Icon search 36px


地黒・色黒な人でも色白になる方法7選①~③

地黒・色黒な人でも色白になる方法①肌が白くなるには洗顔から見直すこと!

地黒・色黒な人でも色白になる方法1つ目は、肌を白くするためには洗顔から見直すことです。地黒・色黒の原因は、日焼けだけではありません。元々肌が黒い地黒さんは遺伝であったり、小さい頃は色白だったけど色黒になってしまった人は、日焼け以外にも肌への摩擦やメイクの色素沈着、生活習慣が原因だったりします。

あなたは、正しい洗顔方法ができていますか?毎日顔を洗うことも間違った洗顔方法では、肌を傷つけ肌が黒ずんでしまう原因になります。肌が白くなるには、毎日の洗顔から見直す必要があります。洗顔の回数は、朝と夜の2回です。1日に何度も顔を洗うと肌を傷める原因になります。

洗顔料で、しっかりと濃密な泡を作ります。顔を洗う時は、手ではなく泡で優しく洗います。顔をすすぐ時は、ぬるま湯で肌を労わるようにすすぎます。タオルで顔を拭く時は、優しくポンポンと水分を吸収します。下記のリストに、洗顔時の注意すべきポイントをまとめたのでご覧ください。

    洗顔時の注意すべきポイント

  • 洗顔の回数は、朝夜の2回。洗いすぎないこと!
  • 洗顔料を泡立てずに使うと、肌を傷める原因に!
  • 顔をすすぐ時は、熱湯やシャワーはNG!
  • タオルでゴシゴシ顔を拭くと、摩擦の影響で顔が黒ずむ原因に!

地黒・色黒な人でも色白になる方法②肌が白くなる化粧水や乳液を使う

View this post on Instagram

. . 💎ROZEBE プラセンタモイスチュアローション (さっぱりタイプ) . 🌟内容量:150ml 💰値段:¥1,296(税込) . 有効成分プラセンタ、アラントインの働きで しみ・そばかす・ニキビを防いでくれる薬用美白化粧水です💡 . また、美肌の万能薬「アロエエキス」や ローズ水&ローズオイルも配合( ˙꒳​˙ )👍💕 . この化粧水のすごいのが お肌の負担になる成分が19種類もフリーな所😊💖 おかげで敏感肌でもトラブルなく使えています✨ . 液は無色透明でサラサラしていて、 香りはローズ水っぽく感じました👍💕 . 最初はペタつき感はあるかなと思いましたが 時間が経つと気にならなかったです😄 . 肌表面はさっぱりしているのに、 中はしっかり水分補給できた感じがし、 あまり乾燥してこないので 軽めの化粧水が好きな方にはおすすめです😊💖 . プチプラなのもうれしい( ˙꒳​˙ )♥️ . . 🌟提供:#株式会社WHD 様 . #プラセンタモイスチュアローション #さっぱりタイプ #薬用美白化粧水 #薬用 #美白化粧水 #スキンケア #skincare #アラントイン #アロエエキス #ローズ水 #ローズオイル #美容 #美肌 #美白 #ニキビ対策 #シミ対策 #そばかす #プチプラ #プチプラコスメ #cosme #コスメレビュー #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #ロゼベ #ROZEBE #プラセンタ #美白化粧水 #monipla #whd01_fan @rozebe094

A post shared by 🌙*.。akane (@nsmoo) on

地黒・色黒な人でも色白になる方法2つ目は、肌が白くなる化粧水や乳液を使うことです。色白になるには、スキンケア用品の見直しも大切です。メラニンの生成が抑制できる化粧水や乳液を使うことで、シミやソバカスが予防できて肌が白くなります。

高価な美白化粧水や乳液もありますが、プチプラでドラッグストアなどで購入できる美白化粧水や乳液もあります。美白化粧水や乳液を使って色白になるには、使い続けることが重要です。使い続けることができる美白化粧水や乳液を選ぶようにしましょう。

地黒・色黒な人でも色白になる方法③ピーリングで古い角質を取る

View this post on Instagram

/ サンタマルシェ クリアピーリングをお試し中! ・ AHA、蒟蒻スクラブに加え、天然研磨成分の重曹を配合したピーリングジェル。 古い角質や余分な皮脂、毛穴の黒ずみを素早く浮き上がらせ、ツルツルの肌に導いてくれます。 また、京都宇治の茶葉を贅沢に使用。 紫外線抑制効果や抗酸化作用、毛穴引き締め作用、整肌作用など、美肌作りに欠かせない効果があります✨ ・ ジェルを肌にのせてくるくるなでていると、20〜30秒くらいでポロポロと固まってきます。 そのまま軽くマッサージをして洗い流します。 顔や手が濡れている状態でも大丈夫なので、お風呂でも使えるのが良いですね😆 使用後はさっぱりツルツル✨✨ ・ ピーリングといえば刺激が強いものが多いですが、こちらはヒリヒリした刺激や乾燥は全く感じません。 毛穴汚れがスッキリするし、そのあとの化粧水の浸透も良くなった気がします😉 使用目安は週1、2回ということですが、使用後の肌触りが気持ちいいので毎日でも使いたい使い心地です♪ ・ #モニター #株式会社クレア #ブロネット #サンタマルシェ #クリアピーリング #ピーリングジェル #ピーリング #角質ケア

A post shared by とまとまと (@harapeko1667) on

地黒・色黒な人でも色白になる方法3つ目は、ピーリングで古い角質を取ることです。色白になるためには、角質ケアも大切です。古い角質が溜まると、肌がざらつき顔がくすんで見える原因になります。週1、2回程度を目安にピーリングを行います。ピーリングをすると、顔が明るく見え化粧ノリも良くなります。

地黒・色黒な人でも色白になる方法7選④~⑦


地黒・色黒な人でも色白になる方法④徹底的に紫外線をガードする

地黒・色黒な人でも色白になる方法4つ目は、徹底的に紫外線をガードすることです。紫外線は肌の敵!肌が真っ黒くなる原因になります。日焼け止めを塗る以外にも、帽子や日傘を使ったり肌の露出を少なくして紫外線から肌を守りましょう。曇りの日や雨の日でも、紫外線対策は必要です。

また、季節によって日焼け止めを使い分けると肌への負担も軽減されます。紫外線カット率が高いと肌に負担がかかりやすくなります。肌が弱い人は、オーガニックの日焼け止めを使うことや紫外線カット率の低い日焼け止めと日焼け止め効果のある化粧品を組み合わせてみるのもおすすめです。

地黒・色黒な人でも色白になる方法⑤美白効果のあるサプリメントを飲む

地黒・色黒な人でも色白になる方法5つ目は、美白効果のあるサプリメントを飲むことです。地黒・色黒さんが色白になるには、内側から美白になれるサプリメントでサポートすることもおすすめです。ビタミンCには、シミの元になるメラミンの生成を抑える効果があります。

ハトムギは、くすみが気になる肌に透明感を与えることができます。効果には個人差がありますが、ドラッグストアで安く購入することができるのでとても便利です。内側からも色白になりたい人は、ワンコインで買えるサプリメントから始めてみてはいかがでしょうか?

地黒・色黒な人でも色白になる方法⑥オーガニックコスメでメイクをする

View this post on Instagram

クリスマスコフレ第6弾!┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ MIMC ホリデーコフレ2018 ¥12,000(税抜) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※コフレの中身は下段☺️ ☑︎BBバーム ヌーディベージュ ☑︎ミネラルリップアップ 01クリアハニー ☑︎ミネラルクリーミーチーク 12ローズレッド ☑︎ミネラルカラーパウダー 222スターライト     これでフルメイクができるから、 旅行とかジムとか石鹸でオフしたい日に コフレ1つ持っていくと良さそうだなと思って💕   最近石鹸オフ系のメイクを ちょこちょこ買い足しているのは 『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』 というMIMC開発者さんの本を読んだからなんです✨ (影響受けやすい)    全部石鹸オフに切り替えるのは難しいけど がっつりメイクしなくてもいい日は 肌を休ませるメイクをするのが最近の気分❤️   #ミネラルコスメ #ナチュラル #オーガニック #オーガニックコスメ #organic #organiccosmetics #ミネラルファンデーション #mimc #ちいサンプル

A post shared by tomoko (@tomoko_cosme) on

地黒・色黒な人でも色白になる方法6つ目は、オーガニックコスメでメイクをすることです。毎日濃いメイクをする人や落ちにくいコスメを使っている人は、化粧品による色素沈着が原因で肌が黒く見えているのかもしれません。色白になるには、化粧品も肌に優しいオーガニックなものを選ぶのがおすすめです。

近年では、オーガニックコスメもカバー力があるものが増えています。石鹸で落とせるコスメを使えば、化粧を落とす時の肌への負担も軽減されます。

地黒・色黒な人でも色白になる方法⑦美肌のゴールデンタイムに睡眠を摂る

睡眠する女性

地黒・色黒な人でも色白になる方法7つ目は、美肌のゴールデンタイムに睡眠を摂ることです。あなたは、夜遅くまでスマホやパソコンをいじったりしていませんか?寝る前にスマホやパソコンをいじると質のいい睡眠ができなくなり黒クマや茶クマができる原因になってしまいます。

目元がくすむと肌もくすんで見えてしまいます。美肌のゴールデンタイムと言われる22時~2時には睡眠をしっかり摂るようにしましょう。

色白になりたい人向けの化粧水などスキンケアグッズ5選

色白になりたい人向けスキンケアグッズ①アクアレーベル

色白になりたい人向けスキンケアグッズ1つ目は、アクアレーベルのブライトホワイトEXです。シミやソバカスを防ぐm-トラネキサム酸配合の薬用美白美容液。角質層までしっかり潤いを浸透させることができ、みずみずしく透明感のある肌に仕上がります。

若い時に真っ黒に焼いたせいで、年齢を重ねてシミが出てきて後悔している女性も多くいます。下記の口コミは、真っ黒に焼いて後悔していた肌もアクアレーベルの美白美容液を使えば、シミが濃くなるスピードが阻止されるように感じると言われています。美容液でシミが阻止できたら嬉しいですよね。

Icon quote

私の若い頃は、今と違ってここまで紫外線がどうとか騒ぎにならず、 むしろ、真っ黒に焼いたほうが元気になると言われていました。 それが今の顔にそのまま出て、後悔しきれません。 アクアレーベルの美白シリーズを知ってからは、少しシミの濃くなるスピードが 阻止されているように感じます。 敏感肌の私が1度もかぶれたことがありません。 シミの薄い人は2プッシュほどでOKですが、濃い人は念入りに使うことをお勧めします。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

色白になりたい人向けスキンケアグッズ②HAKU

色白になりたい人向けスキンケアグッズ2つ目は、HAKUのメラノフォーカスVです。 美白有効成分4MSKとm-トラネキサム酸が配合された美白美容液。乾燥や肌荒れも防いで、透き通るような白い肌に生まれ変わることができます。

HAKUのメラノフォーカスVを使うと、下記の口コミのように日焼けしにくくなったという口コミが多く見られました。美白のことを一番に考えているHAKUの美容液だけあって、効果が期待できそうですね。

Icon quote

美しいボトルとお値段に感心しつつ、使い始めました。 濃厚な乳液のような使い心地です。嫌な臭いもありませんので、現段階では★4つとしておきます。 まだ使用して数日ですので効果の方はどうこう言えませんので、追記していくつもりです。 私は50代、色白のため、美白がメインの化粧品はあまり使ったことがないのですが、ここ数年、以前のような色の白さではなく、ひと夏ごとにクスミが入ってきたように思えたので、この品に期待して使ってみます。 追記 使い始めから20日ほど経ちました。私自身の実感ですが、今まであったシミを消す…というのではなく、日焼けしにくい感じにする、全体的に肌の白さを整えていく…という感じの美容液かなという気がしています。ここの所の猛暑、通勤時、割と日焼けには無防備に帽子も日傘も使わず過ごしていますが、くすみ方、ジワッとした日焼けがあまりしないように感じています。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

色白になりたい人向けスキンケアグッズ③富士フィルム


色白になりたい人向けスキンケアグッズ3つ目は、富士フィルムのアスタリフトホワイトエッセンスインフィルトです。 富士フィルム独自の成分であるナノAMAとナノオリザノールが配合された美白美容液で、透明感のある白い肌になることができます。

下記の口コミでは、炎天下の中にいても日焼けすることなく肌の白さが保てると言われています。富士フィルムのアスタリフトホワイトエッセンスインフィルトを使用することで、肌に透明感を与えることができハリ感までアップしたら嬉しいですよね。

紫外線の強い季節には日焼け対策として、乾燥が気になる季節には乾燥対策として1年中使用できることも魅力的です。下記の動画では、アスタリフトホワイトエッセンスインフィルトの使用回数や使用方法を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

Icon quote

今年の夏前から使用して、現在4本目をリピート中です! 朝晩化粧水の後に2,3プッシュ使っています。 旅行に行ったり、炎天下の中長時間いたりすることが多かったですが白さを保て、シミも出来ませんでした。 こちらは保湿もしっかり出来て、何よりハリが出ますね。 こちらを使用し始めてから、肌のキメが整い、透明感が出てきて、ハリがアップしたように感じます。 また秋口は乾燥が気になり始めるのですが今年は 乾燥を全く感じていないんです。 こちらは比較的どのドラッグストアなどでも売っているし、美容液にしてはお値段か手頃なのも有難い☆ 1年中リピートして使用するつもりです。

引用 : @cosme

色白になりたい人向けスキンケアグッズ④肌ラボ白潤

色白になりたい人向けスキンケアグッズ4つ目は、肌ラボの白潤薬用美白化粧水です。プチプラの化粧水や乳液の中にも、シミやソバカスを防いで肌を白くできる美白化粧水や乳液があります。

ドラッグストアでも買える白潤薬用美白化粧水は、美白有効成分の天然型高純度アルブチンとうるおい成分のナノ化ヒアルロン酸が配合されています。使い続けることで、肌のトーンアップも期待できます。下記の口コミでも、薄黒いシミが消えたと高評価です。プチプラの美白化粧水でシミが消えたら嬉しいですよね。

Icon quote

顔に薄黒くシミがあったのが気になっていました。 シミにもいいと評判だったので購入しました。 はい、一発で薄くなりました。時間をかければほとんど消えると確信しました。 化粧水も乳液も洗顔も極潤(ロート製薬)なので何の抵抗も心配もありませんでした。 ありがとうございます。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

色白になりたい人向けスキンケアグッズ⑤無印良品

色白になりたい人向けスキンケアグッズ5つ目は、無印良品のオーガニック薬用美白美容液です。大人気の無印良品のスキンケアグッズの中にも、肌を白くできる美容液があります。

無印良品のオーガニック薬用美白美容液は、岩手県釜石の天然水や8種類のオーガニック植物エキスとオーガニックのアロエベラ液汁が配合されています。肌に優しい成分なので、敏感肌の地黒・色黒さんでも安心して使うことができます。オーガニック薬用美白美容液は、ハーブのような香りがするのが特徴的です。

下記の記事では、コスメ雑誌LDKの2018年の人気化粧品をランキングで紹介しています。無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水もランクインしています。こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

コスメ雑誌LDKの2018年の人気化粧品ランキングTOP15|化粧水も

コスメ雑誌のLDKで人気の化粧品をご紹介します。雑誌LDKでは話題のト

Small thumb shutterstock 461724514

色白になる期待ができる食べ物は?

色白になる期待ができる食べ物①肌に必要な栄養素が豊富!アボカド

色白になる期待ができる食べ物1つ目は、肌に必要な栄養素が豊富なアボカドです。アボカドには抗酸化作用があり、肌の老化を防ぐ効果があります。コラーゲンやビタミンも豊富に含まれているので、ハリのある肌を作ることができます。美肌にいいアボカドですが、高カロリーなので食べ過ぎには注意が必要です。

色白になる期待ができる食べ物②リコピンの効果で健康な肌に!トマト

色白になる期待ができる食べ物2つ目は、健康にも美容にもいいトマトです。トマトに含まれている成分「リコピン」を知っていますか?リコピンにはシミやソバカスの元になるメラニンの生成を抑える効果があります。また、ビタミンCも含まれているので肌トラブルを防ぐこともできます。

トマトのツブツブが苦手な人は、トマトジュースでリコピンを摂取するのもおすすめです。美肌になれるだけでなく、生活習慣病の予防にもなるのは嬉しいですよね。下記の記事では、トマトの保存方法を紹介しています。トマトって買ったまま冷蔵庫にいれると、すぐ腐ってしまいますよね。ぜひ、保存方法を参考にしてください。

関連記事

トマトの保存方法・仕方!長期や日持ち保管は?冷蔵庫/冷凍

トマトの保存方法・仕方について紹介します。トマトは健康に良いのでたくさ

Small thumb shutterstock 571370923

色白になる方法で肌を白くしよう!

笑顔の女性

いかがでしたでしょうか?日常生活のちょっとしたことで、地黒・色黒さんも色白になれることがわかりました。肌を白くするためには、継続することが大切です。色白になりたいと思っている人は、今回紹介した色白になる方法を参考にして透き通るような白い肌を目指しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事