Icon search 36px


実年齢より老けて見える女の人の特徴11選

実年齢より老けて見える女の人の特徴①髪型が似合っていない

①髪型

実年齢より老けて見える女の人の特徴の1つ目として紹介するのが、「髪型が似合っていない」です。人間にとって髪は印象を与える際に重要な部分のひとつになります。相手の印象は視覚における情報が大きく影響すると言われていますから、髪型を変えるだけでも老けて見える印象を大きく改善することができるでしょう。

基本的なポイントとして、手入れはしっかり行いましょう。髪がボサボサしていたり、パサパサしているだけでも人によってはだいぶ老け顔に見えてしまいます。関連記事においてはヘアアレンジに有効なアイテムのひとつであるバンダナについて紹介されているので、20代らしいお洒落な髪型を目指してみて下さい。

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

実年齢より老けて見える女の人の特徴②間違ったメイクをしている

②間違ったメイクをしている

実年齢より老けて見える女の人の特徴の2つ目として紹介するのが、「間違ったメイクをしている」です。たるみなどが原因で老けてきた人に起こりがちなパターンのひとつですが、どうにか解消しようとしてメイクを厚塗りしてしまったりすることで、結果としてそれが逆効果となり老けて見えることがあります。

確かに女性にとって老けてきた顔をそのままにしておくことは耐えられないかもしれませんが、間違ったメイク方法は解消させるどころか老けを悪化させてしまうのでやめましょう。肌に負担をかけず、顔にあったメイクをすることが大切です。

実年齢より老けて見える女の人の特徴③老けてきたことによるたるみ

③スキンケア不足などでたるみがある

実年齢より老けて見える女の人の特徴の3つ目として紹介するのが、「老けてきたことによるたるみ」です。女性は特に年齢によってコラーゲンなど肌を保護する機能が減少していきます。そのため、年齢を重ねていけばいくほどに肌にはたるみやしわといった症状が出てきます。

もし鏡を見た自分の顔がたるみなどを見つけて老けてきたと感じたら、出来るだけスキンケアを行うようにしましょう。基本は保湿をすることを心がけて、紫外線などの刺激から守るような手入れを心がけるようにします。


実年齢より老けて見える女の人の特徴④クマがある

④クマがある

実年齢より老けて見える女の人の特徴の4つ目として紹介するのが、「目にクマがある」です。クマというのは睡眠不足や鉄分不足など様々な原因によってできるものですが、顔に現れる症状であることからこの特徴もまた、実年齢より老けて見える要素となってしまいます。

特に女性がなりやすい症状でもありますが、基本的に睡眠をとったり、足りない鉄分を食事やサプリメントで補給することで解消できる要素です。20代にも起こりやすい特徴のひとつでもありますから、日頃の生活習慣や食事習慣を見直していきましょう。

実年齢より老けて見える女の人の特徴⑤服装が似合っていない

⑤服装が似合っていない

実年齢より老けて見える女の人の特徴の5つ目として紹介するのが、「服装が似合っていない」です。これは先に紹介した「間違ったメイクをしている」と似たような要素があり、その人自身の容姿に合わない服装をしていると、ちぐはぐな印象が老けて見える原因に繋がってしまうケースがあります。

こえは20代をはじめとした幅広い年齢層で見かける特徴のひとつでもあります。解消法としては、自分の容姿や特徴にあった服装をすることです。ファッション誌などを参考にして、老け顔に見られないような工夫を行っていきましょう。

実年齢より老けて見える女の人の特徴⑥猫背になりがち

⑥猫背になりがち

実年齢より老けて見える女の人の特徴の6つ目として紹介するのが、「猫背になりがち」です。これまで幾つか外見に関する要素が老けて見える原因になりがちであることを紹介していますが、服装やメイクといった以外にも姿勢が悪いことで老け顔に見えてしまうこともあります。

この特徴は20代をはじめ幅広い年齢層に見られることが多い特徴ともいえます。姿勢が悪いということは、人間の身体にとってもあまり良い影響を与えません。結果としてそれがたるみなど老け顔の原因になってしまうので改善していきましょう。

実年齢より老けて見える女の人の特徴⑦身体が痩せすぎている


⑦身体が痩せすぎている

実年齢より老けて見える女の人の特徴の7つ目として紹介するのが、「身体が痩せすぎている」です。昨今、特に20代をはじめとした女性において「痩せている」ことが一種のステータスとなっている傾向にあります。しかしそれが過剰になりすぎてしまうと、逆効果となって老けて見えてしまうのです。

これは老人を想像してみるとわかりやすいのですが、老けてきた人間は段々と痩せていく傾向にあります。そういったことから老人の外見と痩せすぎた外見がぴったり一致してしまい、結果として老けて見える原因となってしまうのです。過度なダイエットは控えて健康的なプロポーションを保つようにしましょう。

実年齢より老けて見える女の人の特徴⑧全体的に暗い印象がある

⑧全体的に暗い印象がある

実年齢より老けて見える女の人の特徴の8つ目として紹介するのが、「全体的に暗い印象がある」です。全体的に暗い印象というのは、具体的には顔色が悪かったり、表情がなかったり、暗い色合いの服装に身を包んでいるといったあらゆる要素のことを言います。また、マイナスな感情が表に反映されていることもあります。

そういった人は、他人から見ると老けた印象を与えてしまいます。暗い印象の原因となっているものはケースバイケースになりますが、基本的にどれも解消できないわけではないものばかりです。明るい色合いを積極的に取り入れてみたり、マイナスな気持ちを払拭しするように心掛けていきましょう。

実年齢より老けて見える女の人の特徴⑨怒りやすい

⑨怒りやすい

実年齢より老けて見える女の人の特徴の9つ目として紹介するのが、「怒りやすい」です。先に紹介した「全体的に暗い印象がある」においても説明しましたが、人の感情というのはそのまま外見に表れてしまうことがあり、怒りやすい人は自然と眉間に皺が寄ってしまいがちです。

皺やたるみといったのは老けてきた人に現れる症状のひとつですから、怒りやすい性格を見直す必要があります。関連記事においては、怒りやすい性格なためにキレやすい人に関する特徴について紹介されています。これを参考にして怒りやすい原因を探ったり、対処法についても実践してみてください。

関連記事

キレやすい特徴10選!すぐカッとなる原因と怒る人の対処5選は?

何かとすぐキレやすい性格の人もいます。すぐキレやすい人の心理や特徴とい

Small thumb shutterstock 384978976

実年齢より老けて見える女の人の特徴⑩体型をカバーする服装ばかり選ぶ


⑩体型をカバーする服装ばかり選ぶ

実年齢より老けて見える女の人の特徴の10つ目として紹介するのが、「体型をカバーする服装ばかり選ぶ」です。先に紹介した「服装が似合っていない」にも共通している部分がありますが、こちらは老けてきた要素を隠そうとするのに必死になってシルエットをぼかすコーデをしてしまうパターンのことを言います。

特に女性はそういった老けによる体型を隠すことは大切ですが、だからといってそういった服装ばかり選んでしまうことで結果として老けて見える原因となってしまうことがあります。適度に気になる体型をカバーできるようなコーデをするように心掛けていきましょう。

実年齢より老けて見える女の人の特徴⑪口元にヒゲが生えている

⑪口元にヒゲが生えている

実年齢より老けて見える女の人の特徴の11つ目として紹介するのが、「口元にヒゲが生えている」です。これは口のヒゲ以外にもムダ毛も含めた毛のお手入れを行っている部分を見つけたとき、人は相手が老けているように見えてしまうことがあります。

特に女性の場合、口元にヒゲが生えてしまうと一気に顔の見え方が変わってしまうので定期的にお手入れするようにしましょう。お手入れするときは、同時にスキンケアを行うことで肌への負担を減らしてあげるようにしてください。

20代でも要注意な老けて見える原因は?

20代でも要注意な老けて見える原因①しわ

①しわ

20代でも要注意な老けて見える原因の1つ目として紹介するのが「しわ」です。20代という若い年齢にそういった老化現象は無縁に思えるかもしれませんが、寝不足など日常生活を疎かにしてしまったことが原因で、若いうちからしわが出来てしまうこともあります。

また、今は出ていなくとも将来的にはしわが増えてしまう原因となってしまうことのあります。若いうちから対策することが結果としてしわ対策に繋がることもあるので、生活習慣を見直すようにしましょう。

20代でも要注意な老けて見える原因②たるみ

②たるみ

20代でも要注意な老けて見える原因の2つ目として紹介するのが、「たるみ」です。これも20代という若い年齢によっては無縁と感じるかもしれませんが、不規則な生活習慣が原因でしわと同じく現れる可能性があります。関連記事ではたるみ対策に有効なスキンケアに最適なアイテムを紹介しているので参考にして下さい。

関連記事

【100均化粧水】ダイソー・セリアの19個!乳液でスキンケア!

コスパを抑えてスキンケアを楽しむ女性が注目しているのが、ダイソーを始め

Small thumb shutterstock 436775623

顔のたるみや老け顔を解消する方法は?

顔のたるみや老け顔を解消する方法①スキンケア

①スキンケア

顔のたるみや老け顔を解消する方法の1つ目として紹介するのが、「スキンケア」です。たるみや老け顔は基本的に肌に起こる症状なので、解消するためには肌へのお手入れを行う必要があります。関連記事においてはスキンケアには欠かせない化粧品に関する最新の情報が紹介されているので、参考にしてみてください。

関連記事

コスメ雑誌LDKの2018年の人気化粧品ランキングTOP15|化粧水も

コスメ雑誌のLDKで人気の化粧品をご紹介します。雑誌LDKでは話題のト

Small thumb shutterstock 461724514

顔のたるみや老け顔を解消する方法②顔体操

②顔体操

顔のたるみや老け顔を解消する方法の2つ目として紹介するのが、「顔体操」です。実は顔には体と同じように筋肉があり、それが衰えることによってたるみが生まれてしまうのです。そういった要素を解消するには、顔の筋肉を動かしてトレーニングする方法が効果的です。

老けて見える原因を理解して美しさを取り戻そう!

今回は、老けて見える女の特徴について紹介しました。内容からわかるとおり、ちょっとした気遣いをすることで簡単に解消することができるものばかりです。もし特徴にあてはまっていると感じたら、紹介した解消法などを参考にして美しさを取り戻してください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事