケは?

基本的に男子ウケは期待しないほうがいい!

刈り上げスタイルに挑戦した女子は、「刈り上げヘアは男子ウケするのか?」という疑問を持っているようです。実は女子の刈り上げヘアとベリーショートは「男子が嫌いなヘアスタイルランキング1位」をここ数年キープしています。

刈り上げた部分を見て、「女の子っぽさがない」とか「男っぽ過ぎる」と感じるいうです。なお、男子が好きなへアスタイルランキング1位は「ロングヘア」となっています。

少数派ながら「良い」と思う男子もいる

大多数の男子は、女子の刈り上げヘアに対して抵抗を感じるようですが、中にはボーイッシュな女子や、個性的な女子が好きという男子もいます。そんな男子は刈り上げ女子を見て好印象を抱くようですね。ですが、ほとんどいないというのが現実です。

刈り上げヘアも気になるけれど、やっぱり男ウケする髪型にしたい!そんな女性におすすめなのが、下記の「男ウケするモテる髪型ランキングTOP9」の記事です。レングス別に男性に人気の高いヘアスタイルを紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

男ウケするモテる髪型ランキングTOP9|ショート/ロング/アレンジ

男ウケする髪型はショート・ボブ・ロング?髪型よりもヘアアレンジが大切?

Small thumb shutterstock 696809851

刈り上げが伸びてきたらどうする?

刈り上げが伸びてきたらカット!

刈り上げヘアにすると、刈り上げた部分は2週間程度で伸びてきてしまいます。最初にカットした時の状態を維持したいのであれば、伸びてきたらマメにカットする必要があります。

そのまま伸ばす場合はセットで乗り切る!

刈り上げ部分が伸びてきて、そのまま伸ばしたいと思ったら、刈り上げ部分を隠すように髪を被せてセットすることで乗り切ることをおすすめします。ある程度伸びるまで見た目がイマイチだと感じるかもしれませんが、ワックスやヘアアイロンを使ってスタイリングをしながら楽しみましょう。

今回紹介している刈り上げのショート以外に、ボブやパーマのショートにも興味があるという方には、下記の記事もおすすめです。思わず真似したくなるショートヘアを19選紹介していますので、カットの時の参考にされてくださいね。

関連記事

ショートの真似したい髪型カタログ19選|ボブやパーマのおすすめヘアは?

真似したい髪型上位に必ず入っているショートヘア。ボブで可愛らしく、黒髪

Small thumb shutterstock 462425596

女子の刈り上げヘアでも出来るパーティヘアアレンジは?

刈り上げヘアのパーティヘアアレンジ①ウェットヘアでゴージャスに

1つ目の刈り上げヘアのパーティヘアアレンジは、ウェットヘアでゴージャスに仕上げたスタイルです。濡れ感を出すだけでゴージャス感がアップするので、是非取り入れてみてくださいね。

    ウェットなゴージャスヘアのやり方

  1. 1まずは、ヘアアイロンで全体に動きをつけます。パーマをかけている場合はそのままでいいです。
  2. 2ウェットな仕上がりになるスタイリング剤を全体に馴染ませます。
  3. 3鏡を見て全体のバランスを整えます。
  4. 4キープ力の高いスプレーを全体に振れば完成です。

刈り上げヘアのパーティヘアアレンジ②刈り上げを見せておしゃれに

2つ目の刈り上げヘアのパーティヘアアレンジは、刈り上げを見せておしゃれに仕上げたスタイルです。思い切り刈り上げたスタイルの場合は、思い切って見せてかっこよく決めるのがおすすめ。パーティーを意識して艶感を出すと、ドレッシーな雰囲気になりますよ。

    刈り上げを見せたおしゃれヘアのやり方

  1. 1まずは、全体に動きをつけるために、ヘアアイロンで軽く巻いて、ウェット感の出るスタイリング剤を髪に馴染ませます。
  2. 2髪を後ろで束ねてゴムで結びます。
  3. 3パーティーアレンジなので、華やかなバレッタなどをゴムの結び目部分につければ完成です。

刈り上げヘアのパーティヘアアレンジ③可憐なパーティースタイル

3つ目の刈り上げヘアのパーティヘアアレンジは、可憐なパーティースタイルです。いつもと違う、思い切り華やかな雰囲気を楽しみたい場合は、しっかりセットするのがおすすめです。パーティードレスに負けないゴージャスな仕上がりを目指しましょう。

    可憐なパーティースタイルのやり方

  1. 1スタイリング剤を髪全体に馴染ませます。
  2. 2顔周りの髪を少しずつ取り、内側にねじってピンが見えないように留めていきます。
  3. 3顔周り全体を留め終わったら、バレッタなどのお気に入りのヘアアクセで華やかに仕上げれば完成です。

刈り上げヘアにチャレンジしておしゃれになろう!

今回は、最近人気が高まっている女子の刈り上げスタイルをご紹介しました。試してみたいお気に入りは見付かりましたか?いきなり思い切った刈り上げにする勇気が無い場合は、「隠し刈り上げ」からスタートするといいでしょう。

これまで刈り上げのショートにチャレンジしたことが無いという方も、思い切ってカットして新しい自分を楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事