Icon search 36px


東京ディズニーランド・シーの誕生日シールとは?

貰える期間|誕生月以外でも貰える

東京ディズニーランド・シーで貰える誕生日シールは、貰える期間は決まっていません。シールを貰うときに、シールに書くための名前やニックネームをは聞かれますが、身分証などで誕生日を確認されることは無いので、誕生月じゃなくても希望すればいつでも貰うことができます。

貰い方|いくつか貰う方法がある

では、誕生日シールはどこで貰えるのでしょうか?貰う方法はいくつかあるので、一番貰いやすい方法を選びましょう。貰い方はディズニーランド・シーで共通です。また、貰う際は「誕生日シールをください」とキャストに言うだけで貰えます。キャストによってはキャラクターのイラストを描くなど、可愛く仕上げてもらえます。

キャストも時間や場所によっては忙しい場合があるので、時間に余裕があって声をかけやすそうなキャストを探しましょう。おすすめは、カストーディアルと呼ばれる清掃担当のキャストや女性のキャストです。カラーペンで可愛いイラストを書いてくれる可能性が高いので、ぜひパーク内を探してシールを書いてもらってください。

    誕生日シールを貰う方法

  • パーク入り口のチケット売り場
  • パーク内のキャストさん
  • ディズニーホテル内

貼る場所|目立つ場所に貼る

誕生日シールを貰えたら早速貼ってみましょう!貼る場所のポイントは「とにかく目立つところに貼る!」です。せっかくシールを貼ったのに、誰にも気づいてもらえないような場所に貼ってしまうと、このあとご紹介する誕生日シール特典が受けられなくなってしまう可能性もあります。


シールを貼るおすすめの場所は、「洋服の胸のあたり、カチューシャの耳の部分、マフラー」です。なるべく顔に近い位置に貼ってみましょう。誕生日シールは目立てば目立つほど良いです。下の写真のように、たくさん貰って洋服に貼ってる方もいらっしゃいました。ぜひ工夫して目立たせてみてください!

東京ディズニーランド・シーの誕生日シールの特典6選

東京ディズニーランド・シーの誕生日シールの特典①キャストからのお祝い

1つ目の特典は、パーク内のキャストの皆さんに「おめでとうございます」と声をかけてもらえることです。すれ違うキャストのほぼ全員の方にお祝いの言葉をかけてもらえます。レストランやワゴンで食べ物を買うとき、お土産を買うとき、アトラクションに並んでいるときなど、とにかくいろいろな場所でお祝いしてもらえます。

キャスト以外にもパーク内で出会ったキャラクターにお祝いしてもらえることもあります。「おめでとう!」と声をかけてもらうだけでとても嬉しい気持ちになりますね。

東京ディズニーランド・シーの誕生日シールの特典②フォトサインと撮影

2つ目の特典は、フォトスポットで誕生日フォトサインと一緒に撮影できることです。パーク内にはさまざまなフォトスポットがあり、多くの方が記念撮影をしています。また、「ディズニースナップフォト」というサービスがあり、お金を払ってプロのカメラマンにフォトスポットで記念写真を撮ってもらうことも出来ちゃいます。

誕生日のゲストはフォトスポットの前で誕生日フォトサインを持ち、写真を撮ってもらえるのです。撮ってもらった写真は専用の台紙に写真を入れてプレゼントしてくれるので、誕生日はもちろん、記念に写真を撮りたいときにもおすすめです。

東京ディズニーランド・シーの誕生日シールの特典③ダッフィーとお祝い


3つ目の特典は、ダッフィーと写真が撮れる「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」で、特別にフォトサインを持って写真撮影ができることです。通常時は壁に飾ったままの「HAPPY BIRTHDAY!」と書かれた浮き輪を、誕生日シールを貼っているゲスト限定で、壁から取り外して手に持たせてもらえます。

誕生日のフォトサインと写真撮影ができるグリーティングスポットは「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」だけなので、誕生日にディズニーシーを訪れた方はぜひ立ち寄ってみてください!

東京ディズニーランド・シーの誕生日シールの特典④アナウンスでお祝い

4つ目の特典は、東京ディズニーランドにある「アリスのティーパーティー」というアトラクションで名前を呼んでもらえることです。誕生日シールを貼ったゲストがいると、ティーカップが動き始めたあとに「〇〇さん、お誕生日おめでとうございます!」とアナウンスしてもらえます。

このアナウンスを流してもらうためには、「アリスのティーパーティー」を担当しているキャストに誕生日シールを貼っていることを気づいてもらうことが必須です。ぜひ目立つ場所にシールを貼ってアトラクションに並んでみてください!

東京ディズニーランド・シーの誕生日シールの特典⑤バースデーソング

5つ目の特典は、東京ディズニーシーにある「ヴィネツィアン・ゴンドラ」というアトラクションでバースデーソングを歌ってもらえることです。通常時は「サンタルチア」というイタリアの歌を歌ってくれるのですが、バースデーシールを貼ったゲストが乗ったゴンドラでは、イタリア語でバースデーソングを歌ってもらえます。

しかし、シールを貼っているから絶対歌ってもらえると限らないので、歌ってもらえたらラッキーです!また、このアトラクションは昼間の明るいうちに乗ってももちろん楽しめますが、暗くなってから乗ると綺麗な夜景も楽しめるので、ぜひ夜のゴンドラで幻想的な景色を楽しんでください。

東京ディズニーランド・シーの誕生日シールの特典⑥バースデーレシート


6つ目の特典は、バースデーレシートを貰えることです。レストラン、ショップ、ワゴンなどで買い物をしたときに渡されるレシートをよく見てみると「ハッピーバースデー」の文字が書かれていることがあります!これは誕生日シールを貼っていても絶対に貰えるものではないので、貰えたらラッキーです。

私も誕生日シールを貼ってパーク内で買い物をしたことがありましたが、1枚貰うことができました!誕生日シールを貼って買い物をしたときは、ぜひレシートをチェックしてみてください。

また、レジの価格等を表示する画面にハッピーバースデーと表示してくれるキャストもいるので、レシートと合わせてレジの画面も要チェックです。こちらはディズニーランド・シー共通のサプライズですよ。

東京ディズニーランド・シーのシール以外の誕生日特典4選

東京ディズニーランド・シーのシール以外の誕生日特典①バースデープレート

1つ目の特典は、パーク内のレストランでバースデーケーキを出してもらえることです。ディズニーランドにある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」と、ディズニーシーにある「ホライズンベイ・レストラン」では、期間限定の「スペシャルケーキ」を販売しています。

そのケーキを注文するときに誕生日であることを伝えると「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたプレートを付けてもらえます。ホールケーキですが2~3人で食べきれるサイズなので、誕生日にケーキを食べたい方はぜひ上記のレストランでスペシャルケーキを注文してください。(販売期間:2019年3月25日まで)

東京ディズニーランド・シーのシール以外の誕生日特典②ショーでお祝い

2つ目の特典は、ディズニーランドで開催されるショーで名前を呼んでもらえることです。ディズニーランドのアドベンチャーワールドにある「ポリネシアンテラス・レストラン」は、ショーを楽しみながら食事ができるレストランです。このレストランで見れるショーの1つに「ミッキーのレインボー・ルアウ」があります。

このショーは記念日のお祝いをテーマにしているので、誕生日のゲストをお祝いしてくれるそうです。このレストランで食事をするときにキャストに誕生日であることを伝えると、ショーの最中に名前を呼んでお祝いしてもらえます。予約制なので、レストランで食事をしたい場合は事前に予約することが必須となっています!

東京ディズニーランド・シーのシール以外の誕生日特典③名前・日付の刻印

3つ目の特典は、名前や日付入りのグッズを注文して、その日のうちに作成してくれることです。ディズニーランドの「ガラスの靴」や「クリスタルアーツ」と、ディズニーシーの「アグラバーマーケットプレイス」では、グラス、フォトフレーム、砂時計、箸置きなどガラス製品やボールペンなどに名前と日付を入れてもらえます。

名前や日付を入れる作業はショップ内で行われていて、注文した当日に受け取り可能なので、誕生日当日に受け取ることも出来ます。もちろん誕生日以外の記念日にも利用可能なので、記念に作りたい方はぜひ注文してください。誕生日プレゼントにもおすすめです!

東京ディズニーランド・シーのシール以外の誕生日特典④限定パスポート

最後の特典は、ネット購入限定でバースデーパスポートを受け取れることです。こちらは事前予約が必須ですが、「Happiest Birthday!」という誕生日メッセージ入りの、誕生日限定デザインパスポートが貰えます。注文時に到着日時を指定可能なので、誕生日当日に家に郵送してもらうことも出来ます。

また、このバースデーパスポートを持ってディズニーランドの「トイ・ステーション」またはディズニーシーの「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」に行くと、素敵なプレゼントが受け取れます。こちらは非売品なので、バースデーパスポートを持っている方はぜひゲットしてください。(パスポートの有効期間:1年)

東京ディズニーランド・シーのさまざまな誕生日特典をご紹介してきましたが、せっかくの誕生日ディズニーなのでマナーを守って楽しみたいですよね。ぜひ下記の記事を参考に、マナーを守って楽しく過ごしてください。

関連記事

ディズニーの基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

皆さんは、ディズニーでの基本的なマナーやルールをきちんと守れていますか

Small thumb shutterstock 499068889

東京ディズニーランド・シーで誕生日を満喫しましょう!

いかがでしたか?ディズニーランド・シーのキャストやキャラクターは、さまざまなサプライズで、誕生日のゲストを全力で心からお祝いしてくれます。誕生日シールに貰える期間の制限が無いため、誕生日に行けなかった方も後日行けばお祝いしてもらえるところが嬉しいですね。

また、誕生日シールのデザインもイベントなどに合わせて期間限定デザインに変化するので、誕生日シールを集めても楽しめそうです。。誕生日にディズニーランド・シーに行く方は、今回ご紹介した特典を利用して、特別な誕生日を過ごしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事