Icon search 36px


巻き髪スタイリング剤おすすめ10選!プチプラで長持ちする物や口コミは?

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選①速乾巻き髪ローション

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、1つ目にご紹介するのは「速乾巻き髪ローション」です。こちらは速乾性に優れている巻き髪ローションとなっています。せっかくスタイリング剤をつけたのに、スタイリング剤がなかなか乾かず、不便だなんてことはありませんか?

この「速乾巻き髪ローション」なら、スタイリング剤をつけた後でもすぐに乾いてくれるので、コテを使って巻けたり、ヘアアレンジができたりと時間の短縮にもなります。スプレータイプなので手を汚す心配がないのもいいですよね。

Icon quote

香りも控えめで直ぐに乾くのでカーラーで巻いても少しの時間でしっかりカールが付きます。

引用 : Amazon

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選②ロレッタクルクルシュー

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、2つ目にご紹介するのは「ロレッタクルクルシュー」です。こちらは口コミが非常に高く人気のある巻き髪スタイリング剤となっています。ロレッタの商品は女の子受けするパッケージと高い実力性が魅力的ですよね。

天然素材を使用することにこだわって作られているので、髪の毛をケアしながらスタイリングしてくれます。巻き髪はコテの熱によって髪の毛を傷ませやすいですから、天然素材で髪の毛に優しいスタイリング剤というのは貴重かと思います。巻き髪を作った後にスプレーするとキープ力が期待できますよ。

Icon quote

スプレータイプで使いやすく、いい匂いなので気に入ってます。

引用 : 楽天市場

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選③マシェリヘアジュレ

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、3つ目にご紹介するのは「マシェリヘアジュレ」です。こちらはジェルタイプのスタイリング剤となっています。ジェルタイプですが手のひらに取るとウォータータイプに質感が変化する非常に珍しいタイプのスタイリング剤となっています。

髪の毛にこのスタイリング剤を揉みこむと、男女ともに人気のあるふんわりとした巻き髪が完成します。ジェルタイプの巻き髪スタイリング剤はキープ力が強いと口コミがありますから、湿気の多い日や雨の日でも使用する事が出来ますね!

Icon quote

付ける量でウエット感が調整できるし、広がらずベタつかないので愛用しています

引用 : Amazon

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選!プチプラで長持ちする物や口コミは?

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選④カールエックスグラマラスカール

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、4つ目にご紹介するのは「カールエックスグラマラスカール」です。こちらは有効成分によって、髪の毛のダメージをケアしながらスタイリングしてくれるスタイリング剤となっています。こちらのスタイリング剤は巻き髪の前につけてからコテで巻いていくタイプになります。

コテを巻く前につけることによって、ほどよくツヤのあるナチュラルな巻き髪を完成させることができます。香りもフローラルローズという清楚なイメージのある香りなので、人気がある巻き髪専用スタイリング剤ですよ。

Icon quote

香りがきつくなく、巻き上がりの髪がパリパリにならずふんわり仕上がります。あと手もボトルもべたべたにならないのがいい。でもきちんとカールが仕上がります。

引用 : ヨドバシドットコム

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選⑤サラ巻き髪カーラーウォーター

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、5つ目にご紹介するのは「サラ巻き髪カラーウォーター」です。長年スタイリング剤やシャンプーなどヘアケア用品で高い人気を誇っているサラから販売されている巻き髪専用のウォータータイプスタイリング剤です。こちらは、コテで巻く前に髪の毛に吹きかけて使用します。

そうすることで巻き髪がしやすく、尚且つ取れにくいように完成されるのです。毛先まで綺麗に巻くのはなかなか難しいですから、この効果は嬉しいですよね!

Icon quote

こちらをスプレーしてから巻くと持ちが良くなります。日常生活ではこれだけでも良いかもしれません。スプレーする量でキープ力を調整出来ます。ちょっとベタベタしますが、巻いた後に色々なるよりはずっと良いです。

引用 : アットコスメ

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選⑥マシェリカールセットローション

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、6つ目にご紹介するのは「マシェリカールセットローションカール用スタイリング剤」です。若い女性を中心に人気のあるマシェリから販売されているこちらのスタイリング剤はローションタイプのものになっており、仮眠毛にうるおいを与えダメージから守る効果があります。

もちろん、コテで発生する髪の毛へのダメージも予防してくれますから毎日巻き髪を作る人にはぴったりのスタイリング剤かと思います。香りも甘くフローラルな香りなので、デートの前などに使用したいですよね!


Icon quote

少ししっとりするくらいスプレーして手ぐしでとかしてほぐし、乾いてきたら巻きます。 こうするとパリパリにはならずふんわりとします。 夜までカールは取れません。

引用 : アットコスメ

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選!プチプラで長持ちする物や口コミは?

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選⑦エアリーカールローション

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、7つ目にご紹介するのは「ルシードエルデザイニングアクアエアリーカールローション」です。マンダムから販売されているこちらの巻き髪専用スタイリング剤はしっかりした巻き髪よりもふんわりとした巻き髪を作りたい方におすすめのスタイリング剤になっています。

エアリーと名前が付いているだけあって使用感は非常にふんわりとしており、手ぐしで通せる柔らかさです。しかしキープ力は抜群で、しっかりと一日中巻き髪をキープしてくれる効果があります。微香性なので香水をつける方でも使えるとの人気でした。

Icon quote

もう、ずっとリピートしてる商品です。カールローションを様々使って巻いてましたが一番もちが良いし、夕方になっても、くずれていません。ずっと使い続けていますので、なくなっては困る商品です。

引用 : アットコスメ

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選⑧FUWARIE

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、8つ目にご紹介するのは「FUWARIE」です。こちらは最近人気が高い巻き髪専用スタイリング剤となっています。コテで巻き髪を作る場合、180度以上の高温になる場合が多いかと思います。このスタイリング剤はそんな高温のダメージから髪の毛を守ってくれるスタイリング剤です。

スプレーで、ミストタイプなので手を汚す心配もありませんし、ふんわりとした使用感と、心地よい香りは若い女性を中心に口コミで広がり、高い人気を誇っています。

Icon quote

ずっとカール用ミスト難民だったんですがようやくしっくり来るものを見つけました。 今まで変にベタベタするカールミストが多かったんですがこれは大丈夫でした。 ミストも細かくサラッとしててすぐ乾くしその後のアイロンがしやすいです。 熱から髪を守ってくれるしカールも綺麗にできます。 香りもフローラル系でいい香りだしパケも可愛い。 かなりお気に入りですぐにリピートしました。

引用 : アットコスメ

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選⑨いち髪くるんとうるおいツヤウェーブ

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、9つ目にご紹介するのは「いち髪くるんとうるおいツヤウェーブ」です。シャンプーやワックスなどで人気のあるいち髪からシリーズされているこちらの巻き髪専用スタイリング剤は、1000円以下で購入できるそのプチプラ具合も人気です。


しっかりとした巻き髪の形を作りながらも、ダメージ補修とダメージ予防をしてくれるため、巻き髪をしているのにどんどん髪の毛を美しくすることができます。もちろんキープ成分も配合されているので、巻き髪をしっかりとキープすることもできますよ。

Icon quote

コテで巻く前に全体に馴染ませて使用してます! 使用するのとしないじゃ、 髪のダメージは違うと思います!

引用 : アットコスメ

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選⑩サラつや巻オイル

巻き髪スタイリング剤おすすめ10選、10個目にご紹介するのは「サラつや巻きオイル」です。サラの巻き髪専用スタイリング剤は先ほどご紹介しましたが、今回はウォータータイプではなくオイルタイプのものになっています。このオイルは揮発する事がないので時間が経っても巻き髪を長持ちすることに優れています。

時間が経ってもカールをキープしてくれますし、つややかな髪の毛にしてくれるというのはオイルタイプならではですよね!もちろん人気のあるあのサラの香りなので、そこも嬉しいポイントですね。

Icon quote

サラッとしたオイルで髪になじませやすくオイルなのでツヤがでます。 カールの持ちに関しては、ほぼとれてますがパーマをかけているのもあり、ちょっと巻きがゆるくなりますが、夜まで持ちました。

引用 : アットコスメ

巻き髪スタイリング剤を選ぶポイントは?

毎日巻き髪をするならプチプラなものを!

巻き髪スタイリング剤を選ぶポイント、1つ目にご紹介するのはプチプラかどうかです。たまにしか巻き髪を楽しまないと言う方は高級なスタイリング剤を使用してもいいでしょうが、毎日のように巻き髪を楽しみたい方は、ある程度プチプラなもののほうがお財布にも優しくおすすめです。

プチプラと言うと、毎日するお化粧の中でもたくさん使用するリップはプチプラにしたいですよね。以下の記事ではプチプラグロスについてまとめてあります。人気の者やタイプ別になっていますからあなたに合ったものが選べますよ!

関連記事

プチプラの安いグロスランキングTOP15|おすすめの透明や人気のラメも

人気のプチプラグロスはどれ?メイクにグロスは欠かせないアイテムの一つで

Small thumb shutterstock 695770507

ワックスやウォータータイプなど自分にあったものを

巻き髪スタイリング剤を選ぶポイント、2つ目にご紹介するのは自分に合った物を選ぶというポイントです。巻き髪専用のスタイリング剤と一口に行っても、ワックスタイプやウォータータイプなど様々な種類が存在します。

自分にどんなタイプのものが合っているのか、最初は分からないかもしれませんが、様々なものを試してみて一番あったタイプのスタイリング剤を使用する事をおすすめします。やはり自分の髪質やスタイルに合わないものだとダメージはかかりますから無理しないようにしましょう。

口コミや人気のあるものを参考に

巻き髪スタイリング剤を選ぶポイント、3つ目にご紹介するのは口コミや人気のあるものを参考にするという点です。スタイリング剤を選ぶ際に口コミや人気は非常に重要となってきます。口コミや人気をリサーチして、一番自分に合っていそうなものを選ぶ事をおすすめします。

巻き髪をキープするスタイリング剤の上手な使い方や注意点は?

巻く前につけるタイプと後につけるタイプがある

巻き髪をキープするスタイリング剤の上手な使い方や注意点、1つ目にご紹介するのは巻く前につけるタイプと後につけるタイプがあるという点です。コテで巻く前につけることで髪の毛をしっかりとさせて巻きやすく取れにくくするタイプの物と、巻いた後につけて形状記憶させるタイプのものがあります。

巻く前か後か、この点を理解して使用しないと、せっかくのキープ力やスタイリング剤の効果が薄れてしまいますから注意するようにしましょう。しっかり裏側の注意書きなどを読んでから使用しましょうね。

長持ちさせるには正しいコテの使い方を

巻き髪をキープするスタイリング剤の上手な使い方や注意点、3つ目にご紹介するのは長持ちさせるコツです。せっかく作った巻き髪ですからできるだけ長持ちさせたいですよね。そんな時に巻き髪専用のスタイリング剤が役に立つのですがそれ以前に正しいコテの使い方が重要になってきます。

以下の記事では巻き髪のスタイルはロングヘアのみですが、どんな髪の長さの方でも参考になるコテやアイロンの使い方がのっていますから、一度確認してから長持ちする巻き髪を作ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

ロングヘアの可愛い巻髪ヘア13選!コテ・アイロンでのゆるふわの巻き方も

ロングヘアの巻髪髪の毛って可愛いですよね!今回は初心者でも大丈夫なロン

Small thumb shutterstock 530326441

巻き髪をキープさせて綺麗な髪の毛に!

いかがでしたか?巻き髪を長持ちさせるスタイリング剤をしようすることによってヘアケアやダメージ予防まで効果が期待できるんです。自分に一番合ったスタイリング剤を使用して美しい巻き髪を楽しんでみてはいかがでしょうか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事