Icon search 36px

思いやりのない彼氏・旦那の特徴5選

思いやりのない彼氏・旦那の特徴①話を聞かない

女性

思いやりのない彼氏や旦那の特徴1つ目は「話を聞かない」ことです。思いやりのない彼氏や旦那に共通することは、彼女や妻の話を聞かないことです。話を基本聞かず、返事をしても空返事で親身に話を聞くことが基本ありません。

話を聞かない思いやりのない彼氏や旦那というのは、彼女や妻の話は聞きませんが、自ら話したいときや興味のあることには食いついてきます。話を聞かずから返事をする彼氏や旦那は思いやりのない人と思っても間違いありません。

思いやりのない彼氏・旦那の特徴②自分勝手な行動

女性

思いやりのない彼氏や旦那の特徴2つ目は「自分勝手な行動」をする方です。自分勝手な行動というのは、買い物やデートなどで彼女や妻を放っておいて、自分だけ楽しんだり、自分の用事だけ済ましてしまう行動です。自分勝手な行動を取る人は、間違いなく思いやりのない方です。

自分勝手な行動を取る彼氏や旦那というのは、指摘してもなぜ自分自身が指摘され怒られているのか理解できないので、怒ったりするのは意味がないと思います。そういった行動を取る人は、治らないので諦める事しかありません。

思いやりのない彼氏・旦那の特徴③命令口調

女性

思いやりのない彼氏や旦那の特徴3つ目は「命令口調」なことです。思いやりのない彼氏や旦那というのは、彼女や妻に対して命令口調で話します。命令口調で話す彼氏や旦那は、自分自身が命令口調で話していると思っていない人もいます。思いやりのない彼氏や旦那というのは、自分自身の行為を自覚していない人もいます。

思いやりのない彼氏・旦那の特徴④彼女のことに興味がない

女性

思いやりのない彼氏や旦那の特徴4つ目は「彼女のことに興味がない」ことです。彼女に興味がない方というのは、思いやりのない対応や行動を取ってしまいます。また、彼女に興味がないので、彼女の変わった部分も気付くことはありません。

彼氏や旦那が思いやりのない人かどうか、知りたいという方は、いつもしないファッションやヘアスタイルをしてみてください。ただし、あまり変化の分からない服装や1㎝から5㎝ほどしかカットしていない変化のあまりない髪形では気付きにくいので、誰が見ても分かる変化をして試してみましょう。

思いやりのない彼氏・旦那の特徴⑤感謝の気持ちがない

女性

思いやりのない彼氏や旦那の特徴5つ目は「感謝の気持ちがない」ことです。感謝の気持ちがない彼氏や旦那というのは思いやりのない人の可能性大です。感謝の気持ちを持たない事だけで、判断するのはNGですが、判断要素となっていますので、十分に注意しておきましょう。

思いやりのない彼氏・旦那の性格5選

思いやりのない彼氏・旦那の性格①些細なことですぐ怒る

男性

思いやりのない彼氏や旦那の性格1つ目は「些細なことですぐに怒る」ことです。思いやりのない方に共通するとも言える嫌な性格です。この性格が当てはまらない場合もありますが、基本些細なことで怒りやすい性格となっています。

思いやりのない彼氏・旦那の性格②自分に甘く人に厳しい

女性

思いやりのない彼氏や旦那の性格2つ目は「自分に甘く人に厳しい」という方です。自分に甘く人に厳しいという方は、基本的に思いやりのない方で間違いないと思います。思いやりのない方は人に厳しいという方が多くいます。

思いやりのない彼氏・旦那の性格③自分のことしか考えていない

女性

思いやりのない彼氏や旦那の性格3つ目は「自分のことしか考えていない」方です。自分のことしか考えていない人は、思いやりのない方が多くいます。何よりも自分が優先して考えているため、恋人やパートナーに対しても思いやりのない行動を取ります。

思いやりのない彼氏・旦那の性格④相手の気持ちを考えられない

女性

思いやりのない彼氏や旦那の性格4つ目は「相手の気持ちを考えられない」ことです。相手に何をしたら嫌われるのか、どんな行動をすれば嫌がられるのかが分からない人は、恋人だろうとパートナーだろうと相手の気持ちを考えることができません。

思いやりのない彼氏・旦那の性格⑤何も考えていない

男性

思いやりのない彼氏や旦那の性格5つ目は「何も考えていない」ことです。思いやりのない彼氏や旦那というのは、自分本位などの考えではなく、何も考えていないということもあります。何も考えていない人の行動というのは、自然と思いやりのない行動となってしまいます。

思いやりがない原因と対処法とは?

彼氏や夫の思いやりがない原因①結婚や恋愛について考えていない

女性

彼氏や夫の思いやりがない原因1つ目は「結婚や恋愛について考えていない」ことです。思いやりのない彼氏や旦那に共通するのは、結婚や恋愛に関して何も考えていないことです。結婚や恋愛をするのには意味がありますが、結婚すれば終わりだと思っていたり、付き合っているから頑張る必要がないと考えています。

彼氏や夫の思いやりがない原因②自己中心的な考えを持っている

女性

彼氏や夫の思いやりがない原因2つ目は「自己中心的」なことです。自己中心的な考えを持っているので、思いやりのない行動をしてしまいます。自己中心的な彼氏や旦那は、自分中心の生活を送ってきたので、違和感なく当たり前のように、思いやりのない行動を取ります。

彼氏や夫の思いやりがない対処法①話し合う

女性

彼氏や夫の思いやりがない対処法1つ目は「話し合う」ことです。思いやりのない行動をしている人は、自分自身が思いやりのない行動をしているとは思っていません。思いやりのない行動をしていると言う自覚のない方に、怒鳴ったり怒ったりしても効果がなく、関係悪化に繋がります。

自分自身が思いやりのない行動をしていると、気付いていないようであれば、話し合ってみましょう。日頃から思いやりのない行動で傷付いていることや寂しく感じているなどという気持ちをぶつけてみましょう。ただし、一方的に気持ちを感情的になり話すのではなく、具体的に話すことをおすすめします。

また、具体的な解決法を出すことも重要となっています。今まで思いやりのない行動をしてきた人にとって、急に思いやりのある行動をして欲しいとお願いしても、思いやりのある行動自体が分からないことがあります。話し合うだけでなく、解決できるように思いやりのある行動や具体的な方法を教えてあげましょう。

彼氏や夫の思いやりがない対処法②別れる

女性

彼氏や夫の思いやりがない対処法2つ目は「別れる」ことです。思いやりのない彼氏や旦那というのは一緒に居る分は楽しいこともあると思いますが、傷つくことの方が多いと思います。長い間居続けるのはお互いのためでもありません。

恋人同士なら別れるというのは容易にできることですが、夫婦となってしまうと別れるというのは難しい問題です。ですが、難しい問題だからと言って自分を犠牲にした人生を送る方が、大きな問題となってきます。別れるというのは色々と犠牲を伴うことですが、自分の明るい未来のためには別れることをおすすめします。

ただし、子供のいる夫婦は簡単に離婚というのは出来ないと思います。子供のいる夫婦は、別れることを先に考えるのではなく、話し合いをしましょう。話し合いをしても解決する見込みがない場合は離婚も視野に入れましょう。思いやりのない行動というのは、子供にも影響してしまうものです。将来を考えて行動しましょう。

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法は?

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法①同じことをする

男女

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法1つ目は「同じことをする」です。思いやりのない彼氏や旦那に自分の悲しみや苦しみを分かってもらおうと、同じ行動を取りがちですが、同じ行動を取っても気付かない事や逆に被害者面をすることがあります。同じ行動をするのはおすすめできません。

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法②距離を置く

女性

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法2つ目は「距離を置くこと」です。距離を置くというのは、関係を修復するのに必要な対策法かもしれませんが、思いやりのない彼氏や旦那には、全くもって効果はありません。むしろ別れる原因となりますので、関係を良くしたい場合はおすすめできません。

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法③友人や家族・姑を頼る

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法3つ目は「友人や家族、姑に頼る」ことですが、いくらあなたの味方をしてくれる人がいても、頼って解決する話ではありません。頼ることによって、カップルや夫婦仲だけでなく、友人とも関係悪化の原因となりますので、二人の問題は二人で解決しましょう。

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法④振り向かせ作戦

結婚や恋愛での彼氏や夫へのNG対処法4つ目は「振り向かせ作戦」です。振り向かせ作戦というのは、こちらに気が向くような行動を取ることですが、思いやりのない人は興味がなかったり、気付かない人などいます。また、振り向いてもらおうとする行動が相手にとって嫌いになる原因作りとなりますので、おすすめしません。

また、好きな人ができたという思わせぶりな行動や浮気を疑われるような行動というのは、相手を追い詰める行動ではなく自分自身の首を絞める行動となります。実際に浮気などしていなくても疑われてしまうと関係が崩れますのでやめておきましょう。

思いやりのない彼氏や旦那の特徴を知ろう

思いやりのない彼氏や旦那の特徴や性格、思いやりのない彼氏や旦那への対処法は参考になったでしょうか。思いやりのない彼氏や旦那というのは、自分自身が思いやりのない行動をしていると自覚がなかったり、そもそも興味がないという方がいます。

思いやりのない行動を行う人というのは、対策次第で直ることもあります。ただし、どうしても直らないということもありますので、その時は別れることも視野に入れておきましょう。

関連記事

人の話を聞かない男性の心理8選|言うこと聞けない男性への正しい接し方も

人の話を聞かない男性が周囲にいませんか。そういった人の男性心理はどうい

Small thub shutterstock 299886635

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー