Icon search 36px


LINE(ライン)の面白いアイコン10選!おもしろ素材や動画は?

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像①顔の一部分

スマホを持つ女性

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像一つ目は、顔の一部です。例えば、人物を逆さまにして頭から額の部分だけをアイコンに設定します。そして残りの目から顎の部分までは、プロフィールに飛んだ時に見えるようカバー画像にします。気づいた友達は、思わず「凄い!」と言いたくなることでしょう。

以下に関連記事として、ラインアイコンでわかる心理や性格をまとめたものがあります。花や自分の画像をラインアイコンに設定している人は、どんな心理・性格をしているのでしょうか。この記事を読めば、その中身が丸わかりです。他人のラインアイコンにも着目して、そこに隠された心理を見つけてみましょう。

関連記事

LINEアイコンで分かる心理・性格16選!花・自分の画像の人の心理は?

LINEのアイコンやプロフィール画像、トプ画で、実はその人の心理や性格

Small thumb shutterstock 180145376

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像②水晶玉

スマホを持つ女性

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像二つ目は、水晶玉です。アイコンを水晶玉に変えて、カバー画像に占い師の素材写真を設定してみましょう。水晶玉に手をかざすようなポーズのものを選ぶようにすると、まるで自分が占われているように見せることができます。

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像③自分で書いた絵

スマホを持つ女性

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像三つ目は、自分で書いた変な絵です。画力のある人には向いていないアイデアですが、絵が下手だという人は、そのコンプレックスを逆手にとって笑いに変えましょう。

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像④ドジな動物

スマホを持つ男性

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像四つ目は、ドジな動物の写真です。ドジな動物の写真をトプ画にすれば、どんな人が見ても好印象に感じる平和な笑いを届けることができるでしょう。


LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像⑤モザイク画像

スマホ

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像五つ目は、モザイク画像です。アイコンを全面モザイクにして、一見何かわからないような風にしておきます。それで気になった友達があなたのプロフィールを開くと、なんとそこにはカバー画像としてダビデ像が現れるといった仕組みにすると面白いはずです。

以下に関連記事として、ラインのプロフィール画像の人気・オススメを13選にしてしてまとめたものがあります。サイズやアイコンの変更についても紹介されているので、ラインのプロフィール画像のアイデアがたくさん欲しいというあなたは必見です。併せて読むことで、ベストなラインのアイコンを探し出しましょう。

関連記事

ラインのプロフィール画像人気・おすすめ13選!サイズやアイコンの変更も

ラインのプロフィール画像はどんなものにしていますか。こちらの記事では、

Small thumb shutterstock 316147649

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像⑥メッセージ入り

スマホ

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像六つ目は、おもしろいメッセージ入り画像です。一見普通のオシャレな画像に見えるのに、そこに書かれている英語が意味深なものであったり、突っ込みたくなるようなギャグだったりするもののことを言います。

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像⑦ギャップ

スマホ

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像七つ目は、アイコンとカバー画像でギャップを持たせることです。アイコンに面白い画像を設定するのに抵抗を感じるというような人は特に、カバー画像にネタ要素を入れてアイコンはオシャレな画像にするなどというギャップ作戦を用いましょう。

以下に関連記事として、ラインアイコンを変える心理についてまとめられたものがあります。ラインのアイコンを変える頻度やプロフィール画像、ホームの設定についても記載があるので、ラインのアイコンについて深く知りたいというあなたは必見です。また、ラインアイコンを変える際の参考にもなること間違い無いでしょう。

関連記事

ラインアイコンを変える心理10選!頻度やプロフィール画像・ホーム設定も

ラインアイコンを変える心理やその頻度について紹介していきましょう。プロ

Small thumb shutterstock 516531457

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像⑧かめはめ波


スマホ

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像八つ目は、かめはめ波の画像です。アイコン自体をかめはめ波にしたら、あとはカバー画像をかめはめ波をうっているシーンに設定しましょう。

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像⑨ボール

スマホを持つ女性

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像九つ目は、ボールです。アイコンをボールに設定してカバー画像をスポーツ選手がグローブで構えているシーンやNG集に出て来るような空振り、顔面パスなどにするとよいでしょう。

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像⑩漫画の一コマ

スマホを持つ男性

LINE(ライン)の面白いアイコンに使えるおもしろ画像十つ目は、漫画の一コマです。自分の気に入っている漫画の中でも特に印象深いシーンをアイコンにすれば、パッと見でおもしろさをアピールすることができます。キャラの放つセリフが面白いものや、絵面自体が面白いものを設定するとわかりやすくてよいでしょう。

以下に関連記事として、ラインのアイコンでできる性格診断についてまとめたものがあります。普段何気なくみている他人のラインのアイコンですが、視点を変えると思わぬ発見があるかもしれません。面白い画像のアイコンを探すのと同時に、他人のアイコンにも目を向けてみませんか?面白い真実が明らかになるはずです。

関連記事

LINEアイコンの性格診断!自撮りや子供をトプ画にする心理は?

LINEアイコンは自分色が自然に出てしまうものですね。プロフィール画像

Small thumb shutterstock 443813815

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画5選!

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画①アンパンマン

スマホを持つ女性

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画一つ目は、アンパンマンです。アイコンをアンパンマンの赤い鼻に設定して、カバー画像をアンパンマンの顔のアップにしましょう。アイコンだけを見た人は疑問に感じてあなたのプロフィールに飛ぶでしょうから、そこで面白いと感じてもらえるはずです。


LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画②頭から触覚

スマホを持つ女性

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画二つ目は、頭から何かを生やすというものです。アイコンを自分の顔に設定したら、カバー画像に頭から生やしたい触覚などを設定しましょう。これだけでアイコンとカバー画像が一体となったおもしろアイコンの完成です。

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画③食べ物の素材

スマホを持つ男性

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画三つ目は、食べ物の写真です。例えばカバー画像をジュースサーバーやドリンクバーの画像にして、アイコンをコップの画像や手でグラスを持っている画像にすれば、立派なおもしろアイコンの完成です。

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画④梅干し

スマホを持つ女性

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画四つ目は、梅干しです。丸いアイコンを梅干しにして、カバー画像を白米にすれば完璧です。まるでお弁当箱のようになって、面白いと思ってもらえるでしょう。梅干しのアイコンをタップしたらお弁当が出てくるなんて、みた人も驚くはずです。

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画⑤ポケモン

スマホを持つ男性

LINEのカバー画像や丸いアイコンを活用した面白いトプ画五つ目は、ポケモンです。ポケモンといえば、「モンスターボール」が有名で、知らない人はいないのではないでしょうか。そんなポケモンのモンスターボールの丸い形状に着目して、ラインのアイコンに設定してみましょう。

真ん中の二重丸のような部分をアイコンにして、カバー画像を全面赤にするのがオススメです。アイコンを見て「何だろう?」と思った人も、カバー画像を見て驚嘆することでしょう。

以下に関連記事として、LINEのアイコンにオススメの画像をまとめたものがあります。面白い画像以外にもアイコンのアイデアが欲しいという人は、是非参考にしてみてください。ラインのプロフィールでできる性格診断についても紹介があるので、ラインを使って色々な遊びをするときはぜひ読んでみてください。

関連記事

ラインのアイコンにおすすめの画像11選|LINEプロフィールで性格診断も

ラインのアイコンは、何を使ったらいいのかすごく悩むことも多いと思います

Small thumb shutterstock 516531457

面白いLINE(ライン)アイコンを設定する時の注意点は?

面白いLINEアイコンプロフィールを設定する時の注意点①不快にしない

スマホを持つ男性

面白いLINE(ライン)アイコンを設定する時の注意点一つ目は、他人が見て不快に感じる可能性のある画像を使わないことです。自分が面白いと思って設定した画像でも、見る人によってはただただ不快に感じてしまう可能性もあります。事前によく考えれば不快な要素が入っているかどうかは分かるはずなので確認しましょう。

事前に確認さえしておけば、他人が見て不快に思うような画像に設定してしまうようなことはないはずです。他人を傷つけるような笑いではなく、純粋に面白いと思ってもらえるような画像を設定することで、心から面白いを感じてもらえるラインのアイコンにしましょう。

面白いLINEアイコンプロフィールを設定する時の注意点②意味のわかる物

スマホを持つ男性

面白いLINE(ライン)アイコンを設定する時の注意点二つ目は、パッと見て意味のわかるものにすることです。説明しないとわからないような複雑なネタのアイコンにしたところで、面白いと感じてもらうことはできません。面白いアイコンに設定するなら、誰が見てもすぐに意味のわかるようなものを選びましょう。

いくら仕込まれたネタ自体が面白いものであったとしても、説明しないと面白さがわからないようでは、話をするきっかけになることもありません。これでは面白いアイコンにする意味も半減してしまうので、見た相手が思わず突っ込みたくなってしまうようなアイコンを設定するようにしてください。

面白いLINEアイコンプロフィールを設定する時の注意点③狙いすぎない

スマホ

面白いLINE(ライン)アイコンを設定する時の注意点三つ目は、狙いすぎないことです。あからさまにウケを狙ったような画像は、見る人によって寒く感じてしまうことがあります。面白い画像にしようと意気込みすぎた結果滑ってしまうようなことにはならないよう、十分に注意をしてください。

わかりやすい面白さにする必要があるとはいえ、やりすぎる必要はありません。相手が「クスリ」とでも笑ったり、思わずラインで突っ込みたくなるような画像であれば良いのです。狙いすぎて失敗してしまわないように注意しましょう。

LINE(ライン)のアイコンを面白い画像に変更しよう!

LINE(ライン)のアイコンを面白い画像に設定すれば、それだけで人との話のネタが作れることもあります。話下手な人ほど、LINEのアイコンをこだわったものにすることが大切といえるでしょう。ただ、面白い画像を見極めるのには、ある程度のセンスと見極めが必要となります。

適当に選んだ画像をアイコンにしてしまうと、面白いと思ってもらえるどころか滑ってしまう可能性もあるので十分に注意が必要です。LINEならではの丸い枠やプロフィールの画像の枠に合うような形の面白い画像やアイデア・工夫を凝らして、目を惹き付けるようなアイコンに設定してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事