Icon search 36px

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法は?

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法①身分証の用意

①身分証の用意

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法の1つ目として紹介するのが、「身分証明書を用意する」です。アイコス(IQOS)は電子煙草になりますから、利用するには原則として20歳以上からという決まりがあります。そういったことから、確認をする意味もあって会員登録するうえで身分証明書を提示が必要です。

身分証明書として有効とされているのは、運転免許証や健康保険証といったものが対象となりますのであらかじめ用意しておきましょう。提出に関しては撮影したものをアップロードして送信することによって登録します。

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法②サイトへアクセスする

②サイトへアクセスする

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法の2つ目として紹介するのが、「サイトへアクセスする」です。アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録をするためには、公式サイトにアクセスして手続きをする必要があります。アクセスに関してはスマートフォンやパソコンどちらでも可能です。

公式サイトへ行ったらログイン画面を呼び出して、そこから新規登録を行う画面へ進みます。必要な情報を入力したらあらかじめ用意しておいた身分証明書を撮影してデータを送ってください。そして間違いがないか確認して登録ボタンを押せば手続きは完了です。

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法③ログインする

③ログインする

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法の3つ目として紹介するのが、「ログインする」です。特にクーポンの取得や購入した製品を登録する場合は、ログインしてからでないとサービスを利用できません。方法としては公式サイトへアクセスして登録したメールアドレスとパスワードを入力する画面に移動します。

あとは登録手続きを行った際に登録した情報を入力してログインボタンを押せば完了です。ログインしたあとはクーポンの取得や製品のシリアル番号を登録するメニューが出てくるのでそのページに移動すれば利用することができます。

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法④クーポンを取得する

③クーポンを取得する

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法の4つ目として紹介するのが、「クーポンを取得する」です。アイコス(IQOS)は公式サイトで会員登録を済ませると配布しているクーポンを取得することができます。そのために必要な手続きとしてはまず登録した情報を入力してログインする必要があります。

ログインしたらご購入はこちらといった項目をタップすると動画の閲覧後、購入する店舗の選択をしてクーポンを取得します。店舗の選択はあとで変更することができないので、あらかじめ利用する店舗のアイコス(IQOS)が販売しているかどうか確認しておくと良いでしょう。

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法⑤招待コードの入力する

④招待コードの入力する

アイコス(IQOS)にクーポンや会員登録する方法の5つ目として紹介するのが、「招待コードの入力する」です。この招待コードというのは幾つか種類があり、基本的には入力することで発行されたナンバーを所持している人などがお得な割引を受けられたりする特典のことを言います。

また、購入したアイコス(IQOS)のケースにも似たようなコードがありますが、こちらはパックコードと呼ばれるものでまた別物となります。会員登録時に入力を求められますが、特に未記入でも問題なく登録することができるので入力するものがなければ無視してしまって構いません。

アイコス(IQOS)に登録できない原因は?

アイコス(IQOS)に登録できない原因①身分証明書の確認ができていない

①身分証明書の確認ができていない

アイコス(IQOS)に登録できない原因の1つ目として紹介するのが、「身分証明書の確認ができていない」です。先に述べたとおり、アイコス(IQOS)は会員登録の際に身分証明書が必要で撮影した画像をアップロードして送る必要があります。原因としてはその撮影した画像に問題がある可能性が考えられます。

この場合、撮影したものが不鮮明なために確認できないケースが多くあります。またそれ以外にも手続きにおいて身分証明書の表面と裏面、両方の画像が必要となりますがどれかひとつかけていてもエラーになることがあります。もしそれ以外で登録できない場合はサポートセンターに連絡しましょう。

アイコス(IQOS)に登録できない原因②既に登録している

②既に登録している

アイコス(IQOS)に登録できない原因の2つ目として紹介するのが、「既に登録している」です。基本的にアイコス(IQOS)を利用するには身分証明書の提示するなどして年齢確認をする必要があることから、会員登録をする必要があります。しかし既に登録している場合は購入ごとに手続きを行う必要がありません。

この場合、「既に登録済みのデバイスです」などとエラーメッセージが出ることがあります。同じメールアドレスなどで登録しようとすると表示されるケースがあるので、あらかじめログインを試してみるなどして手続きを済ましているかどうか確認しておくと良いでしょう。

アイコス(IQOS)に登録できない原因③入力情報に不備がある

③入力情報に不備がある

アイコス(IQOS)に登録できない原因の3つ目として紹介するのが、「入力情報に不備がある」です。この入力情報というのは登録手続きに必要なメールアドレスや、購入した製品を登録する場合に用いるシリアル番号、招待コードなどの情報のことを言います。

特に前者は登録する際に必要なメールが届かなくなるので、間違ってないか確認しながら正確に入力しましょう。シリアル番号に関しても同様で、入力ミスによってエラーメッセージが表示されてしまうこともあるので、間違えないように入力してください。

アイコス(IQOS)に登録できない原因④登録できない端末を使用している

④登録できない端末を使用している

アイコス(IQOS)に登録できない原因の4つ目として紹介するのが、「登録できない端末を使用している」です。昨今はパソコンやスマートフォンといった電子端末が主流となっていることから、アイコス(IQOS)においてもガラパゴスケータイでは緋対応端末となって登録することができません。

しかし例外としてアンドロイドなどスマートフォンと同じOSが入っている端末であれば登録は可能です。同様にインターネットが繋がっていないなどしてアクセスできる環境にない場合も会員登録が出来ない原因となりますので、使用端末や環境を整えるようにしてください。

アイコス(IQOS)に登録できない原因⑤アクセスが集中している

⑤アクセスが集中している

アイコス(IQOS)は基本的に公式サイトへアクセスすることによってインターネットを介して招待コードなどをはじめ必要な情報を入力して会員登録を行います。そういったことから、利用者の全てがアクセスするので、時間帯によっては繋がりにくい状況になっていることがあります。

そういった時に会員登録をしようとするとエラーメッセージが表示されて最初からやり直しになってしまうケースもあるので、注意してください。有効的な対策としては、リトライする方法があります。しかし混雑しているときはまた同じことの繰り返しになることもあるので、時間を空けてアクセスすると良いでしょう。

エラーメッセージ別の対処法は?

エラーメッセージ別の対処法①処理に失敗しましたと出た場合

①処理に失敗しました

エラーメッセージ別の対処法の1つ目として紹介するのが、「処理に失敗しましたと出た場合」です。この場合の原因としては、公式サイトへアクセスが集中していることなどが原因で、サーバー環境が混雑している可能性が挙げられます。そううった対策としては、時間を空けてアクセスするのが有効です。

昨今の人気から多くの人々がアクセスすることで混雑しやすい傾向にあるので、「処理に失敗しました」とエラーメッセージが出た場合は深夜や朝方といった人が少ない時間帯を狙ってアクセスすると良いでしょう。

エラーメッセージ別の対処法②既に登録済みのデバイスですと出た場合

②既に登録済みのデバイスです

エラーメッセージ別の対処法の2つ目として紹介するのが、「既に登録済みのデバイスですと出た場合」です。アイコス(IQOS)は購入した商品のシリアル番号を登録することができ、保証期間延長などの特典を受けられることができますが、このメッセージはそういった時に表示されることが特徴です。

こういった場合の原因としてはオンラインを通して購入したことからあらかじめ登録済となっている可能性が考えられます。この場合は既に手続きが済んでいるということなので特に対処する必要がありませんが、それ以外の場合は第三者が利用していることもあるので、その場合は問い合わせをするようにしてください。

エラーメッセージ別の対処法③無効なシリアルナンバーですと出た場合

③無効なシリアルナンバーですと出た場合

エラーメッセージ別の対処法の3つ目として紹介するのが、「無効なシリアルナンバーですと出た場合」です。これは先に紹介した既に登録済みのデバイスですと出た場合と共通して、購入した商品のシリアル番号を登録する際に出るエラーメッセージのひとつです。

考えられる原因としては、入力したシリアル番号が実際の番号と異なっている可能性が考えられます。この場合の対処法としては、入力し直すだけで解決できます。文字によって見間違えやすいものもあるので、間違えないように正確に入力して登録してください。

アイコス(IQOS)をクーポンや会員登録してお得に使用しよう!

今回は、アイコス(IQOS)をクーポンや会員登録、招待コードなどについてやエラーなどの対処法などについても紹介しました。エラーや登録できない原因はここによって異なるので、もし不安があればカスタマーサービスに連絡してください。正しく利用してお得にアイコス(IQOS)を活用していきましょう。

関連記事

タバコ(煙草)に関する夢占い13選!吸う・買う・食べるの意味は?煙や火傷も

タバコ(煙草)に関する夢の夢占いについて紹介します。タバコも夢占いの象

Small thumb shutterstock 644396992

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事