Icon search 36px


サコッシュとは?

サコッシュとは男性に人気の四角いショルダーバッグのこと

サコッシュとは、男性に人気の四角いショルダーバッグのことです。毎年メンズのおしゃれバッグとして注目を集めており、おしゃれメンズなら一つは持っているアイテムであるとも言えます。さまざまなブランドもそんなサコッシュに力を入れて開発を進めており、年々おしゃれで使いやすいサコッシュも増えてきていますよ。

人気のメンズファッションブランドでは必ず販売されいると言っても過言ではいので、気になった方は自分の好きなショップで確認してみるといいですよ。また、今回もサコッシュを買うときにおすすめのブランドをこのあと紹介しているので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみましょう。

サコッシュ自体はフランス語

サコッシュ自体は日本語や英語ではなく、フランス語が由来しているそうです。サコッシュとは、フランス語ではカバンや袋を表す言葉で、元々は自転車競技の時に使われていたそうです。飲み物や食べ物なども、首にかければ簡単に選手に渡すことがができるので、そのための役目を果たしていたそうですよ。

クリフメイヤーなどのサコッシュはフラットタイプで軽くて持ちやすい

サコッシュを販売しているブランドはたくさんありますが、中でもクリフメイヤーのサコッシュはフラットタイプで持ちやすいと評判がいいです。フラットタイプだと荷物もかさばりません。クリフメイヤーは素材やその他の観点からしても人気が高いですよ。クリフメイヤーについては、またこの後解説しています。

次の記事は、メンズのブーツインコーデに関する記事です。ブーツインは、隙間風が入ってこないため暖かいブーツの履き方ではありますが、場合によってはダサいと言われてしまうこともあります。そんなブーツインコーデをかっこよく見せるためにも、ぜひ次の記事でそのコツについて学んでみてくださいね。

関連記事

メンズブーツインコーデ10選!ダサいと言われないスキニーの着こなしは?

秋冬のおしゃれなメンズコーデには欠かせないブーツですが、パンツの裾をブ

Small thumb shutterstock 478729402

サコッシュはダサい?

持ち方によってはダサいと言われることも大アリ!


持ち方

サコッシュはメンズのおしゃれアイテムとして定着していますが、ダサいと言われることもありますよね。実は、そのダサい原因は持ち方にあるのです。サコッシュの持ち方がダサいと、全体的にもだらしなく見えてしまうこともあるので、要注意です!トレンドアイテムを持つのであれば、周りからもかっこいいと思われたいです。

今回は、下の方でもサコッシュのダサくない持ち方についていくつか紹介しているので、参考にしてみるといいですよ。サコッシュは持ち方だけでもダサくなったり、雰囲気や見た目がかなり変わってくるので気をつけてくださいね。サコッシュの正しい持ち方で、ダサいと言われないおしゃれ男子になりましょう!

サコッシュバッグが大きすぎるとダサく見えやすい

ダサく見えやすい

サコッシュがダサく見える原因の一つとして、サコッシュバッグが大きすぎるということも挙げられます。通常のサコッシュバグは小さめで、さらっと持ち歩けるものが多いのですが、容量にはやはり限界があります。たくさんのものを持ち歩きたいからといって、大きなサコッシュを持ってしまうとダサい男子認定です。

サコッシュをおしゃれに見せるためには、ある程度の小ささとコンパクトさが必要なので、大きさには十分気をつけてくださいね。大きさの目安としては、体の幅から出ないような大きさだと大丈夫です。サコッシュを選ぶ時には、サイズにも注意しながら選んでみましょう。

サコッシュの位置を腰下にするとダサい

腰下

先ほど、サコッシュの持ち方でおしゃれ度が変わってくると述べましたが、その大前提にはサコッシュを腰下に持たないということが言えます。持ち方はともかく、サコッシュを腰下で持ってしまうとどんな持ち方をしてもダサく見えてしまいます。サコッシュの位置にも注意してから、持ち方を研究してみてくださいね。

その他に男性がダサいと思われてしまうバッグに、ボディバッグがあります。以下の記事ではカッコ悪く見えてしまう掛け方や、反対にカッコよく見える掛け方も紹介しておりますので、ぜひ覗いてみてください。

関連記事

ボディバックはダサい?かっこ悪い掛け方や男性ファッション・着こなしも

ボディバックをコーデに取り入れるメンズが増えています。しかし、ボディバ

Small thumb shutterstock 141894298

人気のサコッシュ5選

メンズに人気のサコッシュ①グラナイトギアのサコッシュ


メンズに人気のサコッシュ1つ目は、グラナイトギアのサコッシュです。グラナイトギアはバッグを中心に商品を販売しているブランドで、その確かな品質と軽量さから、世界中でも人気を集めています。サコッシュも軽量化にこだわって作られているので、他のサコッシュよりも楽に持ち歩くことができていいですよ。

メンズに人気のサコッシュ②クリフメイヤーのサコッシュ

メンズに人気のサコッシュ2つ目は、クリフメイヤーのサコッシュです。クリフメイヤーは、アメカジなファッションを中心に展開しているファッションブランドで、若い人を中心に人気を集めています。そんなクリフメイヤーのサコッシュは、普段からアメカジファッションを取り入れている男性におすすめです。

また、肩紐の調節も簡単で、短くもできるのでサコッシュを簡単におしゃれに持つことができます。シンプルなサコッシュが欲しいという人は、ぜひクリフメイヤーのサコッシュを検討してみてください。

メンズに人気のサコッシュ③グレゴリーのサコッシュ

メンズに人気のサコッシュ3つ目は、グレゴリーのサコッシュです。グレゴリーは、リュックやバッグのブランドとしてとても有名かと思います。そんなグレゴリーのサコッシュは、デザインはとてもシンンプルですが、ポッケが二つになっているなど機能性にも優れています。端に入ったロゴもおしゃれでとても素敵ですよね。

グレゴリーは、バッグやリュック専門ということもあるため一つのものにたくさんのいいところがあります。質やデザインはもちろん、機能性にも優れているのでバッグにこだわりがあるという人にもオススメです。また、グレゴリーのサコッシュは、とても軽く肩紐の取り外しもできるので便利ですよ。

メンズに人気のサコッシュ④ユナイテッドアローズのサコッシュ

メンズに人気のサコッシュ4つ目は、ユナイテッドアローズのサコッシュです。ユナイテッドアローズは、メンズやレディースの衣類も販売してるなど幅広い分野で商品開発をしているブランドですよね。大人の男性、女性にも人気なので知っている人も多いのではないでしょうか?大人コーデにぴったりのブランドです。

そんなユナイテッドアローズのサコッシュは、色味にインパクトのあるおしゃれなサコッシュも販売されています。もちろんシンプルな黒やグレーなどもありますが、色物のサコッシュもコーデのいいアクセントになっておしゃれに決まるのでおすすめです。色物サコッシュが欲しい時には、ぜひチェックしてみましょうね。


メンズに人気のサコッシュ⑤アウトドアプロダクツのサコッシュ

メンズに人気のサコッシュ5つ目は、アウトドアプロダクツのサコッシュです。アウトドアプロダクツは、幅広い世代に人気のブランドで、スポーティーなデザインが注目を集めていますよね。サコッシュも分厚いしっかりした生地なので、長く持つことができますよ。大人の男性にもおすすめできるブランドです。

次の記事は、100均のバックハンガーについてです。バックハンガーは、バックを便利に収納できるアイテムとしておすすめできる商品です。100均には、ユニークで可愛らしいバックハンガーも多く販売されているのです。ぜひ次の記事も参考にして、バッグの収納をもっと楽しくしていきましょうね。

関連記事

【100均のバッグハンガー11選】ダイソー・セリアのカバン掛けが便利すぎて必見!

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のバッグハンガー(テーブルフッ

Small thumb shutterstock 579971776

女子受けするダサくないサコッシュの持ち方は?

女子受けするダサくないおすすめサコッシュの持ち方①前掛けサコッシュ

女子受けするダサくないおすすめサコッシュの持ち方1つ目は、前掛けにして持つ持ち方です。腰上にサコッシュの位置を定め、斜めに前がけするのが定番のおしゃれな持ち方ですよ。これができれば、簡単にサコッシュをおしゃれに持つことができます。特に若い人に人気の持ち方なので、大学生の男子にもオススメできます。

サコッシュを前掛けに持つ持ち方は、韓国風男子や大柄男子など、どんなタイプの男子にも似合う持ち方なので気軽に試すことができますよ。サコッシュに挑戦したいけれど、持ち方がイマイチわからない、という人もこの定番のサコッシュの持ち方をマスターして、女子受けするおしゃれ男子の仲間入りをしましょう!

女子受けするダサくないおすすめサコッシュの持ち方②高めで横に持つ

女子受けするダサくないおすすめサコッシュの持ち方2つ目は、高めの位置で横に持つ持ち方です。サコッシュを前に持つのではなく、体の横にくるようにして持つのも素敵です。これはどちらかというと上品な持ち方になるので、年配の方におすすめですよ。斜めがけにしてもつと、さらにこなれ感が出るので挑戦してみましょう。

また、この持ち方であればサコッシュの大きさも少し大きくてもおしゃれに見えます。大きいサコッシュしか持っていないという人も、高めの位置で横に持つ持ち方に挑戦してみて大きめのサコッシュでもおしゃれに身につけましょうね。しかし、やはり大きすぎるサコッシュはダサい認定されてしまいますので気をつけましょう。

女子受けするダサくないおすすめサコッシュの持ち方③後ろにかけて持つ

女子受けするダサくないおすすめサコッシュの持ち方3つ目は、サコッシュを後ろにかけて持つ持ち方です。サコッシュを背中の真ん中か横にくるようにして持ちます。このときも、腰上にサコッシュがくるように意識してくださいね。ダサく見えがちなサコッシュもこの持ち方であれば、女子受けもいいですよ。

また、この持ち方は他の持ち方よりもスポーティーでスッキリした持ち方になるのでスポーツ男子にもオススメの持ち方です。前にカバンがくるのが鬱陶しいという人にもぴったりですよ。後ろに持ってあるくことができるので、カバンが邪魔になることもないですよね。ぴったりと持っても緩めに持ってもおしゃれに見えますよ。

女子受けするダサくないサコッシュの持ち方④ジャケットの中に入れて持つ

女子受けするダサくないおすすめサコッシュの持ち方4つ目は、ジャケットの中に入れて持つ持ち方です。ジャケットの隙間から見えるサコッシュが、トレンドを意識しつつも目立たせないという雰囲気を醸し出すのでおしゃれに見えます。秋冬のメンズコーデにぴったりの持ち方なので、トライしてみましょう。

また、ジャケットを使ったサコッシュの持ち方としては、サコッシュでジャケットを固定するような持ち方もよくみられます。上から斜めにしっかり止めることで、ベルトのようにサコッシュを身につけることができます。体にぴったりとくっつけて持ってもゆるく持ってもおしゃれに見えるので、ぜひトライしてみましょう。

女子受けするダサくないサコッシュの持ち方⑤首もとに近づけて持つ

女子受けするダサくないサコッシュの持ち方5つ目は、サコッシュを首元に近づけて持つ持ち方です。サコッシュをギリギリまで上げて持つ持ち方も、スポーティーな持ち方になるのでおすすめですよ。体にぴったりとくっつけて持つことで、おしゃれに見えます。カバンに収納する際も便利なので、一石二鳥の持ち方です。

サコッシュをオシャレアイテムに!

いかがでしたか?今回は、ダサくないサコッシュの持ち方や、おすすめのサコッシュなどを紹介していきました。サコッシュはおしゃれメンズの必須アイテムでもあるので、かっこよく持ちたいですよね。サコッシュを素敵に持つことができれば、おしゃれ男子認定です。ぜひ、今回の記事も参考に、研究をかさねてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事